より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2010年03月09日

大天使ワラエル

タイの旅を振り返る間もなく…

6,7日と東京に行ってきました。

目指すは、越智啓子先生の講演会ぴかぴか(新しい)
はじめてお目にかかりました。

雨の降る中、560名の会場が満員ダッシュ(走り出すさま)
すごいですね〜 黒ハート

ちっちゃい先生と聞いてたけど、ホントに小柄な方で。
でも、とってもパワフルな方ハートたち(複数ハート)

パワフルな方っていろいろ解釈あるんだけどさ、
啓子先生は包み込む温かさがパワフルな方。

握手させていただいた時にビックリしたの。


すっごい すっごい フワフワの手黒ハート


あの感触は忘れませんぴかぴか(新しい)


講演会では「笑い」の大切さ、パワフルさを実感できましたよ。
啓子先生ご本人が「大天使ワラエル」ですから、
ずーっと笑いっぱなしメール

思いがけず「ブハッ」と笑える瞬間がたくさんある。


そんな中で、深く染み入る言葉がたくさん降ってくる。。。

聞く人によって、キャッチする言葉は違うんだよね。


何度も繰り返していたのは、

「人生一切ムダなし」


みんな実感していることだと思うけど。
やってくる出来事は、キッカケ・気づきのための「ゆさぶり」です。

その「ゆさぶり」をしっかり味わうのよひらめき
逃げたり、感情にフタをしてはブッブーですexclamation×2


こんなキーワードをメモしてました。

自然体
本当の自分
素直
デトックス
自分を認める
リセット


タイの旅の続きだなぁ〜とシミジミ。
タイで味わってきたこと。
「笑い」の大切さを実感して帰ってきたこと。

まだまだ続いていたのね(笑)

warael.jpg

サインをいただいたときに啓子先生から

「あら〜 
 すっごいキラキラしてるぴかぴか(新しい)
 
 ディーバよ。
 ディーバがあなたのことをしっかりサポートしてくれてるわ」

と教えていただきました。
私の右下の方をジーッと見てました。


そのあと、一緒にいた小雪さんに…

「ディーバって誰?」

と私。


はははわーい(嬉しい顔)


そんなもんです。

ディーバは女神のこと。
ありがたいです黒ハート


そんな調子でその日は講演会を後にして、
そのままとあるステキ空間へぴかぴか(新しい)

行く途中のタクシーの運転手さんは仙台の方でした。
(ちょっとしたことが嬉しい)

ステキ空間のことは、また追々。
夢がめっちゃ広がる空間。
そして、人との出逢い。

あー しあわせ黒ハート



そして翌日、チェックアウトの時にミラクルが起きたグッド(上向き矢印)

目の前に、なーーーんと啓子先生がぴかぴか(新しい)

目を疑うとはこのことで…


小雪さん、大興奮ダッシュ(走り出すさま)

啓子先生とシェアできる特別な時間がギフトされましたプレゼント


粋な天使のはからいですなひらめき


その他にもね、

洗濯機が壊れたーって言ってたら、
1時間もしないうちに、洗濯機あげるって情報が届いたり。

わかめちゃんが持ってたすっごい可愛い天使の名刺入れ、
同じ天使がかいてあるミラーに出逢って、即買いしたり。

ステキ空間で香道している先生がナント仙台の方で、
翌日、これまたさらにステキ空間で香道体験させていただいたり。


あー 楽しかったグッド(上向き矢印)


そしてそして、帰ってきてから気付いたことひらめき

マヤ暦では3月6日で銀河の月が終わり、7日から太陽の月へ入った。


銀河の月では、
自分のリズムを拡張しながら目的を問いかけてきた。

太陽の月では、
その目的を展開し始める時期らしい。


そんな境目をともに過ごした小雪さんに大感謝黒ハート

自分のリズム作りのための調整が終わって、ちょっと落ち着くかな。
自分のワクワクを基準にして過ごしてゆこうと思います。

posted by kaori at 09:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143126661

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。