より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年06月30日

ワークショップレポート

↓↓こちらで告知したとおり、
http://style-up.seesaa.net/article/121982640.html
魔法の質問マンダラチャートひらめきワークショップ開催しました。

定員をオーバーし、8名様での開催。
イメージしてたよりちょっと人数が増えたもんで、
私的に、ちょっぴりイッパイイッパイの幕開けでございましたあせあせ(飛び散る汗)

なーんてのも束の間。。。

魔法の質問の威力は凄いですなぁ〜
あっという間に参加者の「輪」というか「和」が感じられ…
また、改めて実感した訳で。

今回のテーマは「すべては家族から」ぴかぴか(新しい)

「ねらったでしょ?」って…あちこちから言われ。

いやいや。

これね、ねらってた訳じゃないのですよ。
この日の新月、大きなテーマが「家族」だったらしく。
その場に詳しい方がいらっしゃって、色々教えていただきましたグッド(上向き矢印)

このテーマを選んでたのって、確か5月の末だった訳で。
無意識にビンゴをねらえる私、いやー流石だわるんるんと自画自賛グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

参加者の皆さんの答えを聴いて、
私は鳥肌が立ちまくりでしたよ。ホントニぴかぴか(新しい)

感謝・感動・感激・・・すごく感じることがありました。
やっぱり1人1人がスバラシイexclamation×2

ナビゲートさせていただいて、いつも強く感じることです。
ほんとにありがたいと思います。

「人」は皆、すっごい可能性とすっごい能力とすっごい感性を持って生まれてきてる。

そしてその役割は、自分で見つけて、自分の足で歩んで行く手(チョキ)

もっともっと、もっともっと、たーくさんの方に体感してほしいな。


今回はアンケートを「マンダラ」の形にしてみました。
読ませていただいて、これは私の財産だなぁ〜って思いました。
そして、体験した方から、これから体験する方のためにお届けするメッセージです。

すべては掲載できませんが、ご紹介しますね黒ハート


「自分との約束は?」

 家族:仕事=3:7で!!
 将来について真面目に考えてみる。
 帰ったら2人をハグしてありがとうを言う。
 家族との時間を長くとる。
 1ヶ月に1回は料理をつくる。
 自分の家族を持つぞ。
 健康のためにタバコをやめる!
 そうじはマメに!


「気付いたこと(自分の中から)」
 
 早く結婚する。
 考える時間をつくる。
 そろそろ家族を持っていい時期なんだなぁ。

 
「気付いたこと(みんなのシェアから)」

 家族をつくるということに向き合うタイミングをもらった。
 みんな幸せについて、いつも考えているんだと思いました。
 家族にいっぱい支えられていること。


「このワークショップを紹介するとしたら?」

 自分の魂の声が聴こえるよ!
 楽しく自分の考えを整理できるワークだよ♪
 人との出逢いの場としても面白い。良縁が生まれるよ。
 願いが叶いやすいワークショップだよ。
 日常から離れた時間の中で、自分を見つめ、気持ちの棚卸しができる。
 仲間と一緒に、楽しくゆるやかに、自分を振り返ることができるワーク。


「高橋香織ってどんな人?」

 楽しい人。
 天然いやし系のじんわりパワーをもつ宇宙人。
 自然体でキュートな人です。
 フワッとしていて、不思議な雰囲気のあるとっても素敵な方。
 でも、フワフワだけじゃなくて、すっごくパワーと行動力のある女性。
 透明感のあるエンジェル。
 好きです♪すきとおってるけど奥に炎を秘めている。
 

と、こんな感じです。

最後の質問は、褒めて欲しくて付け加えました(笑)
7月も9日と22日に開催しますので、ぜひ、一緒に感動の鳥肌を立てましょうわーい(嬉しい顔)

mandara.jpg

 
posted by kaori at 17:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいねっ!
予定早めに教えてくれてありがとう〜!
昼の部はないのかな?
次回は参加したいな〜!
Posted by ノン at 2009年07月02日 21:59
ノンちゃん

いつもありがとございます♪
昼の部、要望の声が増えてきたので、
近々開催しちゃおうと思いまーす(^_^)v
Posted by kaorin at 2009年07月12日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。