より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2007年06月02日

癒し癒され・・・

5月27日のことでした。
福島の富岡という駅に降り立ち・・・とあるイベントでのお仕事。

約半年がかりの企画でね、
コンセプトを組み立てるとこから関わってたの。
・・・と言っても、私が何をした訳ではなく、
そっとあたたか〜く見守ってた訳です♪

癒しと言えば香織さんしかいないんです〜って連絡もらえて、
すごっく嬉しかったぁ〜

私にできることならなんでもするよーって思ったし、
こだわり持って創りだす姿勢に、お勉強にもなった。

五感を癒すというキーワード。
SECRET GARDENを思い出す・・・懐かしいなぁ〜

今回の会場はここ
http://www.tepco.co.jp/nu/f2-np/f2land/fuyouen/index-j.html

すっごい すっごい いい環境でね〜
fukuni.jpg
http://www.tepco.co.jp/nu/f2-np/f2land/fuyouen/event/bk888-j.html

結構大きなイベントだったのです。
ここに関われたってだけでも、ありがたいなってすごく感じました。

Style-upとしては、
アロマチームとリフレチームを導入☆

アロマフレグランス作りと、リフレクソロジーの提供をいたしました。
当日の様子をお伝えしたいのですが・・・
なにせ余裕がなく、写真撮れなかったの(T_T)

ただいま手配中なので、入手したらUPしますね♪

10時〜16時までの設定で、
1時間のお昼休み意外は、ずーーーーーっと接客しておりました。

後から聞いたらね、なーんと2300名の来場者があったとか!!!!!
んーもう、ビツクリでございます。

まさしく、老若男女の方々とふれあうことができ、
やっぱりアロマはこれからの時代に必要なんだーっっ (・ω・)ノ

と、またまた確信しちゃいました。
年代問わず、どなたでも取り入れることができる。
今回はフレグランスという提案でしたが、意外とお子さまたちに大好評♪

宝物を手にしたかのように、すっごく大切に持ち帰っていただきました。
きっと大切に大切に、使っていただけてると思います。

心の隙間に、そっと香るフレグランスとして、
お役に立てているとい〜な〜・・・と、イメージしております。

当日は、屋外での催し物も盛りだくさんでした。
こんな演出もあったんですよぉ〜
syabon.jpg

シャボン玉って無条件に癒されちゃいますね。
大人も子どもも。
ふわぁ〜って、気持ちもまるっとなりました♪

私はずーっと屋内にいたのですが、
一週間位、ここに滞在して、心の浄化をしたーいと思いました。

癒しを表現し、提供しに行って、
自分もしっかり癒されてきました。

そんなエネルギー循環ができる環境が理想だと感じました。
また1つ、私の中にストンと落ちたの。

がんばろ (^_^)v
posted by kaori at 17:26| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた登場 (・ω・)ノ

今度はですね〜
パンフレットに載せていただきました〜 (^_^)v

石巻専修大学のパンフレット。
isu.jpg
入学したいなーって思う人が手に取るものだよね。
そうそう、就職したばかりの頃にも載せてもらったっけなぁ・・・

当時は、警備会社で営業してたの。
東京に出て、寮に入ってた。
あの頃はどんな事を話してたんだろ???
どこかに大切にしまってあると思うので、見つけたらまたお知らせします。
きっと歴史を感じるだろなぁ〜(笑)

私は経営学部ってとこにいてました。
本当にもっと勉強しておけば良かったよぉー
まさか、自分でお店持つなんて思ってもいなかった…f(^_^;)

今回の掲載はこんな感じ
isu_k.jpg

OGからのMessage
わたしは卒後13年

て書いてあるーっっ!!
なーんと13年も経ってるのねぇ・・・しみじみ。

そりゃー いろいろあるわな。

こちらも、結構いいこと書いてあるんで、
機会があったら是非ご覧ください。
本屋さんで、願書と一緒に入ってると思う。。。

石巻は今でも大好きな場所です。
まさしく青春時代を過ごした場所ですから、
私の中ではとてもいい思い出のある場所です。

プロのライターさんの手にかかると、
私の言葉がさらにピリッと料理されちゃうのね。

私のボキャにはない言葉だけど、
そういう表現もあるんだー・・・ってお勉強になります。

ってか、そのままいただいて財産にしちゃいます(笑)
その言葉が自分の口から出ても、違和感のない自分になれる気がする。

大学で学んだ事ってなんですか?
との問いかけに、私なりの表現で答えてました。

あんなことやこんなことがあって、
それがこんなことにつながって、
今思えば、こういう学びがあって、
それが今、こんなことに生かせているんじゃないかな?

パンフレットの中では、
大学で学べるいちばん大きなものは「人間学」だと思います。
って表現されてる。

おぉ 人間学って学問があるんだぁ・・・
早速ググってみた。

一般に「人間とは何か?」、「人間の本質とは何か」という問いに
哲学的な思考と実証的な調査で答えようとする学問で・・・

とある。なるほど〜 
人に興味を持つようになったのって、大学時代が原点だったと思う。
今回、それがすごく腑に落ちたの。

今回のレポートに大きな文字で書かれているのがこれ↓

「学んだのは人と人とのすてきなふれあい。
 それは人生の得がたい香りでした。」

大学って、そこで学ぶ知識だけじゃない。
人とふれあうことで体感できることの方が、
もしかしたら人生においての財産になるんじゃないかな?

若いし、真っ直ぐだし、
チャレンジするのに怖いって思わないし、
たくさんの感情を体感するほどにデッカクなれる。

もしかしたら、今の学生さんとは違うかもしれないな。
なんとなーく、そう感じる。

今しかできないこと、いっぱいあるのに。

守りに入ってない?
枠の中で生活してない?

与えられたものをこなして満足してない?
常に自分がそこにいますか?
自分を表現してる?

毎日楽しい?

私なんか、将来こうしたいってビジョンがなかったよ。
今、自分にできることを精一杯 体験した。

楽しくて 楽しくて、すごく充実してた。
きっと、この楽しさや充実感は今だけなんだろうな〜って、
頭のどこかで感じてたのを思い出します。

今もね、楽しくて充実してる毎日だけど、
やっぱ学生やってる時の感覚とは違うの。

その感覚、今は味わえなくても、覚えてる。
私の原点、エネルギーは今もそこにあるのかもしれない。

今回の取材を通して、
このブログに紹介することを通して、
またいろんなことに気付いちゃいました。

すべてに感謝♪

あ〜 今の学生さんたち、何を考えているんだろ?
すっごい興味でてきた(笑)

今度大学に遊びに行ってみようかな〜

若者たちとお話して、
エネルギー補充するのも楽しいかもっ (・ω・)ノ



posted by kaori at 14:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

