より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2005年07月19日

ホワイトバンド

つけてますか?

ホワイトバンド。



一緒につけまましょ♪

whiteband.jpg


***THE WHITEBAND PROJECT***

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

***

そんな想いがこめられています。
franfranや紀伊国屋書店、ジュンク堂書店etc.で売ってます。
ネット販売は一時中断になったみたいですね。

今でも、品薄の状態が続いているそうです。
そして、このホワイトバンドがオークションサイトで売買されているそうです。

ホント、複雑な世の中です。
こまったものですね。
もっとシンプルにゆきましょう。

こんなに ステキなプロジェクトで、
そんなにも たくさんの方が賛同してくれてるのに。

私にできること、したいと思います(Kaori)


***

北京で蝶が羽ばたけば ニューヨークでハリケーンが生まれる。
今、世界は複雑系。
市場経済によってますます加速する貧富の差の拡大は、
奇跡的に成り立つバランスを崩し始めている。

それに気づき始めたのは、
アフリカをはじめとする草の根で活動する世界中のNGOだった。
しかも、世界各地で数々の困難な問題と直面するNGOは、
貧困がけっして必然性のもの・・・
「しょうがないもの、どうしようもないもの」
ではなく、

現在の世界の構造が生む人災・・・
「なんとかできるかもしれないこと」
であることに気づいたのだ。

一羽の蝶がアフリカで羽ばたき始めた。
それにシンクロするかのように、
世界中でホワイトバンドを腕にまいた蝶が羽ばたいている。

この複雑系の世の中でシンクロニシティが発生している。
奇跡で且つ、必然だ。
共に羽ばたこう。
公正で平和な世界を実現するために・・・

(以上、ホームページ↓より抜粋させていただきました)

baner_154x40a.gif
posted by kaori at 14:30| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

4つの季節の物語

やってきました!!
夏の楽章でございます (^_^)ゞ

haru_1.jpg

教会でのコンサート、第2弾ですね♪

第1弾☆「春の楽章」の様子はこちら↓
http://style-up.seesaa.net/article/4893778.html


まずは、日時などなど。

●夏の楽章 〜涼〜
●2005年7月20日(水)
●サント・ステファーノ大聖堂(パレスへいあん隣)
●19:00開演(18:30開場)
●2,000円<限定80名様>

チケットご希望の方はorder@style-up.jpまでご連絡ください♪


そして、夏の楽章に出演する方々。
………………………………………………………………
フルート 芦澤暁男(仙台フィル)
ハープ  神谷朝子
トータルコーディネート・おはなし:渡辺祥子

ミュージックプランナー:鈴木繁
★香りの演出:高橋香織 (^_^)v
………………………………………………………………

じぶんのトコだけ「★」つけてみたり(笑)
結局、じぶんがいちばんかわい〜の!?


   ははは f(^_^;)


さてさて、今回は・・・


夏の楽章、そして「涼」だからと言って、
さわやかーな香りと思いますか?

それも、セーカイです (・ω・)ノ

ええ、さわやかさは大切です♪
その、さわやかさの中に・・・ってのが大事です。
そこに何があるか???

それを感じに来てくださいませ。

そして、今回は、
渡辺祥子さんの朗読が入ります!!
3つ4つのおはなしが聞けます。



どれも、ふかぁ〜い・・・



今回の隠れテーマを、こっそり教えちゃいましょう。
内緒ですよっ( ̄ー ̄)


  「ほんとうのしあわせ」


です。


聞いていいですか?
あなたのほんとうのしあわせって、なんですか?
ほんとうのしあわせについて、考えたことありますか?

そんなことを想いながら、
ハープやフルートの音色につつまれたら・・・

きっと、天使が舞いおりてくるはずです。

ポロッと、なにかがこぼれ落ちるかもしれません。

あっ!と、すごく近くにあったものを意識できるかもしれません。


  
  いろんなものを持ちすぎてませんか?

  足りないことを数えすぎてませんか?



私も、むむぅ〜・・・と考えるのです。

会場でお逢いしましょう (・ω・)ノ

チケットご希望の方はorder@style-up.jpまでご連絡ください♪



<今後の予定>

●秋の楽章 〜懐〜 9月21日(水)
●冬の楽章 〜和〜 12月9日(金)
(どちらも、同じ時間帯です)
posted by kaori at 10:51| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の楽章♪〈報告編〉

えーーー



 あれは・・・


    たしか・・・



3ヶ月ほど前のことでございます f(^_^;)

 >ん?
 >なーんとなく、最近聞いたフレーズでした?
 >そう感じたあなたは、いつも読んでてくれる証拠ですね。
 >いつもありがとございます♪


さて、ご報告をいたしましょう (^_^)ゞ
4月に開催した「春の楽章〜想〜」について、ポツリと♪

haru_2.jpg

春の香り。
ひだまりやそよぐ風。
出逢いと別れ、ワクワクやドキドキ・・・そんな季節。


テーマは〈想い、あなたの想い、あなたを包んでいる想いetc.〉
誰もが、いろーんな想いを抱いている。
そんな想いに意識を向けていただけるような・・・
どちらかというと、内にこもる感じのイメージで香りをブレンド。

演奏する曲にも、
たくさんの、さまざまな、想い、時代背景がある。
そんな「おはなし」が、少しずつ聞けるだけで、
続いて演奏される曲にも、「想い」が入りますね。

教会は、音色がとーってもスバラシイ♪
ヴァイオリン、オーボエ、ギター、
そして、おはなしとアロマ。

日常からはなれた、空間。
教会ってだけで、特別な空間。
視覚・聴覚・嗅覚を刺激する・・・そして、神聖な空間。

haru_3.jpg

そんな空間だからこそ、
「たまゆらchan」が登場したのぉ♪

↓これがたまゆら写真〜☆☆☆ 分かります?

shugo.jpg

あぁ、こんな素敵な方々と、
こんな素敵な空間で、
とっても素敵な演出をお届けできたのは、

とっても、幸せなことです♪


コンサート後の打ち上げ、
みょ〜に盛り上がったのが忘れられません。
いごこちの良い空間でした (^_^)v


posted by kaori at 10:14| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

じぶんセラビー

心とからだのバランスが崩れやすい、4〜5月、
みなさまいかが乗り切りましたか?

私は今年、いつになく「なんだかなぁ〜」という日々を過ごしておりました f(^_^;)
そゆう方、まわりにとっても多かったです。
それはそれで、ちょっとした安心感につながりました。

6月病という言葉も耳にしました・・・
そして、すでに7月ですね。
結局は、

自分で自分をなんとかしなきゃ!!

と、強く感じております。


何回か開催しているStyle-upセミナーも、
実は、ココがテーマなんだ☆
と、あらためて気付かされました。

「自分で自分を癒す=じぶんセラピー」

をテーマに、

自分自身を見つめ、
そこから感じる想いを大切にし、
さらにStyle-upできるような・・・
そんな内容のセミナーを開催してゆきます!!!

  □■

という訳で(笑)
7月に根岸理奈子先生(http://www.renatural.com/)をお迎えし、
Style-upセミナーを開催します☆

今回は、『ヒーリングストーンを感じる。そして・・・』です。

前回のヒーリングストーンの続編になりますが、
もちろん、初めて参加する方も充実の内容です。

前回の様子は、コチラ→http://style-up.seesaa.net/article/4643158.html


今の自分の位置を確認し、
次のステップに進むための何かをキャッチしてください!!

さらに!!

今回は、あなたの道を照らす「光」となるメッセージを伝えてくれる、
そんなアイテムが登場しますっ (・ω・)ノ

それは・・・当日のサプライズにとっておきましょう♪

……………………………………………………………………………
●日時 7月17日(日)10:00〜13:00
●場所 仙台ロゴセラピー研究所
仙台市青葉区立町23-11高速ビル2F
●会費 2,500円
●定員 20名(先着順)
……………………………………………………………………………


定員が決まっておりますので、
あなたのアンテナにピピッときたら、
ぜひぜひ、お早めにお申し込みくださいね。

当日、同じニオイのする方が、きっといるはず ( ̄ー ̄)
1人の方に対してお話ししてるのに、
なぜか、そこにいるみんなが、
ウンウンと、共有できる、
そんな不思議な感覚をぜひとも、体感してみませんか?

▼お申し込みは→order@style-up.jpまで


▼会場は、メディアテークのすぐ近く。
とーっても素敵な空間を貸していただけることになりました☆

特別に、エントランスの写真をご紹介♪
logo.jpg

あ、犬に見えるのは、このワタシです。お間違いなくっ!?(謎)
当日は、ワンチャンには変身しませんっっ(笑)
ワンチャン苦手な方、ご安心くださいね。



最後に、おまけ♪

ロゴセラピーを、
ひと言で言い表すのはとーっても難しいのですが・・・
今の私に ピンと来ている言葉でお伝えすると、

「その人がその人なりに、自分の人生に意味を与えること」を中立的な立場で考え、
臨んでいくというスタンスの心理療法です。

仙台ロゴセラピー研究所 → http://www.logotherapie.jp/



お逢いできるのを楽しみにしておりまーす (・ω・)ノ
posted by kaori at 01:18| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

