より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年07月20日

起業ストーリー

大好きなマツダミヒロさん黒ハート

ミヒロさんの起業ストーリー↓
http://ameblo.jp/mihiro/entry-10299792106.html

やっと、ぜーんぶ読んだ。
一番、感じるものがあったのは、やっぱりコレ↓
http://style-up.seesaa.net/article/123350162.html

デザインの本当の意味。
ここから、いっぱいヒントもらった気がする。

人によって、大切にしているところが違うから、
自分がどこに深く感じるかで、何か気付くこともあるかもね。

ぜーんぶ読んで、私のフィルターに引っかかった言葉たち。


ビジネスの3原則。←勝手に命名グッド(上向き矢印)

「得意なこと」

「好きなこと」

「お金になること」

この3つが重なるところひらめき


ほんと、大原則だと思う。
そこを目指すかどうかで、人生変わる気がする。
せっかくだから・・・今世での使命、果たしたいなと思うのです。

「自分の得意なことってなんだろう?」

「自分の好きなことってりなんだろう?」

「そして、どうしたらお役に立てるだろう??」


好きなことを仕事にする人生と、そうじゃない人生、どちらを選択します?

価値観あるのでね、どちらが正しいとかいう話じゃないと思いますが、
自分の心の声を聞けるといいねるんるん


それから、

「自分なりに説明する」ということ。

同じ肩書きで、同じ目的で、同じお仕事があるかもしれない。
でも、それを自分なりに説明するとどうなるかな?

同じように見えてる事でも、
通すフィルターが違うと、違って見えるのかもしれないね。

自分のフィルターを大事にしようって思った。
自分の表現を大切にしようって思った。

そのためには、

自分の感性を磨き続けたいって思った。
自分のフィルターを育てるために、学び続けようって思った。

自分らしく、人生全うできたら、
自分らしく、人のお役に立てたら、

なんてステキなんだろうぴかぴか(新しい)


そして最後に。

「過去の自分に伝える」

という事をしてみようexclamation×2という話。


うん、これは深い原則的なことを感じる。
そうやって、循環していくものなのかなーって。

きっとみんな、人のお役に立つように、創られてるはずだから。
そこはこだわるポイントだよね。

生まれてきた命、どのように全うさせましょうかね〜


・・・と、人生語りたくなるモードの私。

そんな時もあるさねいい気分(温泉)
posted by kaori at 20:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法の質問ワークショップ

今月も開催します!!魔法の質問ワークショップ♪

早速ですが、質問です。

「自分との対話…意識して、されてますか?」

「心の声がちゃんと聞こえてますか?」


頭ばっかりで考えてたり…
分かってることで安心してたり…
なんかモヤモヤしてたりしませんか?

いつもと同じことを繰り返してて、
そこから抜け出すことはできますか?

あなたの理想の状態は?


残念ながら、1人で気付けることには限界があると思います。

その日、その時だからこそ、ご縁ができる方がいます。
そんな必然の出会いから創りだされる「ライブ感」を大切にしながら、
魔法の質問ワークショップを創りだしてみませんか?

いつもいつも思います。
参加してくださる方がいるから、今日のワークショップが成り立つ。
ともに創りだすライブ感がたまりません。
同じ内容のワークショップは2度と開催できないんです。そして…


「答えは自分の中にある」


これを体感してみたい方、大集合です!!
あ、でも、定員6名様です。

参加のお申し込みは、styleup22@gmail.comまで

▼日時
7月22日(水)18:30〜20:30(またもや新月です)
テーマ「資産は体」

▼場所
生きるちからスクール事務所(仙台駅から5分)
仙台市青葉区本町1-5-31シエロ仙台ビル

いきちか.jpg

▼会費
2,000円
(魔法の質問マンダラチャート付)

▼特典ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「魔法の質問ガイドカード」…あなたの約束を応援する最強ツールです。
通常有料で行っているメールコーチング8日分が届きますID

▼ナビゲーター
魔法の質問認定講師 高橋香織
笑顔でお逢いできるの楽しみにしておりまーすわーい(嬉しい顔)
posted by kaori at 12:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

デザインの本当の意味

大好きなマツダミヒロさん黒ハート

いま、マウイに行ってる・・・
ぬぁ〜んと、滞在期間は3ヶ月exclamationexclamationexclamationexclamation

ノープランな日々を送っているらしい〜イイナァ・・・
http://ameblo.jp/mihiro/

そんなミヒロさんが旅立つ前に書き始めた「起業ストーリー」
まだぜんぶ読んでないけど、


  中味が濃ゆすぎて、一気に読めない感じ。
  一気に受け取れ切れない感じ。


読ませていただき、感動し、気付いたことを
私のフィルターを通してお伝えします。


「デザインの本当の意味」が書いてありました。

これを読んで、すごく未来が明るくなった。
クリアーになった。

デザインすること、何かを創りだすこと、
自分の感性を表現すること、
私はそれが楽しいし、それを一緒にできることに喜びを感じてた。

そーいう表現を生業としている人にも共感・共鳴する。
すごく興味を持つ。

で、ミヒロさんが大学で習った「デザイン」て、
「世の中の課題を解決するためのサービス」なんだってグッド(上向き矢印)

自分が創りたいだけのものを創るのは、デザインじゃない。
それは、「アート」なんだって。

「アート」を否定している訳ではなくて、
デザインという視点でみると、捉え方がちょいと違うという話です。

で、ここがシビレタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「コミュニケーションもデザインです」

「コミュニケーションとは1人ではできません」

相手が必要とするものをお届けする。
それを、自分のできることから生み出す。
それがデザイン。

そして、私は1人でやるのではなくて、
縁した方と、新しいものをデザインする…そこに非常に価値を感じます。

「デザインの融合」
「融合したデザイン」

たぶんコレ、私の人生のテーマだと思う。

ひとりよがりな人も大好きです。
自己満足も大事です。

でも、それを人のお役に立てることができて、
それができて初めて、意味がついてくるのかもしれないな〜

お互いに持っている感性や才能を、
共にデザインしてゆきたいものですな

ミヒロさんのメッセージもご確認くださいませ↓

「やりたいことを実現するまで」
http://ameblo.jp/mihiro/entry-10295261181.html


P.S.
これを読んで、改めて実感。

私が伝説の第一期生となった、魔法の質問認定講師ですが、
その「魔法の質問認定講師養成講座」
http://shitsumon.jp/info/koshi.html

ここで考えたこと、ここで学んだこと、
ここで集中したこと、ここで感動したこと、

そのすべてが、
「やりたいことを実現するまで」につながるなーってひらめき


posted by kaori at 16:10| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

本当のこと。

「あなたにとって、本当のことって何ですか?」

いろんな体験して、
いろんな感情と向き合って、
いろんな人に出逢って・・・

いっぱい感じることがある。

みんながそれぞれの人生を生きてく中で、
みんな違って、みんないい。

そんな中で、やっぱり本当のことって存在してて。
誰がなんてゆーても、変わらなかったり、
理解してなくても、そうなってゆく…

本当のこと。

自分が行きていく過程の中で、
自分の中から、気付けることも多いでしょう。

真剣に生きて、自分と対話してる人なら。

でもでも、

人から気付きのキッカケをいただく方が断然多いし、
断然パワフル グッド(上向き矢印)

本当のことを自分の言葉で語れるようになりたいな。

そのためにも、他の人が語る本当のことをたくさん聴けるといいよね。

うん。いま気がついた ひらめき

私が大好きな人は、みんな、自分の本当のことを、
自分の体験を通して学び、自分らしく表現している。
それが共感を呼び、感動を呼び、心が動き、身体も動く。


かっこちゃんこと、山元加津子さん。
彼女が語る「本当のこと」に触れてみませんか?

障害のある方が居てくれるから、
健常者と呼ばれる私たちが存在していられる。

そんな「本当のこと」を…

私は初めて観る映画です。
でも、なぜかすごく価値を感じています。
たくさんの方に観ていただきたいって思います。

「本当のこと」は、
そんな不思議な力を持っているのかもしれませんな ぴかぴか(新しい)


株式会社いきちかCSR事業2009
【1/4の奇跡 〜本当のことだから〜】
自主上映会&入江富美子監督講演会

仙台での上映は、いきちか主催。
椎木さんにはいつもお世話になってます。
人生のベースにあるテーマ、共通点が多いんだよね 揺れるハート


日時:2009年7月12日(日)
場所:仙台メディアテーク
http://www.smt.jp/info/access/
スケジュール:
第1回上映会 13:40〜15:40(開場13:20)
監督講演会 16:30〜18:00(開場16:00)
第2回上映会 19:00〜21:00(開場18:30)
参加費:(要事前申し込み・当日支払)
上映会 大人1500円 高校生以下500円
講演会 大人2000円 高校生以下1000円

お申し込みはコチラ↓
http://ameblo.jp/ikichika/entry-10292761410.html

ちなみに私、夜の部に参加します。
ぜひご一緒に〜黒ハート

kaoriからの魔法の質問
「あなたが感じる、本当のことって何ですか?」
posted by kaori at 00:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

7月のアロマ講座♪

いつも、告知がギリギリでごめんなさい。
事後報告の時もあり、ごめんなさい。
お知らせが届いたり、届かなかったりして、ごめんなさい。

少しずつ、交通整理してゆきますので、
これからも、よろしくお付き合いくださいませ黒ハート


ではでは、初の試みexclamation×2exclamation×2

今月開催予定の講座をお知らせいたします。
最近、アチコチから声をかけていただけるようになりました。

本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

今、言えることは「継続はチカラなり」です。

続けられることを、することです。(by ミヒロさん)


▼7月7日(火)in 坐カフェ http://yaplog.jp/za-cafe/

[ホームアロマ講座]3,000円(コーヒー付)

 10:00〜12:00 昼の部 限定4名様【満員御礼】
 19:00〜21:00 夜の部 限定4名様


[ワークショップ]1,500円(材料費のみ)

 14:00〜18:00 予約不要、都合のいいお時間にどうぞぴかぴか(新しい)
 所要時間は、1人20分程度です。
 今月のメニューから1つお選びください。
 (ハンドソープ・ボディーソーブ・アロマスプレー・アロマフレグランス)


▼7月9日(木)13:30〜15:30 / 3,500円【定員10名様】
 in 日野健ホーム仙台
http://www.hinoken-sendai.co.jp/event/event.html


[お子さまにも安心♪安全♪天然素材の虫除けスプレー!!]
  
 これで今年の夏を乗り切ろうグッド(上向き矢印)
 これから大活躍の虫除けスプレーと虫さされクリームを作りますぴかぴか(新しい)

 お申し込み eva plus http://evaplus.jimdo.com/講座のお申し込みはこちら/


▼7月17,24日(金)11:30〜12:30 / 2,000円
(ドリンク&スウィーツ付)/材料費別途
 in カフェのあるカルチャースクールSENSE
http://www.my-sense.com/ko_aromakaori.html


 アロマワークショップ、ビギナー編
 手軽に手作りできるアイテムを準備します。
 その日の気分で香りをセレクトしちゃってくださいexclamation
posted by kaori at 00:20| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

