より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年10月27日

絆を深める祈り


それぞれに人生を歩む人々

偶然に起こってゆく出来事

バラバラに別々に見えるこの世界

けれどもそれらはすべて深い絆に結ばれているのです

人と人
生命と生命
人と自然
人と宇宙を結び合う見えないつながり

そのつながりがあるからこそ
あなたは今、息をし存在することができます
あなたの人生はかけがえのないものとして織りなされてゆきます
あなた自身の内に無数の絆が息づいているのです

同じ時と場を共に生きるというだけで
それはすでに奇蹟のような出会いです
なぜなら、何十億、何百億という歳月と
数限りない場所の一点に出会っているからです

あなた自身に訪れる出会いの一つ一つ
一回の出会いが
偶然を超えた深い縁のしるしなのです

親子、兄弟、夫婦、親戚、友人、知人、隣人
その当然のようなつながりの不思議を改めて心に想ってください

今起こっている出来事の呼び掛けを想ってください
いきさつはどうであれ
織りなされてきたあなたの人生の不思議を考えてください

そして、それらすべての絆、すべての縁を
背後から支えている大いなる存在のことを
心に置いてください

私たちは
誰一人この絆の源から切り離される人はいません

私たちは、家族を通じ家族を超えて
この源とつながっているのです
私たちは、自然を通じ自然を超えて
この源とつながっているのです

あなたがそれを忘れようと
それに背を向けようと
見えない絆は壊れることなく
私たちを宇宙そのものと強く結びつけているのです



見えないがゆえに
疎かにしがちなつながりのことを
思い出すことができますように

触れることができないゆえに
信じ難くなる見えない絆を確かにすることができますように

人々の中で孤独に陥り
宇宙の中の小さな主宰者になろうとする私たちが
見えないつながりを見る眼を持てますように

見えない絆を知る心を与えられ
自らを開くことができますように

決して失われることがなく
決して壊れることのない
永遠の絆が私の中に結ばれていることを自覚できますように

posted by kaori at 22:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンパワーメントメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押尾コータロー

昨日のことでした。
創建ホームのリビングコンサートのあと、

押尾コータローさんのコンサートに行って来たexclamation×2exclamation×2

oshio2.jpg

すご〜く癒されました♪

ギターのテクニックとか、私は語れないけれど、
とにかくすごく楽しい空間なんだよ。

何が素晴らしいかって・・・

押尾さんの愛ですよ、愛黒ハート

目がすごーく優しくてねハートたち(複数ハート)目

んでもって、笑顔がステキなんですぴかぴか(新しい)


なーんであんなに優しい笑顔になるんだろう。
天使がついてるとしか思えませんひらめき

演奏はものすごく会場との一体感を感じられて、
とにかく押尾さんの愛にあふれている黒ハート

でっかい人だな〜って思います。

リビングコンサートの時に使ったディフューザー、
足元に置いてたんだけどね、

ステージ側からスゥーッと風が流れるたびに、
そりゃ〜もういい香りがただよってくるのさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

押尾さんの雰囲気にもピッタリの香りでした。
さすが私わーい(嬉しい顔)

押尾さんは自然から曲を作ることが多いらしく、
アロマとの相性は抜群だと感じました。
近々売り込みに行こうかしらexclamation&question(笑)

どなたかコネクションあったらご一報くださいexclamation×2

コンサートタイトルは「Eternal Chain」

絆だってぴかぴか(新しい)

はぁ〜 私のとっても大切に感じていること。

途中、夢を忘れるなよ〜とか言ってくれるし、
ギターは5分で挫折した経験があるって話もしてくれた。

でも友達の応援で、1日5分の練習を続けたんだって。
たった5分と思うかもしれない…
継続ってパワフルだもんねるんるん

そんなちょっとずつの積み重ねの大切さもあり方として見せてくれる。
やっぱり時代は、確実に移り変わってますな。

アンコールのあと両手を拡げて、
会場の隅々まで愛を届ける姿にしびれちゃいました揺れるハート

押尾さんが満たされているからこそ、
あふれ出る想いがあって、それをしっかり感じることができる。

まさしく、シャンパンタワーですなぁ・・・バー

帰りに思わずストラップを購入しちゃいました手(チョキ)
oshio1.jpg

ああ、幸せな1日でした晴れ
posted by kaori at 01:02| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

リビングコンサート♪

名取市という場所にある、
創建ホームのモデルハウスにて。

リビングで聞く演奏会が催されました。

北欧風のお家。
リビングは吹き抜けになっていて…
もちろんウッドデッキもあるexclamation

自宅でプロの演奏が聴ける・・・という体験。
こんな贅沢な空間、羨ましいでするんるん

私はここで、アロマの演出をさせていただきました。

到着してから香りを調合黒ハート
リハを聴いていると「ひだまり」のイメージがきたひらめき

ローズウッドという香りを主体にしてブレンドしてみた。

みんなどんな香りがブレンドされてるのか気になるらしく、
「レモンバーム入ってる?」とか、
「あ、カモミール入ってる?」とか聴かれる。

でもね〜、入ってないんですよ(笑)
なんかちょっぴり申し訳なく感じちゃった。

アロマに触れるときは、
香りを感じて、身体がなんて言ってるか、
心がどんな風に動いているか、
ぜひぜひそんなことを意識して感じて欲しいな〜と思います。

今回はディフューザーを使いました。
gokan1.jpg

今回のコンサート、五感というテーマもあり、

音の話、色の話、香りの話。
その道のプロが集っていて、プチセミナーにもなり。
それぞれがつながってる感覚をお届けできたと思います。
五感の絆ってとこでしょかわーい(嬉しい顔)

こーいうところから、感性って磨かれるのかもしれないですねぴかぴか(新しい)

演奏は、The Voice of ALMA

ギター:小笠原兄弟
チェロ:JiJi太田さん
ヴォーカル&鳴り物:ニィーナ阿部さん
篠笛:藤原義高さん

スペシャル豪華なメンバーでしたグッド(上向き矢印)
gokan2.jpg

ご縁に心より感謝黒ハート
posted by kaori at 10:53| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

究極の遊び

究極の大人の遊びexclamation×2

東京ドーム15個分の敷地。
山ですよ、山。
ほとんど手が加えられていない場所。

この辺に見晴台があったらいいな〜と言って、
木を組んで作っちゃう。

この辺に大きい岩があったら格好いいな〜といって、
ドデカイ岩を運び込む。

桜の木を600本植えようとしていたり、
栗の木を植えてみたり、

クレソンが自生していたり、
突然、目の前に川があらわれたり、

この辺に道があったらいいな〜って言って、
笹を倒して道幅を決める。踏みしめるexclamation&question
車を何度か走らせて、道を作る車(RV)

道に迷ったとき、
道はつながってるから〜とよく言っていたけど、

ここでは道は、自分で作るもの。
人生を感じたひらめき
自分が通ったあとに道ができる…

山の中で、そんな遊びを真剣にしている大人たちがいたぴかぴか(新しい)
すごいよ、ホント。

まだまだ、いろいろある…黒ハート

山の上にドックランがあったり、
ログハウスあったり、
バラ園があったり…

おっちゃん達いわく、
そのバラでバラ風呂に入るんだっていい気分(温泉)

身体にバラの香りが残るそうなハートたち(複数ハート)

消防署に許可取って、
打ち上げ花火あげちゃったりexclamation×2exclamation×2

体育館位のホールもあって、
中にはグランドピアノやお高いツボもある。

大自然の中でカラオケも出来ちゃうのさダッシュ(走り出すさま)
天の川も見えちゃうよぴかぴか(新しい)

そんな究極の遊びをしている大人たちがいる。
ご縁に感謝手(チョキ)

撮ってきた写真を何枚かご紹介カメラ

1018-6.jpg

1018-5.jpg

1018-4.jpg

1018-3.jpg

1018-2.jpg

1018-1.jpg
posted by kaori at 03:35| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ブランディングチームの集い

アロマプロデューサー高橋香織です黒ハート

毎月恒例の集まりがある。
おもに自営業者のレディーたちが集うわけ。

今月の会場は前からねらっていた…

cafe杜瀞(ととろ)

11時開店なのに、30分以上前に行かないと入れない。
最初に入れないと1時間は待つことになる。

開店30分以上前から並ぶカフェって聞いたことある?
仙台では、まず珍しい。

その秘密を探りたかった。
何に人が集まるのか?

ほとんどのお客さまの目当ては「篭ランチ」

今回、私が注文したのは「ピザトースト」(笑)
totoro.jpg


一緒に行った戦友のあやちゃんのBLOGには、
写真がいっぱい載ってるので是非exclamation
http://ameblo.jp/aya-smilepiano/entry-10366311701.html

あやちゃんの写真から、
このcafeに人が集まる理由が分かると思うよ。

待ってる人がいっぱい外にいたので、早々に退散ダッシュ(走り出すさま)

場所を変え、ホットレモネードを注文。
lemo1.jpg

レモンの量がすごーーーーいっexclamation×2
ビッシリexclamation×2exclamation×2
lemo2.jpg

個人的にすごく感動したグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回の話題は次第に「仕事について」

「なぜ仕事をするの?」って質問を受けたって話から、
その日にタイミング良くミヒロさんのブログにそんなテーマが載ってたので、

その質問を参考にして、魔法の質問大会exclamation×2
http://ameblo.jp/mihiro/entry-10361989626.html

私、魔法の質問認定講師でもありますし手(チョキ)
事前に「仕事をする」というテーマの質問をマンダラチャートに落としてきた。

最初の質問はミヒロさんのパクリぴかぴか(新しい)

1成果を出してもお給料が上がらなかったら成果出す?
出す・出さない・どちらとも言えない

私たちの答えは、もちろん「出す」でした。
「成果=お金」だけじゃないよねって。

2生活に困らない収入が確保できたら、どんなお仕事をしますか?
仕事なんてしなーい!という答えも、もちろんOK。

ここで一同、自分が出逢えている仕事に幸せを感じた。
そして仕事はツールでしかない…ということにも気付く。
自分の仕事を通して、何を届けているの?
その先には何があるの?

そんな話に熱が入る手(グー)

3あなたの得意なことは何ですか?

4今の仕事でうまくいってることは何ですか?
私はドン底の時にミヒロさんからこの質問を受け、かなり救われた。

やってもやっても、成果が出ない。
日々、もう限界あせあせ(飛び散る汗)って思うことしかできなくて…
限界・限界…って思いつつ、本当の限界ってどこにあるのかすら分からない。

そんな当時の私の答えひらめき
「知恵を出すこと」

この答えに、どんなに救われたか…
どんなに支えになったことか…
今でも、私のことを支えてくれているパンチ

5どんな時にお客さまの笑顔を見られますか?

6仕事を始めてから得られたことは何ですか?

7あなたのキャッチフレーズは何ですか?
「より自分らしくStyle-up!」「安心・笑顔・自分らしさ」

8あなたが提供できる価値は何ですか?
「安心・キッカケ・より自分らしく(自然体)」

私は仕事を創り出すことにとても興味がある。
そんな中…

「ねえねえ、こーいう仕事ってどう思う?」

とある思いつきを聞いてみたひらめき
なかなか良い感触。誰にも言わないからっダッシュ(走り出すさま)って(笑)

いい時間を過ごしました。
あやちゃん、瞳ちゃんhttp://blog.goo.ne.jp/angeleyes_ktsp
ありがとー黒ハート黒ハート黒ハート

そんなブランディングチームのひそかな夢は…
自分らが、もっともっと、影響力を持ったときに、
雑誌に載るの。いやむしろ、雑誌を作るの。

世の女性に希望をお届けするんじゃるんるん
posted by kaori at 00:17| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

秋休み

三連休に2日追加して、五連休。
そんな秋休み。

わが家の娘は充実しているようです。

10日は芋煮会。
今年はとっても静かな河原で過ごしました。
ありがとー瞳ちゃん目
http://blog.goo.ne.jp/angeleyes_ktsp/e/719f97153415df6864813a0c9150b24b

河原でひしめき合って、
ワイワイにぎやかなのもいいけど…

今回みたいに、川のせせらぎの音が聞こえるのは贅沢です。
一週間位、こんな生活してみたいな〜


11日はピアノのレッスン。
あ、娘のねグッド(上向き矢印)

一世さんという、とんでもなく素晴らしい先生とのご縁をいただき。
(一世さんて名前、美輪さんに命名してもらったんだって)

上質な時間を過ごしました。
一流になるプロセスを感じました。骨太ですよ、やっぱり。


12日は夏休みに果たせなかった約束を決行ダッシュ(走り出すさま)
お泊まり会。
おばちゃん、お世話になりました。ありがとー黒ハート

秋休みも思い出がいっぱいできたことでしょう。

子どもに思い出を残してあげること、
子どもに様々な体験をさせてあげること、

これは、親として頑張りたいことexclamation×2


「大概のことはやり直せるけど、子育ては取り戻せない黒ハート


posted by kaori at 15:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

私はご縁に恵まれてます。
ご縁に生かされてます。

今までも、そしてこれからもぴかぴか(新しい)

ご縁に心から感謝しています。
ご縁をつなぐ役割もあると思います。

そんな想いをカタチにしたくて
この「縁〜yukari〜」というカテゴリを創りました。

(このカテゴリ名にも、とあるご縁が絡んでます…)

今世できっと奇跡的に出逢った方々をkaoriフィルターを通して、
勝手にご紹介させていただきまぁ〜す黒ハート


ずーっと前からこの企画は私の中にあったのだけど、
彼女とランチした日にどーしても始めたくなったので…

トップバッターはこの方exclamation×2exclamation×2

five elementsのeriさんるんるん
http://www.fiveelements.jp/

eriさんとは先に天国に行ってしまった…隆子先生のサロンで出逢いました。

実際に逢ってる回数は、そんなに多くない。
でも、どこかで深〜くつながっていて…

逢うたびにお互いがいい影響をし合えていると思う。
たぶん彼女も、そう思ってくれてるはず。

節目節目を共有してて、
知らないこともたくさんあるだろうに、
なんだか無条件に心を許せる相手なのですいい気分(温泉)

そんな彼女を表現するなら「素」がピッタリひらめき

いつも自然体で飾らないけど、美しい。
憧れちゃいますハートたち(複数ハート)

いっぱいいっぱい、色んなことを味わってるけど、
しなやかに、柔軟に、対応してきた。

「なんとかなっちゃうんだよね〜」って。

根拠はないけど、

「大丈夫だと思うんだよね〜」って。


芯がしっかりしているから、強い。
弱いけど強いの。
人一倍、感受性が豊かなのでいっぱい感じる。
だから人の気持ちを分かってあげられる。

その辺、たぶん似てる(笑)


アロマという共通のツールを通して、
自分の世界観を表現している私たち。

ご主人はパリの方。パリ在住。
彼女は日本に出稼ぎに来ている…と私は思っている。

日本での任務が完了したら、パリに帰っちゃうんだ。
そしたら今度は私が遊びに行くーっっダッシュ(走り出すさま)

バリ島で「ヒーリングツアー」を企画してもらう予定。
自分探し系もいいな。

人はもっと自然に触れた方がいいと思うんだけど。
その方がパフォーマンス最大に発揮できちゃうと信じてます。

彼女がパリから帰ってくる度に、すごくそれを感じる。

私はeriさんの「透明感」が大好きです。
話すテンポ、言葉の選び方、感じ方、すべてが心地いいんだよね〜

お互いの「タイムリミット=目標」をひとつひとつクリアしていこうパンチ


いまeriさんは新しいコンテンツを構築中グッド(上向き矢印)
きっと、この仕事がカタチになって軌道に乗せたら羽ばたいていくリゾート

いつも応援してるよん黒ハート
posted by kaori at 01:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 縁〜yukari〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

魔法をかける日

魔法の質問。

質問に答えるだけで、人生が変わるの。
ホントですぴかぴか(新しい)

質問て、自動フォーカス機能があるから(笑)
勝手に引き寄せちゃうんだよね。

答えると叶っちゃうから、
それを繰り返してみたらいいグッド(上向き矢印)

そんなミラクルを、

たくさんの人に体感して欲しいな〜と思い、
魔法の質問認定講師になりました。

センダイ自由大学さんにご縁をいただき、
明日、10月3日にそれを体感できるセミナーしまーすひらめき

この価格はありえない…と個人的に思います。
必ずそれ以上のものを持ち帰っていただきます。

なので15,000円位支払った気持ちで受けて欲しいですパンチ
すごく楽しい時間をお約束いたしますわーい(嬉しい顔)


  ↓↓↓


『あなたの夢の晴れ舞台は何ですか?』

■日時 10月3日(土)
 時間 14:00〜17:00
 会場 センダイ自由大学一番町教室
仙台市青葉区一番町3丁目3−19 ソノベビルB1
 藤崎近くのヤマザキコンビニのあるビルの地下1階です)
 http://www.sonobe.co.jp/popup/popup_01.html
 人員 20名
 費用 1500円(当日会場でお支払いください)
 講師 魔法の質問認定講師
    吉田理恵 高橋香織 サトウノリヤス 白戸良幸、他

お申し込みはこちら↓
http://www.s-jiyudai.org/81_1.html


3,4日は他にもユニークなセミナーがたくさんexclamation×2
先日河北新報にも掲載されてました手(チョキ)

三日月伊達なハレの日プロジェクト三日月

http://www.s-jiyudai.org/80_1.html
それは伊達なセンダイ人になるための1歩を踏み出すためのプロジェクトです。

今いる場所から1歩踏み出しステージアップするために
個人個人が胸に抱いている『晴れ舞台』、
まだはっきりとはしてないけれど、なんとなく心に秘めている晴れ舞台。
そんなあなたにとっての晴れ舞台を引出すワークショップ開催いたします。

この機会をいただけた後藤さんに感謝黒ハート 
posted by kaori at 14:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

