より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年11月06日

衝動買い

kodama.jpg

彼の名前は「こだま」ちゃん。

そうそう、もののけ姫に出てくる子ね♪
昔から大好きで。

おととい、フラッと立ちよったジブリショップから、
連れて帰ってきたの。

鈴がお腹に入ってて、カラカラ言う。
首の後ろにヒモがついてて、引っ張るとブルブルふるえる。

すっごい癒されます。
あまりにかわいいので、携帯に付けてしまいました。

私にここまでさせる「こだま」ちゃんはスゴイと思う。

名前のことだまのセミナーの話をしてて、
そのチラシの上に携帯を置いたときに、

「ん?」

と思ったの。
「こだま」に「ことだま」かぶりすぎてる(笑)

無意識に選ぶもの、惹かれるものって、
とっても意味があるんですよね〜

最近、まわりに「こうじ」さんが多い。
昨日も2人の「こうじ」さんと話をした。

そして「名前のことだま」を私に繋いでくれた方も、
「こうじ」さんぴかぴか(新しい)

まあまあ、とにかくシンクロの嵐ですわグッド(上向き矢印)

で、「こうじ」さんの「こ」は、

「固」からきていて、

「形にする」「現実化する」という働きがあるんやて。
形のないアイディア・ビジョンを具体的に形にしていく役割をお持ちです。

「名前のことだま」では、
名前は人のためにあると言われて、
つまり、相手の名前は私のためにあると解釈できる訳で。

ということは、

私にとって「こうじ」さんは、
私が何かを形にするときにサポートしてくれるのかな?

とか、

いま、何かを形にする時期に差しかかっているのかな?

と、捉えてみました。
「こだま」ちゃんも同じく(笑)

ジブリって、やっぱり深いひらめき

名前から、そんな解釈ができると楽しくてしょうがないですよね〜

23日の「名前のことだま入門セミナー」に参加すると、
こんな風に出逢いが楽しくなっちゃいますexclamation×2
http://style-up.seesaa.net/article/131804480.html

posted by kaori at 11:58| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は素敵なカフェに招待してもらい、ありがとうございました。
ハードロッカーのほうの「こうじ」です(笑)

「形にする」「現実化する」
形のないアイディア・ビジョンを具体的に形にしていく役割を持ってるとしたら、僕は「音楽」がそれかな・・・

無から何かが生まれて、人を幸せにするって凄い事ですよね
それ自体は目に見えない「もの」だけど、確実に存在してて人々にエネルギーをあたえる

音楽も香りもことばも同じかもしれませんね

Posted by ROBERT KOJI at 2009年11月06日 15:10
おぉー!ロバートさん(笑)

無から有を創り出せるってことは、
本当にすごい才能だと思います!!

私はこれからもずっと、目に見えないものに価値を見いだして行くんだろうな〜・・・ってか、目に見えないものにしか興味ないのかも。

今度は歌声聞かせてくださいね♪


Posted by kaorin at 2009年11月06日 23:22
昨日はどうもありがとうございます!

「こうじ」さんは「こ」の中でも
拡大発展させてくれる方なんですよ〜
香織さん、拡大中ですね♪
Posted by かおり at 2009年11月10日 23:25
>かおりさーん

コメントありがとございます♪
拡大発展かぁ〜
それでワクワクしてるのか!!
Posted by kaorin at 2009年11月11日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。