より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年06月30日

ワークショップレポート

↓↓こちらで告知したとおり、
http://style-up.seesaa.net/article/121982640.html
魔法の質問マンダラチャートひらめきワークショップ開催しました。

定員をオーバーし、8名様での開催。
イメージしてたよりちょっと人数が増えたもんで、
私的に、ちょっぴりイッパイイッパイの幕開けでございましたあせあせ(飛び散る汗)

なーんてのも束の間。。。

魔法の質問の威力は凄いですなぁ〜
あっという間に参加者の「輪」というか「和」が感じられ…
また、改めて実感した訳で。

今回のテーマは「すべては家族から」ぴかぴか(新しい)

「ねらったでしょ?」って…あちこちから言われ。

いやいや。

これね、ねらってた訳じゃないのですよ。
この日の新月、大きなテーマが「家族」だったらしく。
その場に詳しい方がいらっしゃって、色々教えていただきましたグッド(上向き矢印)

このテーマを選んでたのって、確か5月の末だった訳で。
無意識にビンゴをねらえる私、いやー流石だわるんるんと自画自賛グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

参加者の皆さんの答えを聴いて、
私は鳥肌が立ちまくりでしたよ。ホントニぴかぴか(新しい)

感謝・感動・感激・・・すごく感じることがありました。
やっぱり1人1人がスバラシイexclamation×2

ナビゲートさせていただいて、いつも強く感じることです。
ほんとにありがたいと思います。

「人」は皆、すっごい可能性とすっごい能力とすっごい感性を持って生まれてきてる。

そしてその役割は、自分で見つけて、自分の足で歩んで行く手(チョキ)

もっともっと、もっともっと、たーくさんの方に体感してほしいな。


今回はアンケートを「マンダラ」の形にしてみました。
読ませていただいて、これは私の財産だなぁ〜って思いました。
そして、体験した方から、これから体験する方のためにお届けするメッセージです。

すべては掲載できませんが、ご紹介しますね黒ハート


「自分との約束は?」

 家族:仕事=3:7で!!
 将来について真面目に考えてみる。
 帰ったら2人をハグしてありがとうを言う。
 家族との時間を長くとる。
 1ヶ月に1回は料理をつくる。
 自分の家族を持つぞ。
 健康のためにタバコをやめる!
 そうじはマメに!


「気付いたこと(自分の中から)」
 
 早く結婚する。
 考える時間をつくる。
 そろそろ家族を持っていい時期なんだなぁ。

 
「気付いたこと(みんなのシェアから)」

 家族をつくるということに向き合うタイミングをもらった。
 みんな幸せについて、いつも考えているんだと思いました。
 家族にいっぱい支えられていること。


「このワークショップを紹介するとしたら?」

 自分の魂の声が聴こえるよ!
 楽しく自分の考えを整理できるワークだよ♪
 人との出逢いの場としても面白い。良縁が生まれるよ。
 願いが叶いやすいワークショップだよ。
 日常から離れた時間の中で、自分を見つめ、気持ちの棚卸しができる。
 仲間と一緒に、楽しくゆるやかに、自分を振り返ることができるワーク。


「高橋香織ってどんな人?」

 楽しい人。
 天然いやし系のじんわりパワーをもつ宇宙人。
 自然体でキュートな人です。
 フワッとしていて、不思議な雰囲気のあるとっても素敵な方。
 でも、フワフワだけじゃなくて、すっごくパワーと行動力のある女性。
 透明感のあるエンジェル。
 好きです♪すきとおってるけど奥に炎を秘めている。
 

と、こんな感じです。

最後の質問は、褒めて欲しくて付け加えました(笑)
7月も9日と22日に開催しますので、ぜひ、一緒に感動の鳥肌を立てましょうわーい(嬉しい顔)

mandara.jpg

 
posted by kaori at 17:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ワークショップのお知らせ

これまた、急で…明日の開催ですダッシュ(走り出すさま)

この度『魔法の質問認定講師』になりまして手(チョキ)
ワークショップのお知らせですぴかぴか(新しい)


私の人生の節目には必ず『質問』がありましたひらめき
いつも自分に、創造的な質問をなげかけることで、道を切り開いてきましたグッド(上向き矢印)

質問の質は、人生の質につながると思いますパンチ

そして、魔法の質問にマンダラを融合させちゃうワークショップを開催します。

マンダラには千年以上の歴史があり、そこには『原則』が働きます。
(原則って、いつもそこにあって変わらない基礎的な真理です)

魔法の質問をマンダラ思考で捉え、展開していく中で、自分との『約束』が生まれまするんるん
その『約束』が『結果』を作るんですね〜わーい(嬉しい顔)

私は、皆さんの心から生まれた『その約束』を心から…
いや、魂から応援できるナビゲーターです手(チョキ)

ホントにこれは、体感したら分かるのでぴかぴか(新しい)
ご参加お待ちしておりまーすexclamation×2

▼日時
6月23日(火)18:30〜19:45(新月ですね)

▼場所
生きるちからスクール事務所(仙台駅から5分)
仙台市青葉区本町1-5-31シエロ仙台ビル

いきちか.jpg

▼会費
1,000円(今回だけexclamation×2)
魔法の質問マンダラチャート300円(希望者のみ)

▼特典ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「魔法の質問ガイドカード」…あなたの約束を応援する最強ツールです。

通常有料で行っているメールコーチング8日分が届きますID
そしてナントダッシュ(走り出すさま)

みんなの答えも見ることができちゃう黒ハート
1度参加していただければ、みんなの答えがどれだけ価値があるかが分かります。

師匠のマツダミヒロさんが、
認定講師だけに渡してくれる『魔法の応援ツール』ですグッド(上向き矢印)

1000円会費でコレが手に入るのは今回だけexclamation×2
定員6名様です。

笑顔でお逢いできるの楽しみにしておりまーすわーい(嬉しい顔)


お申し込みは、kaorin@style-up.jpまで

posted by kaori at 09:39| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

支えるもの

いろーんなことがある中で、久々に思い出した文章です。
前にも紹介してる言葉です。

いま、噛みしめたい…
いま、そんな時なのです。

・・・・・・・・

あなたが生活のために何をしているかは、
どうでもいいことです。
私は、あなたが何に憧れ、
どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。

あなたが何歳かということも関係のないことです。
あなたが、愛や夢や冒険のために
どれだけ自分を賭けることができるか知りたいのです。

あなたがどの星座の生まれかということも
どうでもいいことです。
あなたが本当に深い悲しみを知っているか、
人生の裏切りにさらされたことがあるか、
それによって傷付くのが怖いばかりに
心を閉ざしてしまっていないかを知りたいのです。

あなたが、自分のものであれ、人のものであれ、
痛みを無視したり、簡単に片付けたりせずに、
それを自分のものとして受け止めているかどうかを
知りたいのです。
また、喜びの時は、
それが私のものであれ、あなたのものであれ、
心から喜び、夢中になって踊り、
恍惚感に全身をゆだねることができるかを知りたいのです。
気をつけろとか、現実的になれとか、
たいしたことはないさ などと言わずに。

私は、あなたの話すことが本当かどうかには
関心がありません。
私は、あなたが自分自身に正直であるためには、
他人を失望させることでさえあえてすることができるかどうかを
知りたいのです。
たとえ裏切りだと責められても、自分自身の魂を裏切るよりは
その非難に耐える方を選ぶことができるかどうかを。
たとえ不実だと言われても、
そんな時にあなたがどうするかによって、
あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

私は、あなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。
それが見た目に美しく見えない時でも、
毎日そこから本当に美しいものを
人生に汲み上げることができるかどうかを。

私は、あなたがたとえ失敗しても、
それを受け止めてともに生きることができるかどうか、
それでも湖の縁に立ち、銀色に輝く満月に向かって
イエスと叫ぶことができるかどうかを知りたいのです。

あなたがどこに住んでいるか、
どれだけお金があるかはどうでもいいことです。
それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ
どんなに疲れ果てていても、
また朝が来れば起き上がり、
子供達を食べさせるためにしなければならないことを
するかどうかを知りたいのです。

あなたが誰を知っているか、
あなたがどうしてここに来たかは関係ありません。
私とともに決してひるまずに
炎の只中に立つことができるかどうかが知りたいのです。

あなたがどこで、何を、誰と勉強したかは
どうでもいいことです。
私が知りたいのは、皆が見捨ててたった一人になった時、
あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。

私はあなたが自分自身としっかり向き合い、
その何もない時間の中にいる自分を
心から愛しているのかどうかを知りたいと思っているのです。
                  
  
オライア・マウンテン・ドリーマー(ネイティブ・アメリカンの長老)
posted by kaori at 06:52| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エンパワーメントメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

OH!バンデス

取材受けちゃいました手(チョキ)
いつもお世話になってる「坐カフェ」にて。
http://yaplog.jp/za-cafe/

坐カフェでは、さまざまな講座が開催されてまして、
前にも河北新報に「習いごとカフェ」として取材されてます。

今回もその視点での取材でありまして、
なーんと、アロマ講座の風景を〜とご指名いただきましたexclamation×2

すごーくありがたいことでするんるん

取材は4日に行われまして…
ギャラリーが結構盛り上がっておりましたグッド(上向き矢印)

取材される私はというと、
いつもより、見栄え良くセッティングしてみたり(笑)

そして、講座の進め方も、急に新しいアプローチを思いつきましてひらめき
思いつきというよりか、アレはおりてきた感覚ねぴかぴか(新しい)

この日は、なじみの方々に集まっていただいたので、
ちょっとお試し〜・・・というか、実験exclamation実験exclamation

私的には、とーってもワクワクの楽しい時間でした。

そんなこんなで、
取材というキッカケをいただき、

新しいことにチャレンジしてみたり、
新しい視点で自分の講座風景を演出してみたり、

ちょっとしたキッカケで、展開していく感覚を味わいました。
こーいう感覚が、生きてるーっっexclamation×2て感じします。

すごく幸せです黒ハート

坐カフェという空間があって、
そこで自由に表現できて、
声をかけると集まってくれる仲間がいて、
温かく見守ってくれる方々がいて、
私の表現しているアロマに興味を持ってくれる方がいて、
この取材のことを心から喜んでくれる仲間がいる。

うん、私はかなり幸せものでするんるん
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

さてさて、

気になる放映日ですが…6月9日(火)16時前後

と聞いてます。
OH!バンデスhttp://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/

ですからね〜
何秒出てるか分からないけどあせあせ(飛び散る汗)

ま、話のネタにぜひどーぞグッド(上向き矢印)

090607_0046~0001.jpg



posted by kaori at 00:51| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

