より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2005年09月19日

ごほーこく (^_^)ゞ

おっそくなりましたが、ごほーこく。
日記にも書いたので同じ内容、載せておこうかと・・・

9月10日のホワイドハンドデー、
たくさんの方々と、ふれ合うことができました。
そして、声も、届けることができたと思う。

ホワイトバンド、1,500本販売しました。
最初、500本の予定だったのに。

反響の大きさに、驚いています。

ホワイトバンドの売上は、募金ではなく、
このホワイトバンドの輪を拡げる、キャンペーンの活動費に使われる。

今まで馴染んできた、募金とは、違ったアプローチ。
賛同する、しない、あるのは分かる。
承知している。

でも、賛同する人が声をあげればいい。
賛同できない人が、批判したくなるのも分かるけどね。
ご意見はちゃんと聞きますよ。

でもね、ほどほどにお願いしたいと思うのですよ。


このキャンペーンの活動費に、売上の3割が使われることで、
こんなにも、たくさんの方々が、興味を持ってくれている。
ホワイトバンドの存在を知っている。
これは、事実。

もちろん、イメージばかりが先行して、
勘違いしている人も・・・いる。
これも、事実。


ホワイトバンドの存在を知る。
そこからは、1人1人のチカラだと思う。
どう解釈するか。どこまで考えられるか。
誰と話し合うか・・・

そのきっかけになるだけでも、意味がある。

★「ホワイトバンドせんだい」のアクション、ずーっと続きます。

 >流れで、代表になっちゃったし・・・ははは f(^_^;)


★「ほっとけない仲間」募集中です (・ω・)ノ
http://ameblo.jp/whitebandsendai/theme-10000755293.html

posted by kaori at 16:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

秋の楽章♪

空は高くて、すっかり秋の気配ですね〜
暑い日が続いてるけど・・・
9月も半ばですね♪

今年の秋は、何を収穫できそうですか?

さてさて。
今年、4つの季節にお届けしてますコンサート♪
いよいよ、秋の楽章が近づいてまいりました (^_^)ゞ

●秋の楽章 〜懐〜
●2005年9月21日(水)
●サント・ステファーノ大聖堂(パレスへいあん隣)
●19:00開演(18:30開場)
●2,000円<限定80名様>

チケットご希望の方はorder@style-up.jpまでご連絡ください♪


秋の楽章に出演の皆さま↓
………………………………………………………………
マリンバ 星 律子
マリンバ 渡辺峰子
トータルコーディネート・おはなし:渡辺祥子

ミュージックプランナー:鈴木繁
★香りの演出:高橋香織 (^_^)v
………………………………………………………………

今回、女性率高いです(笑)
華やかに・・・ゆきたいと思うのです♪

あたたかい空間を演出します。
ぬくぬくしていただける、空気を作りたいと思います。
キーワードは「ぬくもり」です。


母なる大地・・・そんなイメージを持つ、

ひろくて、ふかい、〈愛〉を表現したいと思うのです。


ぜひ、ぬくぬく空間に、足を運んでください♪
お待ちしております。


最後に、「夏の楽章」の様子を少し。

nastu_2.jpg

2階から、撮影 (^_^)v
とても贅沢空間なのが、伝わりますでしょか?

この空間を、ぜひとも!
たくさんの方に、体感していただきたいのです♪
posted by kaori at 08:23| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

いま、ホワイトバンドをつけよう***

「世界の貧困をなくそう!」という、意思表示。

今、私たちにできる、ほんの少しのことです。
その小さなチカラが輪になって、大きなチカラになるはず☆

今、この間にも、3秒に1人、こどもの命が失われています・・・
「ほっとけない」「何かしたい」「今、できることは?」
そんな意思表示として、『ホワイトバンド』があります!!

あなたの心の声を、発信してください。
いま、ホワイトバンドをつけましょう!!***


▼2005年9月10日は、『ホワイトバンドデー』です。

「ほっとけない世界の貧しさ」キャンペーン(http://hottokenai.jp/)の一環として、
9月10日のホワイトバンドデーがあります。
この日は、9月14〜16日にニューヨークで開かれる
「国連2005ワールド・サミット」へのアピールとして、
世界同時に、アクションを行なう日です。


▼ホワイトバンド( 税込:300円 )の入手方法について

*紀伊国屋書店、ジュンク堂書店、Francfranc、ファミリーマート他で販売。

*9月10〜11日、「ホワイトバンドせんだい」ブース出します!!
*場所:杜の都信用金庫前(141斜め向かい)
*時間:10:00〜19:00



▼具体的なアクション(予定)

(1) いま、ホワイトバンドをつけよう***の呼びかけ
(2) ホワイトバンドの販売
(3) ほっとけない市民のメッセージ集め
(4) クリッキングフィルムの上映
(5) ポスターの掲示


▼ホワイトバンドせんだいって?

「いま、ホワイトバンドをつけよう***」を、キャッチフレーズとして、
9月10日の「ホワイトバンドデー」をきっかけに、世界の貧困を「ほっとけない」仲間が集まり、
今、できることをしたい!!という想いで結成されました。

※「ほっとけない仲間」募集中です!!一緒にアクションおこしませんか?

【ホワイトバンドせんだい 事務局】
E-Mail*whiteband_sendai@hotmail.co.jp
活動運営用Blog*http://ameblo.jp/whitebandsendai/
(メール、またはBlogのカテゴリ「参加したい!」にコメントをお願いします)
posted by kaori at 23:31| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【再放送】NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」

http://style-up.seesaa.net/article/6614699.html

「なんでもっと早く言わないのよぉ〜っ」

ごもっともでございます m(__)m
たくさんのお声、ありがとございました。
みなさま、遠慮せずに、コメントに書いてくれたらいいのにぃ〜(笑)

さて、再放送があるのだよ (^_^)v

よかったぁ。

実はわたくし、まだ見てないの。
6日は、録画に失敗したの。今どきねぇ・・・f(^_^;)

9月13日(火)13:20〜
NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」(再放送)


お見逃しなくっっ (・ω・)ノ

これからお母さんになる人だけでなく、
男女問わず、みーんなに見て欲しいなと思います。

posted by kaori at 23:19| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」

★★★【緊急告知】です!!
(前もって告知できなくて、すみませぬ m(__)m)

日時■ 9月6日(火) 夜8時〜

ナント、本日!! f(^_^;)
 

NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」で、
「ママブルー」http://www.mama-blue.net/
の活動が紹介されます!!


ママブルーでは、
アロマの講習会を開催させていただいてます。
http://style-up.seesaa.net/article/4236461.html

実は8月の講習会、NHKのテレビ取材が入ってました。
私が登場するかどうか、
ま〜ったく分かりませんが、
この告知、間に合う時間に読んだ方♪

なにかのご縁です( ̄ー ̄)

ぜひとも、ご覧くださいませ〜(笑)

posted by kaori at 09:49| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

