より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年08月27日

写真撮影会

24日〜26日までの3日間、写真撮影会を企画し、
カメラマンの橋本さんにずーーーっと同行してましたカメラ
http://www.kazufoto.com/05/

kazufotoの橋本さんとの出逢いは、
ミヒロさんの魔法の質問認定講師合宿でしたぴかぴか(新しい)
http://shitsumon.jp/info/koshi.html

合宿中にプロフィール写真を撮影していただく機会がありました。

まーお付き合いの長い方はご存じと思いますが、
わたくし、何人の方にも太鼓判を押していただくほど、
写真うつりが悪いと評判で、そんな体験が重なると、
カメラを恐怖にさえ感じている頃でした。

でーもー、

自分らしく写っている写真はすごく欲しかったexclamation×2


なので、合宿が始まるとすぐに、
カメラマンの橋本さんのとこにご挨拶ひらめき

すごーーーっくカメラが苦手なので、
よろしくお願いしますって(笑)

で、結果いい気分(温泉)

37年間もずーっと抱いてきた写真への恐怖・苦手意識が、
この3日間でサラサラ〜ッと消えてゆく感覚がありました。

このブログの写真もそうですが、
こちらの写真も橋本さんに撮っていただいたもの。
http://ameblo.jp/styleup-blog/

そんなこんなの自分の体験があったので、
山形でお逢いした時に、今度仙台に呼ぶぞっダッシュ(走り出すさま)
て、心の奥で決めてたんだと思います。

そして今回、写真撮影会が実現しました。

私の大切な仲間、ブランディングチームのみんなと、
NLPの愉快な仲間たち、そして認定講師の仲間。

このつながりだけで、
なーんと3日間の撮影スケジュールになっちゃった手(チョキ)

これには橋本さんもビックリ目

朝7時〜の強行スケジュールにも関わらず、
橋本さんは1人1人の「いい表情」にこだわって撮影してくださいました。

そりゃーもう、みんな大騒ぎですわーい(嬉しい顔)

「実物よりイイーッグッド(上向き矢印)」って。

その人らしい「いい表情」ってあるんですよね。
人と比べることはできない領域だし、
誰が見ても「イイッグッド(上向き矢印)」って感じる瞬間の顔がある。

プロフェッショナルな方に同行させていただいて、
私はたくさんたくさん学べることがありました。

現場で体感しました。
言葉で表現できないこともたくさんあるんだけど、
カラダにしみ込んでる感覚があるんだよね〜

人生、スキルも大事だけど、
人としての「あり方」から学べることが一番強いと思う黒ハート

写真もいーっぱい撮っていただいたし、
お腹いっぱいですわーい(嬉しい顔)


カメラマンの仕事は「いかに嘘をつくか?」だって言ってた方もいたけど、

橋本さんの仕事は「いかにいい表情を引き出すか?」

目の前の人に心をこめる。
そんなあり方に、すごく共感しっぱなしの3日間でした。

撮影してもらえたみんなは、すごくラッキーでしたねぴかぴか(新しい)
キッカケ渡せたことが、すごく嬉しいです。

みんなも、こんな風に書いてくれてるよ晴れ


キャリアトークの志伯せんせ
http://brog.careertalk.velvet.jp/?day=20090824

トリマーの瞳ちゃん
http://blog.goo.ne.jp/angeleyes_ktsp/e/a65404fd8929217a744a32906c649f33

ベビーマッサージのしのぶさん
http://ameblo.jp/babicbaby/entry-10328233850.html


撮影した写真が届いたら、
みーんなこれまた最高潮に盛り上がると思うので…

本番はそちらで(笑)ということで。
おったのしみに〜exclamation×2

おまけるんるん
娘と一緒に撮影してもらってるトコ
IMG_1957.jpg
posted by kaori at 12:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

再構築しませんか?

【締切間近!NLP2日間集中講座/仙台】

今、うまくいってますか?

何か、新しいツールが欲しくないですか?
それが、魔法のツールだったら?

自分がどんなツールを持っていて、
自分にどんなツールが必要なのか、知りたくないですか?

うーんとね、

身のまわりで起きていることに対して、
「問題だーっっ!!」
とか、言ってる場合じゃないのです。

自分がどう捉えるかにフォーカスします。
相手が、どういう思考でそうなってるのか。

そんなことが、キレーに見えたらどうなりますかね?ぴかぴか(新しい)

本当に大切なことは「心のコップを満たすこと」
私がNLPで「学んだこと・感じきったこと」の特筆すべきことはコレひらめきひらめき

 あぁ〜 心のコップでしょ〜

って思ったあなた!!

心のコップは深いんですよ。
それどころじゃ、ありません(笑)

こんだけ強く思う私でも、自分で説明できる自信ないもん。
この話は、武田三奈さんから、直々に聴いてください!!

じゃないと、伝わらないって、私は思いますexclamation×2

私も伝えられる人になります。
だから、いま、色んな体験しているんだと思うんだ。


【今のステージから抜け出したい方は是非!!】

    ↓↓↓

【NLP初心者でも安心です】

「分る・使える・変化が起こる」
全くの初心者でも明日からすぐ使える手法を楽しく学べるプログラムです。
NLPが全く初めての方でも、安心して受講できます。

詳細は、こちらのサイトをご覧ください。 
http://www.awaken.jp/cat10/


<パート1>2009年8月22日(土) 時間10:00〜17:00
<パート1>2009年8月30日(日) 時間13:00〜19:00
【注】両日とも同じ内容(パート1)です。ご都合の良い日をお選び下さい。


<パート2>2009年9月5日(土)時間10:00〜17:00
<パート2>2009年9月13日(日)時間13:00〜19:00
【注】両日とも同じ内容(パート2)です。ご都合の良い日をお選び下さい。


[定価](¥58.000-)→【特別感謝価格】¥32.000- *2日間の価格です。
■お申し込みは、balance@gol.com までお願い致します。


『今こそ、必要のない感情や思考パターンを手放し、
あなたを幸せに導く思考パターンを再構築しましょう!』

 
 
posted by kaori at 16:28| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かるたごてん

ある日…

「かるたごてん、よかったよ〜」

って、お友達から聞いた。


私の頭の中では、

「かるた御殿」と変換された(笑)


それは当然、誤変換で、
正しくは「カルタゴ展」でしたexclamation×2


チュニジア世界遺産
「古代カルタゴとローマ展」

http://www.karutago-roma.jp/

行ってきました。

すっごい感じるものがありました。


「あ、これ知ってる」と思う瞬間が何度もありました。

「そうそう、これこれ」みたいな共感、しっくり感がありました。


自分の中で、色んなことがつながりました。

船が好きなこと。
海が好きなこと。
エーゲ海の島々を見て感動し、
ギリシャ・ロドス島で式を挙げたこと。
テラコッタ的素材が好きなこと。
マット感のあるゴールドにひかれること。
目が語ること。
共に戦う女性とのつながり。
モザイクに興味があること。

などなど。


とても共感できる文明・文化・芸術でした。

一番頭に残っているストーリーは、
女王エリッサがカルタゴをつくる時の話。

牛一頭分の皮に相当する広さの土地を
割譲してもらえることになったとき、

知恵を絞って、その牛の皮を細い紐状に切り、
それをつなげて囲った土地を手に入れ、
そこがカルタゴになったそう。


すごく感じるものがありました。
いろいろ知りたくなりました。

仙台の展示は今日まで。
このあと、東京に移動します。

モザイクもすっごいよ。
歴史を感じながら見てきました。

ドデカイものもあって、
どーやって運んできたんだろう?
どーやって会場から運び出すんだろう?

色んなことに想いをはせた時間でした。

タイムスリップできる空間でしたぴかぴか(新しい)
posted by kaori at 12:25| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

念願のメルマガ

念願のメルマガを発行しました!!

母として、
アロマプロデューサーとして、
魔法の質問認定講師として、

橋香織のフィルターを通してお届けします。


「娘に伝えたい本当のこと」

学校の教育やテレビからは学べない、大切なことってある。
正しいとか正しくないとか、そーいう視点ではなく、
私の感じる本当のこと。

大切な子ども…私の場合は娘ね。

伝えたいことが山ほどある。


誰もが誰かの子どもな訳で。
親としての視点だけでなく、いろんな捉え方ができると思ってます。
究極は…私が贈る、私自身へのメッセージなのかもねるんるん


そして、その日のテーマにシンクロする〜aroma message〜もお届けぴかぴか(新しい)

aromaには、その存在自体にも意味があり、
そこから発せられるメッセージには色んな側面があるんです。


そしてそして、魔法の質問ひらめき
質問の答えをシェアするブログも開設しちゃいましたexclamation×2

http://ameblo.jp/styleup-blog/

魔法の質問に答えることで、魔法が使えるようになっちゃう感覚。
ぜひとも体感して欲しいなぁ〜

……………………………………………………………………
 「娘に伝えたい本当のこと目
 携帯版:http://mini.mag2.com/pc/m/M0095359.html
 PC版:http://www.mag2.com/m/0001002294.html
……………………………………………………………………

posted by kaori at 00:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

