より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年11月28日

〈報告〉名前のことだまセミナー入門編

11月23日、山下先生をお迎えしての入門編。
大盛況にて終了いたしましたexclamation×2

ご参加いただきました26名の皆さま、
ありがとうございます黒ハート

ご縁がご縁を呼ぶカタチでセミナーが開催できたこと、
心から感謝・感激ですぴかぴか(新しい)

kotodama1.jpg

kotodama2.jpg


山下先生のお話のあと、
それぞれの学びや気付きをシェアする時間を作りました。

魔法の質問を2つほどお届けひらめき

魔法の質問は頭の中を整理してくれたり、
心の声を引き出してくれたり、
ご縁深めるキッカケになったり。

山下先生の話を聞いて、

きっと今までとは違う視点で、
メッセージを感じることができると思います。

出逢う人が自分にとってのメッセンジャーであること。
人と出逢うのが100倍ワクワクすると思います。

セミナーに参加してから、
何かが変わりだした方も多いと思います。
そんな声も届き次第、こちらでご紹介させていただきまーすグッド(上向き矢印)


・・・・・・・・・・・・・

まずは、龍笛(りゅうてき)奏者の方からの感想をお届けぴかぴか(新しい)

今日はお世話様でした。
とても楽しいセミナーでした。

セミナーに参加する前に、本を購入して読んでみるとおもしろくて、
一気に読んでしまいました。
そして、山下先生への質問も準備してました。

今日、その回答が聞けて良かったです。

今日、会場に行く前に、今年の夏以降に知り合いになった方と
続けて会ってたんですけど、その方達の名前の一文字目は
「ひ」と「ま」なんです。

そして、セミナーの会場に行って、隣に座られた方の名前が「ひろみさん」
前に座れた方が「まほさん」。
やはり「ひ」と「ま」なんです。

山下先生の名前も「ひ」。

最近自分は、自分の特技を活かした活動をしていきたいと思って
動き始めたところなんです。(横笛の演奏です)メインは龍笛(りゅうてき)

自分のやろうとしていることは、間違ってないんだなと、改めて思いました。

名前の「す」のことだま、そして、好きな笛を吹くときのことだま「ふ」。
すっかり名前が好きになりましたし、やっていることが間違っていない
というか、合っているという気付き。

今回のご縁に感謝、感激です。
山下先生にも宜しくお伝えください。

本当にありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・

つづきまして、私の戦友でもあるあやちゃんるんるん


ワクワクしっぱなしの2時間でした〜。

ますます自分の名前が好きになっただけじゃなく
出会えた人たち
これから出会う人たちの名前の意味の深さにもワクワクして

感謝できるようになりました。

やっぱり、自分を好きになることがすべてのベースに大切なことなんだね。
そして、好きになる価値があることにもっともっと自信をもつことだよね…。

幸せいっぱいの久しぶりにセミナーでした。

かおりん、本当にありがとう!



・・・・・・・・・・・・・

さらに、私の左脳をサポートしていただいてるよっちゃん晴れ

山下先生のお話を聞いてから
じっくり
名前セラピーの本をよんで

すごくしっくりくる、
これって繋がってるぅとか
と気づきにびっくりしています。

それと元気と勇気が出てきたこと
名前を通していろいろなことを
受け入れられたような気がします。

今回大きな3つの気づきがありました。

こんな素敵な気づきを与えてくれた
かおりん、とりうさんに感謝です。

ありがとうです。

以下に3つの気づきを書いてみました。


1.名前の「り」の使命は、世の中を変えること
  から今まであきらめていたことを
  踏ん張ってみようと思うようになった。

  仕事でこう改善したら、やりかたを変えたら
  うまくできるのにと思うことがたくさんあって
  それが、周りになかなか受け入れられなくて
  つらい思いをすることが多かったのです。

  でも自分の使命を考えたら、
  今までのことを変えていくことが自分の役割
  だと思ったらとても気が楽になって

  あきらめずにやれば、いつかは結果がでるのでは
  ないかと思えるようになりました。

2.自分が憧れる人、尊敬する人、影響の与えてくれる人には
  両親の名前の一部が入っている
  
  私の父は「ひろし」母は「のり」ですが、
  「ひろ」又は「のり」が入っているのです。
  なんと不思議です。

  ますますその方々とのご縁を感じています。

3.名前からその人を思ってみると、
  素直に受け入れられるようになった。

  あまりうまくいかなぁと思っている人の
  名前からの使命を考えみたら、その人を
  受け入れやすくなったような気がします。

  その使命を考えたら、だからそうなんだと
  これまた気が楽になりました。

ここまで、読んで頂きありがとうございます。

お互いに、名前の使命活かしつつ
目の前の人をしあわせにしていきたいですね。



・・・・・・・・・・・・・

想いのこもった感想、
ありがとうございました黒ハート

しっかり受け取りました。
ホント、主催して良かったぁ〜と思える瞬間です黒ハート


posted by kaori at 23:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

感謝の1日

11日は38回目のBirthdayでしたぴかぴか(新しい)

日付が変わった頃から、
たくさんたくさん、メッセージをいだたきましたexclamation×2

1日の限りある時間の中で、
大切な時間を私に使っていただける…
私のことを思い出してメッセージを届けてくれる方が
こんなにたくさんいるハートたち(複数ハート)

生かされてるなぁ〜と感じる瞬間です。
なんか、今年は特に染みいるものがありました。

歳をとったから…というのもあるかもしれんけど(笑)
今年はとにかく色々あったんよあせあせ(飛び散る汗)

ってゆーか、まだまだダッシュ(走り出すさま)

そのうち、笑ってすべてを公開できる日が来るんだけどね〜
お楽しみにしててもらえたら…と思いますグッド(上向き矢印)


んでは、今日の幸せをおすそ分け黒ハート


昼過ぎのこと。
くっしーからメールが入ってた。ちょっと前には着信もあり。

……………………

件名「マジでビビりましたあせあせ(飛び散る汗)

はんこ職人さま

突然のご来仙exclamation×2

かなりビックリですあせあせ(飛び散る汗)

かおりんへのBirthday Presentexclamation×2
お預かりいたしましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

……………………

「はぁ???」

はんこ職人山本くんは三重の方。
先月ねぎフォーで隣りに座ったご縁。
初対面でズーズーしくも、はんこ作ってexclamationとお願いした私。

そんな彼が仙台に来てて、はんこ受け取ったってダッシュ(走り出すさま)

私も逢いたいよぉ黒ハート
速攻くっしーに電話電話
近くの「牛タンの利休」にいたひらめき

そのあと約束してた泰子さんも引き連れて、15分後には合流〜黒ハート
約束してなくてもちゃんと逢えるひらめき
そんな絆を勝手に感じつつ…

見て見てーっっ目
kaorinはんこぴかぴか(新しい)

hanko.jpg


かわいーハートたち(複数ハート)でしょ?
嬉しくて何回も押しちゃった。

そしてみんなで記念撮影カメラ
くっしーブログで見てね。

あーーー 

ほんとにビックリしたダッシュ(走り出すさま)
はんこ職人山本くんの仙台滞在時間…たぶん3時間位。
そのまま三重に帰ると言ってた。
車だよ車(RV)たっぷり10時間はかかるっしょ?

そろそろ着く頃かな…
大雨の中、ほんとにほんとに嬉しい出来事でした。

はんこ職人山本くんの登場で興奮しすぎたので、
クールダウンするためにカフェに行く。

泰子さんからケーキをごちそうしていただくバースデー

cakee.jpg

そして、いろんな話をした。
お互い共感の鐘が鳴りまくる…
共感は私のしあわせポイントですぴかぴか(新しい)

とっても充実した時間でした。

その後、帰宅。

玄関開けたら…

birth.jpg


わおわおグッド(上向き矢印)

まもなく11歳になる娘プレゼント
すごーいexclamation×2

手も洗わずにハグハグ〜わーい(嬉しい顔)

おまけに…

cake.jpg

娘の手作りバースデー
ほんとによくできた子ですなぁ〜
もちろん主人のサポートなしでは実現しないよね。

ほんとにほんとに感謝です黒ハート
ほんとにほんとにありがたいことです黒ハート


そして、もう1つぴかぴか(新しい)

hanahana.jpg

毎年、お誕生日にお花を届けてくれる方がいます。
大尊敬しています。

私の可能性をいっぱい引き出してくれました。
人の可能性にもフォーカスすることができるようになりました。

ずっと見てますからぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

私のあしながおじさん…いや、お兄さん(笑)

以上、しあわせのおすそ分けでした。
しあわせすぎて、おなかいっぱいです晴れ
posted by kaori at 01:01| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

娘に伝えたい本当のこと〜バランス〜

〜バランス〜


自分が知らないことを、
知るのが学び。

学びには
2種類あると思うの。


今まで

持っていなかったことを

知る…という学び。


今すでに

持っていることに

気付く…という学び。


学校に行ってる間は
ほとんどが「知る」という学び。

大人になるにつれて、
その両方のバランスが

大切だと思う。


〜aroma message〜

アロマが得意とするところはバランスをとること。

香りをプレンドすることでさらに強化される。

ブレンドする時に目指す方向性がある。

私が得意なのは、目の前の人が今必要とする香りをブレンドすること。

できあがった香りには、

アロマと目の前の人の可能性もブレンドされている☆


〜魔法の質問〜
「いま、どんな学びが必要ですか?」

思いついたら書きとめてみよう♪
http://ameblo.jp/styleup-blog/entry-10382708265.html

アロマプロデューサー 
魔法の質問認定講師
高橋香織
http://style-up.seesaa.net/

………………
メルマガ登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001002294.html
………………

昨日感じたこと♪

人生はバランスだということ。
学びには進化と深化があるということ。


★GOOD NEWS★

あたり前にある名前が人生を変える名前だったとは…

名前のことだま入門セミナーin仙台
2009年11月23日(月・祝)19時〜
http://style-up.seesaa.net/article/131804480.html

posted by kaori at 12:02| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メールマガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

衝動買い

kodama.jpg

彼の名前は「こだま」ちゃん。

そうそう、もののけ姫に出てくる子ね♪
昔から大好きで。

おととい、フラッと立ちよったジブリショップから、
連れて帰ってきたの。

鈴がお腹に入ってて、カラカラ言う。
首の後ろにヒモがついてて、引っ張るとブルブルふるえる。

すっごい癒されます。
あまりにかわいいので、携帯に付けてしまいました。

私にここまでさせる「こだま」ちゃんはスゴイと思う。

名前のことだまのセミナーの話をしてて、
そのチラシの上に携帯を置いたときに、

「ん?」

と思ったの。
「こだま」に「ことだま」かぶりすぎてる(笑)

無意識に選ぶもの、惹かれるものって、
とっても意味があるんですよね〜

最近、まわりに「こうじ」さんが多い。
昨日も2人の「こうじ」さんと話をした。

そして「名前のことだま」を私に繋いでくれた方も、
「こうじ」さんぴかぴか(新しい)

まあまあ、とにかくシンクロの嵐ですわグッド(上向き矢印)

で、「こうじ」さんの「こ」は、

「固」からきていて、

「形にする」「現実化する」という働きがあるんやて。
形のないアイディア・ビジョンを具体的に形にしていく役割をお持ちです。

「名前のことだま」では、
名前は人のためにあると言われて、
つまり、相手の名前は私のためにあると解釈できる訳で。

ということは、

私にとって「こうじ」さんは、
私が何かを形にするときにサポートしてくれるのかな?

とか、

いま、何かを形にする時期に差しかかっているのかな?

と、捉えてみました。
「こだま」ちゃんも同じく(笑)

ジブリって、やっぱり深いひらめき

名前から、そんな解釈ができると楽しくてしょうがないですよね〜

23日の「名前のことだま入門セミナー」に参加すると、
こんな風に出逢いが楽しくなっちゃいますexclamation×2
http://style-up.seesaa.net/article/131804480.html

posted by kaori at 11:58| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

名前のことだま

名前のことだま入門セミナー開催しますexclamation×2

▼日時 2009年11月23日(月.祝) 19:00〜20:30
▼場所 せんだいメディアテーク 7階会議室ab
▼参加費3,500円
▼お申込みひらめき
styleup22@gmail.com(高橋香織)までお願いします。
お名前とご連絡先をお知らせください。


「名前のことだま」って、

この響きぴかぴか(新しい)とても魅力的じゃないです?

私は初めて聞いた時、すごく感じるものがありましたグッド(上向き矢印)
「香織さんの使命はね…」って言われるとすごく気になる訳でexclamation×2

心に引っかかるとか、頭の片隅にいつもある…みたいな感覚。
折に触れて思い出す…あの日のあの場面。

なんかあるぞひらめき
なんとなく、そんな気がしてたのが「名前のことだま」

この度、ご縁がご縁を呼んで、深まってダッシュ(走り出すさま)
「名前のことだま」入門セミナーを開催することになりました。
(この辺のいきさつについては懇親会で♪(笑))

先生はこの本の著者である、山下弘司さん。



今や全国に「名前のことだま」を拡げてくださっていますが、
仙台…いや、東北でのセミナーは初めてなんだそうですexclamation×2

「名前のことだま」って響きに感じるものがある方は、
ぜひぜひお時間作ってくださいexclamation×2

ホームページはコチラ↓
http://www.kototama-himehiko.com

もちろんホームページも見ていただきたいのですが、
10秒前にご紹介した「名前セラピー」を読んでいただきたいexclamation×2

きっと、名前が好きになります。
そして、もっと自分のことが好きになります。
さらに、ことだまからのメッセージを受け取れるようになります。
すると、人生がもっともっと楽しくなります。

あなたの名前には、最高に自分らしい価値観が隠れているそうですよひらめき

「名前のことだま」に出逢うタイミングは、
使命を果たそうと動き出すタイミングの場合がとても多いそうですよひらめき

私は「名前のことだま」のメッセージから、
薄々気づいていた自分の一面を思いっきり承認することができましたグッド(上向き矢印)

さて、今生、あなたは何をするために生まれてきたのでしょう?
自覚することで、動き出すものがあると思います晴れ


【名前のことだま入門セミナー】

▼日時
2009年11月23日(月.祝) 19:00〜20:30

▼場所
せんだいメディアテーク 7階会議室ab
仙台市青葉区春日町2-1

▼参加費 3,500円



▼お申込みひらめき
styleup22@gmail.com(高橋香織)までお願いします。

お名前とご連絡先をお知らせください。
ご不明な点は、なんなりとお問合せくださいませ黒ハート

……………

お時間ある方はこちらもぜひexclamation

☆衝動買いと「名前のことだま」
http://style-up.seesaa.net/article/132164511.html

☆持っていることに気づくという学び
http://style-up.seesaa.net/article/132239989.html
posted by kaori at 01:47| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

