より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年12月31日

2009年を漢字でフリカエル!

私にとって、

今年の漢字は「深」でした。


とにかく、

上にも下にも、

右にも左にも、

様々な体験をさせていただきましたexclamationexclamation


良くも悪くも…
悪くも悪くも…(笑)

とにかく、

フリハバの大きい一年でした…

そんな現実に振り回されないように。

身体はアチコチ動きましたし、
心もかなりかき乱されました。


そんな中…

柳のようにしなやかに

揺れては戻る場所が分かっていれば大丈夫ぴかぴか(新しい)


自分が自分であるために、

自分を深く見つめ、自分を深めたなぁ〜と。


そんな意味で「深」ですひらめき


そして、それができたのは

人とのつながりと出逢いがあったから黒ハート


自分1人では、無理でした。
たくさんの出逢いとサポートがありましたわーい(嬉しい顔)

ご縁も深まった1年でした。

そういう意味でも「深」


本当に、今年も1年感謝でいっぱいの年でした。

心からありがとうございますexclamation×2



・・・と、そんなことを書こうと思っていたら、


たまにお邪魔するブログで、すっごいシンクロぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぜひ、この記事を読んでみて欲しいと思います。


私が言いたかったことは、こういうことだったんだexclamation

私が体験したのはこういうことだったんだexclamation


なるほど、イカリを降ろしたんだ…私。
そして、来年励む「心のデトックス」につながっているぴかぴか(新しい)


点と点が1つにつながっていく感覚を感じています手(チョキ)
さらに、理解が深まる年末なのでした。


確実に引き寄せてますなひらめき

知ってる人も多いと思うわ目

「僕のアニキは神様とお話ができます」
http://ameblo.jp/dragonest/entry-10422564679.html

神様ありがとう黒ハート


posted by kaori at 14:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

「2009-2010」私を支えるお守りアロマ♪

12月22日(火)の開催ですexclamation

なぜ、いつも前日の告知になるのだろう???
ほんとに不思議あせあせ(飛び散る汗)

rose.jpg

今回は「ローズ」にフォーカスし、

とことん香りと自分と向き合っていただきます。

山形で開催した雰囲気になると思われます。
http://style-up.seesaa.net/article/134435341.html



2009-2010への自分への贈り物として、

アロマフレグランスを作りましょう黒ハート

どんなときも支えてくれるお守りになるイメージです。

あなたはどんな支えが必要ですか?


場所はいつもの坐カフェですぴかぴか(新しい)
http://yaplog.jp/za-cafe/
map.gif

日時 2009年12月22日(火)10:00〜12:00
会費 4,000円

参加ご希望の方はご一報くださいねひらめき
styleup22@gmail.com
posted by kaori at 10:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

いま思うこと。

今までのすべての体験が必要なことで、

むしろ、予定通りで、

それは、自分が選んできてて。


自分にしかできないことが必ずあって、

どこかに探しに行かなくても、

新しい知識や技術を身につけなくても、

それは今の自分の中に確実にあって、

みんな、自分にしかできないことをしているの。


ご縁が運んできてくれるもの、

その全てを受け入れて、

その全てを吸収するのは難しいけど、

それを選ぶのは自分。

それは、ぜんぶ正解。


そう思えるためのメッセージはいつも届いてて、

そんな出来事もたくさん起きてる。

ちゃんと聞こえてますか?

ちゃんとキャッチできてますか?


ふふふ。

実はちゃんとできてるんだよ黒ハート

だから大丈夫。


でも、なかなかそう思えないよね〜

無条件に大丈夫って思えること。

根拠のない自信。

理屈抜きでサポートするためのツールとして、

やっぱり、香りは必要なんだと思うぴかぴか(新しい)

posted by kaori at 13:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

魔法の質問&マンダラ手帳ライブ

大好きなミヒロさんが、久々に仙台にやってくる〜 黒ハート

mihiro.jpg

特別ゲストにマンダラ手帳を開発した松村先生exclamation

matsumura.jpg


「魔法の質問&マンダラ手帳ライブin仙台」
http://www.shitsumon.jp/live/info/mandaracolabsendai.html

個人的に「マンダラの日」と呼んでいます(笑)
当日は私『マンダラの香り』を演出させていただきますよぉ〜 グッド(上向き矢印)

アヤシサ満点でしょ?

そしてそして、特筆すべきは exclamationexclamation

会場がモーツァルト・アトリエなんだよね〜 ひらめき
あそこはちょっぴりインドの雰囲気がただよってるでしょ?
だから、きっと、かなり特別な空間になっちゃうと思いますyo ぴかぴか(新しい)

私は来年こそ、マンダラ手帳を使いこなします。
もっともっとミラクル巻き起こしちゃいますよ〜

マンダラ手帳を使いこなすコツは、
ともにマンダラ手帳を使う仲間がいるということ。

来年はマンダラ手帳勉強会も開催しちゃいたいと思ってます。

mandara-lineup.jpg

mandara_techo.jpg


「一緒に2010年を思い通りの年にしてみませんか?」


私はこの1年、魔法の質問で人生を切り開いてきました。
ご縁を深めてきました。
応援し合える仲間がたくさんできました。

そして、なぜか分からないけど、
自分で立てた目標が、予想外のカタチで叶い続けています。

ここ、予想外のカタチってのがポイントなんだよね〜 ひらめき

きっと ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今日の時点でセミナー参加者は50名を超えてきましたグッド(上向き矢印)
特典が盛りだくさんですので、内容をご確認のうえ、
ぜひぜひ、お早めにお申し込みくださいませ わーい(嬉しい顔)

http://www.shitsumon.jp/live/info/mandaracolabsendai.html
posted by kaori at 21:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年心からのありがとう!!

12月7日の出来事です。

何の予測もナシに…
突然!!すっごいギフトをもらったこと、ありますか?

自分が実現したいって思ってたモノが、
突然目の前に、カタチとなって現れたこと、

ありますか?

そう、そんな事態になったんですよexclamation×2exclamation×2

なんかさ、

「もう死んじゃうんじゃないかしら?」

って思っちゃうくらいだわ。

しあわせすぎて黒ハート黒ハート


「しあわせ過ぎて死んじゃいそう…」

一度言ってみたかった、このセリフグッド(上向き矢印)
こんなに早く味わえるとは思ってなかったもん。

しあわせはお金じゃないよダッシュ(走り出すさま)
お金じゃ手に入らないもの…それこそ真のしあわせじゃ黒ハート


この日はチームシアウリの忘年会exclamation×2
「ねぎらいフォーラム」でご縁が深まった仲間です黒ハート
http://www.kaneshigehinako.com/

私はね、

普通の忘年会だとは思ってなかったのね、もちろんexclamation
でもそれは、みんな相当気合い入れて飲みにキテルってことビール

お酒飲む前に、

ウコンじゃなくて、
ヘパリーゼが登場するあたり…

うんうん、予測通りだわひらめき

翌日お休み取ってる方々…多数あせあせ(飛び散る汗)
それ聞いた時は、さすがにちょっぴり構えたね(笑)


初対面の方も多く、
自己紹介をしながら「魔法の質問」に答える。

魔法の質問てゆーても、
「2009年あ〜やっちまったぁ〜!」とか、
「恋ばな〜♪」とか、
「泣ける話」とかとか…

そして、

史上最強のサプライズマンexclamation×2
ノリさんの番になったのね。
http://ameblo.jp/nori19730724/

ノリさんへの質問ぴかぴか(新しい)
「2009年この人に逢えてよかった〜」

そこで前置きはいろいろあったけど、
そんな中…質問に答える前にみんなにプレゼントがあると言うグッド(上向き矢印)

「香織さんと僕からのプレゼントです」プレゼント

って…

わたし、何も聞ーてないしexclamation&questionexclamation&question

なんもしてないよ。

なんだろう?


と思って開けてみると、中から出てきたのはコレexclamation×2exclamation×2exclamation×2

book1.jpg

book2.jpg

「娘に伝えたい本当のこと」って書いてある。


頭の中は

「ん?」

「なになに?」

「何が起こってるんや?」


しばらく空白…
理解するまで、ちょっと時間がかかった。

私のだ…私の小冊子だ!!

私は本を出版したいという夢を持っていて…
んでも本を出版する前に、まず小冊子だよね〜って話をしてた。

確かにひらめき


そして、

「娘に伝えたい本当のこと」ていうメルマガを始めた。
http://www.mag2.com/m/0001002294.html

同じタイトルでブログも作った。
http://ameblo.jp/styleup-blog/

いつもいつもノリさんは、承認してくれた黒ハート
いつもノリさんから、自信と元気をもらってたグッド(上向き矢印)


「小冊子って、どーやって作るの?」

って、相談した時があった。
その時ノリさんは、タイミング良くぴかぴか(新しい)

「お客の心をぎゅっとつかむ!小冊子作成講座」

という本を読み始めたばかりだよ〜って見せてくれた。

ノリさんにはいつも与えてもらってばかりなのだ。


そして今回はコレでしょーーっっexclamation×2exclamation×2


質問の答えは、

「香織さんです」って言っていただく。


ビックリし過ぎて、

涙も出ない。

声もでない。

現実を理解するのに時間がかかった。

これまた貴重な体験をさせていただきました。


ノリさん、ありがとう!!

ノリさんには、7月末にもとびきりのサプライズギフトをいただいたプレゼント
ホントにもう、感謝の気持ちでいっぱいです。

ノリさん、本当に本当にありがとうね黒ハート


そしていつも、ノリさんがいう台詞がある。
「だって、思いついちゃったんだよね〜わーい(嬉しい顔)

なんてゆーか…

言葉で表現するのが軽く感じちゃうほどの気持ちでいっぱいです。


そしてそのあと、

私の手元にきた魔法の質問は、
「2009年心からのありがとうは?」

でした。

うーん、出来過ぎている。
これ、くじで引くから、誰にも操作できないんよ。

私はつくづく、守られてるなぁ〜って感じました黒ハート

質問への答えは、もちろんexclamation×2


ノリさんへ黒ハート

心からありがとう!(らぶ)


そして宴は朝まで続くのであった…手(チョキ)


>幹事のくっしー
http://ameblo.jp/mad--capsule/
あなたのパフォーマンスは最高でするんるん
大好きだよぉ〜黒ハート


>東京から駆けつけてくれたきーにゃん
http://ameblo.jp/smile-ki/

仙台満喫できましたかぁ?
きーにゃんの笑顔と変顔に癒されました。ありがとうるんるん


>sugyさん
http://ameblo.jp/blogsugy/

ずっと隣りをキープさせていただきました。
だって居心地いいんだも〜ん(らぶ)
これからも愛を育みましょねexclamation


>ヒナちゃん
http://ameblo.jp/negirai-com/
ヒナちゃん、可愛すぎます。
今日は関東支部よね?へパリーゼ忘れないでね黒ハート
体力つけて…今度は一緒に跳ねますから〜グッド(上向き矢印)

posted by kaori at 12:50| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

12/4〜6【三越でリフレ!!】

えー


いつものごとく、ギリギリ前日の告知でありますあせあせ(飛び散る汗)
もつと早く言ってよぉ〜と、よく言われます。
ごめんなさいたらーっ(汗)

やっぱテレパシーじゃ通じませんかね〜 ぴかぴか(新しい)

今月はお知らせしたいこと、
い〜っぱいあるので、ここは1つ、頑張ってみますわ。


【12/4〜6ぴかぴか(新しい)リフレクソロジーin三越でございます〜ぴかぴか(新しい)


5年前に初めてお呼ばれ。
たぶん3年ぶり位かな?

とっても気軽に立ち寄れると思いますんで、
男性の方もぜひexclamation×2

30分2,100円だよ。

場所は2階の靴売り場(婦人靴ね)
エスカレーター上ってすぐのトコ。

リフレクソロジーって、
足の冷えやむくみにももちろん良いのですが、

身体には10本のエネルギーラインが通ってるひらめき

という考え方に基づいておりまして。

リフレクソロジーをしながら、
私はナント、身体のエネルギー調整をしている訳ですよ。

ラジオのチューニングしてるようなイメージ…で伝わるかね?


エネルギーの流れが、
まっすぐスコーンッと流れている方は
なかなかいらっしゃらなくてですね、

そりゃーもう、
あちこちで雑音が聞こえる訳ですよ。

流れが滞っていると
そこから身体や心のの不調につながる。

ちょっとずつのズレを、
ちょっとずつ微調整していけるのが理想でございます。

自分でできると一番いいねグッド(上向き矢印)

その方に合わせて、
お家でのお手入れもワンポイントアドバイスいたします。

これからは自立の時代ですから黒ハート
依存してもらえたらお金になるのかもしれませんけどね、
それじゃダメだと思うんですよ。

自分のことは自分で るんるん
(わが家の教育方針ですわーい(嬉しい顔)

自分の身体の声は自分が一番聞こえるの。
足裏からのメッセージは分かりやすいよ。

ぜひこのタイミングに、身体の声を聞いてみて耳

━━━━━━━━━
日時 12月4日〜6日11時〜19時(18時30分最終受付)
場所 仙台三越 定禅寺通館(2階婦人靴売り場)
   ↑141だった方ねるんるん
料金 30分2,100円
予約優先 2階婦人靴売り場 直通022-221-8137
━━━━━━━━━

イベント足のお悩み相談会も開催してます。

なーんと無料やて。
私もお願いしようと思ってますが、この方スゴイんよ。

足病学専門家の小野浩司さん。
あー見えて、ドクターですから(笑)

いやいや、とても信頼のおける方ですぴかぴか(新しい)

日本足の外科学会、日本靴医学会。
FHA公認シューフィッター。

日本では足に対する意識が低いんだよね〜

足を見ただけで、どんなスポーツしてきたか分かるって言うの。
相談会ではフットプリンターを使って、
足にどんな感じで重心がかかってるか?とか見てくれるらしい。

足にトラブルある方は、見てもらうといいよ 目

外反母趾、ウオノメ、膝・腰痛の方もぜひ相談してみて。
病院に自力で行けないほどの方も相談に来るんだって。
その人に合った中ジキで改善できるなんて知らなかったダッシュ(走り出すさま)

娘の足も見てもらうんだ〜

最近は、子ども用の靴にヒールがあるのが多い。
個人的に気に入らない感。

成長期の子どもにそんなの履かせてどーるすんや exclamation&question
後先考えずに、今の儲けが必要なのね…と思います。

未来をしっかり見据えた選択をできる大人になって欲しい。
母の言葉はなかなか響かないかもしれないけど、
ここで専門家の方に代わりにお話してもらう。

学校では教えてくれないけど、
人生において大切なことっていっぱいあるね。

そんな情報を娘に届けるのも親の役目だと思っております。


おっと、長くなりました。

3日間、三越でお待ちしております〜わーい(嬉しい顔)
posted by kaori at 11:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

〈報告〉心を満たすお守りアロマ

山形でワークショップ開催しましたぴかぴか(新しい)

すごーっく素敵な環境でね、

ここで、こんなスタイルで、こんな雰囲気でやりたいな〜と思ってた。

それが実現したんですexclamation×2exclamation×2

嬉しいかぎり黒ハート
クララっち、ありがとうハートたち(複数ハート)

あんまり夢中になりすぎて、
いつものごとく、写真を撮り忘れました。
文字から、雰囲気を受け取っていただけたら嬉しいです。

ワークショップ前に、近くのおそば屋さんでランチわーい(嬉しい顔)

soba1.jpg

さすが山形ダッシュ(走り出すさま)

メニューさんざん迷って…

オーダーしたのは「肉そば(冷やし)」と「げそ天」

soba2.jpg

温かいのより、冷やしがおススメだっておばちゃんに言われた。
冷やしと言っても、常温やて。

これがウマイグッド(上向き矢印)
スープにお肉の味がジュワーと出ており、味わい深いのです。

「げそ天」もやわらかい〜 タレがまた特別な感じ。

お友達が頼んだ「天ざる」もオマケひらめき

soba3.jpg


ほどよくお腹が満たされたところで…

会場の「空間企画工房」さんへぴかぴか(新しい)
http://www.ku-kansorairo.com/

とにかく〈気〉のいい場所なんです。

観葉植物が置いてある第1のお部屋。
room1.jpg

そして、オーラソーマのセッションをしてくれる第2のお部屋。
虹のひとしずくhttp://www.ab.auone-net.jp/~nijihito/

room2.jpg


そして、今回の会場は第3のお部屋。
room3.jpg

木のぬくもりがたまらない〜exclamation×2exclamation×2

壁にはお手製の本棚にギッシリの本・本・本…
もちろん、植物たちもいっぱいいる。

そんな空間にペタンと座って、まぁるくなって、
ワークショップが始まりました。

今回フォーカスしたのは「ローズ」かわいい

ローズからのアロマメッセージは『受容・承認・希望』ぴかぴか(新しい)

他にも色んなメッセージを持っているローズですが、
今回はここに設定してみました。

今年をしなやかに過ごし、
来年のさらなる幸せを引き寄せるための準備です。


「自分のためだけの、お守りになるような香りを作ってくださいね黒ハート


まず最初に、観音力カードと戯れていただきました。
http://www.manai.co.jp/shop/

このカードのメッセージはいつも的確です。
でも、そのメッセージを選ぶのは自分。
実は、あなたはちゃんと答えを知っているのです。

アロマを日常に取り入れると、感じる力が磨かれますぴかぴか(新しい)
たくさんメッセージをキャッチできます。

いろんなメッセージがたくさんやってきます。
テレビからもたくさんの情報が発信されているように…

いまの自分にピッタリのメッセージを、
しっかりキャッチするためには、自分の心のコップを満たすことです黒ハート

自分を中心に置いて、
自分の責任で、
しっかり選択して歩んでいけるように。

そんなサポートをしてくれる…お守りアロマを作りますいい気分(温泉)


この日は、とっても感覚が研ぎ澄まされた人が集まってて、
お互いに気づきを分かち合えるような…そんな流れがありました。


いっぱいいっぱい

メッセージが舞い降りてきて

おなかがいっぱい(笑)


こんなとき、全部受け取らなきゃ…とか、
こんなに受け取りきれない…とか、

心配になる。
でも、大丈夫黒ハート

必要な時にちゃんと届くから。
今日、必要なメッセージはしっかり受け取れてるから。

ミヒロさんもいつも言ってる。
バイキングの感覚でいいんですよぉ〜グッド(上向き矢印)


ローズの香りを香りながら、

色んなところに行けましたね〜ぴかぴか(新しい)

色んな気持ちと向き合いましたね〜ハートたち(複数ハート)

色んなメッセージを受け取りましたね〜ひらめき


それぞれの課題をクリアにできるように、
そして、自分が満たされる、向かいたい方向に行けるように、

サポートしてくれるアロマを選んで、
思い思いの香りをブレンドしてみました。

自分が必要な香りは、自分が一番知ってるぴかぴか(新しい)

頭で理解できてるレベルじゃなくて、
心が求めている香り。

だから、理屈じゃなくて、香りで感じて選んでもらいます。
あとからメッセージがついてくるんだよね〜

そんな感覚をちょっとでも味わってもらえたら、
私は嬉しいなわーい(嬉しい顔)

最後に、本日生まれた香りに名前をつけて終了〜るんるん
名前をつけるということは、使命を与えることだもんねexclamation×2

参加者の皆さんの感想は、また後日〜
今頃、香りと仲良くなってくれてる頃かと思います手(チョキ)

posted by kaori at 17:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

