より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2004年12月22日

「今、イチバン行きたいところ」

毎月発行しているメルマガ「すたいるあっぷ通信」

ちょっとオモシロイ企画を立ててみた。
今、あなたの一番行きたいところは どこですか?


  誰と行くからあそこに行きたい。


ではなく・・・
あなたが、今、一番行きたいと感じるトコッ!!

お金の心配はしなくてOKです(笑)
きっと自分にメリットがある と感じるところ。


  なんとなく で良いのです。


んで、来年一年かけて検証するの。
一体 何人の方がその思いを叶えるのかな〜って♪


  オモシロイでしょ?


書くだけで、9割叶うって法則があるらしく・・・
それを確かめてみようかと。

んなわけないじゃんっと思ったら、
何も変わりません。

行きたいなと思ったら、行けるかもしれません (・ω・)ノ



  ちなみに・・・



私の行きたい場所は「沖縄」なんだなぁ〜

最近寒いというのもあるけど、とっても惹かれる何かが ある。
久高島は外せません。
他にも 離島を巡ります。
そうだなぁ〜 1週間もあれば十分でしょう。
こころ穏やかな1週間を過ごせるでしょう。

・・・こんな感じかな。

書くだけ、タダなので 
ぜひともトライしてくださいね〜( ̄ー ̄)
posted by kaori at 12:19| 宮城 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

LOVE

突然 伝えたくなったので・・・



  「みんな だ〜いすきだよぉ〜っっ!!」



これだけなんだけど。
どーしても書いておきたいなと思ったのです。
どこからきたメッセージかは 不明です。


私のこころの声 かもしれないし、
誰かの声 かもしれない。
(も、もしや・・・宇宙人!?笑)



ん〜まぁ、変なヤツ〜♪

と思ってくださいませね。
ではでは、おやすみなさいませ m(__)m
posted by kaori at 01:52| 宮城 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

天使が・・・

舞いおりましたよ・・・


・∴・∵・・∴・∵・ ・∴・∵・ ・∴・∵・ ・∴・

   天使が舞いおりてきたんです☆
 
・∴・∵・・∴・∵・ ・∴・∵・ ・∴・∵・ ・∴・



・・・とはいえ、


私のこころの目で確認しました。
あ〜 すごく素敵な空間でした。


今日、仙台市内の教会で・・・
クリスマス朗読ライブがありました♪


クリスマスのお話の朗読 

そして、
ギターと笙の音色が見事でした。。。


クリスマスには奇跡が起こる☆
そんなお話でした。


言葉に、文字に表すと 
どうも安っぽくなってしまうので、
今日はこれ以上書きません。


ただ ひとつ。


教会には 天使が舞いおりてきたんです☆
とてもあたたかくて、ふんわりとした空間でした。

もちろん サイコーに幸せでした(^_^)v



ふと思いました。
クリスマスには奇跡が起こる。。。

Kanonちゃんのクリスマスコンサート☆
この日、この場所で・・・
きっと 何かが起きる☆


そんな気がするのです♪
posted by kaori at 01:56| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

X'mas キャンドルピアノコンサート♪

クリスマスのご予定は決まってますか?


   (「・・)ほぉぉ〜


まだ 何も予定が入ってないのよぉ〜っっ

という方もいらっしゃるみたいですねぇ( ̄ー ̄)


   そんな あなたに★



そして、ふたりっきりのクリスマスを過ごす予定の・・・


   そんな おふたりに★



どちらにもあてはまらない・・・?


   そんな あなたに★(笑)



あたたかいキャンドルの灯りの中で、
まさしく大地の恵みともいえる、
こだわりの食材を使ったお料理をいただきながら・・・

Kanonちゃんの「こころで奏でるピアノ」を聴くチャンスです!!



   なんてったって クリスマスですよぉ〜!!



「こころで聴く」を体感してください☆

あなたのこころは何を感じるのでしょう?


・∴・∵・・∴・∵・ ・∴・∵・ ・∴・∵・ ・∴・∵・・∴ ・∴・∵・

★2004年12月25日(土)

『菅野洋子X'masキャンドル・ピアノコンサートwithオーガニックフード』

会場/Meltin'pot(メルティンポット)
仙台市青葉区錦町1-5-1・N-oval1階(022-221-8388)

START/18:00〜
入場料/5,000円(食事・ドリンク付 飲み放題予定)
定員/40名(先着順・定員になり次第受付終了致します)

申込/菅野洋子音楽事務所(022-222-9488)

・∴・∵・・∴・∵・ ・∴・∵・ ・∴・∵・ ・∴・∵・・∴ ・∴・∵・


じつは・・・
お席の残りが あとわずかだそうです。
ピピッときた方は、お早めにご連絡くださいね。


わたくし、ちょっと想像するだけで・・・ドキドキです。
ここのお店には、グランドピアノがありまして、
落ち着いた大人の空間です。
とっても いごこちが良いのです。

今年あった いろんなことを浄化するのにピッタリ☆
そんな空間になると思います。
この日は、仙台のちょっとしたパワースポットになるでしょう(^_^)v
ぜひぜひ、エネルギーを充電しに来てくださいね☆


ぜひ ご一緒に♪
思い出に残るクリスマスを過ごしませんか〜
posted by kaori at 14:37| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

なぞなぞ

昨日の帰り道で
小学生何人かとすれ違った。

そのとき、耳に入ってきた「なぞなぞ」



子供A「ツバを40回出した俳優ってだ〜れだっ?」

子供B「俳優じゃないよぉ〜芸能人でしょ〜」

私の心の声(どっちだって一緒やんっ!!)



さて・・・だれでしょう???

posted by kaori at 10:39| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

こころで奏で、こころで聴く・・・

そう それは・・・2004年11月23日、勤労感謝の日。
仙台の秋保(あきう)という温泉街で、コンサートがありました。

看板

周りは、温泉宿がたーっくさん建ちならんでいる場所。
それだけでも「癒し&和み」の空間でしょ?
自然がたくさんあって、紅葉がきれいで、そんでもって 快晴のお天気☆
サイコーのシチュエーションじゃ〜ないですかー!!

そしてそして、ピアニスト菅野洋子さん(Kanonちゃん)が奏でる「即興ピアノ♪」
さらにさらに、アロマプロデューサー高橋香織が演出する「アロマ★」

受付


即興ピアノですからね、
弾きはじめるまで どんな曲が出てくるか分からないとKanonちゃん。


「へぇ〜・・・オモシロイ」と、思ったんです。


彼女の中でのテーマは聞いていたので、
そのイメージで香りをブレンドして、本番に望みました。

はじめての会場 ということもあり、
あまり思い切ったこともできないかなーと思ってたので、
今回は1種類の香りでプロデュースしましょう♪
ということになってました。


・・・しかし、


コンサート


本番が始まると、違う香りのイメージが浮かんできて・・・

あ 香りを変えてみよう☆

と、自然に思いました。
ベースの香りに、ちがう精油をブレンドします。


● 即興ピアノだけに・・・アロマも即興で

・・・オモシロイ☆


このとき 追加してブレンドした精油に、シダーウッドがありました。
いわゆる 木の香りですね。
そして、その演奏が終わったとき・・・


コンサート2



● Kanonちゃんが言いました。
「咳をしてるお客さまが多かったので、咳止めのイメージで弾いてみました」


   うっわぁ〜・・・

           マジデ?


トリハダですよ・・・


「シダーウッド」って気管支炎や咳の症状に効果があると言われています。
スゴイでしょ?何か通じるものがあったとしか 思えませんっ!!

● Kanonちゃんのホームページ→http://www.kilie.com/yoko/



そして、コンサート当日・・・

Kanonちゃんのファーストアルバム「光」が発売されました!!
あなたの「こころ」で聴いてください。
あなたは 何を感じるでしょう?

CD「光」


ここで!!
私、アロマプロデューサー高橋香織の登場です (・ω・)ノ

今回のコンサートのためだけにブレンドした、
このCDのためだけの香りをセットにしてお届けします!!
空間プロデュース用の香りです。

あなたは どう プロデュースしますか?
http://www.style-up.jp/shopping/new-syousai/cd.html



最後におまけ♪


コンサート当日の写真です。
ファーストアルバム「光」にふさわしい写真ですよね。

光
photo by yukky

                     
posted by kaori at 12:30| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

