より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年11月28日

〈報告〉名前のことだまセミナー入門編

11月23日、山下先生をお迎えしての入門編。
大盛況にて終了いたしましたexclamation×2

ご参加いただきました26名の皆さま、
ありがとうございます黒ハート

ご縁がご縁を呼ぶカタチでセミナーが開催できたこと、
心から感謝・感激ですぴかぴか(新しい)

kotodama1.jpg

kotodama2.jpg


山下先生のお話のあと、
それぞれの学びや気付きをシェアする時間を作りました。

魔法の質問を2つほどお届けひらめき

魔法の質問は頭の中を整理してくれたり、
心の声を引き出してくれたり、
ご縁深めるキッカケになったり。

山下先生の話を聞いて、

きっと今までとは違う視点で、
メッセージを感じることができると思います。

出逢う人が自分にとってのメッセンジャーであること。
人と出逢うのが100倍ワクワクすると思います。

セミナーに参加してから、
何かが変わりだした方も多いと思います。
そんな声も届き次第、こちらでご紹介させていただきまーすグッド(上向き矢印)


・・・・・・・・・・・・・

まずは、龍笛(りゅうてき)奏者の方からの感想をお届けぴかぴか(新しい)

今日はお世話様でした。
とても楽しいセミナーでした。

セミナーに参加する前に、本を購入して読んでみるとおもしろくて、
一気に読んでしまいました。
そして、山下先生への質問も準備してました。

今日、その回答が聞けて良かったです。

今日、会場に行く前に、今年の夏以降に知り合いになった方と
続けて会ってたんですけど、その方達の名前の一文字目は
「ひ」と「ま」なんです。

そして、セミナーの会場に行って、隣に座られた方の名前が「ひろみさん」
前に座れた方が「まほさん」。
やはり「ひ」と「ま」なんです。

山下先生の名前も「ひ」。

最近自分は、自分の特技を活かした活動をしていきたいと思って
動き始めたところなんです。(横笛の演奏です)メインは龍笛(りゅうてき)

自分のやろうとしていることは、間違ってないんだなと、改めて思いました。

名前の「す」のことだま、そして、好きな笛を吹くときのことだま「ふ」。
すっかり名前が好きになりましたし、やっていることが間違っていない
というか、合っているという気付き。

今回のご縁に感謝、感激です。
山下先生にも宜しくお伝えください。

本当にありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・

つづきまして、私の戦友でもあるあやちゃんるんるん


ワクワクしっぱなしの2時間でした〜。

ますます自分の名前が好きになっただけじゃなく
出会えた人たち
これから出会う人たちの名前の意味の深さにもワクワクして

感謝できるようになりました。

やっぱり、自分を好きになることがすべてのベースに大切なことなんだね。
そして、好きになる価値があることにもっともっと自信をもつことだよね…。

幸せいっぱいの久しぶりにセミナーでした。

かおりん、本当にありがとう!



・・・・・・・・・・・・・

さらに、私の左脳をサポートしていただいてるよっちゃん晴れ

山下先生のお話を聞いてから
じっくり
名前セラピーの本をよんで

すごくしっくりくる、
これって繋がってるぅとか
と気づきにびっくりしています。

それと元気と勇気が出てきたこと
名前を通していろいろなことを
受け入れられたような気がします。

今回大きな3つの気づきがありました。

こんな素敵な気づきを与えてくれた
かおりん、とりうさんに感謝です。

ありがとうです。

以下に3つの気づきを書いてみました。


1.名前の「り」の使命は、世の中を変えること
  から今まであきらめていたことを
  踏ん張ってみようと思うようになった。

  仕事でこう改善したら、やりかたを変えたら
  うまくできるのにと思うことがたくさんあって
  それが、周りになかなか受け入れられなくて
  つらい思いをすることが多かったのです。

  でも自分の使命を考えたら、
  今までのことを変えていくことが自分の役割
  だと思ったらとても気が楽になって

  あきらめずにやれば、いつかは結果がでるのでは
  ないかと思えるようになりました。

2.自分が憧れる人、尊敬する人、影響の与えてくれる人には
  両親の名前の一部が入っている
  
  私の父は「ひろし」母は「のり」ですが、
  「ひろ」又は「のり」が入っているのです。
  なんと不思議です。

  ますますその方々とのご縁を感じています。

3.名前からその人を思ってみると、
  素直に受け入れられるようになった。

  あまりうまくいかなぁと思っている人の
  名前からの使命を考えみたら、その人を
  受け入れやすくなったような気がします。

  その使命を考えたら、だからそうなんだと
  これまた気が楽になりました。

ここまで、読んで頂きありがとうございます。

お互いに、名前の使命活かしつつ
目の前の人をしあわせにしていきたいですね。



・・・・・・・・・・・・・

想いのこもった感想、
ありがとうございました黒ハート

しっかり受け取りました。
ホント、主催して良かったぁ〜と思える瞬間です黒ハート


posted by kaori at 23:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134181408

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。