より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2009年02月20日

最近のワタシ

自分にお休みをあげること、頑張ってます(笑)

私にとってのお休み、安らぎは、
どんな空間であるか…が、とても大切なポイントです。

誰とその時空間を過ごすか…も大切なポイントです。

でも、1人でボーッと過ごす時間も必要です。

どっちもないとバランス取れません。


一緒に過ごしてくれる人がいることが幸せです黒ハート
1人の時間を作れることに感謝ですハートたち(複数ハート)


毎日、いっぱい味わってます。

味わうことができること…
五感があることに心から感謝しなきゃって思いますひらめき


ほんとにほんとに、ありがとうだーっっexclamation×2
posted by kaori at 00:20| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

嬉しかったこと

尊敬してる方に、久々に逢えました。

「お、久しぶりだな〜」

って、いつもの感じであったかい黒ハート

おまけに…

「若返ったなぁぴかぴか(新しい)」ってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


1日近くに居られて幸せでしたるんるん


色んなお話聞く中で、心に刺さった言葉がたくさんありました。

中でも、

「自分が成長することを止めないのは、成長すれば守れる人が増えるから…
 守れる人が増えると信じているから」

成長は人を守ることにつながるって、意識している人はどの位いるんだろう?

私も『Style-up』と屋号を付ける位だから、
成長に対する想いはハンパないけど、

じゃあ、何のために成長するの?
なんで進化し続けるの?

改めて問いかけたいし、常に問いかけようって思ったひらめき


そしてそして、色々とご心配かけてるけど、
大変だったなって、承認してくれて。

でも自分で選択したことだからなって。
シンドイ想いをした人だからこそ、人の痛みも分かるようになるんだって。
それは強みだって。

ホントにホントに、シンドイ想いをしたからこその強みになるって。

どんな言葉だったか、ハッキリ覚えてないけど、
そこから抜け出して来いって、這い上がって来いって、
そんなエネルギーのメッセージを受けとりましたパンチ

そして最後に、

どーしても、どーしても無理だって時には、
いつでも電話してこいって…言っていただきましたたらーっ(汗)

いつでも電話してこいって…もうやだ〜(悲しい顔)

このお守りで、あと3年は頑張れるexclamation×2
そんな気持ちになれました。

すっごい、守られている気持ちになりました。
どんなお守りやどんなお祓いよりも、守られているなって感じられる。

言ってることと、やってることが、見事に一致している。
大好きです黒ハート

私も、人を守れる人間になれるかな。

まずは、人のお役に立てる人間になろう。
いつも、目の前の人に何ができるかなって考えている私…
考えなくても、無意識にできるようになろう。


たくさんの気づきと、前に進むパワーをいただきました。
ありがとうございます黒ハート

ひらめき
俺は自由がいいんだexclamationって、フリーダムなんだexclamation×2って、
両手を拡げて、ニコニコしてた姿を急に思い出しました。

私も、真の自由を追い求めて、必ず手にするぞグッド(上向き矢印)
posted by kaori at 02:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

好きなんです

09janA_.jpg

ずーっと何年も前から、観ています。

地下鉄の通路で、いつも私に「ふわっ」とチカラを抜く瞬間をくれてる写真。
写真もいつもすばらしくて、いつもそこに行きたいと思えて、
(ある意味、現実逃避ダッシュ(走り出すさま)

何より、そこにはまっている言葉に励まされます。
(いつも共感できるのひらめき

コトダマの威力をいつも感じています。
そして、いつもそこにたたずんでいる「いいちこ」が居て。

あまりに大好きなので、
写真集とかないの?と会社にコンタクト。
したら、分厚い写真集を送ってくれました。無料で。
それ以来、節目にはハガキが届きますし、
地震があったときには、お見舞いのハガキもいただきました。

今、こんなご時世で、ニセモノがどんどん表面化してて、
隠しているものがバレル時代です。

生き残るのは、やはり会社自体のあり方だなぁと感じます。
誠実な会社しか生き残れません。

先日も、とある化粧品会社の方とお話をする機会がありました。
すごく誠実な会社で、とても温かい気持ちになりました。
「えっ、そんなことしてるの?」
って思うようなことも、別に特別でなくあたり前で、
私はもっと世間にアピールしたらいいのにと思う事も、
それはあたり前で、わざわざ言う事ではない…みたいな。

そして、古くから守ってきたことを頑固に守るのではなく、
世の中の流れをみて、常に進化しようという体制。
柔軟性、謙虚さ。

私も、人として、そういう人間になりたいなと思います。
そんなことに気づける出逢いに感謝するとともに、
私はなんて「運」がいいのか〜グッド(上向き矢印)
と、自画自賛手(チョキ)

今回の「いいちこ」のポスター、何て書いてあるか見えました?

『朽ちていくもの、生まれてくるもの』


だよん (・ω・)ノ

いいちこのサイトには、1984年からのポスターが紹介されてまーすexclamation×2
http://www.iichiko.co.jp/design/graphic/index.html



posted by kaori at 12:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

こんな日は…

ちょっと最近、息切れしてきた・・・かも。
ヒリヒリする感じねあせあせ(飛び散る汗)

変容とバランス。

みーんな、色んなバランスとって生きてるでしょ。
バランスとらなきゃいけない訳じゃないけど、
自然とそーなるのかなーって思う。

腹の底で決めていること、
いや、決めていたことが、ゆっくり浮上してきてて、

それと同時に現実も、当然変化してきてて、

いっぱいメッセージが届く。

届くっつうか…届きまくりexclamation×2


分かってるんだってexclamation
変容の早さに付いて行けてない気がしちゃう。

こんな日は、太陽の光を浴びてみようと思った晴れ



そろそろ 充電しないとなぁ〜


posted by kaori at 09:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

2009年だ☆

いや〜
みなさまお元気ですか〜

あっという間に2009年でした。
昨年は、良くも悪くも、とにかく凄い年でした。

特に終盤戦。
人生捨てたもんじゃないって体験がドサドサと…

もう無理って思ってからが長かった。
結構、「無理」ってやつは奥が深いよ。
2008年の気付きは自分が「ドM」だったってこと(笑)

本来「無理」って言葉はキライ。
でも、そこから得られるものがあるんだなって実感。

シンドイ中にも、たくさんのメッセージはあって、
たくさんの運命的な出逢いがあって、
いっぱい助けられていた。

ご縁に感謝♪

しかし。
世の中は色んなことになっている。
知らないことだらけ。

オモシロイ。

2009年は自分を売る年にする。
あるときフッとそう感じた。

自分にストンッと腑に落ちたことは、必ず実現する。
今までも、ずっと、そうだった。
当然後から分かる。


そんなことを書いたエッセイが間もなく本になる。

本は書くと決めている。
あるとき、書いてるシチュエーションがバッチリ見えた☆

本を出版するチャンスを2008年はゲットした。
リレーエッセイという企画。
自分のビジョンに、また一歩、近づいた感覚 (^_^)v

3月に出版記念パーティがある。
そこでの出逢いがまた楽しみで♪



今年のテーマは「すんなりと」

新年早々に決めたこと。
それは、葛藤しないこと。

さ〜て、どんな1年になるのやら〜

今生で私がこだわっているのは、どうも『融合』というテーマです。
つい先日、ドスンッと落ちてきました(笑)

そして、私のエネルギーとなるのは「共感」

共感というプロセスを渡りながら、
融合というカタチを創り上げる。

どうもそんなことにエネルギーを注ぐようです。
そして、子どもたちとの関わりも見える。

そしてそして、1つの課題を今年は消化しなきゃね。
長年見ないふりをしてきたこと、あるんだよね〜・・・

うっ ちょっと意識するだけで逃げたくなる。
早く楽になりたいよ〜



今年はなるべく、自分の活動をここに綴ってゆきますね。


なるべくね ( ̄ー ̄)




posted by kaori at 02:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

食欲の秋〜

写真とコラボして【芸術の秋】を満喫exclamation

次は、ひとまず生存の欲求を満たそうと…【食欲の秋】に挑戦ダッシュ(走り出すさま)

最近、キンモクセイの香りに幸せを感じている私ですが、
何と言っても、モチベーションアップに欠かせないのが【美味しい食事】でしょ。

はらこ飯にチャレンジしてきました〜手(チョキ)


おさかな普及協会の催し物。
秋鮭をまるごと渡され…ビビル私(笑)

まずはウロコを取って、ヒレ取って、
CA3A0145.jpg

開腹あせあせ(飛び散る汗)
筋子を取り出して〜
CA3A0146.jpg

お湯でパラパラとほぐして、いくらちゃん。
冷蔵庫で少し冷やすとかたくならないんだって。
それから漬けに〜

三枚におろして、皮をそぐ。
ここがチャレンジゾーンでしたね〜
なかなか難しい…ガッツで乗り切り…刺身じゃ見せられない姿に…

でもでも、

最後にはこーんなに美味しい姿に黒ハート

お店で食べたら、2,500円はしそう〜
イクラ丼かしら?と思う位にイクラ大盛り。
イクラは、食べながら増量したのでこの写真の倍は食べたねぴかぴか(新しい)

1年分いただきました〜って感じグッド(上向き矢印)
CA3A0149.jpg

あら汁も酒粕が決めてで美味しかったよん。
ごちそうさまでしたぁ〜



posted by kaori at 01:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

わくわく

なーんか、色んなことがつながってて、最近ワクワクです グッド(上向き矢印)

何種類かメルマガ購読してるんだけど、
結構有名なコレ↓
http://blog.mag2.com/m/log/0000000969/

自分にとってタイムリーな本が多くて、読みたい本がどんどん溜まっていくの。
でもね、今回初めて、紹介されるより前に読んでたし 手(チョキ)

ふふふ。ちょっと嬉しい るんるん


それとね、いつも紹介してるマツダミヒロさんのメルマガ↓
http://www.mihiro.jp/mq/mg.html

ブログにもなってて、みんなの答えをシェアできる。
http://www.mihiro.jp/mq/


先日、

【今日の魔法の質問】
 「あなたが知っている、正式な知識は何ですか?」


ってのに対して、私はこう答えてました。


「身体にいいものを見極める知識かな。
 いろんな意味で、本質を見極めて生きていきたい♪」


本質っていうキーワードが降ってきたの。


そしたらですよ ダッシュ(走り出すさま)


今度はこのメルマガ↓
http://www.almc.jp/

で、こんなのがきましてん ぴかぴか(新しい)


キーワード:
本質を知るためには、まわりを見る。

解説:
ノウハウ本に書かれている方法論は、具体的に見えるもの
ほど、その方法論に書 かれた以外のところに注目する。
「書かれていること」、「言っていること」ではなく、
そのひとの「やっていること」に注目しよう。
その人が語らない、自分で気づいていない癖や習慣にこそ、
成功の秘訣がある。


そうなんだよねぇ〜・・・
やってることが全てですし、話を聞く時も、
この人は何を伝えようとしているのだろう?とか、
この画面では何を伝えたいのだろう?とか、

深いところが見える器の人になりたい ぴかぴか(新しい)


うん、いいこと書いた ひらめき
(自己承認大事るんるん

posted by kaori at 10:12| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

2008年

あけましておめでとうございますexclamation×2

いつも、ここに気持ちを運んでくださる皆さま、
本当にありがとうございます。

すごくすごく支えられてるなぁと感じてます。
こんなに更新できてないのに、見てるよってメッセージいただけること、
本当にありがたいなと思うのです。


今年はどんな年にしますか?


私のテーマは〜自分らしく2008〜「実」です。

8つの目標を掲げてみました。

1Style-upの空間を創る
今年中に実現させることを決め、準備します。

2書く
本の執筆をすることを決めているので、量稽古は欠かせない訳で。
blogやmixi、メルマガを書くことを意識します。

3つなぐ
私には特に、人と人をつなぐ役割があると思うんです。
Style-upの空間もそういうイメージしているのですが、
自分の人脈拡大も兼ねて、交流会の場を仕掛けます。
豊かな心を育てるというコンセプト。
ご縁ができることは、自分のビジョンの拡大につながります。

4磨く
バランス良く、自分を磨き続けます。
学ぶことが大好きなので、学んで動いて磨きます。
自己概念をグッド(上向き矢印)するために。

5ヨークシャーテリア
娘の切なる願いなのです。
早くヨークシャーテリアの飼える環境を作ってあげます。
大切な人の願いを叶えられる自分になるんだ。

6稼ぐ
やりたいこと、表現したいことがたーくさんある。
お金がすべてではないが、お金があるとできることが違う。
私は、綺麗に使える自信がある。

7実(じつ)
今年は「実」を創りだす年にします。
チャレンジし続けますし、今までの結果も出てくるでしょう。
思考を現実にぴかぴか(新しい)

8旅行
のんびり、のほほん、ぼぉーっとする時間が好き。
移動している時間が大好き。
旅行はどこに行くかより、誰と行くかが重要。
まずは家族と、屋久島を訪ねたい…いや、屋久島に行くダッシュ(走り出すさま)


笑顔がいっぱいの、想い出がいっぱいの年になるでしょう黒ハート


あなたは今年、どんな年にしますか?




posted by kaori at 08:45| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

これだ (・ω・)ノ

「あなたに逢えて良かったと言われる人生」

このフレーズ見たら、ジーンときた (T_T)
自分の根っこだと感じた。

1人でも多くの人に、そう感じてもらえるように
そう言ってもらえるように・・・

何が必要?

うん、どんなときも、自分の成長が必要。
私が成長した分だけ、その成果を生み出す☆


あなたは、どんな人生にする?

posted by kaori at 01:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

新しい年!

2月4日から、新しい年が始まった (・ω・)ノ

今年のお正月はノックアウトで初詣に行けず・・・
それも何か意味があったのかな。

2月3日に初詣に行ってきた。
なんともタイミングがいい♪


今年は、わたくし、春2年目。

・2007年(春2年目)
「自己探求して、決意のもと、さらに進んでいく」

実際に探求していく年。
いま現在歩き出している道を、さらなる上昇に向かって、探求、検証する。
“自分は、このままでいいのか、いやなのか”を自分自身に問いかけ、自分と向き合う。
自問自答する。

>いやいや、まさしく自問自答の日々ですが。
>考えてばかりではダメダメですから・・・
>決意して、進化する年だね。


ちなみに、昨年は春1年目でした。

・2006年(春1年目)
「肥えた土壌に、手を抜かず水や肥料を与える」

とにかくエネルギーを外に向けて、ここで自分自身に栄養をつける。
適切な水や肥料も与える。
自分を磨き、技を身につけて、力をつけるべきとき。
せっかく芽吹いても、放っておけば枯れてしまう。

>2006年は、ホントにエネルギーを外に向けた。
>自分自身にかなり投資した。
>まだ表面化してないかもしれないけど、かなり蓄えた。


ふふふ。
「これ、なんなのーっ?」て気になるあなた (・ω・)ノ
自分の波を感じてください。
きっと、シンクロ体験になるはず・・・


ここで季節判定してきてね♪
http://www.seasons-net.jp/wss/hantei/hantei.html

携帯版はこちら♪
http://www.seasons-net.jp/mobile/
posted by kaori at 10:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

今年はどんな年にしますか?



新年が明け、もう3分の2が経過しますが・・・
みなさま いかがお過ごしですか?

私、年末から39度超えの熱を記録し、
一週間キープし続け、
下がったと思ったら、肺炎と診断され、
点滴に1週間通い・・・

よーやく 復活し、活動開始しております (・ω・)ノ


いやはや、気を抜きすぎたっちゅーか、
無理しすぎてたのか!?

どちらにしても、
身体のシグナルは神さまからの警告ですから。

しっかりと受け止めさせていただきました。
ほんと、この程度で良かったと思います。

活動開始したものの、当初は焦る気持ちと身体がかみ合わず、
これまた困った状態でして。

そこで ふと想う。
何に焦っているんだ・・・わたし!?
これはいつも感じること。 

人から見ると、そうは見えないようなので、
それはとても助かってますが♪


暖かい土地で、心がやすらぐ空間で、
のんびり ゆったり のほほん 時間を過ごす。
そんな生活を夢見ています。

でもね。
年中それでは、きっと耐えられなくなるので。

メリハリのある生活が理想♪

飛行機乗ったり、新幹線乗ったり、
ホテルに泊まったり。
そんな時間の過ごし方も好き☆

そーやって移動しながら、
私を必要としてくれるみなさんのところに行くの。
どんな形でお役に立てているのでしょう?
みーんなの笑顔をイメージしてます。


↓↓↓昨日イメージしてたこと。


「Style-up ほにゃらら」と名の付く空間がある。

cafeじゃないし、spaceでもない。
きっとそのうち何か思いつくはず。

そして、そこではいつもStyle-upするためのイベントが催されているの。
それまでの人生でつながった方々が、
それぞれの個性を武器に、自分の役割をそこで表現してくれる。

そこに集まったみんなは、お互いに
いっぱい影響を受け、いっぱい気付き、Style-upできるの。

会員登録をすると、そのイベント情報をゲットできる☆
メルマガを発行しちゃうんだな、きっと。
会員になるための、おもしろい条件とか考えちゃおうかな。

毎月、新月にはお願い事を書くこと☆ とか、
1年先、3年先、5年先の夢を提出すること☆ とか、
叶ったら、みんなでお祝いしちゃおう!

などなど。
考えてたら、ワクワクしてしょーがない(笑)


今年は、笑顔で楽しむ年にします。
心をかるく、羽ばたく年にします。

テーマは創造性☆
クリエイティブな年になる気がする。


あなたは、今年どんな年にしますか?

posted by kaori at 21:13| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

うーん、深い。

深いことば、みっけ☆

・人と違うことを始める勇気を持つこと。

・すべては自分が選んだこと。よい結果も悪い結果も。

・苦手意識ではなく、未熟意識をもちなさい。

・夢だから実現しないのではなく、夢しか実現しないのです。

・夢は人に話すと大きくなる。

・ビジネスというのは究極は人間関係作り。
 その原則は「自分から始める」こと。

・会う人全てを先生と思いなさい。


どお?
これ、今とっても身に染みていること。 だから・・・大丈夫☆

これ、とある本からの抜粋です。
どんな方が書いた本だと思います?
posted by kaori at 09:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

意識レベル

意識レベルをあげる。
いま、自分がいるところから、さらにそのレベルをあげる。

そこには、自分の枠をこえられるヒントがあるって。

その境目を体感した。
あー ここからかぁ・・・
けっこう、いや、かなりシンドイ。

でもね、今まで感じることがなかったわけで、
見えたからには、つかんでみせる☆

1つだけ分かってること。
それは、ひとりじゃできない。

ある一定の意識レベルがあるらしい。
そこにたどりつくには、やはり何かを差し出さなければならないようだ。
いまがタイミングだと解釈してみる。

さぁ、差し出すものは・・・


   ナニ???



posted by kaori at 11:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

気になる人

初対面でビビッときた!!

って、よく?言いますよね。
結婚相手に使われるフレーズかもしれませんね。

ここでは、そーでなくて(笑)

最近、すごくすごく、ふかーいところで想うんです。
今世、生まれてきて逢うべく人に出逢ってる。
出逢うことになってる人が、集まってきてる。

必然の出逢いばかりが続いてる。

これ、確信☆

なかでも、無条件に「この人!」と感じる人。
この表現であてはまる人だけでも、何人もいる。

でもでも、その中でも、自分の中で特別な人( ̄ー ̄)
そう感じる人がいる。
内緒だけど(謎)

人とのご縁、目に見えないつながり、
そんなことに、すごーく興味がある。
そして、大切にしたいと想う。

「人とのつながり」これだけで、生きていける。


んーまぁ、
自分の勝手な解釈ってこともあるかもしれない。

でも、そうは思えない(笑)
そこに強い想いがある分、感じ方も強いんだよね☆


ずーっと逢わなくても、
どんだけ離れてても、
つながってる安心感がある人。

そう感じられる人と出逢えて、
そう感じられる自分がいて、

わたしはとても幸せものだとおもう♪


そして、やっぱりこの人か・・・
そう感じられることが起こってる・・・

うーん シンクロ人生 バンザイ☆

posted by kaori at 23:01| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

信じること

信じること。
信じ切ること。

自分のこと、信じてますか?
自分の可能性、信じてますか?

パートナーのこと、信じてますか?
相手の可能性、信じ切れますか?

だいじょうぶ。

最近、よく使うことばだ。
みんな、きっと、だいじょうぶ。

そう想う。

そりゃそーだよね。
誰もが良い方向に向かってる。

posted by kaori at 01:24| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

根っこ

「根っこを伸ばす」


そう決めて、行ってきた。


自分のバランスを失いそうになるときがある。
自分のスタンスに自信がなくなるときがある。

そこに安定を求めたとき、
「根っこ」というキーワードが出てきた。

そして、自分で決めて、自分で行動して、感じたこと。


「根っこは、そう簡単に伸びないのであーる」(笑)


いやいや、笑い話ではなくて f(^_^;)


1つ1つの積み重ね
意味があることを、確実に積み重ねることの大切さ。

その道のりの方向性
やっぱ、ゴール地点が見えてないと、さまよう。

そして、自分の場所
どこから、どこに向かってるの?

それが分からないと、ブレる。
ってか、ブレてるのにも気付かない。

自分の人生、自分の足で歩く。

そんなの当たり前だよって言うけど、
当たり前のことって、ひとつもないこと、実感した。

自分では気付けないこと、たくさんある。
だから、仲間がいる。
たくさんの人にきっかけをもらう。

知らない人からも、もらってるよ。
そして、自分もそのきっかけを渡してる。

1人の影響って、すごいの。
影響力のない人って、存在しないよ。

だから、たくさんの人とつながっていきたい。
つながってる感覚が欲しい。

人が大好きで、関わっているだけで幸せ。


私の大切なものには、
目に見えないモノがとっても多い☆

目に見えないモノに、価値を感じている。
それを、カタチにするんだ (・ω・)ノ

私が大切だと感じる、目に見えないもの。
それを目に見えるように表現するの。

謎でしょ?

謎も大好き(笑)

それができるまで、ずーっと見ててくださいねん♪
posted by kaori at 11:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

スタンス

今日、とっても強く感じたメッセージ☆


  「スタンス」


前から、すっごい大切に感じている言葉だけど、
最近、とっても身にしみる。

自分のスタンスが危ういショーコなのかな?

おっと、イカンイカン
良くない方向への思い込みは、良い循環を生み出さない。

それならば、
良い方向へ思い込むべく、シフトする。

自分のスタンスを、さらに確実なものにするため、
そこへの意識を強めるため、
その根っこが深く深く伸びていくため、

自分の幅を、拡げるチャーンスッ (・ω・)ノ

あぁ、またスタイルアップしちゃうなぁ〜(笑)
posted by kaori at 00:56| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

質問です (・ω・)ノ

 (1)何のために生きているの?

 (2)言ってることと、やってること、一致してますか?

 (3)あなたが一番幸せを感じるのはどんな時ですか?

 (4)自分の想いを声に出していますか?


▼私なりの答え、ここに書いてみました↓↓↓

その1・・・http://reflexology.prepro.jp/column/200605-1.htm
その2・・・http://reflexology.prepro.jp/column/index.htm
posted by kaori at 00:16| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

試練だ。

とうとう、きた (><)


きたぞきたぞ・・・

そう、ピンチなの (T_T)

でもね、ピンチはチャンスなの。
そーいう法則がある。


最近、ちょくちょく、感じてたこと。
ズバリ言われたりしてて、
自分でも、自覚してて、口にも出してた。
負担を軽くしたかったの。

自分に張り付いてるクセってあるしょ?

ウスウス気付いてて、でも、どーしても、
そーいう思考回路だったり、
そーいう感情だったり、
沸いてくる。

もちろん、それは自然なこと。

ここをクリアしたら、強い☆


そーいう 嫌な自分を見つめるのってツライけど、
それを、ただただ、感じきる。
見つめて、感じる。

「なんで、そー思うの?」
「なんで、そー考えちゃうかなぁ?」

と、考えをめぐらせるのではなく、


ただただ、


  見つめる
  感じる
  感じきる



・・・すると、


 その、張り付いてた 

 その、感情が

 フッと、消えるんだって。



そーいう法則がある。


「クリア道」という。


「たんぽぽの願い」さんが伝えている、
「こころ」の浄化法。


 めざせ! あるがまま。

 そして 今、ここ☆



人って生まれ変わるでしょ?
魂年齢とか、言うでしょ?

そーいう、張り付いてるクセって、
今生だけでなく、
ずーーーっと前から、クリアできなかったクセ。

今度こそっ (・ω・)ノ

と、決めて生まれてきてるんだよ、みんな。


クリア道を通して、
自分の価値観とか、概念とか、
張り付いてるクセを、浄化してく

こころがクリアになると、
たーーーっくさんのメッセージが入ってくる。

そして、可能性が拡がる。


ただ、見つめて、感じきるだけ。

文字で書くと、シンプルで簡単なのにね。
これって非常にムズカシイのだよ。

シンプルって、容易じゃないなぁ


わたしが、いま、クリア中なのは・・・

 ・よくばり 

そして、そこからわいてくる、

 ・しっと
 ・いらいら


意外だと言われても、
だって、そーなんだもの(笑)

あー 悪循環なのがよーく分かる。
オーラソーマのボトルにも、しっかり出てる☆

クリアできる日も近い気がする。

張り付いている感情には、
肩書きを付けてあげると、受け入れやすいって。
ある人が言ってたなぁ・・・

どれどれ、


 ・よくばり天使
 ・しっと姫
 ・いらいら観音


どーだっ、自分 (・ω・)ノ

posted by kaori at 23:13| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

今の時代に必要なビジネス

またもや、きましたっ!!

お馴染みになりつつある、神田さん☆
なーんか、私の「いま」にピンとくるメッセージが多すぎです。

なんでしょ?←マダム風に・・・(笑)

共鳴しているとしか思えない。
そう解釈できる、自分の心が大好きです♪

今回も、すごいよ (・ω・)ノ

  ↓↓↓

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--より

キーワード:
ビジネスは、物質的な豊かさを実現する、素晴らしいルール。
このビジネスを、今度は精神面での豊かさを実現するルールとして
活用することが、今の時代には必要。

解説:
どのような価値観を子供たちに伝えたいのか?
どのような地球を子供たちに残したいのか?
どのように厳しさと優しさ、人間の賢さと愚かさを教えていきたいのか?
そういった観点から、ビジネスをする経営者を1人でも多く、
今の時代は必要としている。



ね、すごいしょ?

このメッセージに共感できる方、大好きです♪


私には、今、伝えていきたい価値観を共有できる仲間がいる。
そしてwin-win-winを目指している。

よく、win-winて言うけれど、これからの時代は、
もう1つのwinが必須です。

それは「地球」に対するwin☆

地球環境のこと、
意識しない人が地球で生きているって変だよ。


そして、

精神面、心の豊かさ、大切にしたいです。
そーいう話ができる方が、いま、たくさんたくさん集まってきてます。

新しいオフィスで、日々、そーいう話ができる私は、
とてもとても幸せです。

いろんなアタックがやってくるけど、
心のあり方・価値観を共有できる仲間がいるから、
いつも帰るとこがあるから、
待っててくれてる仲間がいるから、
へっちゃらです(笑)

人とつながることが、とても嬉しい。
私は、目に見えないものに、とても価値を感じている。

そんなことに、つい最近、気付いたんだ。。。

posted by kaori at 22:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

