より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年03月31日

一本のマッチ

キーワード:
一本目のマッチに火をつけるのは時間がかかるが、二本目に火を灯すのは、
一瞬だ。ろうそくに火を灯せば、まわりは光で満たされる。

解説:
そして、一本目のマッチはすってもすっても、火がつかない。
それを人はバカにして笑うが、火がともったとたん、世の中は変わる。


--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--より


火が灯る日は、もう近いよ。
今まで、何度、マッチをすったことか・・・

世の中を変えて行く人は、信念を持ち続けている。

尊敬している方のセミナーで、
その信念が、どこからきているのかが大切だって、学んだ。

そう、

自分の解釈に基づく信念と、
原則に基づく信念は違う。

あなたの信念はどこからきてますか?


ちなみに、

原則は世界共通で変わらない。
私たちがそれを理解できなくても、
受け入れられなくても、それは確実に存在する。(←コレすごく深い)

だから私は、原則を学び続ける。
ブレは早めに修正しないとねひらめき
posted by kaori at 09:54| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エンパワーメントメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

テクニックよりも

 テクニックは
 時には必要。

 でも 
 テクニックよりも
 大事なものがある。 

 それは考え方。

 その考え方が身につけば
 テクニックは自分で生み出せる。

 技術よりも
 考え方を優先しよう。

 考え方をマスターすれば
 時代に流されずに
 ずっと残り続ける
 自分をつくることができる。 


【今日の魔法の質問】
 あなたは、テクニックよりも大切にしているものはありますか?     

【kaoriの答え】
 精神力。
 意志のチカラ。
 自分で決めること。
 自分で決めたことをやり遂げるチカラ。
 物事の正しい方向をキャッチするアンテナ。

  …西の魔女から教えていただきました☆

【みんなの答え】
 http://www.shitsumon.jp/2009/03/151115.html

posted by kaori at 23:52| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

時間・知恵・お金

いろんな問題が出てくるよね。
でも、その事柄を問題と捉えるかどーかは、人によって違う訳で。

そして、問題だ!と捉えたその思考で、
その問題は解決できるか?・・・っつーと、それは難しい。

ましてや、じっとしてたらさらに難しいと思う。
身体を動かすこと、とても大切exclamation×2

今、問題と思っていることは、何?
何を言い訳にしているかな?
もしかして、口癖になってることがあるかもしれない。


「時間がないから・・・」

「お金がないから・・・」

「環境が悪いから・・・」

「やり方が分からないから・・・」


環境ややり方のせいにしても何も変わらない。
知恵をしぼるしかない。
そんな状況…
本当に究極のそんな状況を体験をしてみるグッド(上向き矢印)

それはとてもありがたいコト。

知恵をしぼるためには、
思考を変える教育が必要なんだと思う。

新しい見方・考え方を身につける。


いつもいつも、私は、
そーやって自分を見つめ、
新しい思考回路を身につけようとしています。

意識の変え方を教えてくれる方、
それを実践し、その「在り方」で見せてくれる方。

そんな方を、私は『師匠』と呼びます。


以下の言葉は、最近とても深く刺さった言葉。
原則だと思うひらめき


 お金がなければ時間を使い知恵をしぼる
 時間がなければ知恵とお金を使い
 知恵がなければ時間とお金を使う


今の問題を解決するには、何が必要ですか?
動き出す一歩になったら嬉しいです黒ハート

posted by kaori at 19:12| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エンパワーメントメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

親子deワークショップ!!

ws-1.jpg

お待たせしましたっexclamation×2
ずーっとイメージしてたことが実現ですグッド(上向き矢印)

こーゆうのがやりたかったぁぴかぴか(新しい)
まわりに、興味ありそうな方がいましたら、ぜひぜひ、
お声がけくださいね黒ハート

3月21日(土)に念願のexclamation親子ワークショップを開催しますぴかぴか(新しい)

親子で、感性のおもむくままに、
そして自由に、表現してみませんか?

講師はフォトグラファーの大江玲司氏カメラhttp://www.reijiohe.com/
アロマプロデューサー高橋香織かわいいがお届けしますexclamation×2

親子に分かれて自由に感性を表現し、
それらを『融合』して親子のカタチを完成させますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大江氏とは、坐カフェにて写真&アロマの展示も開催中グッド(上向き矢印)揺れるハート
21日までダッシュ(走り出すさま)
http://style-up.seesaa.net/article/113466718.html


★子どものワークショップ

『自分を紹介するフォトコラージュを作ろう』〜対象年齢3歳以上〜

担当は大江氏
1お子さまの写真を撮影します。

2その場でA4サイズの肖像写真が完成ぴかぴか(新しい)

3自分自身を紹介するフォトコラージュを作ります手(チョキ)

好きなキャラクターや将来なりたいモノ・欲しいモノ、好きな色や大事にしているモノ…自分のまわりを、自由な発想で飾っちゃおうひらめき

子どもの感性は豊かですからね〜目
自由に表現できる空間を大江氏が作ってくれますいい気分(温泉)耳


★大人のワークショップ

『お母さんの香りを作ろうハートたち(複数ハート)』(お父さんの参加も大歓迎exclamation)

お母さんってどんな香りでしょう?どんな存在でしたか?

今回は『安心』というテーマで香りをプロデュースしてゆきます黒ハート
ご自身の心を満たす香りをフレグランスに仕上げますぴかぴか(新しい)

そして、お子さんの作ったフォトコラージュにも香り付けハートたち(複数ハート)

どんな親子のカタチができあがるかな〜?ってワクワクですグッド(上向き矢印)

創作後は、美味しい野菜スープでほっこりしましょういい気分(温泉)

【10組さま限定exclamation×2

●日時
2009年3月21日(土)
14:00〜16:30

●場所
坐カフェ
仙台市青葉区大町1-3-7 横山ビル1F
http://yaplog.jp/za-cafe/

map.gif

●会費
親子:4,000円
お子様1人追加:1,500円
(材料費、野菜スープ込)

●持ち物
フォトコラージュの材料はこちらでも準備しますが、好きなキャラクターシールや欲しいモノ…、自分を紹介するときに使える素材があれば、ご持参くださいねグッド(上向き矢印)

●ご予約
022-266-4632(坐カフェ)

●お問合せは何なりとexclamation×2
info@style-up.jp(高橋香織)




posted by kaori at 15:11| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

