より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2010年01月13日

新月×魔法の質問ライブ♪への想い

昨年からジワジワと、あたためておりましたいい気分(温泉)

新月の魔法の質問ライブ♪

いよいよスタートいたしますグッド(上向き矢印)


こんな流れがありました。。。


★新月にお願いごとを書く。

みなさんご存知かと思いますが、私も随分前から書いてます。
いつの間にか、叶っちゃってることもありますまよね〜グッド(上向き矢印)

新月になると、なんとなーく仲間が集まってきて、

「あっexclamation今日は新月じゃんexclamation×2
「お願いごと書こう書こうダッシュ(走り出すさま)

というパターンがとても多かった。
(いつも気付けば新月…というパターンに感謝♪)

そして、その月の星座によって叶いやすい願い事があると知る。
得意分野があるんですね黒ハート

ならば、その星座の強みに合わせた視点から夢を描こうぴかぴか(新しい)


★魔法の質問に答える

マツダミヒロさん「魔法の質問」との出逢い。
質問に注目したのは、私の節目にはやはり質問があったから。

魔法の質問で自分と対話することで、
自分らしさに自信が持てるようになりました。

すごくシンドイ時にも魔法の質問に支えられました。
一生懸命やっているのに、限界・限界…もう限界だたらーっ(汗)
そんな日々…

その時に救われた魔法の質問ひらめき
「いま、うまくいってることは何ですか?」


会話の中に、自然と魔法の質問がでてくるようになり、
コミュニケーションをとることがとても楽しくなりました。
皆さんのキラキラの笑顔にふれられるからわーい(嬉しい顔)

みんなが「キラッぴかぴか(新しい)」と輝く瞬間がある。
魔法の質問を通して分かったことexclamation

「答えは自分の中にある」

誰もが、ちゃーんと、自分の中に答えを持っているんですよね〜ぴかぴか(新しい)
必要な答えを『いつのまにか』『すんなりと』引き出す質問、
それが魔法の質問です黒ハート

「あ、こんなこと考えてたんだ私」

「あ、なるほど。そーゆうことだったのね!」

ちゃーんと自分で引き出すことができるんです。
どんどん自分らしい自分に近づいてゆきます。

質問てすごいんですよexclamation×2

そして、

「魔法の質問マンダラチャート」に感動グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
http://www.mandalatecho.com/mandalatecho/chart/chart-magicchart.php

これがあれば、みーんな同じ感動を味わえるはずひらめき
そう思って、興味のある人にプレゼントプレゼント



でもねあせあせ(飛び散る汗)

ほとんどの人が「自分でやらない」のです。
宝物が手元にあるのになぁ…もったいないなぁ…

ならば、仲間を集めてやってみようと思ったひらめき

・質問の答えを書く。
・その答えをシェアする。

なかなか答えにくい質問もあるけど、とりあえず書く。
ちょっと恥ずかしいけど、シェアしてみる。

そしたら、すっごい盛り上がるんですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

人の答えが、とても勉強になるんですね〜ひらめき

すごく楽しい空間です。
みんなが勝手に何かに気付いていくひらめき


そして、魔法の質問認定講師の募集がきたexclamation

頭では悩んでるんだけど、
手が勝手に「クリック」してた手(チョキ)

認定講師一期生は、みーんなそんな感じでした(笑)
とってもユニークな方が集まりました。
http://www.shitsumon.jp/ninteikoushi-live/

そして、この絆に支えられてます。
出逢ってからまだ1年も経ってないのに、この安心感は不思議です黒ハート

合宿で学んだことは、

「目の前の人を幸せにするために何ができますか?」

です。

関わる人がみんな、その姿勢だとどうなると思いますか?

居心地がよくて、たまりません黒ハート
ご縁をつないでくれたミヒロさんに感謝感謝なのでございます。

そして認定講師となってからも、

気負わず、力まず、無理をせず、
その瞬間の空気を感じながら、

ご縁のつながった皆さんの前に、立たせていただいてます。
そして、その場で一番学ばせていただいてるのは私だと思いますexclamation

認定講師になってからの魔法の質問ライブ♪
気付けばその日が新月だったぴかぴか(新しい)

そんなことが何度か重なり、何かのメッセージだと受け取りました。
そして2010年新月の魔法の質問がスタートするという訳です目

最近は、ミヒロさんのセミナースタッフとして参加させていただく機会も増え、
さらに新しい視点から、たくさんのことを感じていますぴかぴか(新しい)

魔法の質問ライブるんるんは参加者の皆さんと創りあげるもの。
1人が欠けても、その日のセミナーは成り立たないんです。

そんな貴重なご縁を感じながら、
いつもセミナー会場の空気感を楽しみたいと思っています。

あなたの中にある「本当の答え」を引き出すお手伝いができたら嬉しいです黒ハート


posted by kaori at 14:09| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。