より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2004年10月31日

GOOD NEWS <11月>

*11月3日(祝)青葉区民まつり出店☆
 10:00〜15:00(勾当台広場側)
 ・仙台初☆「あしうら美人」etc.の販売
 ・オリジナルアロマスプレーを作るワークショップ

〜hitokoto〜
 遊びに来てくださ〜い!!
 「あなたに幸せをはこぶお花」プレゼント♪
 何のお花って? それは・・・ひみつ☆(笑)

…………


*11月9日(火)男性限定ですっ!!
 気軽にはじめるアロマ教室【ストレス解消編】
 19:00〜20:30 メディアテーク 7階会議室b
 芳香器(車用orお部屋用)&精油が付いて 3,800円

〜hitokoto〜
 男性限定って珍しいでしょ?
 興味のある方って意外と多いんですよ。
 お友達の早苗ちゃんが主催。私もお手伝いしてます!!
 芳香器も付いてるので、すぐにアロマ空間を演出できますよ。

…………


*11月14日(日)すたいるあっぷ倶楽部
 13:00〜15:00 メディアテーク 2階会議室
 あなただけの香り♪「オリジナルアロマ香水をつくろう!!」
 材料費 1,500円(ハーブティー付)

*11月17日(水)すたいるあっぷ倶楽部
 10:00〜12:00 メディアテーク 2階会議室
 あなただけの香り♪「オリジナルアロマ香水をつくろう!!」
 材料費 1,500円(ハーブティー付)

〜hitokoto〜
 きっと、こころが「ふんわり」あったか〜くなると思います。
 ピンとくる直感を頼りに・・・
 今のあなたにぴったりのブレンドを見つけてくださいね♪
 熟成していくにつれ、香りの変化も楽しめるのです (^_^)v


…………


*11月23日(祝)癒しと和みのコンサート
 アロマの演出をします!!
 第1部 11:00〜 第2部 13:00〜
 秋保・里センター 多目的ルーム
 入場無料

〜hitokoto〜
 とっても楽しみにしているコンサート♪
 本気で楽しみながら、お仕事させていただきまっす。
 なんたって・・・無料ですよ☆
 ピアノonlyのコンサート。
 奏者は菅野洋子さん(KANONちゃんと呼んでます)
 温泉街だし、温泉はいってから帰ろ。。。

…………


*お問い合せはこちらまで→info@style-up.jp
 お気軽にど〜ぞ♪お待ちしております。

posted by kaori at 12:40| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタイルアップセミナー(10/23)

講師の先生は根岸理奈子さん。

代官山にある
自分だけの贅沢な時間と空間を堪能できるサロン
「RE Natural」を主宰されてます。
昨年に引き続き、2回目の開催でした。

●題して「身体と心とパートナーに効くカラーセラピー」

・日時 10月23日(土)14:30〜17:00
・場所 太白区中央市民センター3階 中会議室
・会費 2,500円

___________________

自分は相手にどう思われている?
どう思われたい?

色を味方につけて 自分を表現できたら・・・
誤解やカン違いで起こるストレスもなくなるかも?

とても気になる色。
ついこだわっちゃう色。
どうしても好きになれない色。。。

色って心の奥の潜在意識にメッセージを送ってくれるんです。
色の本質を知れば
今まで気付かなかったメッセージが受け取れるかも?

頭が痛いとき・眠れない時・イライラする時・・・
ちょっとした身体の不調。
お薬飲む前に色の力を借りてみたら?

今回のテーマは<色>です。

若く・美しく・元気で毎日を送るためのヒントを
色から学んでいきましょう。
いまの自分に一番必要な色を見つけてください☆

当日はお絵かきタイムもあります。
色鉛筆を持ってきてくださいね!!

___________________

と、こんな感じの内容。

セミナー当日は、時間たつのがあっという間☆
根岸先生は3時間もお話くださいました。
さすがっっ☆

それでも、
準備してきたことの半分しかお話できなかったらしい。。。
さらに掘り下げた部分を聞きたいっ!!
という声がとっても多かったので、12月にも開催します。
興味のある方はご連絡をくださいませ。

今回ご参加の方々には、
強制的に(笑)ご連絡をさせていただきます。


さてさて セミナー内容をさくっとご紹介♪

・まずは、ぬり絵から!?
1枚の紙に人が1人書いてあって、
その身体の周りに虹のように層がある。
自分だと思って、自分の周りには何色の層があるのか・・・
イメージでぬってみよう♪ 

今の自分の状態、
人と接することに対しての自分、
自分に足りないかもしれないカラー、
そのカラーの意味とは・・・?

などなど、どんどんお話が拡がっていく。
好きな色、嫌いな色、気になる色。
それが一体、どんな意味を持っているのか?

・そして、チャクラに色をイメージしていく「瞑想」を体験。
私は、気持ちよ〜く寝ちゃってました f(^_^;)
先生の声は聞こえてるし、意識もあるんだけど・・・
首がカックン。

・人を色にたとえると何色???
自分が相手をどう思っているか、相手にどう思われているか
色から そんなヒントももらえちゃいます。
オモシロイ☆

ワタクシゴトですが。
今とっても気になる色は 明度の高いグリーン。

根岸先生によると・・・
緑は休息が欲しいときの色。
安らぎ・穏やか・調和をとる色。

でもでも、わたしの場合。
疲れてるから、休みたいから、グリーンが気になるではなく、
私自身がグリーンな存在なんじゃないかな〜って。

とっても嬉しい解釈でした♪
やはり、そのトータル的に見た解釈の仕方ってのは 
素人には、なかなか難しい。
根岸先生から聞くと「ほぉ〜」とか「へぇ〜」とか思うんだなぁ〜

しばらくの間、
私の「カラーブーム」は続きそうです(笑)


●セミナーに参加された皆さん!!

ご意見、ご感想、その他ドシドシ「コメント」をお寄せくださいませ。
楽しみにしてま〜す♪
posted by kaori at 09:49| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタイルアップセミナーって?

私の中での位置づけは・・・
先生をお招きして、様々な分野からの情報をゲットする場。

Style-upのコンセプトとして
「どんな出来事も自分にとって意味があり、常に前向きにとらえて成長し続けたい」という思いがある。

内容はジャンルを問わず、
自分と向き合うことの大切さを再確認し、
いろんな切り口から
自分の状態を見つめることができるようになりたい。

そして、

日常生活を穏やかに・Happyに
気持ちよ〜く過ごすこにつながるかなと思っています☆

そしてそして、

そのエネルギーはみなさんの周りの方々にも少しずつ影響が出るはず♪
それが・・・
Happyエネルギーの輪になるんだなぁ〜(^_^)v

このセミナーに参加される方はきっと、
常にアンテナを張って、
自分に磨きをかけたいと思っている方。

そんな方々が参加するセミナー会場に足を運んでみませんか?
ステキな出逢いが待ってるはずです!!
posted by kaori at 09:30| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだろね〜

最近、こんなことが起こる・・・
というのが続く事ってありません?

ひとつ。
□最近、モノがよく割れる。
・ホットプレートのフタを落としてしまい、フタ自体はガラスなんだけど、その取っ手部分(プラスチック)が半分くらい割れた。
・車のドアに挟んで、コートのベルト通しが粉々。。。

もひとつ。
□定休日
・美味しいピザを求めて、遠出したとき・・・そのお店が定休日。
・時間がない中、すたいるあっぷ倶楽部の会場の申し込みに行ったのに・・・その施設が定休日。

以上、1週間以内の出来事です。
何か意味があるのか???と考えてみたり f(^_^;)

定休日ってのは、よくあるコトなの。
わざわざ時間をかけて行ったときに多いのね。
私とデートする際は 気を付けましょう!!(笑)
posted by kaori at 02:01| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

若返りジェル♪「part1」

そう。
これは、かなり食いつきのGOODなネーミングでした。
女性はみ〜んな興味あるでしょ(笑)
名前だけじゃないんですよっ。効果抜群!!
しかし、誰が使っても若返る☆とは言えません。。。
あとが怖いのでf(^_^;)

9月26日と29日に開催しました。
29日はお子さまのエントリーが多くて、
とってもにぎやかでしたね〜♪
今のとこ ベビーシッターさんはお願いしてませんが、
視野には入ってます (^_^)v

さてさて。
気になるレシピをご紹介しましょう!!

レシピと言っても、難しいことはなく・・・
材料揃えて、分量はかって、マゼマゼするだけ☆
簡単なのです (^_^)v

・∴・∵・・∴・∵・

 材料 :(できあがり量:約25グラム)

・アロエジェル 20g 
・リポゾーム  2ml 
・センテラオイル 2ml
・ビタミンE 1ml 
・精油(アロマオイル)4滴
   
・∴・∵・・∴・∵・

今回の材料費は2,000円。
自分であれこれ買って、作るとなると結構お金かかるでしょ。
とりあえずのお試しサイズ。
何人か集まるからこそ できる技ですよね?

これを全部はかって、混ぜるだけ。


・・・それじゃ、あまりにも芸がないので。


最後に混ぜる精油をいろいろ香ってみたり、
自分の肌質に合うモノを選んでみたり、
みなさんに悩んでいただきました。

香りがお部屋に香ってくると、お部屋の雰囲気も変わるんです。
きっと 体感していただけたことと思いますよ♪
ふだん、なかなか触れない香りだったりするもんね。

途中、お茶とお菓子の時間もはさみつつ・・・
(女性が集まると、この時間は欠かせませんっっ)
若返りジェルのできあがり♪

そろそろ 若返りジェルもなくなる頃と思います。
当日ご参加されたみなさ〜ん!!
使い心地、その後のお肌の調子などなど・・・
お知らせくださいませ〜

心より お待ちしております m(__)m
材料についての詳しいお話は「part2」でお伝えいたしましょう!!
posted by kaori at 15:09| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

メルマガのあれこれはココですよ〜!!

本日 メルマガ発行いたしました。
一応、毎月21日が「すたいるあっぷ通信」の日。

とはいえ、今日は22日だし。
配信が遅れること、多々あり☆
書いてる本人は、いたってマジメに向き合ってますのでお許しを。
メルマガの正式名称は「すたいるあっぷ通信」ですっ

がんばってる あなたに贈るメルマガです。
Style-upにつながるといいな〜と思いながら書いてます。
きっと 何かヒントはあるはずです。
そして 人それぞれ、感じ方はちがうはず。
その辺も お聞きしたいなぁ・・・

ご登録はこちらから
まだ、携帯への配信はできてません。。。m(__)m

メルマガへのご意見・ご感想・ご質問など・・・
ドシドシお寄せくださいね。
ここの下↓の「Comment」クリックするんですよっっ☆
posted by kaori at 23:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すたいるあっぷ倶楽部って?

すたいるあっぷ倶楽部♪
毎月1回、開催してます!!

仙台市某所での活動です(笑)
日曜日と水曜日に設定してて、どちらかにご参加いただく。
基本的に、水曜日は午前中・日曜日は午後から。

6月は「日焼け止めクリーム」
9月は「若返りジェル」

を作りました☆


あれ???


毎月開催してないじゃんっっ!!
ははは f(^_^;)

気持ちだけはあるんですけどね〜
まぁ 無理なく、楽しくやってます〜 (^_^)v

え〜と。
手作りコスメ限定の倶楽部ではないんだけど・・・
今のトコ、そんな流れできてました。

10月はスタイルアップセミナーってのを開催するのでお休み。
11月は開催しますよ☆

あなただけの香り♪
「オリジナルアロマ香水」作りましょう!!

詳細は近々お知らせいたしますね。
アンテナ張ってお待ちくだされ〜・・・

「日焼け止めクリーム」と「若返りジェル」のレシピ等々も
小出しにしていきますので〜


ではでは、今日はこの辺で・・・
posted by kaori at 02:00| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やるだけ☆

BLOGのことを聞いてから・・・
半年が過ぎました。
念願のBLOGです〜!!

やりたいこと いっぱいいっぱいあるんだけれど、
なかなか形にできなくて、
それがストレスになっていく。

やるだけなのにね〜
スイッチが入るのに時間がかかるんだよね〜

今日、突然スイッチが入ったの。
なんでだろ? 
さっぱり分かりませんっ f(^_^;)
急にBLOGに取りかかる私がいた。

ネットショップのメルマガ発行しなきゃなのに、
それはそっちのけで BLOGやってみたり。
なんだろね〜

まぁ きっと、何かのタイミングなのだろう。
メルマガの発行が遅れちゃうけど・・・
それ以上に 何か意味のあることなのだろう。

そんな気がする♪
posted by kaori at 01:24| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

