より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2005年03月28日

春のかおりの手づくりアロマせっけん

そろそろ桜の咲く頃ですね〜・・・


  春の香り。


●どんな香りでしょ?

 やわらかい香り?
 あたたかい香り?
 土っぽい香り?
 お花の香り?


●色でたとえると、何色ですか?

 ピンク?
 きみどり?
 クリーム色?
 しろ?


そんな、春の香り・春の色を表現してみませんか?
手づくりせっけん教室♪を開催します!!

場所はナーント温泉街です!!
シチュエーションはバッチリ☆ですね。

年度末のお疲れをしっかり落としてゆきましょう♪
お子さまでも簡単に作れちゃうので、
春休みの思い出にぜひ♪

せっけんの素に、水分を混ぜ、コネコネ・・・
あなたのセンスで香り・色をつけましょう。
そして、形をととのえます。
とっても簡単にできちゃいますよ☆

もちろん、材料は、すべて天然素材でっす (・ω・)ノ


 ◎ 4月3日(日)
 ◎ 午前の部 10:30〜12:00(受付11:30頃まで)
 ◎ 午後の部 13:00〜14:30(受付14:00頃まで)
 ◎ 場所 秋保・里センター
   http://www.stcb.or.jp/akiusato/
 ◎ 材料費 1,000円

 ※ご予約いただいた方が確実です!!
  お電話でお願いします→022-304-9151(秋保・里センター)


ちなみに、今のところ、

 ★午前の部は、残席わずかっ!!
 ★午後の部は、まだ余裕がございます!!


では、私が見本として作った「せっけんたち」をご紹介しましょう。


まず、コレ

soap_2.jpg

これはですねー
美白効果のあるハーブ、ローズヒップなどから抽出したハーブ液を使いました。
そして、香りも贅沢にローズを使ったの。
そしてそして、ローズの花びらを練り込んだのです!!
トーゼン、はーと型でしょう。
高級感のある香り、そして美白効果・・・
誰もが「姫」になれちゃうせっけんです (^_^)v


つぎは・・・

soap_3.jpg

ぽってり とした、この形が愛らしい♪
手にしっくりなじみます。
そりゃそーですよね?
自分の手で、形を作るんだから・・・

これは、殺菌・消毒の効果のある精油を使っています。
グリーンクレイも入ってます。ほんのり色がついてるでしょ?
クレイは色をつけるだけぢゃ ないですよ。
いらないモノを吸着して、排出するのを助けます。
もちろん、生きてるクレイだから、ヒーリング効果もアリッ!!


最後に、

soap_1.jpg

かわいーでしょでしょ?
これは使うのがもったいないですね。
観賞用って手もあります。
石けんから、い〜香りがしますし、玄関に置いてもGOOD☆

これは、ピンクのクレイでほんのり桜色になりました。
若返り?のローズマリーのアロマウォーターを混ぜ込みました。
そして、ハーブで飾りつけ♪
ここもセンスの見せどころですね。

さてさて、あなたはどんなせっけんを作りますか?
当日、ゆっくりご相談しながら・・・作りましょう♪


最後に、おまけ。

soap_yuri.jpg

6歳の娘がつくりました。
クッキーの型で、いろんな形に抜いてましたよ☆
大人には、小さすぎるかもしれませんが、
子どもの手にはピッタリサイズ!!

毎日、一生懸命、手を洗ってますよーっっ(笑)
posted by kaori at 17:31| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

アロマプロデュース!!

おはなしと音楽。

     ・・・そして、アロマ。



●○ 4つの季節の物語

季節の移ろいを心で感じる至福のとき・・・
大聖堂に降り注ぐ光の中で、
美しい音楽、やさしい言葉、やわらかな香りに包まれてみませんか?


会場は、サント・ステファーノ大聖堂という教会です。
stefano.jpg

sant.jpg


天使が舞いおりてきても、ちっともオカシクない環境。
そんな特別な空間で・・・

春・夏・秋・冬。
移りゆく季節を、春という季節を、
今年は、音と香りで感じてください♪


  目をとじて、そこに拡がるのはどんな光景でしょう。
  あなたの心が感じた『春』の風景です。


●春の楽章 〜想〜
●2005年4月27日(水)
●サント・ステファーノ大聖堂(パレスへいあん隣)
●19:00開演(18:30開場)
●2,000円<限定80名様>

チケットご希望の方はこちらまで→E-mail:order@style-up.jp


春の楽章に出演する方々。

・ヴァイオリン/小池まどか(仙台フィル)
・オーボエ/鈴木繁(仙台フィル)
・ギター/佐藤正隆

・トータルコーディネート&おはなし/渡辺祥子

★そして私、香りの演出をいたします!! (^_^)v


映画音楽を中心に、
きっと耳にしたことがある曲をお届け♪
目を閉じて、音と香りに意識をこめてくださいね〜



<今後の予定>

●夏の楽章 〜涼〜 7月20日(水)
●秋の楽章 〜懐〜 9月21日(水)
●冬の楽章 〜和〜 12月9日(金)
posted by kaori at 01:33| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

