より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年01月31日

Raw Emotion[ flavor of life ]

今年最初のアロマプロデュース始まりました〜ぴかぴか(新しい)

今年は自分を売り込む年にします。
昨年から「感情」というテーマと向き合っていて。
そして、アロマはそこにダイレクトにアプローチできるツールでもあり。

そんな流れの中で、自然に生まれたのが今回の空間ぴかぴか(新しい)

会場は、いつもお世話になっている『坐カフェ』喫茶店
http://yaplog.jp/za-cafe/

ワガママ聴いていただき、
自由に表現させていただき、
本当にありがたいことでするんるん

坐カフェのコーヒーは、ここでしか飲めない味です。
コーヒーゼリーも超絶品キスマーク

で、今回の空間は前にもご一緒させていただいた
photographer大江玲司氏と創りましたカメラ
http://style-up.seesaa.net/article/107855489.html

彼の感性や考え方には、いつも刺激をいただいてます。
今回のテーマはRaw Emotion[flavor of life]

1枚1枚の写真をじっと見ていると、そっと語りかけてくる…
そして、それぞれにいろんな感情が見え隠れします。

彼は、観る人がどう感じるかをとっても大切にしていて…
そこは、私の香りに対するスタンスと重なって、すごく共感できるところ。

そして、彼自身もそうであるように…
シンプルで飾らない、ありのままを写し出す作品から、
インスピレーションを受け、3種類の香りが誕生しましたハートたち(複数ハート)

香りは、芳香器を使って香らせる方法ではなく、

坐カフェの空間に、何個もオブジェを吊るしてそこに香りづけ。
近づいた時にフワッと香るようにしてみました。

そこまでは前回と同じなのですが…
今回は、オブジェそのものを創ることにも挑戦手(グー)

これがまた楽しかったぁ〜exclamation×2
こんなオブジェたちが香りをまとってフワフワしてます黒ハート

home-.jpg


hane.jpg

今回の香りのテーマは [Feelin' free]っすひらめき

どんなもんだか、現場で感じてみてくださ〜い(笑)


で、感想ノートを置いてあるのでコメントくださいねん黒ハート
みなさんの心の声が、私のエネルギーになるので手(グー)





posted by kaori at 18:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

事後報告

ご・ごめんなさいたらーっ(汗)

最近、自分の企画に告知が間に合ってなくてあせあせ(飛び散る汗)
それでも人が来てくださる不思議は置いといて…(汗)

今年から、ホームアロマ講座がちょぴっと変わってます。
今年はどうも【変容】の年らしいですよ。

私も思い当たりまくりの日々を過ごしてますが、
皆さんも心当たりあるんじゃないでしょうか???

…という訳で、

もう終わってしまった講座の報告です。
レポートも兼ねてますので、そこにもまた何か、
気付きがあるかもしれません。

感じ取っていただけたら嬉しいな揺れるハート


  ↓↓↓


今月のホームアロマ講座からnewぴかぴか(新しい)styleでお届けします。

昼&夜2時間の講座に加えて、
『寄り道』感覚のワークショップも開催グッド(上向き矢印)

時間のタイトな、頑張る皆さんを応援します手(グー)


1月のメニューは
【アロマスプレー・アロマフレグランス・リップクリーム・ハンドクリーム】

ここから、お好きなモノを1つ選んでいただけます。

じっくりゆっくりアロマと向き合い、
いまの自分を見つめ、
いま寄り添ってくれる香りを見つけたい方は講座がオススメ黒ハート


講座とワークショップの違いは・・・
ズバリexclamation×2『アロマとのコミュニケーションの深さ』ですハートたち(複数ハート)

初対面でお茶喫茶店する感覚の「ワークショップ」に対して、
「講座」は一泊お泊まりいい気分(温泉)した位、アロマと深く関わります(笑)


以下、詳細です。

………………………
ホームアロマ講座
【予約制/4名限定】
会費3000円(コーヒー付)
1月15日(木)
10時〜12時/19時〜21時
………………………


ホームアロマ講座reportメモ

この日のテーマは、チャレンジ&動くダッシュ(走り出すさま)
「変容の年」である2009年にふさわしいテーマで始まりました。

ピックアップする香りが、これまたパワフルでグッド(上向き矢印)

永遠に続く…とか、永遠に生きる…という意味のある
香りに絞り込まれました。

自分の主張を、力強くサポートしてくれる香りでもあります。
また、男性性と女性性をバランス良く兼ね備えている感じもあったなぁ〜

香水を作ったのですが、
約1ヶ月は熟成させないとね〜ひらめき

ということで、
じゃあ、バレンタインデーから解禁ということで黒ハート黒ハート

と相成りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
当然、私にも必要な香りだったし、
とても深いところで気付きまくりの講座でした。

毎回、どんな展開になるか全く分からない講座です。
そんな運命的な自分の成長に興味がある方はシビレル講座でーすぴかぴか(新しい)

以上でした。


………………………
ワークショップ
【予約ナシでOK】
材料費1500円
1月15日(木)
14時〜18時
(お1人様20分程度)
………………………


ワークショップ reportメモ

基本的に、好きな時に来ていただいて、
好きな香りを使っていただいて、
好きなものを作っていただいて、
いろいろおしゃべりする感じです晴れ

自由にいたい方にはベストなスタンスだと思いました。
何を隠そう、私も自由がいいっっexclamation×2

自由には責任が付きものなのは、十分承知してますが。

自由「命」の方は、ぜひどうぞ手(チョキ)



場所はいつもの『坐カフェ』です
http://yaplog.jp/za-cafe/


ご予約&お問合せはこちらまでmail to
kaorin@style-up.jp
posted by kaori at 02:22| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

縁〜yukari〜

いま、私がすごくすごく強く実感していること。
なかなかすべてを表現し切れてないなぁと思っていた。

そんな時、届いたメッセージですぴかぴか(新しい)
大杖トレーナーはいつもタイミング良く、メッセージを届けてくれる。
私のこと見てる???みたいな(笑)

ほんと感謝です。
ご縁に恵まれてここまで生きてきました。そしてこれからも黒ハート


↓何度も噛みしめて読んでみてくださいるんるん


糸へんに半分と書いたら、

「絆」

──この漢字を眺め、声に出して読んでみると、
文字姿の美しさと響きの良さに感心させられます。

長い間、
人の心に潤いを与えてきた感性が込められているように思えてなりません。

そこからは、
自分が生涯に出会うすべての人、会社、あるいは機会と、
何らかの繋がりが生まれる可能性を感じることができます。

オバマ大統領就任で盛り上がるアメリカですが、
彼より4人前の第40代アメリカ合衆国大統領、
ロナルド・レーガンは政治力もさることながら、
茶目っ気のある人柄と聴衆の心をつかむ演説で最後まで人気がありました。

アメリカが自信と誇りを失いつつあった80年代、
人心を一つにまとめて国力を回復するのは、
大統領としての最優先事項だったと思われます。

就任式後の晩餐会でのスピーチは、
全米に流されて多くのアメリカ人の共感を呼び、
心を奮い立たせるものでした。

その中で彼はこんな話を引用しています。

「・・・・・とても信心深い一人の男が、
もうすぐ天国に召されるという最後の時を迎えていました。

静かに目を閉じて、
彼は自分のこれまで歩んできた人生をゆっくりと振り返ってみました。

すると、まるで砂浜を歩いたときのように、
二つの足跡が並んで、ずっと続いているのが見えました。

彼にはすぐに分かったのです。
一つは自分の足跡、そしてもう一つは神様の足跡であることが・・・・。

ところが、時々、その足跡は二つではなく、
一つしかないことに気がつきました。
それがどんな時だったかを彼は思い出してみました。

すると、それは最愛の母親を亡くして悲しみのどん底にいる時であったり、
事業に失敗して苦しい思いをしている時であったり・・・・。

つまり、彼が最も神様の助けを必要としていた時だったのです。

彼は神様に問いかけました。

『神様、私はこれまでずっとあなたのことを信じ、
感謝して、毎日お祈りを捧げてきました。
でも、私があなたを最も必要としている時に、
何故あなたは、私のそばにいてくれなかったのですか?』

神様は答えました。

『私の愛する息子よ。私がお前を見放すはずがない。
時々途切れているほうの足跡は、私のではなく、お前の足跡なのだよ。
お前が悲しみで打ちひしがれていた時、苦しくて生きる気力さえなかった時、
私はお前を背負って歩いていたのだ』

目を閉じた男の頬を、ひとすじの涙がこぼれ落ちました。
そして安らかに、神様のもとに召されていったのです・・・・・・・。」

偉大な存在を信じるということ、
アメリカ人にとっての神との絆とはこういうことなのかと考えさせられます。

そして、
そこから国を一つにまとめあげる概念を紡ぎだしていく、
リーダーとしてのレーガンの感性に、まさに脱帽の思いです。

人生のあらゆる場面で、人は出会い、
そしてまた別れも待っているもの!

仕事をしていく上でも、
この「縁(えにし)」を大切にして、
「絆」が生まれることのありがたさを噛み締めることで、
生きることの意味は大きく違ってくるのではないでしょうか?

普段、当たり前と思っていたことが、
本当は有難いことだったのだと気づかされる時、
人や社会に対して、心から「ありがとうございます」という
感性のアンテナが立ち、成長が生まれるのです───。

そうして初めて、
自分の周りにたくさんある「ご縁と絆の糸」に気づき、
それを育んでいくことができるのではないでしょうか?


・・・

大杖トレーナー、いつもありがとうございます。
私も大杖トレーナーのような存在になれるかなぁハートたち(複数ハート)



posted by kaori at 08:42| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンパワーメントメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

深い言葉

 明日死ぬかのように生き、
 永遠に生きるかのように学べよ

 (by ガンジー)


 最近出逢った「言葉」です。

 すごい深くて、すごい納得。
 こーいう表現の仕方があるんだなぁ〜

 さすが、ガンジーexclamation×2

 自分にとってすごく分かりやすくて、
 すんなり心に落ちる言葉でした。


posted by kaori at 23:02| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンパワーメントメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年だ☆

いや〜
みなさまお元気ですか〜

あっという間に2009年でした。
昨年は、良くも悪くも、とにかく凄い年でした。

特に終盤戦。
人生捨てたもんじゃないって体験がドサドサと…

もう無理って思ってからが長かった。
結構、「無理」ってやつは奥が深いよ。
2008年の気付きは自分が「ドM」だったってこと(笑)

本来「無理」って言葉はキライ。
でも、そこから得られるものがあるんだなって実感。

シンドイ中にも、たくさんのメッセージはあって、
たくさんの運命的な出逢いがあって、
いっぱい助けられていた。

ご縁に感謝♪

しかし。
世の中は色んなことになっている。
知らないことだらけ。

オモシロイ。

2009年は自分を売る年にする。
あるときフッとそう感じた。

自分にストンッと腑に落ちたことは、必ず実現する。
今までも、ずっと、そうだった。
当然後から分かる。


そんなことを書いたエッセイが間もなく本になる。

本は書くと決めている。
あるとき、書いてるシチュエーションがバッチリ見えた☆

本を出版するチャンスを2008年はゲットした。
リレーエッセイという企画。
自分のビジョンに、また一歩、近づいた感覚 (^_^)v

3月に出版記念パーティがある。
そこでの出逢いがまた楽しみで♪



今年のテーマは「すんなりと」

新年早々に決めたこと。
それは、葛藤しないこと。

さ〜て、どんな1年になるのやら〜

今生で私がこだわっているのは、どうも『融合』というテーマです。
つい先日、ドスンッと落ちてきました(笑)

そして、私のエネルギーとなるのは「共感」

共感というプロセスを渡りながら、
融合というカタチを創り上げる。

どうもそんなことにエネルギーを注ぐようです。
そして、子どもたちとの関わりも見える。

そしてそして、1つの課題を今年は消化しなきゃね。
長年見ないふりをしてきたこと、あるんだよね〜・・・

うっ ちょっと意識するだけで逃げたくなる。
早く楽になりたいよ〜



今年はなるべく、自分の活動をここに綴ってゆきますね。


なるべくね ( ̄ー ̄)




posted by kaori at 02:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

