より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2007年02月16日

これだ (・ω・)ノ

「あなたに逢えて良かったと言われる人生」

このフレーズ見たら、ジーンときた (T_T)
自分の根っこだと感じた。

1人でも多くの人に、そう感じてもらえるように
そう言ってもらえるように・・・

何が必要?

うん、どんなときも、自分の成長が必要。
私が成長した分だけ、その成果を生み出す☆


あなたは、どんな人生にする?

posted by kaori at 01:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

知るきっかけ

日本に生まれた・・・
これって、あたり前のこと?

私は、そうは思わない。
あたり前に感じていることに、深い意味があり、
そこには気付きがたくさんあふれている。

そして、感謝。

最近、真剣に自分の役割を考える。
なぜ、いまこの時代に、日本に生まれたの?
外から見たら、日本てどんな国だろう。
切り口を変えて、立場を変えて、感じてみる。

私には、まだまだやることがある。
もっともっと、できる。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=AwrFdggS2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjap4Fo.D_ATHLWL_bQqEQGqpg7dI/zc/k/JpXPN8cbkiagS4jZjdg1_ti6

自分のためだけの人生じゃない…
視野を広くもって、歩んでいこう☆
バランスの取れた豊かさを求めて。




posted by kaori at 00:53| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

新しい年!

2月4日から、新しい年が始まった (・ω・)ノ

今年のお正月はノックアウトで初詣に行けず・・・
それも何か意味があったのかな。

2月3日に初詣に行ってきた。
なんともタイミングがいい♪


今年は、わたくし、春2年目。

・2007年(春2年目)
「自己探求して、決意のもと、さらに進んでいく」

実際に探求していく年。
いま現在歩き出している道を、さらなる上昇に向かって、探求、検証する。
“自分は、このままでいいのか、いやなのか”を自分自身に問いかけ、自分と向き合う。
自問自答する。

>いやいや、まさしく自問自答の日々ですが。
>考えてばかりではダメダメですから・・・
>決意して、進化する年だね。


ちなみに、昨年は春1年目でした。

・2006年(春1年目)
「肥えた土壌に、手を抜かず水や肥料を与える」

とにかくエネルギーを外に向けて、ここで自分自身に栄養をつける。
適切な水や肥料も与える。
自分を磨き、技を身につけて、力をつけるべきとき。
せっかく芽吹いても、放っておけば枯れてしまう。

>2006年は、ホントにエネルギーを外に向けた。
>自分自身にかなり投資した。
>まだ表面化してないかもしれないけど、かなり蓄えた。


ふふふ。
「これ、なんなのーっ?」て気になるあなた (・ω・)ノ
自分の波を感じてください。
きっと、シンクロ体験になるはず・・・


ここで季節判定してきてね♪
http://www.seasons-net.jp/wss/hantei/hantei.html

携帯版はこちら♪
http://www.seasons-net.jp/mobile/
posted by kaori at 10:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Style-up news

★1月31日に発行した内容です★

     ↓↓↓

 こんにちは!
 Style-upの高橋香織です (^_^)ゞ

 すっかりごぶさたしておりました(汗)


 「最近お知らせメールこないので、
  どうしたのかな〜と思って」

   とか、

 「なにかあったんですか〜?」

   とかとか・・・


 みなさんありがとございます♪
 わたくし、とっても幸せ感じておりました。


 今年も残すところあと334日となりましたね(笑)
 今年の目標、決めましたか?
 
 2月はあっという間に終わっちゃいますよ〜
 (あ、これ自分に言ってるの・・・汗)

 具体的な目標、継続できることが大切ですね。


 私、昨年から「手放す」ってメッセージをキャッチしてた。
 そしたらね。。。

 2007年、地球全体のテーマがコレだって☆
 手放せば、新たなものがやってくる。

 (昨年の3つの光のコンサート、
  香りのテーマがこれでしたよね)

 イメージしたらそんな気がするし、
 頭では分かってるけど・・・ちょっと怖い。

 とはいえ、宇宙の法則には逆らえません♪
 今年1年「手放す」を意識してゆきましょう (・ω・)ノ

 

 そんな今年、初のお知らせ☆
 ちょっとステキなコラボが実現です!

 一番町にある岩盤浴のお店
 「Natural Salon soleil(それいゆ)」
 http://www.soleil-salon.net/

 オーナーとご縁がありまして♪


 ★初のコラボ企画★

 トリートメント用のオイル作りを開催します☆
 あなたにピッタリのアロマオイルを作ろう!!

 というのが目的です。
 ご自宅でのケアも、ちょっぴり伝授しちゃいますよー
 

 ▼あなたにピッタリのトリートメントオイル作り
 ……………………………………………………………………………
  日時:2月21日(水)19時00分〜20時30分    
  場所:エルパーク仙台 5F 創作アトリエ
  講習代:1,800円(材料費別途500円)
  定員:24名様
 ……………………………………………………………………………

 セミナーの必須アイテム【おやつ】ですが(笑)
 今、話題の「豆乳おからクッキー」を出してくれるって♪

 そしてそして・・・
 「岩盤浴500円割引券」もお願いしちゃいました (^_^)v


 ★先着順とさせていただきますので、お早めにお申し込みをっ!!
 → e-mail info@style-up.jp


 それでは また〜

……………………………………………………………………………
「Style-up::Communication」 http://style-up.seesaa.net/
人と情報をつなぐ、コミュニケーションの場です♪
……………………………………………………………………………
「Pre*Pro School」 http://aroma.prepro.jp/kaori/
 こころで香り、感じるチカラに・・・アロマセラピー講座☆ 
……………………………………………………………………………
「Pre*Pro School」 http://reflexology.prepro.jp/
 自分の時間に、おうちで学ぶ・・・リフレクソロジー講座☆ 
……………………………………………………………………………
 ご感想やお問い合せ 大歓迎です!!お気軽にお寄せください。
  mail to : info@style-up.jp
……………………………………………………………………………
 講読希望の方は、こちらから登録くださいませ♪
 http://www.style-up.jp/melmaga/news_toroku.html/
……………………………………………………………………………


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  □□◆◆□   * aroma & reflex「Style-up」*
  □◆□□□   アロマプロデューサー   高橋 香織
  □◆□□□   〒980-0822             
  □□◆□□   仙台市青葉区立町23-11 高速ビル2F            
 □□□◆□   tel&fax 022-227-4948        
  □□□◆□   mobile 090-4220-6571       
 □◆◆□□   e-mail info@style-up.jp       
http://style-up.jp/       
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by kaori at 10:54| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

子どもの未来

みーんな感じてることだと思いますが・・・
暖冬です。温暖化です。

最近は大きく取り上げられるようになり、
みなさんの意識も変わってきてること、
実感してます。

ここまで、地球が悲鳴をあげないと気付かない。
この体制・意識がよろしくない。

…などと、うだうだ言っても何も改善しない f(^_^;)

結局、1人1人の意識と行動。
何ができる?

●ムダなエネルギーを使わないこと。

具体的にいうと…
・エコバックの活用、
・エアコンの温度設定、
・車に乗らない、
・待機電力カット
・つまり、節電★

大人が子どもに見せていくべきこと。
継続しないと意味がない。
とっても大切な教育だと思う。

学校に頼るととこではなく。


今朝、仙台では久々に雪が積もった。
8歳の娘が、すごく喜んでいた。

そっかぁ、雪で遊びたいよね〜と思った。

にっこにこの笑顔で、娘が言ったのは…


「おかーさん、よかったね♪
 せんだい、かんきょうがよくなったね!!」


ハッとさせられた、今朝の1コマ。。。
子どもに教えられること、多いです。

親バカかもしれませんが、
うちの娘は、こーいうメッセージをよく発してます。
しっかりキャッチしようと思います。

未来の子どもたちの笑顔を守ること、
大人たちが真剣に考える時代になってます。。。

posted by kaori at 14:37| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

