より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2006年02月19日

おぉっ!!

Lesson1、読んでいただけました?
http://style-up.seesaa.net/article/13440480.html
ちょーどこんなメッセージが届いてたので、ご紹介☆
タイミング良すぎです(笑)


▼「仕事のヒント」神田昌典365日語録より

キーワード:
問題とは、テーマ(題)を問われること。
そのクイズの答えを学べば、ギフトが用意されている。

解説:
世の中は、完璧にできている。学びを得れば、問題
は解決する。それも、一瞬たりとも無駄な時間はない。
必要な学びを得ることに集中すれば、問題は問題
ではなくなり、それはギフト(ご褒美)になる。


ところで、みなさん!!
「かんぺき」って漢字で書けます?(笑)
間違いやすい漢字なんだな♪
posted by kaori at 18:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lesson1

最近、とても学びが多いのです。
同じように、ピンとくる方がいるかもしれない。
だから、ここでお伝えしちゃいます☆

Lesson1「ピンチはチャンス!」

チャンスは、存在しない。
それは、自分が勝手に決めた解釈。
チャンスは、自分で作るもの。

ってことは、自分の「解釈」次第ってわけで。

・事実は1つ。
・解釈は無数。

あらら、大変!?


幸せ(成功)は、チャンスと準備のかけ算である。

じゃあ、準備ってナニ?

・人格を磨くこと。
・能力を高めること。

信頼されてますか?
誠実ですか?

何より、
「言ってることとやってること、一致してますか?」

人を見るとき、どこを見ますか?
私は、目を見ます。

行動を見ると分かるそうです。
自分の言ってることに責任とれてますか?

うーん。
posted by kaori at 01:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

Style-up news

手作りアロマせっけん、作ってみませんか?
とてーも簡単にできるせっけんです。
子どもが粘土で遊ぶ感覚でできちゃいます。
最近、粘土遊びしてないでしょ?(笑)

手の触感を楽しみながら、
アロマの香りにつつまれて、
ピンクやグリーンの色をつけます。
もちろん、お茶とおやつ、そして、
楽しいおしゃべりも欠かせませんね♪

五感を、楽しく刺激しましょう (・ω・)ノ
今回は2回とも、日曜日に開催します☆


詳しくはこちら↓↓↓


 こんにちは Style-up高橋です!

 先日、オーラソーマを受けてきました。

 2色に分かれた、
 いろーんなカラーのボトルから、
 4本のボトルを選ぶアレです。

 瞬間を大切にして、生きてますね。

 と、言われました。
 あらためて言われると、なんか照れくさいもんです。

 自分の「今」には、常に自信を持っていて、
 それが確実に未来につながっているという感覚。

 今年は、そこからさらに、
 未来の姿を見据えて、Style-upしたいと思っています。

 もーすこしで、見えそうな気がしてます( ̄ー ̄)


 さて、今日は大事なお知らせが3つ!!


 ▼ひとつめ

 アロマせっけん作り、もう1日追加します。
 両日とも、まだ余裕がありますので、ぜひともご参加下さいませ。


 〈 第4回 スキンケア編 〉
 「オリジナルの香り&色で、アロマせっけんを作ります♪」
  ……………………………………………………………………………
   日時:2月19日(日)10時〜12時
      3月 5日(日)10時〜12時
   場所:仙台ロゴセラピー研究所
      青葉区立町23-11高速ビル2F(勾当台公園駅から徒歩10分)
   講習代:2,500円(資料・材料・お茶代含む)
 ……………………………………………………………………………

 ※お申込みはこちらまで → e-mail info@style-up.jp 


 ▼ふたつめ

 来月の「日常生活へのアロマ講習会」、
 開催日の変更です!!

 ※3月19日(日)→ 3月12日(日)に変更いたします。

 という訳で、
 
 アロマハンドトリートメント編は、以下の通りです。
 近くなったら、またご案内させていただきます。
 手帳へのチェック、お願いします m(__)m

 日時:3月12日(日)10時〜12時
    3月16日(木)10時〜12時 or 18時30分〜20時30分



 ▼みっつめ

 パワーストーンフェイシャルのお試し編、
 満員御礼でございます m(__)m

 ありがとうございました。今後は、
 パワーストーンセラピー(40分5,000円)になります。

 ただいま、ホームページにも、
 ストーンフェイシャルのページを作成中です。

 「受けてみないと分からない心地よさ」

 少しでもお伝えできるように、励んでおります。


                  お楽しみにっ!!



 ……………………………………………………………………………
 「Style-up::Communication」 http://k.d.combzmail.jp/t/s3dq/502vlfx0y9be9xhirm
  シンプルに、素直に・・・コミュニケーションの場です♪
 ……………………………………………………………………………
 「Pre*Pro School」 http://k.d.combzmail.jp/t/s3dq/502vmfx0y9be9xhirm
  自分の時間に、おうちで学ぶ・・・リフレクソロジー講座☆ 
 ……………………………………………………………………………
  ご感想やお問い合せ 大歓迎です!!お気軽にお寄せください。
   mail to : info@style-up.jp
 ……………………………………………………………………………
  講読の登録&解除希望の方は、こちらからお願いします。
   http://www.style-up.jp/melmaga/news_toroku.html/
 ……………………………………………………………………………

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   □□◆◆□   *** aroma & refle shop 「Style-up」
   □◆□□□   *** 高橋 香織
   □◆□□□   〒982-0011             
   □□◆□□   仙台市太白区長町8-5-5-409            
  □□□◆□   tel&fax 022-746-6570        
   □□□◆□   mobile 090-4220-6571       
  □◆◆□□   e-mail info@style-up.jp       
  http://style-up.jp/       
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼このお知らせメール、登録ご希望の方は、こちらからどーぞ♪
             ↓↓↓ 
【PCアドレス用】http://www.style-up.jp/melmaga/news_toroku.html/
【携帯アドレス用】http://www.style-up.jp/mobile/style-up_news.html/

posted by kaori at 00:45| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

マネーじゅく@宮城

小学校低学年のお子さまをお持ちの方へ

子どもに対する金銭教育、意識してますか?
おこづかい、どーやって決めてますか?

いづれ自立してゆく子どもに対する金銭教育、
学校では、教えてくれないことです。

おこづかい、いつ頃からあげたらいいのかな?
いくらあげたらいいのかな?

○○ちゃんがもらってるから・・・
△△ちゃんは、200円もらってるから・・・

ダメダメです。
人と比較するクセ、良くないですね。

小さい頃から、自分で考え、
人と比べることなく、
自分の解釈を大切にして欲しい。

子どもに対する金銭教育とあるものの、
大人にも非常にお勉強になること、たーくさんありました。

前回、出席したときのレポはこちら↓
http://reflexology.prepro.jp/column/200512.htm

このたび「マネーじゅく@宮城」が、
定期的にワークショップを開催することになりました!!
http://yaplog.jp/moneyjyukuto/archive/34

もっともっと、たくさんの方に気付いて欲しいなと思ってます。

なーんと【定員5組】です(・ω・)ノ

ちなみに、わたくし、また参加しちゃいます。
おこづかい帳の付け方、いまいちピンときてないみたいなのよね〜

身近に、必要としている方がいらっしゃったら、
ぜひとも教えてあげてくださいね♪

posted by kaori at 00:01| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

Style-up news

毎月、たぶん1回くらい送信してます。

「Style-upからのお知らせ」

仙台近郊にお住まいの方々に向けての、
イベントや講習会のお知らせです。
今までは普通にBCCで送ってたのですが、
やっとのことで、メール配信システムに組み込みましたぁ (^_^)v

登録ご希望の方は、こちらからどーぞ♪

【PCアドレス用】http://www.style-up.jp/melmaga/news_toroku.html/
【携帯アドレス用】http://www.style-up.jp/mobile/style-up_news.html/


こんな感じで送信してます。

  ↓↓↓

 こんにちは。
 Syle-up高橋です。

 あれれ〜 という間に、2月に突入☆
 慌ただしさの中にも、どこか緩んだ日々です。

 みなさま いかがお過ごしですか?

 節分も過ぎ・・・立春も過ぎたというのに。
 まだまだ 寒い日が続きそうですね。
 お身体には気を付けてお過ごしくださいませ。


 さて。今年の節分、わが家では、


 「鬼は〜ウチ、福も〜ウチ」


 と、豆をまいてみましたの f(^_^;)


 ある方の言葉が、こころに響いたので、
 ちょっと試しに。

 7歳になる娘も、
 彼女なりに、納得して、まいていましたョ♪
 オモシロイなぁ〜と、母は思うのでした。
 
 鬼が来たら、またお知らせしますね(笑)




 今月のアロマ講習会、
 ごめんなさいが1つあります m(__)m

 ----------------------------------------------------------------
  ●「日常生活へのアロマ講習会」のお知らせ
 ----------------------------------------------------------------

 どーしても、やむを得ない事情により、
 今月のアロマ講習会は、
 日曜日の午前中のみとさせていただきます。
 
 本当にごめんなさい m(__)m

 アロマせっけん作り、
 とても楽しみにしている方が多いので、
 日を改めて、平日に開催することも考えております。

 みなさんの「声」を頼りにしておりますので、
 なんなりと、お寄せくださいませ。
 → e-mail info@style-up.jp 
 

 〈 第4回 スキンケア編 〉
 「オリジナルの香り&色で、アロマせっけんを作ります♪」
  ……………………………………………………………………………
   日時:2月19日(日)10時〜12時
   場所:仙台ロゴセラピー研究所
      青葉区立町23-11高速ビル2F(勾当台公園駅から徒歩10分)
   講習代:2,500円(資料・材料・お茶代含む)
 ……………………………………………………………………………

 化粧品に義務づけられている、全成分表示。
 何のために義務づけられているか、ご存じですか?
 そんなお話しもさせていただきます♪


 そして、予告☆〈第5回トリートメント編〉
 「ちょっぴり贅沢な空間で、プチ逃避!?」
 アロマハンドトリートメントの講習です。
 好きな香りに包まれる心地よさ、体感してください♪ 

 日時:3月16日(木)10時〜12時 or 18時30分〜20時30分
    3月19日(日)10時〜12時


 ★お誘い合わせの上、ぜひ、ご参加ください!!
 ★あなたのお申込み、心よりお待ちしております♪
 → e-mail info@style-up.jp 


 そしてそして、
 
 あと3名さまで終了です・・・


 ------------------------------------------------------------------------
  ● パワーストーンセラピー(フェイシャル)
 ------------------------------------------------------------------------


 巷で人気沸騰中の・・・いや、
 水面下でひそかにウワサの・・・(笑)
 真のヒーリング☆
 

 受けた方、みなさんが、

 「受けてみないと分からない心地よさ」

 とおっしゃる、トリートメント♪



 ▼ パワーストーンセラピー(フェイシャル)

 地球のエネルギーがギュッと詰まった、
 アリゾナの石。

 石ができるまでの歴史は深く、
 Style-upで使用している石は、
 地球が元気だった頃に作られた石。

 これからできる石は、
 どんどんエネルギーも少なくなっていくことでしょう。

 今、地球がどれだけ病んでいるか、
 きっと 想像できることと思います。
 アリゾナの石は、すでに品薄状態だそうです。

 そんな地球のありがたいパワーを感じながら、
 不思議な感覚を味わってください。

 感じたことがない、感覚だから、
 受けてみないと、分からないのです。

  

 ★お試しコース★

  パワーストーンセラピー(40分5,000円)
  +リフレクソロジー(30分3,000円)

 ※お試しコース【限定10名】は、6,000円です!!
 ※あと、3名さまで終了です・・・
 
 ご予約は、お早めに! → e-mail refle@style-up.jp



 ------------------------------------------------------------------------
  ● 今年は、さらにグレードアップ!!
 ------------------------------------------------------------------------


 アロマプロデュース。
 今年は、さらに力を入れていきたいと思っています。


 まずは・・・


 ▼ 2月26日(日)14時開演/全席自由 1,500円

「文化の森スペシャルコンサート2006愈〜いやし〜」
 → http://k.d.combzmail.jp/t/s3dq/50xaxex0y9ftnkg8gv


 名取市文化会館の大ホールです。
 ナ・ナ〜ント、1600人ほど収容できるホールです。

 果たして、アロマプロデュースしきれるのか!?
 またもや新たなチャレンジです。

 ぜひとも、足を運んでくださいませ。
 「愈〜いやし〜」というテーマ、どんな香りが包みこむのでしょう?
 私にもまだ、分からないのです・・・(謎)


 ※このコンサートでは「仙台すぴこん」が同時開催されます。
 http://k.d.combzmail.jp/t/s3dq/50xayex0y9ftnkg8gv
 普段は入場料だけで、1,700円位かかってたはず。
 この日は、スペシャルイベントってことで、ナント無料★
 
 この機会をお見逃しなく〜
 そして、コンサートでの癒し空間を体感しに来てください!!


……………………………………………………………………………
「Style-up::Communication」 http://k.d.combzmail.jp/t/s3dq/50xazex0y9ftnkg8gv
シンプルに、素直に・・・コミュニケーションの場です♪
……………………………………………………………………………
「Pre*Pro School」 http://k.d.combzmail.jp/t/s3dq/50xa0ex0y9ftnkg8hv
 自分の時間に、おうちで学ぶ・・・リフレクソロジー講座☆ 
……………………………………………………………………………
 ご感想やお問い合せ 大歓迎です!!お気軽にお寄せください。
  mail to : info@style-up.jp
……………………………………………………………………………
 講読解除希望の方は、こちらからお願いします。
 http://www.style-up.jp/melmaga/news_toroku.html/
……………………………………………………………………………



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  □□◆◆□    * aroma & refle shop 「Style-up」 *
  □◆□□□    アロマプロデューサー   高橋 香織
  □◆□□□    〒982-0011             
  □□◆□□    仙台市太白区長町8-5-5-409            
 □□□◆□    tel&fax 022-746-6570        
  □□□◆□    mobile 090-4220-6571       
 □◆◆□□    e-mail info@style-up.jp       
http://style-up.jp/       
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


posted by kaori at 23:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

シンクロ大会!?

いやー もう、ここ最近・・・

というか、基本的にいつもなんだけど、
特に、ここ最近、シンクロしまくっております。

そして、さらに特に、今年に入ってから、
毎日毎日、あっちでもこっちでも、いろーんなことがつながってます。

今年はきっと、なんかスゴイことが起きてます。
静かに流れてるんだけど、すごく早い流れ。
乗り遅れないように、日常のメッセージをしっかりキャッチしてゆきたいですね。

ちょっとだけ気にしてみてください。
今年の方向性に気付くメッセージ、必ずきてます。
(いつものよーに、根拠のない自信ですが・・・)


さて。

昨年から、毎月書いているコラムがあります。
学校で教えてくれないこと
学校で教えてくれないこと Part2
子どもに伝えていきたいこと
なぜか「学校で教えてくれないこと」というテーマが続いてますね。
そこにリンクする情報が、たくさんたくさんやってきます。
(これ↑もシンクロ)

無意識に、そういう活動に関わっていたりしました。
(そう、これ↑もシンクロ)
単純に、学校教育に組み込まれていないこと・・・
そーいうんじゃなくって、

もっと深いところで、大切なこと。
人として、知っておきたいこと。
子どもに伝えたいこと。
未来につながること。


同じ情報でも、聞く方によって解釈は違うけど、
つまり、優先順位は違うかもしれないけど、
自分が伝えたいと思うことは、
自分なりの立場で、伝えていけること。

本当に大切だと感じたことは、
きっと、近くにいる方も必要としている情報のはず。
(ここ↑でもシンクロの予感)

日常生活の中で、
未来につながる、質の良い情報をつないでゆきたい。

そう具体的に動き出すと、
自然に人の縁も つながってゆく。
(これ↑もシンクロ☆)

今までやってきたこと、ここにつながってる。
この先、どう進化するのか・・・楽しみ♪
(さらにシンクロが続くのです)

posted by kaori at 22:35| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

新☆動物占い

この占い、かなり前にブームだったの。
なんか最近、妙に気になるもんで、ふたたび登場 (・ω・)ノ

すごーく久々のメルマガで、ご紹介。

単なる「動物占い」ではなく、「新★動物占い」です!!


ちなみに私は、プロフィールにも書いてるとおり・・・

「包容力のあるぞう」
http://www.ddart.co.jp/doubutu/d037.html

身近に、同じぞうさんが3人ほど。
直感で行動するのは苦手とあるが、ここだけはちがーう!!
私は直感で動くときこそ、パワフルなんだな♪

ほかは、なかなかいーとこ突いてる。
ってか、突かれてる(笑)

ぜひぜひ、自分だけじゃなく、
近くにいる方、ご縁のある方々を占ってみてくださーい♪

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html



 で、どーでした?(笑)

posted by kaori at 11:17| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

