より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2010年03月09日

大天使ワラエル

タイの旅を振り返る間もなく…

6,7日と東京に行ってきました。

目指すは、越智啓子先生の講演会ぴかぴか(新しい)
はじめてお目にかかりました。

雨の降る中、560名の会場が満員ダッシュ(走り出すさま)
すごいですね〜 黒ハート

ちっちゃい先生と聞いてたけど、ホントに小柄な方で。
でも、とってもパワフルな方ハートたち(複数ハート)

パワフルな方っていろいろ解釈あるんだけどさ、
啓子先生は包み込む温かさがパワフルな方。

握手させていただいた時にビックリしたの。


すっごい すっごい フワフワの手黒ハート


あの感触は忘れませんぴかぴか(新しい)


講演会では「笑い」の大切さ、パワフルさを実感できましたよ。
啓子先生ご本人が「大天使ワラエル」ですから、
ずーっと笑いっぱなしメール

思いがけず「ブハッ」と笑える瞬間がたくさんある。


そんな中で、深く染み入る言葉がたくさん降ってくる。。。

聞く人によって、キャッチする言葉は違うんだよね。


何度も繰り返していたのは、

「人生一切ムダなし」


みんな実感していることだと思うけど。
やってくる出来事は、キッカケ・気づきのための「ゆさぶり」です。

その「ゆさぶり」をしっかり味わうのよひらめき
逃げたり、感情にフタをしてはブッブーですexclamation×2


こんなキーワードをメモしてました。

自然体
本当の自分
素直
デトックス
自分を認める
リセット


タイの旅の続きだなぁ〜とシミジミ。
タイで味わってきたこと。
「笑い」の大切さを実感して帰ってきたこと。

まだまだ続いていたのね(笑)

warael.jpg

サインをいただいたときに啓子先生から

「あら〜 
 すっごいキラキラしてるぴかぴか(新しい)
 
 ディーバよ。
 ディーバがあなたのことをしっかりサポートしてくれてるわ」

と教えていただきました。
私の右下の方をジーッと見てました。


そのあと、一緒にいた小雪さんに…

「ディーバって誰?」

と私。


はははわーい(嬉しい顔)


そんなもんです。

ディーバは女神のこと。
ありがたいです黒ハート


そんな調子でその日は講演会を後にして、
そのままとあるステキ空間へぴかぴか(新しい)

行く途中のタクシーの運転手さんは仙台の方でした。
(ちょっとしたことが嬉しい)

ステキ空間のことは、また追々。
夢がめっちゃ広がる空間。
そして、人との出逢い。

あー しあわせ黒ハート



そして翌日、チェックアウトの時にミラクルが起きたグッド(上向き矢印)

目の前に、なーーーんと啓子先生がぴかぴか(新しい)

目を疑うとはこのことで…


小雪さん、大興奮ダッシュ(走り出すさま)

啓子先生とシェアできる特別な時間がギフトされましたプレゼント


粋な天使のはからいですなひらめき


その他にもね、

洗濯機が壊れたーって言ってたら、
1時間もしないうちに、洗濯機あげるって情報が届いたり。

わかめちゃんが持ってたすっごい可愛い天使の名刺入れ、
同じ天使がかいてあるミラーに出逢って、即買いしたり。

ステキ空間で香道している先生がナント仙台の方で、
翌日、これまたさらにステキ空間で香道体験させていただいたり。


あー 楽しかったグッド(上向き矢印)


そしてそして、帰ってきてから気付いたことひらめき

マヤ暦では3月6日で銀河の月が終わり、7日から太陽の月へ入った。


銀河の月では、
自分のリズムを拡張しながら目的を問いかけてきた。

太陽の月では、
その目的を展開し始める時期らしい。


そんな境目をともに過ごした小雪さんに大感謝黒ハート

自分のリズム作りのための調整が終わって、ちょっと落ち着くかな。
自分のワクワクを基準にして過ごしてゆこうと思います。

posted by kaori at 09:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

Power of Joy!

powerofjoy.jpg

2月27日〜3月4日まで、タイに行ってきましたぴかぴか(新しい)

一昨年くらいから、ずっと呼ばれてた気がします。
抵抗してた訳じゃないんだけど、なかなか腰が重くてなー(笑)

そーゆう流れをキャッチしてたら、早めに行った方がいいですよひらめき

しまいにゃ、力づくで動かされますから〜(爆)


ま、そんなノリで行かされましたダッシュ(走り出すさま)

あ、もちろん自分が心の底から「行きたい」って感じる時のことですからねグッド(上向き矢印)


ひと言でいうと…すげー旅でした(笑)


いろんなことを味わい尽くした旅でした。



「生まれ変わる」

そんなキーワードも何度か口にしました。



満月の日は大浄化しました。
どーなることかと思いましたよ exclamation

マヂで…


いっぱいいっぱい、笑いました。

「笑い」は「払い」

いっぱいいっぱい、飛ばしてくれたんだと思います。


日々、振り返る余裕もないくらいビックリの連続でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして、


なんだろな…


自然をめいっぱい感じる旅でした。



風と光。



写真もいっぱい撮りました。
少しずつ、振り返りながら旅の記録をつづりたいと思います。


おたのしみに黒ハート

posted by kaori at 01:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

変容

なんかさ…

いっぱいドタバタがやってくるもんであせあせ(飛び散る汗)
しなやか〜に対応しているこの2日間。

前なら自分だけでイッパイイッパイになって、
シューッて、頭から煙出してたんだけど(笑)

最近、人に投げてみることを覚え…

ん?

違うな…

人に協力、応援を求めることができるようになった手(チョキ)


んで、

何か、まわりはゴーゴー流れてるんだけど台風
自分は意外と静かな場所に居て、
シーンとしている感じ霧

そんな感じで、シーンとしてる場所にいる時に、

mixiやアメブロを眺めると、
みんなすごい勢いで更新しているな〜とか、

どんどん流れるボイスやtwitterを見ると、
時間の流れをリアルに感じてしまい、

なんかちょっと、取り残された感…

今までは、だから焦ったりしてたんだけど、
今日はなんか、そうでもない。

何かが変わったな〜

そんな感覚を味わってるのでメモメモ…


心はとても穏やかです黒ハート

posted by kaori at 01:45| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ひとやすみ、ひとやすみ

ひとやすみがどんだけ大事か?

自分のパフォーマンスを最高に発揮するためには、

まず、自分の状態を満たすことグッド(上向き矢印)


なによりも、

なによりも、

すごーーく大切なんだひらめきということが、



ナリス化粧品のお仕事を通じてカラダで感じることができました。
http://www.assemblage-n.com/

これは本当に感謝なのです黒ハート


人に共感してもらえるような、
人に感動をお届けできるような、
ファンがたくさんできるような、

そのために必要なことは、まず自分を満たすこと黒ハート


そんな訳でひらめき

ブランディングチームの面々と
ひとやすみの旅に出かけましたぴかぴか(新しい)


波動スピーカーの演奏会に参加るんるん
http://www.iyashiroya.com/item/hado-speaker.html

リッツカールトンの全スィートルームに採用されてるんだってグッド(上向き矢印)
すごーく気持ちよくて、みんな寝てました(笑)

 ↓

(宮城蔵王方面へ)

 ↓

スパで温泉いい気分(温泉)

 ↓

別荘をお借りして、合宿手(チョキ)
最上階のお部屋で眺めが最高です目

view.jpg

夕飯はワイワイと自炊わーい(嬉しい顔)

トマト鍋〜

tomato.jpg

ごはん入れたり、チーズ入れたり、
2度も3度も美味しく食べられるお鍋でしたグッド(上向き矢印)

 ↓ 

そして、おしゃべりわーい(嬉しい顔)

眠い人は寝るし、
お風呂入りたい人は1階にあるお風呂へいい気分(温泉)

4月に決行するある作戦のことを考えたりひらめき
(一応、ブランディングチームの合宿なのよ)

exclamation

こんにゃく湿布なるモノも初体験手(チョキ)

気持ちよかったよぉ〜わーい(嬉しい顔)

 ↓

途中で記憶を失い・・・朝晴れ
(お酒のせーではありませんぞ)

 ↓

朝一番(といっても8時頃ね)でお風呂いい気分(温泉)

 ↓

のんびりしてから、仙台へ戻るダッシュ(走り出すさま)

 ↓

その後、美容室へ
小雪さんオススメのAKIRAさんのもとへ黒ハート

 ↓

かわいい天使がお出迎えぴかぴか(新しい)

angel.jpg

表情とか角度がたまらない(笑)

そして、噂の羽黒ハート

wing.jpg

AKIRAコーナーぴかぴか(新しい)

自分の世界観を自由に表現して遊んでる。
何かがムクムク動き出しそうです手(グー)


なかなかステキな髪型になったよーっっグッド(上向き矢印)

ってか、

AKIRAさんはかなりオモシロイ。

ハサミの「シャキン!」という音が心地よくて…

「なぬ!?」

というタイミングで、髪をシャキシャキ切ってゆく…
これは体験しないと分からないと思うけど…

「へ?いま、そこですか?」

「うん、ここだっ!て」

(は?誰がそんなんゆーてるん?)

なんか、そんな感じ(笑)


おまけに、

「とける感じになったね〜」

って言う。


「とけるって何ですかぁ〜グッド(上向き矢印)


そしたら、小雪さんが

「メルティーって感じでしょ?」と。


「そうそう、メルティ〜ぴかぴか(新しい)

とっても嬉しそうにニコニコのAKIRAさんでしたわーい(嬉しい顔)


・・・という訳で、

メルティーかおりんだそうです(笑)


近々お逢いできるかたは、お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)


あー たのしかったわーい(嬉しい顔)


posted by kaori at 02:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

私の声って…

今日のラジオひらめき

「なんか声が似てるな〜と思って聞いてたら」

という反応がやたら多かった。


香織さんですよね?って


声に特徴があるらしい(笑)


来週14日にもお話させていただいてますんでぜひひらめき
http://style-up.seesaa.net/article/139981221.html



posted by kaori at 01:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪が積もった朝は、

シーーーン

としてて、なんか好き黒ハート


予定も延期になったし…
今日はそんな日にしよう ひらめき


お昼寝しちゃったもんね〜 わーい(嬉しい顔)

大好きな前田先生のDVDを観たり、

ハーブティーを飲んでみたり、

セルフリフレもしてみる。


調べものもあるし、
企画ものもあるし、
発信するものもある。

いろいろやることあって、
ぜーんぶ優先順位をつけるのに困るほど大事なこと exclamation×2


その前にシーーーンとした状態をつくるのは、

もっと大事ぴかぴか(新しい)


posted by kaori at 14:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ぬけたー!

今週はドロドロでした。
この4日間、午前中はほぼ抜け殻状態でしたよ。

どこへ行ってたのかしら?
きっとどこかでお役に立ってたのかもね ぴかぴか(新しい)

今日は朝からフル回転 黒ハート

あー スッキリ グッド(上向き矢印)




さて、もう寝ます夜



posted by kaori at 01:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

カラダの声

腰がグギッとなっちゃいましたたらーっ(汗)

はじめてなので驚いたけど、
ここは1つ、カラダの声をじっくり聞いてみようと思います。

東京行けなくなっちゃった…バッド(下向き矢印)

健康第一ですひらめき
posted by kaori at 14:34| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

いま思うこと。

今までのすべての体験が必要なことで、

むしろ、予定通りで、

それは、自分が選んできてて。


自分にしかできないことが必ずあって、

どこかに探しに行かなくても、

新しい知識や技術を身につけなくても、

それは今の自分の中に確実にあって、

みんな、自分にしかできないことをしているの。


ご縁が運んできてくれるもの、

その全てを受け入れて、

その全てを吸収するのは難しいけど、

それを選ぶのは自分。

それは、ぜんぶ正解。


そう思えるためのメッセージはいつも届いてて、

そんな出来事もたくさん起きてる。

ちゃんと聞こえてますか?

ちゃんとキャッチできてますか?


ふふふ。

実はちゃんとできてるんだよ黒ハート

だから大丈夫。


でも、なかなかそう思えないよね〜

無条件に大丈夫って思えること。

根拠のない自信。

理屈抜きでサポートするためのツールとして、

やっぱり、香りは必要なんだと思うぴかぴか(新しい)

posted by kaori at 13:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

2009年心からのありがとう!!

12月7日の出来事です。

何の予測もナシに…
突然!!すっごいギフトをもらったこと、ありますか?

自分が実現したいって思ってたモノが、
突然目の前に、カタチとなって現れたこと、

ありますか?

そう、そんな事態になったんですよexclamation×2exclamation×2

なんかさ、

「もう死んじゃうんじゃないかしら?」

って思っちゃうくらいだわ。

しあわせすぎて黒ハート黒ハート


「しあわせ過ぎて死んじゃいそう…」

一度言ってみたかった、このセリフグッド(上向き矢印)
こんなに早く味わえるとは思ってなかったもん。

しあわせはお金じゃないよダッシュ(走り出すさま)
お金じゃ手に入らないもの…それこそ真のしあわせじゃ黒ハート


この日はチームシアウリの忘年会exclamation×2
「ねぎらいフォーラム」でご縁が深まった仲間です黒ハート
http://www.kaneshigehinako.com/

私はね、

普通の忘年会だとは思ってなかったのね、もちろんexclamation
でもそれは、みんな相当気合い入れて飲みにキテルってことビール

お酒飲む前に、

ウコンじゃなくて、
ヘパリーゼが登場するあたり…

うんうん、予測通りだわひらめき

翌日お休み取ってる方々…多数あせあせ(飛び散る汗)
それ聞いた時は、さすがにちょっぴり構えたね(笑)


初対面の方も多く、
自己紹介をしながら「魔法の質問」に答える。

魔法の質問てゆーても、
「2009年あ〜やっちまったぁ〜!」とか、
「恋ばな〜♪」とか、
「泣ける話」とかとか…

そして、

史上最強のサプライズマンexclamation×2
ノリさんの番になったのね。
http://ameblo.jp/nori19730724/

ノリさんへの質問ぴかぴか(新しい)
「2009年この人に逢えてよかった〜」

そこで前置きはいろいろあったけど、
そんな中…質問に答える前にみんなにプレゼントがあると言うグッド(上向き矢印)

「香織さんと僕からのプレゼントです」プレゼント

って…

わたし、何も聞ーてないしexclamation&questionexclamation&question

なんもしてないよ。

なんだろう?


と思って開けてみると、中から出てきたのはコレexclamation×2exclamation×2exclamation×2

book1.jpg

book2.jpg

「娘に伝えたい本当のこと」って書いてある。


頭の中は

「ん?」

「なになに?」

「何が起こってるんや?」


しばらく空白…
理解するまで、ちょっと時間がかかった。

私のだ…私の小冊子だ!!

私は本を出版したいという夢を持っていて…
んでも本を出版する前に、まず小冊子だよね〜って話をしてた。

確かにひらめき


そして、

「娘に伝えたい本当のこと」ていうメルマガを始めた。
http://www.mag2.com/m/0001002294.html

同じタイトルでブログも作った。
http://ameblo.jp/styleup-blog/

いつもいつもノリさんは、承認してくれた黒ハート
いつもノリさんから、自信と元気をもらってたグッド(上向き矢印)


「小冊子って、どーやって作るの?」

って、相談した時があった。
その時ノリさんは、タイミング良くぴかぴか(新しい)

「お客の心をぎゅっとつかむ!小冊子作成講座」

という本を読み始めたばかりだよ〜って見せてくれた。

ノリさんにはいつも与えてもらってばかりなのだ。


そして今回はコレでしょーーっっexclamation×2exclamation×2


質問の答えは、

「香織さんです」って言っていただく。


ビックリし過ぎて、

涙も出ない。

声もでない。

現実を理解するのに時間がかかった。

これまた貴重な体験をさせていただきました。


ノリさん、ありがとう!!

ノリさんには、7月末にもとびきりのサプライズギフトをいただいたプレゼント
ホントにもう、感謝の気持ちでいっぱいです。

ノリさん、本当に本当にありがとうね黒ハート


そしていつも、ノリさんがいう台詞がある。
「だって、思いついちゃったんだよね〜わーい(嬉しい顔)

なんてゆーか…

言葉で表現するのが軽く感じちゃうほどの気持ちでいっぱいです。


そしてそのあと、

私の手元にきた魔法の質問は、
「2009年心からのありがとうは?」

でした。

うーん、出来過ぎている。
これ、くじで引くから、誰にも操作できないんよ。

私はつくづく、守られてるなぁ〜って感じました黒ハート

質問への答えは、もちろんexclamation×2


ノリさんへ黒ハート

心からありがとう!(らぶ)


そして宴は朝まで続くのであった…手(チョキ)


>幹事のくっしー
http://ameblo.jp/mad--capsule/
あなたのパフォーマンスは最高でするんるん
大好きだよぉ〜黒ハート


>東京から駆けつけてくれたきーにゃん
http://ameblo.jp/smile-ki/

仙台満喫できましたかぁ?
きーにゃんの笑顔と変顔に癒されました。ありがとうるんるん


>sugyさん
http://ameblo.jp/blogsugy/

ずっと隣りをキープさせていただきました。
だって居心地いいんだも〜ん(らぶ)
これからも愛を育みましょねexclamation


>ヒナちゃん
http://ameblo.jp/negirai-com/
ヒナちゃん、可愛すぎます。
今日は関東支部よね?へパリーゼ忘れないでね黒ハート
体力つけて…今度は一緒に跳ねますから〜グッド(上向き矢印)

posted by kaori at 12:50| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

12/4〜6【三越でリフレ!!】

えー


いつものごとく、ギリギリ前日の告知でありますあせあせ(飛び散る汗)
もつと早く言ってよぉ〜と、よく言われます。
ごめんなさいたらーっ(汗)

やっぱテレパシーじゃ通じませんかね〜 ぴかぴか(新しい)

今月はお知らせしたいこと、
い〜っぱいあるので、ここは1つ、頑張ってみますわ。


【12/4〜6ぴかぴか(新しい)リフレクソロジーin三越でございます〜ぴかぴか(新しい)


5年前に初めてお呼ばれ。
たぶん3年ぶり位かな?

とっても気軽に立ち寄れると思いますんで、
男性の方もぜひexclamation×2

30分2,100円だよ。

場所は2階の靴売り場(婦人靴ね)
エスカレーター上ってすぐのトコ。

リフレクソロジーって、
足の冷えやむくみにももちろん良いのですが、

身体には10本のエネルギーラインが通ってるひらめき

という考え方に基づいておりまして。

リフレクソロジーをしながら、
私はナント、身体のエネルギー調整をしている訳ですよ。

ラジオのチューニングしてるようなイメージ…で伝わるかね?


エネルギーの流れが、
まっすぐスコーンッと流れている方は
なかなかいらっしゃらなくてですね、

そりゃーもう、
あちこちで雑音が聞こえる訳ですよ。

流れが滞っていると
そこから身体や心のの不調につながる。

ちょっとずつのズレを、
ちょっとずつ微調整していけるのが理想でございます。

自分でできると一番いいねグッド(上向き矢印)

その方に合わせて、
お家でのお手入れもワンポイントアドバイスいたします。

これからは自立の時代ですから黒ハート
依存してもらえたらお金になるのかもしれませんけどね、
それじゃダメだと思うんですよ。

自分のことは自分で るんるん
(わが家の教育方針ですわーい(嬉しい顔)

自分の身体の声は自分が一番聞こえるの。
足裏からのメッセージは分かりやすいよ。

ぜひこのタイミングに、身体の声を聞いてみて耳

━━━━━━━━━
日時 12月4日〜6日11時〜19時(18時30分最終受付)
場所 仙台三越 定禅寺通館(2階婦人靴売り場)
   ↑141だった方ねるんるん
料金 30分2,100円
予約優先 2階婦人靴売り場 直通022-221-8137
━━━━━━━━━

イベント足のお悩み相談会も開催してます。

なーんと無料やて。
私もお願いしようと思ってますが、この方スゴイんよ。

足病学専門家の小野浩司さん。
あー見えて、ドクターですから(笑)

いやいや、とても信頼のおける方ですぴかぴか(新しい)

日本足の外科学会、日本靴医学会。
FHA公認シューフィッター。

日本では足に対する意識が低いんだよね〜

足を見ただけで、どんなスポーツしてきたか分かるって言うの。
相談会ではフットプリンターを使って、
足にどんな感じで重心がかかってるか?とか見てくれるらしい。

足にトラブルある方は、見てもらうといいよ 目

外反母趾、ウオノメ、膝・腰痛の方もぜひ相談してみて。
病院に自力で行けないほどの方も相談に来るんだって。
その人に合った中ジキで改善できるなんて知らなかったダッシュ(走り出すさま)

娘の足も見てもらうんだ〜

最近は、子ども用の靴にヒールがあるのが多い。
個人的に気に入らない感。

成長期の子どもにそんなの履かせてどーるすんや exclamation&question
後先考えずに、今の儲けが必要なのね…と思います。

未来をしっかり見据えた選択をできる大人になって欲しい。
母の言葉はなかなか響かないかもしれないけど、
ここで専門家の方に代わりにお話してもらう。

学校では教えてくれないけど、
人生において大切なことっていっぱいあるね。

そんな情報を娘に届けるのも親の役目だと思っております。


おっと、長くなりました。

3日間、三越でお待ちしております〜わーい(嬉しい顔)
posted by kaori at 11:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

感謝の1日

11日は38回目のBirthdayでしたぴかぴか(新しい)

日付が変わった頃から、
たくさんたくさん、メッセージをいだたきましたexclamation×2

1日の限りある時間の中で、
大切な時間を私に使っていただける…
私のことを思い出してメッセージを届けてくれる方が
こんなにたくさんいるハートたち(複数ハート)

生かされてるなぁ〜と感じる瞬間です。
なんか、今年は特に染みいるものがありました。

歳をとったから…というのもあるかもしれんけど(笑)
今年はとにかく色々あったんよあせあせ(飛び散る汗)

ってゆーか、まだまだダッシュ(走り出すさま)

そのうち、笑ってすべてを公開できる日が来るんだけどね〜
お楽しみにしててもらえたら…と思いますグッド(上向き矢印)


んでは、今日の幸せをおすそ分け黒ハート


昼過ぎのこと。
くっしーからメールが入ってた。ちょっと前には着信もあり。

……………………

件名「マジでビビりましたあせあせ(飛び散る汗)

はんこ職人さま

突然のご来仙exclamation×2

かなりビックリですあせあせ(飛び散る汗)

かおりんへのBirthday Presentexclamation×2
お預かりいたしましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

……………………

「はぁ???」

はんこ職人山本くんは三重の方。
先月ねぎフォーで隣りに座ったご縁。
初対面でズーズーしくも、はんこ作ってexclamationとお願いした私。

そんな彼が仙台に来てて、はんこ受け取ったってダッシュ(走り出すさま)

私も逢いたいよぉ黒ハート
速攻くっしーに電話電話
近くの「牛タンの利休」にいたひらめき

そのあと約束してた泰子さんも引き連れて、15分後には合流〜黒ハート
約束してなくてもちゃんと逢えるひらめき
そんな絆を勝手に感じつつ…

見て見てーっっ目
kaorinはんこぴかぴか(新しい)

hanko.jpg


かわいーハートたち(複数ハート)でしょ?
嬉しくて何回も押しちゃった。

そしてみんなで記念撮影カメラ
くっしーブログで見てね。

あーーー 

ほんとにビックリしたダッシュ(走り出すさま)
はんこ職人山本くんの仙台滞在時間…たぶん3時間位。
そのまま三重に帰ると言ってた。
車だよ車(RV)たっぷり10時間はかかるっしょ?

そろそろ着く頃かな…
大雨の中、ほんとにほんとに嬉しい出来事でした。

はんこ職人山本くんの登場で興奮しすぎたので、
クールダウンするためにカフェに行く。

泰子さんからケーキをごちそうしていただくバースデー

cakee.jpg

そして、いろんな話をした。
お互い共感の鐘が鳴りまくる…
共感は私のしあわせポイントですぴかぴか(新しい)

とっても充実した時間でした。

その後、帰宅。

玄関開けたら…

birth.jpg


わおわおグッド(上向き矢印)

まもなく11歳になる娘プレゼント
すごーいexclamation×2

手も洗わずにハグハグ〜わーい(嬉しい顔)

おまけに…

cake.jpg

娘の手作りバースデー
ほんとによくできた子ですなぁ〜
もちろん主人のサポートなしでは実現しないよね。

ほんとにほんとに感謝です黒ハート
ほんとにほんとにありがたいことです黒ハート


そして、もう1つぴかぴか(新しい)

hanahana.jpg

毎年、お誕生日にお花を届けてくれる方がいます。
大尊敬しています。

私の可能性をいっぱい引き出してくれました。
人の可能性にもフォーカスすることができるようになりました。

ずっと見てますからぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

私のあしながおじさん…いや、お兄さん(笑)

以上、しあわせのおすそ分けでした。
しあわせすぎて、おなかいっぱいです晴れ
posted by kaori at 01:01| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

衝動買い

kodama.jpg

彼の名前は「こだま」ちゃん。

そうそう、もののけ姫に出てくる子ね♪
昔から大好きで。

おととい、フラッと立ちよったジブリショップから、
連れて帰ってきたの。

鈴がお腹に入ってて、カラカラ言う。
首の後ろにヒモがついてて、引っ張るとブルブルふるえる。

すっごい癒されます。
あまりにかわいいので、携帯に付けてしまいました。

私にここまでさせる「こだま」ちゃんはスゴイと思う。

名前のことだまのセミナーの話をしてて、
そのチラシの上に携帯を置いたときに、

「ん?」

と思ったの。
「こだま」に「ことだま」かぶりすぎてる(笑)

無意識に選ぶもの、惹かれるものって、
とっても意味があるんですよね〜

最近、まわりに「こうじ」さんが多い。
昨日も2人の「こうじ」さんと話をした。

そして「名前のことだま」を私に繋いでくれた方も、
「こうじ」さんぴかぴか(新しい)

まあまあ、とにかくシンクロの嵐ですわグッド(上向き矢印)

で、「こうじ」さんの「こ」は、

「固」からきていて、

「形にする」「現実化する」という働きがあるんやて。
形のないアイディア・ビジョンを具体的に形にしていく役割をお持ちです。

「名前のことだま」では、
名前は人のためにあると言われて、
つまり、相手の名前は私のためにあると解釈できる訳で。

ということは、

私にとって「こうじ」さんは、
私が何かを形にするときにサポートしてくれるのかな?

とか、

いま、何かを形にする時期に差しかかっているのかな?

と、捉えてみました。
「こだま」ちゃんも同じく(笑)

ジブリって、やっぱり深いひらめき

名前から、そんな解釈ができると楽しくてしょうがないですよね〜

23日の「名前のことだま入門セミナー」に参加すると、
こんな風に出逢いが楽しくなっちゃいますexclamation×2
http://style-up.seesaa.net/article/131804480.html

posted by kaori at 11:58| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

押尾コータロー

昨日のことでした。
創建ホームのリビングコンサートのあと、

押尾コータローさんのコンサートに行って来たexclamation×2exclamation×2

oshio2.jpg

すご〜く癒されました♪

ギターのテクニックとか、私は語れないけれど、
とにかくすごく楽しい空間なんだよ。

何が素晴らしいかって・・・

押尾さんの愛ですよ、愛黒ハート

目がすごーく優しくてねハートたち(複数ハート)目

んでもって、笑顔がステキなんですぴかぴか(新しい)


なーんであんなに優しい笑顔になるんだろう。
天使がついてるとしか思えませんひらめき

演奏はものすごく会場との一体感を感じられて、
とにかく押尾さんの愛にあふれている黒ハート

でっかい人だな〜って思います。

リビングコンサートの時に使ったディフューザー、
足元に置いてたんだけどね、

ステージ側からスゥーッと風が流れるたびに、
そりゃ〜もういい香りがただよってくるのさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

押尾さんの雰囲気にもピッタリの香りでした。
さすが私わーい(嬉しい顔)

押尾さんは自然から曲を作ることが多いらしく、
アロマとの相性は抜群だと感じました。
近々売り込みに行こうかしらexclamation&question(笑)

どなたかコネクションあったらご一報くださいexclamation×2

コンサートタイトルは「Eternal Chain」

絆だってぴかぴか(新しい)

はぁ〜 私のとっても大切に感じていること。

途中、夢を忘れるなよ〜とか言ってくれるし、
ギターは5分で挫折した経験があるって話もしてくれた。

でも友達の応援で、1日5分の練習を続けたんだって。
たった5分と思うかもしれない…
継続ってパワフルだもんねるんるん

そんなちょっとずつの積み重ねの大切さもあり方として見せてくれる。
やっぱり時代は、確実に移り変わってますな。

アンコールのあと両手を拡げて、
会場の隅々まで愛を届ける姿にしびれちゃいました揺れるハート

押尾さんが満たされているからこそ、
あふれ出る想いがあって、それをしっかり感じることができる。

まさしく、シャンパンタワーですなぁ・・・バー

帰りに思わずストラップを購入しちゃいました手(チョキ)
oshio1.jpg

ああ、幸せな1日でした晴れ
posted by kaori at 01:02| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

究極の遊び

究極の大人の遊びexclamation×2

東京ドーム15個分の敷地。
山ですよ、山。
ほとんど手が加えられていない場所。

この辺に見晴台があったらいいな〜と言って、
木を組んで作っちゃう。

この辺に大きい岩があったら格好いいな〜といって、
ドデカイ岩を運び込む。

桜の木を600本植えようとしていたり、
栗の木を植えてみたり、

クレソンが自生していたり、
突然、目の前に川があらわれたり、

この辺に道があったらいいな〜って言って、
笹を倒して道幅を決める。踏みしめるexclamation&question
車を何度か走らせて、道を作る車(RV)

道に迷ったとき、
道はつながってるから〜とよく言っていたけど、

ここでは道は、自分で作るもの。
人生を感じたひらめき
自分が通ったあとに道ができる…

山の中で、そんな遊びを真剣にしている大人たちがいたぴかぴか(新しい)
すごいよ、ホント。

まだまだ、いろいろある…黒ハート

山の上にドックランがあったり、
ログハウスあったり、
バラ園があったり…

おっちゃん達いわく、
そのバラでバラ風呂に入るんだっていい気分(温泉)

身体にバラの香りが残るそうなハートたち(複数ハート)

消防署に許可取って、
打ち上げ花火あげちゃったりexclamation×2exclamation×2

体育館位のホールもあって、
中にはグランドピアノやお高いツボもある。

大自然の中でカラオケも出来ちゃうのさダッシュ(走り出すさま)
天の川も見えちゃうよぴかぴか(新しい)

そんな究極の遊びをしている大人たちがいる。
ご縁に感謝手(チョキ)

撮ってきた写真を何枚かご紹介カメラ

1018-6.jpg

1018-5.jpg

1018-4.jpg

1018-3.jpg

1018-2.jpg

1018-1.jpg
posted by kaori at 03:35| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

秋休み

三連休に2日追加して、五連休。
そんな秋休み。

わが家の娘は充実しているようです。

10日は芋煮会。
今年はとっても静かな河原で過ごしました。
ありがとー瞳ちゃん目
http://blog.goo.ne.jp/angeleyes_ktsp/e/719f97153415df6864813a0c9150b24b

河原でひしめき合って、
ワイワイにぎやかなのもいいけど…

今回みたいに、川のせせらぎの音が聞こえるのは贅沢です。
一週間位、こんな生活してみたいな〜


11日はピアノのレッスン。
あ、娘のねグッド(上向き矢印)

一世さんという、とんでもなく素晴らしい先生とのご縁をいただき。
(一世さんて名前、美輪さんに命名してもらったんだって)

上質な時間を過ごしました。
一流になるプロセスを感じました。骨太ですよ、やっぱり。


12日は夏休みに果たせなかった約束を決行ダッシュ(走り出すさま)
お泊まり会。
おばちゃん、お世話になりました。ありがとー黒ハート

秋休みも思い出がいっぱいできたことでしょう。

子どもに思い出を残してあげること、
子どもに様々な体験をさせてあげること、

これは、親として頑張りたいことexclamation×2


「大概のことはやり直せるけど、子育ては取り戻せない黒ハート


posted by kaori at 15:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

かるたごてん

ある日…

「かるたごてん、よかったよ〜」

って、お友達から聞いた。


私の頭の中では、

「かるた御殿」と変換された(笑)


それは当然、誤変換で、
正しくは「カルタゴ展」でしたexclamation×2


チュニジア世界遺産
「古代カルタゴとローマ展」

http://www.karutago-roma.jp/

行ってきました。

すっごい感じるものがありました。


「あ、これ知ってる」と思う瞬間が何度もありました。

「そうそう、これこれ」みたいな共感、しっくり感がありました。


自分の中で、色んなことがつながりました。

船が好きなこと。
海が好きなこと。
エーゲ海の島々を見て感動し、
ギリシャ・ロドス島で式を挙げたこと。
テラコッタ的素材が好きなこと。
マット感のあるゴールドにひかれること。
目が語ること。
共に戦う女性とのつながり。
モザイクに興味があること。

などなど。


とても共感できる文明・文化・芸術でした。

一番頭に残っているストーリーは、
女王エリッサがカルタゴをつくる時の話。

牛一頭分の皮に相当する広さの土地を
割譲してもらえることになったとき、

知恵を絞って、その牛の皮を細い紐状に切り、
それをつなげて囲った土地を手に入れ、
そこがカルタゴになったそう。


すごく感じるものがありました。
いろいろ知りたくなりました。

仙台の展示は今日まで。
このあと、東京に移動します。

モザイクもすっごいよ。
歴史を感じながら見てきました。

ドデカイものもあって、
どーやって運んできたんだろう?
どーやって会場から運び出すんだろう?

色んなことに想いをはせた時間でした。

タイムスリップできる空間でしたぴかぴか(新しい)
posted by kaori at 12:25| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ピーンチ!!

ヤバイもうやだ〜(悲しい顔)携帯忘れた あせあせ(飛び散る汗)
本日、終日不携帯でございます たらーっ(汗)

ピーンチ exclamation×2exclamation×2

と思ったけど…


どこか、心が軽く感じるのは気のせいでしょうか。
なんか、とってもスガスガしい グッド(上向き矢印)

外を歩いていても、とっても気分がいい。
気のせいでしょうか?

便利なものって、何かを奪うのかもしれないなーって感じています。

みなさまもどうぞ、お試しあれ(笑)


ピンチはチャンスって、ホントだねるんるん
posted by kaori at 15:33| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

memo

急に書いておきたくなったこと。


ぴかぴか(新しい)大切なもの

笑顔
あの人の笑顔が見たいなぁ〜


ぴかぴか(新しい)大切なもの

共感
交わした言葉で確認するんじゃなく、感じるもの
2人にしか分からない感覚なのかも…


ぴかぴか(新しい)大切なもの

人のつながり、仲間
つながる感覚が私にとっての安心感なのか


ぴかぴか(新しい)大切なもの

成長、Style-up
1人で成長するのはイヤなんだ


ぴかぴか(新しい)大切なもの

融合
共に創りだす時代だよ


ぴかぴか(新しい)大切なもの

心のコップ
いつも表面張力を感じていたい…溢れてもいいけどね(笑)


ぴかぴか(新しい)キレイだなと思うもの

水の泡。
光に当たって、キラキラしながら上がっていくとこ

海がキラキラしてるとこ


ぴかぴか(新しい)いま、したいこと

一日中、海と空を眺めてボーッとする


posted by kaori at 00:09| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

感性基準

昨日から『感性』というものにかなり寄り添っていて…
私にとって、すごくすごく重要な基準になっているのが分かった。

いま、こんな風に表現してみたぴかぴか(新しい)


私は、感性を大事にして生きています。

自分の感性をもっともっと生かして、生活できるのが理想です。

感性を高め合える人の近くにいたいです。

感性に刺激をくれる人に惹かれます。

人とお付き合いする時は、年齢とか性別とか肩書き等は全く興味ありません。
ど〜でもいいことです。

なんでだろう?って、ずっと思ってました。
そこがポイントじゃないのは気づいてました。

そして、今、やっと気づきました。
私の感性にふれるかどうか、そこが一番気になるところでした。

自分の尺度が分かりました。
あ〜だから、あの人といると楽しいしワクワクするんだ。
クリエイティブな人、アートな方に惹かれるんだ。
自分を表現している人、しようとしている人が大好きです黒ハート

今の枠から出ない選択をしている人、
何かに囚われて、進化しようとしない選択をしている人とは、
ほとんどつながりません。

誰もが、今は自分の枠の中にいて、
何かに囚われていると思います。

そこから、どうしたいの?どうなりたいの?

芯が通ってるからこそ自由で、
自信をもっているからこそ自分に素直で、
そして真剣に向き合って表現できる。

人の評価は、その人のモノサシでしかない訳で。

素直に感情を表現し、
弱音を吐ける人の方が本当の意味で強い人間なのかもしれない。

そんな人にふれあうことで、
私は自分を高めてきていると確信。

私もそんな影響をお届けできる人間になるるんるん



ところで、感性って何?(笑)

人が世界や外界の事象(もの・こと・情報)に感覚というフィルターを通じて出会い、関係性や意味性を生み出し、創造性を展開していくという、その固有の形式や能力。身体に深く根をはった感性は、対象を直感的かつ統合的に、ひらたく言えば第六感においてにとらえていくことができる。感性はその大半の過程が無自覚・無意識のうちに起こる脳内プロセスであることも、理性や知性との重要な差異である。

だってグッド(上向き矢印)
posted by kaori at 00:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

