より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2010年01月19日

〈報告〉新月×魔法の質問ライブ♪vol.1

2010年は新月×魔法の質問をスタートするぞexclamation

と決めてはいたものの…

開催日5日前の初告知&会場は80名収容

こんなハードルの高い条件がそろっちゃってたんですよ…実はあせあせ(飛び散る汗)
http://ameblo.jp/ikichika/entry-10432658247.html

さすがに「やる!」と決めるのに時間かかりました。
決め手は、当日のイメージをした時にオモシロソウだったから(笑)

はは。そんなもんです。
ひろーい会場に、こじんまりと。
その時にイメージしたのは、そんな映像でした。

1つの思い出として、いいな〜と思ったんです。
スタートラインとして、ふさわしい映像だったんです。

「やる!」と決めてから、
もう自分1人ではお手上げ状態な訳で・・・あせあせ(飛び散る汗)

主催していただく
志立 生きる力スクールを始めとして、

今まで「魔法の質問」に感動してくれた皆さんに、
告知のお願いをしました。

「助けて〜」

と。

そして、当日になっても参加者が増えつづけグッド(上向き矢印)
準備した資料が足りなくなって、コピーしたほどわーい(嬉しい顔)

自分のイメージを飛び越えた現実がやってきましたexclamation×2

nm_mq1.jpg

nm_mq2.jpg


感謝感謝でいっぱいでした。
そんな気持ちの中、皆さんの前に立たせていただきました。

なにげなく、座ったテーブル。
なにげなく、顔を合わせただけなのに、

最初の質問で、みーんなが同じ答えだったり、
共感し合い過ぎて、泣いちゃったり、

出逢いは必然なんだよ黒ハート

そんなことを観じていただけた気がします。


マンダラチャートでは「夢を発見する」をピックアップグッド(上向き矢印)

「魔法の質問に答えあうと、
 だんだん盛り上がって、私の声が聞こえなくなりますから、
 私のこと、たまに気にしてくださいね〜」

そんな前置きをして(笑)スタートダッシュ(走り出すさま)


みなさんのキラキラぴかぴか(新しい)した笑顔を見られるのが幸せです黒ハート
だから、やめられません。

「書いたことだけ読んでくださいね〜」

って、何度も言ってるのに、話はどんどん展開してゆく〜ひらめき

その場にいる人じゃないと、
引き出せないこともあると思うんだよね〜

だから、このシェアする時間を大切にしたい黒ハート
とはいえ、時間には限りがありますからね。

このワークが終了するのに2時間かかりました目

休憩後、

2010年10大ニュースexclamation×2を書いていただきます。

2009年始まったばかりだけど、
2010年を振り返っていただき、今年の10大ニュースです。

みなさん、結構書けてましたね。
すごいですね〜ぴかぴか(新しい)

そして、その目標・願いを1個ずつ展開していきます。

そのために何が必要かな?

を考えます。
アイデアをいっぱい出します。
無理のないことを書いてもらいます。

今すぐ、明日からでもできちゃうことを書きます。

あ、ここで使ったツール、
ミヒロさんが作ってくれたカラフルなマンダラシートです。

このシート、見るだけでワクワクしちゃうんですよね〜わーい(嬉しい顔)

みなさん、すっごい集中力でしたよダッシュ(走り出すさま)
たぶん、この時に感じたんです…

「みんなの願い・目標、必ず叶うexclamation叶わない訳ないじゃんexclamation×2

心のそこから実感しました。


最後のワークぴかぴか(新しい)

願いを1つだけピックアップしていただき、
みんなの前で発表してもらいます。

もちろん過去形ですひらめき

それに対して、質問攻撃〜わーい(嬉しい顔)
これがまた盛り上がるグッド(上向き矢印)

質問を受ける方は、なんかその気になっちゃうし手(グー)
質問する方は、応援するための質問てなかなか難しいな〜と感じたり。

きっと、たくさんの気づきを持ち帰っていただけたと思います黒ハート
私も感謝と充実感でいっぱいでした黒ハート

セミナーの感想をblogに書いてくれた方がこんなにexclamation×2

ドッグサロンangel eyes 高橋瞳さん

コーチングピアノ講師 西城あやさん

親子のふれあいアドバイザー☆遠藤しのぶさん

ママと赤ちゃんのふれあいルームsmile×hug いしざきゆきえさん


自分らしい未来を

共に創りだせることが喜びです★



2月の新月×魔法の質問ライブは、


【新月×魔法の質問ライブ♪ vol.2】
 〜I know 私は知っている〜

【昼の部】

日時:2010年2月15日(月)10:00〜12:00
場所:坐カフェ http://yaplog.jp/za-cafe/
 仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F
会費:2,500円(コーヒー付き)喫茶店
定員:8名

【昼の部】お申込み→styleup22@gmail.com


【夜の部】

日時:2010年2月15日(月)19:00〜21:00
場所:志立 生きるちからスクール事務所(仙台駅から5分)
   仙台市青葉区本町1-5-31シエロ仙台ビル7階
会費:2,200円
定員:15名様

【夜の部】お申込み→http://form1.fc2.com/form/?id=422310


【新月×魔法の質問ライブ♪への想い】
http://style-up.seesaa.net/article/138181185.html


「質問は自分らしい未来をつくります」

本当の自分らしさを引き出すために、
魔法の質問で自分と対話してみませんか?

ワクワク楽しい未来を共につくりだしましょうグッド(上向き矢印)



お申し込みはこちらから↓

【昼の部】styleup22@gmail.com

【夜の部】http://form1.fc2.com/form/?id=422310

お問合せもなんなりとるんるん
posted by kaori at 16:26| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
成功おめでとー

いっぱい参加してくれたんだね

前説がすばらしい
今度使わせてもらいますネ(笑)
Posted by ゆーじさん at 2010年01月19日 22:57
>ゆーじさん

ありがとう♪
なーんかやっぱり、見守られてるわー(らぶ)

んでんで、前説ってドレのこと?f(^_^;)
Posted by kaorin at 2010年01月20日 23:57
>魔法の質問に答えあうと、
 だんだん盛り上がって、私の声が聞こえなくなりますから、
 私のこと、たまに気にしてくださいね〜

これ!

かおりんが話している感じがすごく伝わった
音声付で映像が浮かんできます

著作権なしで使わせてくださいねー


Posted by ゆーじさん at 2010年01月28日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。