より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2005年06月26日

ヒーリングストーンからのメッセージ

えーーー



 あれは・・・


    たしか・・・



4ヶ月ほど前のことでございます f(^_^;)

ヒーリングストーンからのメッセージと題して、
Style-upセミナーを開催いたしました☆

ホントは、
レポートを、
タイムリーに、
お届けできるのが、
理想なのですがぁ〜・・・f(^_^;)


  すみませぬ m(__)m


当日の模様を、今、ここに、お伝えいたします。


まず、お知らせはこんな感じでした↓

………………………………………………………………………
 ● 日時 2月26日(土)13:30〜16:30
 ● 場所 せんだいメディアテーク 7階会議室b
 ● 会費 2,500円
………………………………………………………………………



▼ 今回のセミナーテーマ は・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 〜ヒーリングストーンからのメッセージ〜

 石のもつエネルギーは チャクラのエネルギーとも対応しています。
 石の波動 色の波動 アロマの波動 を上手に使って
 心身を活性させましょう! !
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

根岸先生は今、
マウイ島で ヒーリングストーンにどっぷり浸かっています。
その波動そのままをお届けしてくれるそうですよ!!


そ〜なんです!!
毎度おなじみとなりました、講師の根岸理奈子先生、
マウイの風をそのままに仙台へ届けてくださいました☆

ではでは、当日の写真を少し。

style-up_2.26up.jpg

style-up_2.26.jpg



ふふふ。


不思議なセミナーでしょ?


机やイスを使わずに、
ペタンと座ってのセミナーです。

目の前には、

 たーっくさんのクリスタルたちがいます。


1人1人、今、気になる石を選びます。

それぞれ、必ず、理由があって、
その石を選ぶのです。

いろんな反応があって、
いろんな想いがあって、
いろんな石のメッセージがあって、

それを参加者みんなで共有する。
自分のことだけぢゃないんです。
その場で、たくさんのシンクロが起きて、
不思議なことが、普通におこる。

とても、パワーのある空間になります。
みなさん、いろんなメッセージを受け取りました。

帰り道、そのままクリスタルを買いに行く人。
身体がダルくなったり、頭が痛くなったりする人。
ゆっくり時間をかけて、クリスタルの効果を実感する人。

みーんな、違います。
そりゃ、そーです(笑)

自分で自分を見つめ、
確認し、
前進するチカラを意識します。

Style-upセミナーは、
大切な何かを、自分で感じることができる♪
そんなスタンスで開催しています。





posted by kaori at 17:46| 宮城 | Comment(5) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

「夜と霧」の会

ロゴセラピーとの出逢いがありました。
そのカンドーぶりは、Diaryの6/17をご覧くださーい♪

ロゴセラピーの創始者、フランクルという方が書いた本、
「夜と霧」を読みあわせる会が開催されます!!
▼6月20日(月)15時〜

もちろん、私も行ぐっ (・ω・)ノ

解説付きで読めるなんて、幸せだ♪
ビビッときた方にはオススメ☆
詳細はコチラ→http://style-up.jp/style-up/img/yorutokiri.jpg

※どぉしよーかなぁ?と、ちょっと迷っちゃってて・・・でも、その日、
ちょーど時間が空いてるあなた!!
それはきっと、行くべしってことじゃん?( ̄ー ̄)



●「夜と霧」ってどんな本?

ロゴセラピーの創始者のフランクルという人は、
ユダヤ人であったために、ナチスによって、強制収容所に入れられました。
あの悪名高いアウシュビッツの支所にあたる収容所です。

そこでの体験を彼の視点から報告したのが、「夜と霧」です。
一般には、ドキュメンタリーとして読まれているのですが、
今回は、フランクルの視点がどういったものだったのかについて
注目して読んでみようと思っています。



● この本を読むと、どうなるの?

強制収容所のドキュメンタリーですから、
生と死が隣り合わせにある非常に厳しい日常について書かれています。
でも、そのフランクルの視点がどういうものであるのかということが、
身に迫って理解できる本なので、
その視点を私達も得られるようになると、
自分たちの日常生活がとても意味あるものであることがわかってきて、
癒されるのです。

posted by kaori at 21:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

わ〜ぉ!!

「根拠のない自信」って、

たま〜に出てくるフレーズで、
たぶん 近い人とか、
日記を長いこと読んでいただいている方は、

聞いたことあると思うんだけど・・・

そして、


「なにをいってるんだ?」


と感じる人もいると思うんだけど、
ナントこんな人からも、このフレーズが!!



「最初にあったのは夢とそして根拠のない自信だけ。
 そこから全てが始まった」
                  (孫正義)



わ〜ぉでしょ?



posted by kaori at 01:34| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

「クリアな鏡」役の人



  そうなのよぉ〜!!


いやいや、びっくりです。
私、いろーんなメルマガを購読してます。
先日届いた、とあるメルマガに・・・

今の、自分の、状態、気持ちが書いてありました。
そして、それに対する解決の糸口も見えてきた☆

きっと、これもシンクロですよね?
こんなにタイミング良く、カチッと合うのって、スゴ。
このメルマガを書いてる方とのご縁なんかも、感じちゃうんだよねぇ〜♪



以下、抜粋↓↓↓



6月に入ってから、どうもスッキリしません。
なんだか常にモヤモヤした感じが残っていて、居心地がよくありません。

「何が…?」と聞かれると、困ってしまうのですが、
「なんとなく…」しっくりといっていない感じがするのです。

体調や心のことではなく、魂のポジションが、どうも収まるところに
収まっていないような違和感が、ここのところ続いていました。


 ++++++     +++++++     ++++++++


その中で先日ある方から、とても良いヒントを頂きました。

「あまり小細工を考えない方がいい。迷いが恐怖を呼び、
中途半端な姿勢が、不必要なものを引き寄せてしまう。
もっと本音で勝負しても良いのではないでしょうか…」と。

今のわたしには、とても響くメッセージでした。

そうなんです…。
どうも、自分のポジションがズレている感じ…。
収まるところに、しっくりと収まっていないことを感じていたので、
「なるほどな〜」と、妙に腑に落ちました。

自分のことは自分が一番わからないものです。
イエ、「本当の自分」は、全てをわかっているのですが、
「マインドの自分」が、それを混乱させてしまうのです。

ですから、肉体を持ち、「マインドの自分」がそこに居る限り、
常に他人と言う「鏡」を使って、
自分の姿を確認・チェックする必要があるのです。

人様のことは、案外よくわかっているつもりですが、
自分のことは、やっぱりよくわからないものです(苦笑)。

「なんとなく、ズレているな〜」と、わかるようになっただけでも
随分進歩したな〜とは想いますが、それでもやはり
第三者の言葉やエネルギーを通して、現在の自分の状態を
確認する作業は、とても大切なことだと、改めて想いました。

この確認作業をするためには、どうやら、
あまり自分に近過ぎる人は向いてようです。

パートナーや家族など、あまりにも自分に近しい関係の人だと、
どうしても自分との関係性や利害が絡んで来て、
クリアな「鏡」に徹し切れないような気がします。

そういう意味でも、自分の身の回りに
「クリアな鏡」役の人を、何人か用意しておくことは
これからの「大変な時代」においては、
とても大切な視点になるのではないでしょうか?


 ++++++     +++++++     ++++++++


● ビビッときた方へ

このメルマガ、こちらで登録できますよーっっ
はづき虹映公式ホームページ  http://www.ima-jin.com/hazuki/

posted by kaori at 22:27| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ママブルーへのアロマ〈第2弾〉

1月に引き続き、
ふたたび「ママブルー」主催のアロマ講習会を開催します!!

前回の講習会の様子&Happyの声は、
↓ こちらでご紹介してまーす♪
http://style-up.seesaa.net/article/1921456.html


今回は、ナーント4回シリーズ (・ω・)ノ
もちろん、託児付き♪(500円)
(幼稚園就学前のお子さまのみ)


    ■□


日常生活へのアロマ♪
〜今のあなたに「カチッ」と合う香りを見つけましょう〜



心地よいと感じる香りが、今、必要な香り。

日常生活に、無理なく取り入れることで、
「こころ」と「からだ」が自然と元気を取り戻します。


毎回、簡単アロマクラフト(手作り)のお楽しみ付き☆
ご自宅で、手軽に取り入れられるメニューを考えました。


4回シリーズの中で、
今、あなたに必要な香りを見つけてゆきましょう。

1ヶ月に一度のペースなので、アロマを取り入れることで、


     ゆるやか〜に変化していく・・・


「こころ」と「からだ」の状態も見つめてゆきましょう♪



■ 第1回目
日時:平成17年6月23日(木)
場所:働く婦人の家 第一講義室
時間:午前10時〜11時半
費用:講習費 1000円(託児代別)
   託児代  500円(幼稚園就学前のお子さまのみ)
   ※お子さま用のお飲物・タオル・着替え・換えのおむつなどご持参ください。
定員:15名
内容:〈1〉アロマスプレー             
   今、好きと感じる香りを使って作りましょう。
   今、好きな香りは、今、あなたが必要としている香りのはず♪


■ 第2回目
日時:平成17年7月28日(木)
場所:働く婦人の家 第一講義室
時間:午前10時〜11時半
費用:講習費 1000円(託児代別)
   託児代  500円(幼稚園就学前のお子さまのみ)
   ※お子さま用のお飲物・タオル・着替え・換えのおむつなどご持参ください。
定員:15名
内容:〈2〉アロマバスソルト
   心のバランスが崩れたら、とにかく身体を温めて!!
   心地よい香りとパワーを、鼻からもお肌からも吸収しましょう♪


■ 第3回目
日時:平成17年8月25日(木)
場所:働く婦人の家3階 集会室
時間:午前10時〜11時半
費用:講習費 1000円(託児代別)
   託児代  500円(幼稚園就学前のお子さまのみ)
   ※お子さま用のお飲物・タオル・着替え・換えのおむつなどご持参ください。
定員:15名
内容:〈3〉手作りせっけん
   特別なことじゃなく、日常にアロマを取り入れましょう。
   香りや色をセレクトして、あなただけのせっけんを♪


■ 第4回目
日時:平成17年9月22日
場所:働く婦人の家3階 集会室
時間:午前10時〜11時半
費用:講習費 1000円(託児代別)
   託児代  500円(幼稚園就学前のお子さまのみ)
   ※お子さま用のお飲物・タオル・着替え・換えのおむつなどご持参ください。
定員:15名
内容:〈4〉アロマトリートメント(フェイスタオルをご持参ください)
   お風呂上がりに、ちょっぴり贅沢時間を・・・
   好きな香りにつつまれて、日常空間から少し放れてみましょうか?




※ママ限定の講習会です。
お申し込みはこちらから↓(詳細など、こちらでご確認くださいね)

http://www.mama-blue.net/modules/eguide/event.php?eid=10


posted by kaori at 16:19| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

直感

シンクロ、毎日、たくさーん感じてます。
おっきいことから、ちーさいことまで。

こうして、日常の何気ないできごとに意味がある。
と、感じることは、とても意味がありますね。
そして、それは偶然に起こったことだから、運命感じちゃったりしますよね。
人生、楽しく、楽になるってもんです。

そんな出来事を、
思いついたときに 書き留めたいなと思います。


今日は「直感」つながり♪

私は、直感で生きてきました!!
と言っても、言い過ぎじゃないかもしれません。
6月1日の日記にも、直感について、ふれました。

そして同じ日。

愛読しているメルマガから、
こんなメッセージが届きました。

   ↓↓↓

直感は、自分のリスクで、ススメ、の合図。

僕的には、この言葉が一番ビビビっときた。
なにかずっとやりたいとか思っていると、
きっとあるときふとしたインスピレーションが降りてくると思う。

ススメ!、の合図。

ってことだね。

そして、これはただ待ってればいいってもんじゃない。
必死で考え、いつも心に留めていると降りてくる・・・それが直感。

自分は、今、どんなことを考えているだろうか。
直感を感じ取る準備はできているだろうか。

いつも考え、まとめ、人に話し、人の話を聞き・・・準備体操をしておこう。
(あー、人生楽しくなってきた)




 そうそう (・ω・)ノ


準備、とても大切です。
いつも自分を、そういう状態に持っていく。
そんな意識が大切なのですね。

考えているだけでなく、
ちょぴっとでも、動き出してみる。
そーすると、周りも動くはず。


● 直感つながりのメルマガが届いたこと。


これをシンクロととらえ、
何をどう解釈したのか・・・それは内緒です♪

今、私が考えていること、感じていること、
外からのメッセージ、すべての状況をふまえて、
自分なりに解釈します。

もちろん、目の前が明るくなるように
解釈するのがポイントです (^_^)v


あ、このメルマガ、松山真之介さんという方が発行してます。
毎日、届きます。
ビジネス書を中心とした、書評メルマガです。

ってことは ですよ、

毎日、必ず一冊は読んでるんです、この方。
すてきです♪

登録&ブログはこちら→http://webook.tv/

posted by kaori at 20:52| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

あなたの種は、あなたの中にある

東京に行ってきました。
たーっくさんの刺激をいただきました。

そして、自分の中にある種を、
またひとつ、みーっけ (・ω・)ノ

種だからね、これからおっきくなるの。
1人じゃ大きくなれないので、
まわりに居るみーんなから、吸収させていただきますよ☆

太陽の光をあびて、
雨にウタレテ、
時には台風?カミナリ?

とりあえず、
しっかりとした〈根〉をはらないと!!

東京から戻ってきて、
何か想うところがあって、
それと向き合いながら、根を伸ばしています。

顔を出すまで、すこーし時間がかかるかもしれません。
でも、ここに書くことができてるってことは、
よい傾向です♪


さて、6/1の日記にも書きましたが、
東京でのイベントというのが、

Pre*Pro School(プレ*プロ スクール)


の主催で行われまして、
ワタクシ、講師として参加させていただきました。

詳しくは↓
http://style-up.seesaa.net/category/361954.html


日記でもリンクしましたが、ここでも大サービス!?
イベント後の打ち上げ風景の写真です。
(ええ、ただの酔っぱらいにしか見えません。爆。)
http://www.tonden.com/gold/topic/prepro.html


トントンさんのサイトに登場させていただきました。
トントンさんには、いつも朝から笑わせていただいてます。
メルマガ、おもしろすぎます( ̄ー ̄)
http://www.tonden.com/gold/melmaga.html



  ■□


今、これから、
漠然と何かをしたい!!と思っている方、
すでに目標があって、タイミングを待っている方、

みんなみんな、何かあると思います。
人生、どこまで行っても、何かあると思います。


そして、行動力って、

 〈 始める勇気 + 継続する力 〉

だそうです。


「好き」なことって、継続につながりますよね?
「勇気」は、結局は自分が出すもの。

「好き」が分からない人もいると思います。

 私もずーっと、そうでした。
 なんだろ、なんだろ・・・って思ってました。


考えてても、分かりませんでした。
とりあえず行動してみて、何かが見えてきました。
そんな流れもあると思います。


  自分に何が向いているの?

  何が好きなの?

  夢は?


  すこーしずつ、根がのびて、
  芽が出て、花が咲く♪


何か行動しないと、
種を蒔かないと、はじまらない。

種はみーんなが持っています。
どこにまきましょかね?

ここに いい土、ありまっせ!! f(^_^;)
●リフレクソロジー講座
http://reflexology.prepro.jp/


ははは。
調子に乗りました(汗)


私も受けたい講座がたーっくさんあります!!
あなたも、ぜひ♪ Pre*Pro Schoolへ


  トンッ・・・背中を押す音♪(笑)



posted by kaori at 11:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

