より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2006年03月30日

児童労働って・・・

ホワイトバンドせんだいの結成のきっかけを作ってくれた、
ACE(http://acejapan.org/)の白木さんが東京から来仙☆

児童労働という、日本では目にすることのない現実。
現地の様子、そこに対するACEの活動についてお話していただきます。
自分が何を感じ、そこから具体的に何ができるのでしょう???

私に「今」できること、しっかり見極めたいと思うのです。
ぜひご一緒に、ご参加くださいませ。

             ↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ACE 児童労働&ACE活動紹介 セミナー in 仙台

世界に2億4600万人いる児童労働者。サッカーボール作り、
チョコレートの原料カカオ農園での労働、人身売買や買春
などその内容は世界各地、子どもひとりひとりで違います。

また児童労働は経済のグローバル化の中で多国籍企業でも
問題となり、取り組みを行う企業も海外では増えてきました。

児童労働を取り囲む国際的な条約、企業の行動規範などから
日本企業の取り組み、現地の支援プログラムや子どもの声まで、
現在の児童労働を取り囲む現状を幅広く紹介し、日本に住む私
たちとのつながりに気づく機会を持ちたいと思います。

そういった現状に対して何ができるのか、ACEの過去・現在・
未来を語る機会にもさせていただきます。

このセミナーではこんな疑問に答えます:
ACEってどんなNGOなの?
児童労働とはどういう問題なの?
いまどんな取り組みがされているの?
私たちの生活とどういうつながりがあるの?
2006年のACEの活動予定は?
06年5月からの児童労働キャンペーンの概要は?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日 時:2006年4月2日(日)15:00〜17:30
会 場:仙台ロゴセラピー研究所
    仙台市青葉区立町23-11高速ビル2F(勾当台公園駅から徒歩10分)
地 図:http://www.logotherapie.jp/access/frame_access.html
主 催:(特活)ACE
協 力:ホワイトバンドせんだい
話し手:(特活)ACE 事務局長 白木朋子
参加費:500円(資料印刷代に充てさせていただきます)
    ACE会員の方は無料です。当日新規会員になっていただいた
    方にはサッカーボールと児童労働についてのブックレット
    「ボールの向こうに見えるもの」を進呈します。 
申込み:info@acejapan.orgまで
    お名前、メールアドレス、どこでこのイベントを知ったか、
    とくに聞きたい内容があればそれもあわせてご連絡ください。


★セミナー後、18:30〜20:30まで懇親会を予定しています。
 場所は調整中ですので、参加ご希望の方はお申し込みください。
 懇親会からの参加も可能です。
posted by kaori at 21:35| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ひとあしお先に〜

お届けしちゃいましょう♪
もーね、このハガキには、Style-upの精神がこれでもかっっ!!
というほど、ギュギュッと詰まっています☆

デザインしてくれた、スースー隊長。
すごーっ (・ω・)ノ
のひと言。

実は実は、新しい名刺もお願いしたんだ。
もうね、ステキ過ぎますから!!

名刺、見たい方☆ 欲しい方☆☆
ぜひ、オープニングイベントにいらしてくださいね。
もれなく、ブレゼントしちゃいます( ̄ー ̄)


style-updm01.jpg

style-updm02.jpg
posted by kaori at 23:44| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

Style-upがスタイルアップします!!

2006.春
Style-upがスタイルアップします!!


Style-upは、この春、新しいスペースに移転します☆
そして、新しいパートナーとともに、
さらにスタイルアップいたします o(^-^ )o( ^-^)o


今まで、限られたお客さまにお届けしていた空間を、
もっともっと、たーくさんの方々にお届けできることになりました☆

Style-upはこれからも、
あなたの心にやすらぎをお届けできるよう、

そして、
あなたが、自ら、心のやすらぎを手にできるよう、

たくさんの人が集まる場所、たくさんの人が出逢う場所として、
Style-upの空間と情報でおもてなしをさせていただきます♪


移転先は、今までも、大変お世話になっている
仙台ロゴセラピー研究所
仙台市青葉区立町23-11高速ビル2F(勾当台公園駅から徒歩10分)
http://www.logotherapie.jp/access/frame_access.html

同じスペースを、シェアしてゆきます。
今まで、ひとところにいられなかった私です(笑)

こちらから出向くことは少なくなりますが、
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。

たくさんの方に出逢うことが、私のエネルギー源です☆
そして、目のキラキラした、ステキなパートナーを
みなさんにご紹介したいのです☆


そこで、

★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 4月7日(金)〜4月9日(日)まで、
 オープニングイベントを企画しました!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ★

Style-upが発信していきたいメッセージが、
ギュギュッと濃縮された、3日間です。

来てください!
見てください!!
感じてください!!!


Style-upを体感してください (・ω・)ノ



▼4月7日(金)10:00〜17:00(都合の良い時間にどーぞ!) 

※足裏バランステーピング体験会【無料】

Style-upの新メニューです☆
足裏のバランスを意識してますか?

それは身体全体のバランスにつながります。
人間にとって足裏は、母なる大地を踏みしめるとても神聖で重要な場所…
テーピングを巻くことで、しっかりバランスの取れた状態を体感していただきます!
 


▼4月8日(土)10:00〜終わるまで(笑)

※アロマワークショップ 10:00〜17:00【1,000円〜】(都合の良い時間にどーぞ!)

今のあなたをしっかりサポートする香りをブレンドしましょう☆
チャクラを意識して、アプローチしてゆきます。
さて、チャクラってなーんだ!?


※渡辺祥子さん(http://www.ne.jp/asahi/voice/shoko/
 おはなし会 18:00〜19:00【要予約*500円】


「Power of Life〜心の翼を広げて〜」

人生の本当の意味を知っていますか?
あなたの心の中に翼は見えてますか?それは、どんなときに現れるのでしょう?
祥子さんが、心を声にのせて・・・語ってくださいます!
http://style-up.seesaa.net/article/14803868.html

 
※お楽しみ会 19:30〜終わるまで

ワイワイ楽しく過ごしましょう!
出逢いあり!お酒あり?生演奏あり!?・・・差し入れあり!!(笑)



▼4月9日(日)12:00〜終わるまで

※根岸理奈子さん(http://www.renatural.com/
 Rain dropセミナー 12:00〜16:00(ランチ付)
【定員15名*要予約*4,000円】


精油はどこからきたのでしょうか?
直感で香りを感じて、今、窮屈に感じるところを解放しましょう。

BMSに続く、新テクニック☆
「レインドロップ」のデモンストレーションも予定してます。
※終了時間が延長になる可能性「大」でございます。



お知らせのポストカードも郵送してます。
年賀状をお届けした方にはもれなく、お届けします。
年賀状届いてないよーの方は、こちらまでご連絡くださいね♪

 ★E-mail:info@style-up.jp
 ★件名を「DM」として送信ください。


たーくさんの方にお逢いできるのを、楽しみにしています。
ぜひぜひ、お誘い合わせの上、笑顔を見せてくださいね。

★ご予約・お問合せはinfo@style-up.jp/090-4220-6571まで!
posted by kaori at 10:13| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

道のりこそがゴールです

frier.jpg

人を心の底から信頼して、
そして、自分のことを信じ切れたとき、
心の翼「Great Wing」あらわれてくる。
どんな困難でも、乗り越えられる。

でも、一瞬でも自分や仲間を疑ったら・・・

そんなお話があります。

雁(ガン)の渡りの物語なのですが、
強い者も弱い者もいないと、その渡りは成功しないそうです。
チームを組んでこそ、1人1人のチカラが生きてくる。

雁の渡りのいろんな出来事を通して、
それを自分の人生に置きかえたとき、
とてもたくさんのことに気付かされるはず。

そのお話を伝えていくと決めた友人がいます。
何年も心の中で温めてきたお話しです。

彼女は、自分でイベントを企画しています。
今までは100名程度の会場で伝えていました。

でも今回、彼女は1600名の会場を借りました。
何度も何度も、個人で借りるのですか?
と、聞かれたそうです。

彼女が言うには、
100名の会場を埋め尽くそうとしたとき、
自分は100名を集める動きをする。

言いかえれば、100名を集める動きしかしない。

でも、今回、1600名の会場を借りた。
自分が、どんな動きをするか試したい・・・

すごいでしょ?

もうね、書いてて涙が出てきます。
彼女の覚悟はすごいですよ。

でも、彼女は決めてます。
だから強い!!

当日、1600名集めることが彼女の目標だと思いますか?

私は、そう思ってません。
 

彼女も自分で言い切っています。
今回は、イベント当日までの道のりこそが意味があると。
私もそう思います。

もちろん、当日その会場には、たくさんのお客さまが座っています。
そして、とてもエネルギーの高い空間になることは間違いありません。

たくさんの人の心を動かすイベントになるのは、確実です!!

当日までに応援してくれた方々のチカラが重なって、
彼女自身が、自分の伝えたいメッセージを体験しているから。

でも、彼女にとっては、それ以上に、
当日までの道のりに意味があるんです。

その道のりこそが、彼女を成長させてくれるんだと思います。


そして、その彼女の姿を見ている人、
まわりで応援している人は、
もっともっとたくさんのことを学ぶと思います。

彼女の姿を見て、声を聞いて、感じることです。
私も、その1人でありたいと思っています。

今までも、たくさんの奇跡が起きています。
彼女が決めたことに、神様が応援してくれてる証拠です。

そんな彼女を応援しながら、
ずっと見つめていきたいと思っています。


そして、私は感じています。
来年は、このイベントを全国に発信していく彼女の姿を。
全国の皆さんに「生きるちから」をお届けするはずです!

私は、彼女の近くにいて感じられることがとても幸せです。

そんな彼女の名は・・・渡辺祥子さん☆
http://www.ne.jp/asahi/voice/shoko/

ブログでは、その奇跡を感じることができるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/shokowatanabe/

*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*
 5月13日(土)は、あなたの大切な方と一緒に、
 宮城県民会館の大ホールに集合です!
 私も、香りの演出で応援させていただきます!! 
*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*

そしてそして、特筆すべきは、

★大野勝彦さんをゲストにお招きしていること。
 http://www2.infobears.ne.jp/oonokatuhiko/

45歳の時、農作業中の事故で両手を失います。
そして彼は<両手を失って初めて知った幸せがある…>と、
その想いを義手を使い、詩や絵で表現している方です。

彼のメッセージを、直接、聞くことができるのです。
私は、彼の笑顔に会えるのがとても楽しみです…



♪ 雁マメ知識……………………………………………………… 

 雁たちは、シベリアから日本に向けてやってきます。
 およそ4000kmの空の旅です。

 7〜9万羽の雁がやってくるそうです。
 そして、そのうちの何%が、宮城で越冬すると思いますか?

 【ナント90%近くが、宮城に集まってくるそうです!!】

 そんな雁の渡りを通したメッセージを、
 宮城県出身の渡辺祥子さんが、宮城県から発信します。

 私は、とっても不思議なチカラを感じているのです。

………………………………………………………………………♪ 

posted by kaori at 14:59| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次はオーディション!!

えーとですね・・・

うちの娘が、どーしても

楽天のJrチアリーダーズをやりたいっ!!

と言うもので、
先日応募しましたら、昨日一次合格の連絡がありまして。
まぁ、不合格があるのかどうか定かではないですが・・・(笑)

自分で、応募動機とかも考えて、
自分で書かかせてみたもんで、
本人はとーっても感激しておりました!!

あまりの盛り上がりぶりに、

お祝いしよう (・ω・)ノ

と、彼女の大好きなピザでお祝いしましたの♪

遅くに帰ってきた旦那さま、
そんな落ちる人なんかいないだろうに・・・
などと言ってましたがね(笑)

そこでわたくし、
「次のオーディションで落ちたらお祝いできないじゃん!!」
我ながら、なかなかいいこと言ったなぁ〜と思った訳で。

そうか・・・と、妙に納得した様子の旦那さまでした☆

わいっ(^_^)v
posted by kaori at 14:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

お届けします。

どっかからやってくるメッセージです。
去年の年末から、しつこい位にやってきます。
きっと、何度も聞いてる方も多いことでしょう。

でも、あえてお伝えしますね♪


今年、かなり変化しますよ。
良くも悪くも。

だったら、良くしたいですね☆

おっきい波だけでなく、
ちっさい波にも、大切なヒントありますよ。

見逃さないでね、聞き逃さないでね、
しっかり感じ取ってね。

いろんなことが、つながってきます。
今までの成果です。

今の決断・習慣が未来の成果になる。
気付くこと、大切です。
そして行動すること、さらに大事です。

難易度アップするけど。
だからこそ☆

ぜひ、自分の身のまわりに置き換えて・・・
感じてみてください。

大切なのは、考えるのではなく、
感じる・・・なのです。




PARADISE ON EARTH
posted by kaori at 16:18| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

