より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年12月01日

〈報告〉心を満たすお守りアロマ

山形でワークショップ開催しましたぴかぴか(新しい)

すごーっく素敵な環境でね、

ここで、こんなスタイルで、こんな雰囲気でやりたいな〜と思ってた。

それが実現したんですexclamation×2exclamation×2

嬉しいかぎり黒ハート
クララっち、ありがとうハートたち(複数ハート)

あんまり夢中になりすぎて、
いつものごとく、写真を撮り忘れました。
文字から、雰囲気を受け取っていただけたら嬉しいです。

ワークショップ前に、近くのおそば屋さんでランチわーい(嬉しい顔)

soba1.jpg

さすが山形ダッシュ(走り出すさま)

メニューさんざん迷って…

オーダーしたのは「肉そば(冷やし)」と「げそ天」

soba2.jpg

温かいのより、冷やしがおススメだっておばちゃんに言われた。
冷やしと言っても、常温やて。

これがウマイグッド(上向き矢印)
スープにお肉の味がジュワーと出ており、味わい深いのです。

「げそ天」もやわらかい〜 タレがまた特別な感じ。

お友達が頼んだ「天ざる」もオマケひらめき

soba3.jpg


ほどよくお腹が満たされたところで…

会場の「空間企画工房」さんへぴかぴか(新しい)
http://www.ku-kansorairo.com/

とにかく〈気〉のいい場所なんです。

観葉植物が置いてある第1のお部屋。
room1.jpg

そして、オーラソーマのセッションをしてくれる第2のお部屋。
虹のひとしずくhttp://www.ab.auone-net.jp/~nijihito/

room2.jpg


そして、今回の会場は第3のお部屋。
room3.jpg

木のぬくもりがたまらない〜exclamation×2exclamation×2

壁にはお手製の本棚にギッシリの本・本・本…
もちろん、植物たちもいっぱいいる。

そんな空間にペタンと座って、まぁるくなって、
ワークショップが始まりました。

今回フォーカスしたのは「ローズ」かわいい

ローズからのアロマメッセージは『受容・承認・希望』ぴかぴか(新しい)

他にも色んなメッセージを持っているローズですが、
今回はここに設定してみました。

今年をしなやかに過ごし、
来年のさらなる幸せを引き寄せるための準備です。


「自分のためだけの、お守りになるような香りを作ってくださいね黒ハート


まず最初に、観音力カードと戯れていただきました。
http://www.manai.co.jp/shop/

このカードのメッセージはいつも的確です。
でも、そのメッセージを選ぶのは自分。
実は、あなたはちゃんと答えを知っているのです。

アロマを日常に取り入れると、感じる力が磨かれますぴかぴか(新しい)
たくさんメッセージをキャッチできます。

いろんなメッセージがたくさんやってきます。
テレビからもたくさんの情報が発信されているように…

いまの自分にピッタリのメッセージを、
しっかりキャッチするためには、自分の心のコップを満たすことです黒ハート

自分を中心に置いて、
自分の責任で、
しっかり選択して歩んでいけるように。

そんなサポートをしてくれる…お守りアロマを作りますいい気分(温泉)


この日は、とっても感覚が研ぎ澄まされた人が集まってて、
お互いに気づきを分かち合えるような…そんな流れがありました。


いっぱいいっぱい

メッセージが舞い降りてきて

おなかがいっぱい(笑)


こんなとき、全部受け取らなきゃ…とか、
こんなに受け取りきれない…とか、

心配になる。
でも、大丈夫黒ハート

必要な時にちゃんと届くから。
今日、必要なメッセージはしっかり受け取れてるから。

ミヒロさんもいつも言ってる。
バイキングの感覚でいいんですよぉ〜グッド(上向き矢印)


ローズの香りを香りながら、

色んなところに行けましたね〜ぴかぴか(新しい)

色んな気持ちと向き合いましたね〜ハートたち(複数ハート)

色んなメッセージを受け取りましたね〜ひらめき


それぞれの課題をクリアにできるように、
そして、自分が満たされる、向かいたい方向に行けるように、

サポートしてくれるアロマを選んで、
思い思いの香りをブレンドしてみました。

自分が必要な香りは、自分が一番知ってるぴかぴか(新しい)

頭で理解できてるレベルじゃなくて、
心が求めている香り。

だから、理屈じゃなくて、香りで感じて選んでもらいます。
あとからメッセージがついてくるんだよね〜

そんな感覚をちょっとでも味わってもらえたら、
私は嬉しいなわーい(嬉しい顔)

最後に、本日生まれた香りに名前をつけて終了〜るんるん
名前をつけるということは、使命を与えることだもんねexclamation×2

参加者の皆さんの感想は、また後日〜
今頃、香りと仲良くなってくれてる頃かと思います手(チョキ)

posted by kaori at 17:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134435341

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。