より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2010年02月14日

【2/26】アロマデザイン講座〜変容〜

アロマデザイン講座【夜の部】のご案内ですぴかぴか(新しい)

【昼の部】はコチラ↓
http://style-up.seesaa.net/article/141098614.html

いつものように「いきちか」さんにお世話になります〜(感謝黒ハート


あなたのために

世界に1つだけの香りを

デザインしていただきます!


香りをブレンドしたときの…

自分に寄り添う香りができあがった瞬間の…

「あひらめきこれこれぴかぴか(新しい)

そんな根拠のない自信を味わってください。


「自分と向き合う時間をつくりませんか?」


魔法の質問に答えることで、
デザインする香りにピントを当ててゆきます。


今月のテーマは〈 変容 〉


とにかく、すごい勢いで「変化の流れ」を感じます。
流れをしっかりつかんで、加速してゆきましょう。

きっと誰もが「本気」で向き合うことになる、
変化の流れ。

あなたには、どんなチカラが必要ですか?

勇気? 覚悟? ワクワク?


今回ご紹介する予定の香りから、メッセージが届いておりまするんるん


【Aroma Message】

・受け止めて、流す
・ブロックのない私
・力と知恵を獲得しよう
・創造力の復活
・息のできる自由な心


何かが切り変わる時…

そんな瞬間をしっかりサポートしてくれる
あなただけのために、香りをデザインしましょうグッド(上向き矢印)

香りのチカラを観じてくださいぴかぴか(新しい)


日時:2010年1月26日(金)19:00〜21:00
場所:志立 生きるちからスクール事務所(仙台駅から5分)
   仙台市青葉区本町1-5-31シエロ仙台ビル7階
会費:3,500円(材料費込み)
定員:12名様

お申込みはコチラ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=422310


▼講師プロフィール

出産後、リフレクソロジーを学ぶ中でアロマセラピーの魅力と出逢い資格を取得。
サロン勤務等を経て独立。

ナリス化粧品の新ブランド「アッサンブラージュ」の香料開発に携わる。
続々と新製品が登場!!http://www.assemblage-n.com/

日常生活へのアロマを提案し、観じる力の大切さを体感しいただく中で…自分と人とアロマの可能性を追求し続けている。
【Aroma message】http://ameblo.jp/styleup-blog/


▼メッセージ

香りをどう感じるか? ゆっくり感じる時間をつくりましよう。
どんなメッセージが届くか楽しみにしててくださいるんるん

あなたが蝶へと変容するサポートをしてくれる、
そんな香りにフォーカスしますぴかぴか(新しい)



posted by kaori at 12:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2/22】アロマデザイン講座&ワークショップ

平成22年2月22日(月)

2がいーっぱいのこの日・・・

坐カフェでゆったり過ごしませんか〜?


アロマデザイン講座(10時〜12時)【要予約】
ワークショップ(14時〜17時)【予約不要】を開催しまーすグッド(上向き矢印)

アロマデザイン講座【夜の部】は26日です↓
http://style-up.seesaa.net/article/141100466.html

【アロマデザイン講座〜変容〜】


あなたのために

世界に1つだけの香りを

デザインしていただきます!



香りをブレンドしたときの…

自分に寄り添う香りができあがった瞬間の…

「あひらめきこれこれexclamation×2

そんな根拠のない自信を味わってくださいぴかぴか(新しい)


「自分と向き合う時間をつくりませんか?」


魔法の質問に答えることで、
デザインする香りにピントを当ててゆきます。


今月のテーマは〈変容〉


とにかく、すごい勢いで「変化の流れ」を感じます。
流れをしっかりつかんで、加速してゆきましょう。

きっと誰もが「本気」で向き合うことになる、
変化の流れ。

あなたには、どんなチカラが必要ですか?

勇気? 覚悟? ワクワク?


今回ご紹介する予定の香りから、メッセージが届いております♪


【Aroma Message】

・受け止めて、流す
・ブロックのない私
・力と知恵を獲得しよう
・創造力の復活
・息のできる自由な心



何かが切り変わる時…

そんな瞬間をしっかりサポートしてくれる
あなただけのために、香りをデザインしましょう!

香りのチカラを観じてくださいぴかぴか(新しい)


日時:平成22年2月22日(月)10:00〜12:00
場所:坐カフェ http://yaplog.jp/za-cafe/
 仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F
会費:3,500円(コーヒー付き)喫茶店
定員:8名

お申込み→styleup22@gmail.com
※「2月22日アロマデザイン講座」参加申込みぴかぴか(新しい)とお知らせください。


【アロマワークショップ】


好きな香りを見つけるお手伝いをさせていただきます黒ハート
アロマメニューより、お好きなモノを選んでお持ち帰りプレゼント

ライフスタイルに合わせてお選びくださいexclamation

menu.jpg

【Aroma menu】

・アロマスプレー
・バスソルト(入浴剤)
・レスキュークリーム
・リップクリーム
・フレグランス


日時:平成22年2月22日(月)14:00〜17:00
場所:坐カフェ http://yaplog.jp/za-cafe/
 仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F
会費:2,000円(お飲物代別)喫茶店

※お好きな時間にお越しくださいるんるん
※お1人20分くらいでできますよ〜ぴかぴか(新しい)お気軽にどーぞわーい(嬉しい顔)


▼プロフィール

出産後、リフレクソロジーを学ぶ中でアロマセラピーの魅力と出逢い資格を取得。サロン勤務等を経て独立。

ナリス化粧品の新ブランド「アッサンブラージュ」の香料開発に携わり、
続々と新製品が登場中!!http://www.assemblage-n.com/

日常生活へのアロマを提案し、観じる力の大切さを体感しいただく中で…自分と人とアロマの可能性を追求し続けている。
【Aroma message】http://ameblo.jp/styleup-blog/


▼メッセージ

香りをどう感じるか? ゆっくり感じる時間をつくりましよう。
どんなメッセージが届くか楽しみにしててくださいぴかぴか(新しい)

あなたが蝶へと変容するサポートをしてくれる、
そんな香りにフォーカスします目




posted by kaori at 12:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

〈報告〉アロマデザイン講座

生きるちからスクールさんにお世話になりまして、

アロマデザイン講座ぴかぴか(新しい)
 
開催いたしましたexclamation×2


少人数ではございましたが、
その分、1人1人のアロマデザインに関わることができました。

理屈じゃないところで、
ピンひらめきてくる香りがある。

いろんなおしゃべりをしながら、
ワイワイ楽しく香りをデザインしてゆきます。

同じ香りを香っても、感じ方は全然違うこと。
自分の感じ方が、自分にとって必要なこと。
人がどう感じてても、それは人のモノサシでしかないこと。

そんな感覚が、香りを通して伝わればいいな黒ハート

自分らしくキラキラ輝く領域が必ずあるんですexclamation
今日デザインした香りのサポートを受けて…

ますますキラキラ輝いてね〜ぴかぴか(新しい)


〈受講後の感想〉

苦手なものもうまく自分の中にとりこめる感覚がつかめました。
香りも人も状況も、調和できれば人生は楽しい!
そんな体験をさせていただきました。

香りのチカラとブレンドで好みの香りを発見できてラッキーでした!
たくさんの香りの奥の深さを感じた!

ずっと気になっていたかおりさんのセミナーに参加できて、
とても嬉しいです。また何かあればぜひ、参加したいです。
今日はありがとうございました。


今日参加してくれたRちゃんるんるん

今は天国にいるtomomiのお友達でした。
まだtomomiが元気な時に、私のセミナーに誘われたんだって。
でも、そのときは行けなくて…ってたらーっ(汗)

それからも気になって、たまにBLOGを見てくれてた。
今回はタイミングが合ったんだねグッド(上向き矢印)
いつもtomomiがいい香りしてたんです〜って黒ハート

香りの記憶はステキですね黒ハート
香りはご縁もつないでくれるんです黒ハート

なんであれ、続けてきて良かったexclamation×2

心からそう思えた出来事でした。


そしてtomomiからのメッセージもしっかり受け取りましたぴかぴか(新しい)

tomomi ありがとう 黒ハート

posted by kaori at 00:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

【1/27】アロマデザイン講座

2010年はアロマデザイン講座も毎月開催しちゃうよ〜ん黒ハート

毎月テーマを決めて、そこからデザインしていきます。
もちろん自分が中心。


あなたが、

あなたのためだけに、

世界に1つだけの香りをデザインしちゃえます!



アロマセラピーの楽しみは、
なんと言っても、香りをデザインできるとこ!

1つの香りを香った時の印象、
2つの香りをブレンドした時の印象、

さらに3つめの香りをブレンドした時の驚き☆

ぜひ、この感動をお届けしたいのです。


今回のテーマは〈喜び・楽しみ〉

自分の中にあるその大切な感情に向かって、
香りをデザインしてゆきましょう♪

あなたがデザインした世界に1つだけの香りで、
いつも携帯できるアロマフレグランスを作ります。


魔法の質問によって、
アロマから届くメッセージもキャッチしていただきます。

同じ香りをかおっても、届くメッセージはみんな違います。

そんな「観じる力」を体感してください!
日常生活から受け取るメッセージも変化してきますよ!!


日時:2010年1月27日(水)19:00〜21:00
場所:志立 生きるちからスクール事務所(仙台駅から5分)
   仙台市青葉区本町1-5-31シエロ仙台ビル7階
会費:3,500円(材料費込み)
定員:12名様
講師:Style-up 高橋香織 http://style-up.jp/


▼講師プロフィール
出産後、リフレクソロジーを学ぶ中でアロマセラピーの魅力と出逢い、資格を取得。
サロン勤務等を経て独立。

日常生活へのアロマを提案し、感じる力の大切さを体感しいただく中で…
自分と人とアロマの可能性を追求し続けている。

魔法の質問認定講師、NLPビジネスプラティクショナーとして、
アロマと融合することでの新境地を目指している。

また、ナリス化粧品の香料開発アドバイザーとして新商品の開発も手がけている。
http://www.assemblage-n.com/


▼講師からのメッセージ

アロマを生活に取り入れ、仲良くすることで観じる力が身につきます。
自分らしく、心地よい状態をたもつことができます。
アロマからのメッセージをキャッチすることは、セルフカウンセリングになるんだと思います。
あなたらしさをサポートする香りをデザインするお手伝いをさせていただきます♪


今回もいきちかさんにお世話になります。
お申し込みはコチラからどうぞ黒ハート
http://form1.fc2.com/form/?id=422310
posted by kaori at 01:03| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

「2009-2010」私を支えるお守りアロマ♪

12月22日(火)の開催ですexclamation

なぜ、いつも前日の告知になるのだろう???
ほんとに不思議あせあせ(飛び散る汗)

rose.jpg

今回は「ローズ」にフォーカスし、

とことん香りと自分と向き合っていただきます。

山形で開催した雰囲気になると思われます。
http://style-up.seesaa.net/article/134435341.html



2009-2010への自分への贈り物として、

アロマフレグランスを作りましょう黒ハート

どんなときも支えてくれるお守りになるイメージです。

あなたはどんな支えが必要ですか?


場所はいつもの坐カフェですぴかぴか(新しい)
http://yaplog.jp/za-cafe/
map.gif

日時 2009年12月22日(火)10:00〜12:00
会費 4,000円

参加ご希望の方はご一報くださいねひらめき
styleup22@gmail.com
posted by kaori at 10:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

〈報告〉心を満たすお守りアロマ

山形でワークショップ開催しましたぴかぴか(新しい)

すごーっく素敵な環境でね、

ここで、こんなスタイルで、こんな雰囲気でやりたいな〜と思ってた。

それが実現したんですexclamation×2exclamation×2

嬉しいかぎり黒ハート
クララっち、ありがとうハートたち(複数ハート)

あんまり夢中になりすぎて、
いつものごとく、写真を撮り忘れました。
文字から、雰囲気を受け取っていただけたら嬉しいです。

ワークショップ前に、近くのおそば屋さんでランチわーい(嬉しい顔)

soba1.jpg

さすが山形ダッシュ(走り出すさま)

メニューさんざん迷って…

オーダーしたのは「肉そば(冷やし)」と「げそ天」

soba2.jpg

温かいのより、冷やしがおススメだっておばちゃんに言われた。
冷やしと言っても、常温やて。

これがウマイグッド(上向き矢印)
スープにお肉の味がジュワーと出ており、味わい深いのです。

「げそ天」もやわらかい〜 タレがまた特別な感じ。

お友達が頼んだ「天ざる」もオマケひらめき

soba3.jpg


ほどよくお腹が満たされたところで…

会場の「空間企画工房」さんへぴかぴか(新しい)
http://www.ku-kansorairo.com/

とにかく〈気〉のいい場所なんです。

観葉植物が置いてある第1のお部屋。
room1.jpg

そして、オーラソーマのセッションをしてくれる第2のお部屋。
虹のひとしずくhttp://www.ab.auone-net.jp/~nijihito/

room2.jpg


そして、今回の会場は第3のお部屋。
room3.jpg

木のぬくもりがたまらない〜exclamation×2exclamation×2

壁にはお手製の本棚にギッシリの本・本・本…
もちろん、植物たちもいっぱいいる。

そんな空間にペタンと座って、まぁるくなって、
ワークショップが始まりました。

今回フォーカスしたのは「ローズ」かわいい

ローズからのアロマメッセージは『受容・承認・希望』ぴかぴか(新しい)

他にも色んなメッセージを持っているローズですが、
今回はここに設定してみました。

今年をしなやかに過ごし、
来年のさらなる幸せを引き寄せるための準備です。


「自分のためだけの、お守りになるような香りを作ってくださいね黒ハート


まず最初に、観音力カードと戯れていただきました。
http://www.manai.co.jp/shop/

このカードのメッセージはいつも的確です。
でも、そのメッセージを選ぶのは自分。
実は、あなたはちゃんと答えを知っているのです。

アロマを日常に取り入れると、感じる力が磨かれますぴかぴか(新しい)
たくさんメッセージをキャッチできます。

いろんなメッセージがたくさんやってきます。
テレビからもたくさんの情報が発信されているように…

いまの自分にピッタリのメッセージを、
しっかりキャッチするためには、自分の心のコップを満たすことです黒ハート

自分を中心に置いて、
自分の責任で、
しっかり選択して歩んでいけるように。

そんなサポートをしてくれる…お守りアロマを作りますいい気分(温泉)


この日は、とっても感覚が研ぎ澄まされた人が集まってて、
お互いに気づきを分かち合えるような…そんな流れがありました。


いっぱいいっぱい

メッセージが舞い降りてきて

おなかがいっぱい(笑)


こんなとき、全部受け取らなきゃ…とか、
こんなに受け取りきれない…とか、

心配になる。
でも、大丈夫黒ハート

必要な時にちゃんと届くから。
今日、必要なメッセージはしっかり受け取れてるから。

ミヒロさんもいつも言ってる。
バイキングの感覚でいいんですよぉ〜グッド(上向き矢印)


ローズの香りを香りながら、

色んなところに行けましたね〜ぴかぴか(新しい)

色んな気持ちと向き合いましたね〜ハートたち(複数ハート)

色んなメッセージを受け取りましたね〜ひらめき


それぞれの課題をクリアにできるように、
そして、自分が満たされる、向かいたい方向に行けるように、

サポートしてくれるアロマを選んで、
思い思いの香りをブレンドしてみました。

自分が必要な香りは、自分が一番知ってるぴかぴか(新しい)

頭で理解できてるレベルじゃなくて、
心が求めている香り。

だから、理屈じゃなくて、香りで感じて選んでもらいます。
あとからメッセージがついてくるんだよね〜

そんな感覚をちょっとでも味わってもらえたら、
私は嬉しいなわーい(嬉しい顔)

最後に、本日生まれた香りに名前をつけて終了〜るんるん
名前をつけるということは、使命を与えることだもんねexclamation×2

参加者の皆さんの感想は、また後日〜
今頃、香りと仲良くなってくれてる頃かと思います手(チョキ)

posted by kaori at 17:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

リビングコンサート♪

名取市という場所にある、
創建ホームのモデルハウスにて。

リビングで聞く演奏会が催されました。

北欧風のお家。
リビングは吹き抜けになっていて…
もちろんウッドデッキもあるexclamation

自宅でプロの演奏が聴ける・・・という体験。
こんな贅沢な空間、羨ましいでするんるん

私はここで、アロマの演出をさせていただきました。

到着してから香りを調合黒ハート
リハを聴いていると「ひだまり」のイメージがきたひらめき

ローズウッドという香りを主体にしてブレンドしてみた。

みんなどんな香りがブレンドされてるのか気になるらしく、
「レモンバーム入ってる?」とか、
「あ、カモミール入ってる?」とか聴かれる。

でもね〜、入ってないんですよ(笑)
なんかちょっぴり申し訳なく感じちゃった。

アロマに触れるときは、
香りを感じて、身体がなんて言ってるか、
心がどんな風に動いているか、
ぜひぜひそんなことを意識して感じて欲しいな〜と思います。

今回はディフューザーを使いました。
gokan1.jpg

今回のコンサート、五感というテーマもあり、

音の話、色の話、香りの話。
その道のプロが集っていて、プチセミナーにもなり。
それぞれがつながってる感覚をお届けできたと思います。
五感の絆ってとこでしょかわーい(嬉しい顔)

こーいうところから、感性って磨かれるのかもしれないですねぴかぴか(新しい)

演奏は、The Voice of ALMA

ギター:小笠原兄弟
チェロ:JiJi太田さん
ヴォーカル&鳴り物:ニィーナ阿部さん
篠笛:藤原義高さん

スペシャル豪華なメンバーでしたグッド(上向き矢印)
gokan2.jpg

ご縁に心より感謝黒ハート
posted by kaori at 10:53| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

親子deワークショップ!!

ws-1.jpg

お待たせしましたっexclamation×2
ずーっとイメージしてたことが実現ですグッド(上向き矢印)

こーゆうのがやりたかったぁぴかぴか(新しい)
まわりに、興味ありそうな方がいましたら、ぜひぜひ、
お声がけくださいね黒ハート

3月21日(土)に念願のexclamation親子ワークショップを開催しますぴかぴか(新しい)

親子で、感性のおもむくままに、
そして自由に、表現してみませんか?

講師はフォトグラファーの大江玲司氏カメラhttp://www.reijiohe.com/
アロマプロデューサー高橋香織かわいいがお届けしますexclamation×2

親子に分かれて自由に感性を表現し、
それらを『融合』して親子のカタチを完成させますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大江氏とは、坐カフェにて写真&アロマの展示も開催中グッド(上向き矢印)揺れるハート
21日までダッシュ(走り出すさま)
http://style-up.seesaa.net/article/113466718.html


★子どものワークショップ

『自分を紹介するフォトコラージュを作ろう』〜対象年齢3歳以上〜

担当は大江氏
1お子さまの写真を撮影します。

2その場でA4サイズの肖像写真が完成ぴかぴか(新しい)

3自分自身を紹介するフォトコラージュを作ります手(チョキ)

好きなキャラクターや将来なりたいモノ・欲しいモノ、好きな色や大事にしているモノ…自分のまわりを、自由な発想で飾っちゃおうひらめき

子どもの感性は豊かですからね〜目
自由に表現できる空間を大江氏が作ってくれますいい気分(温泉)耳


★大人のワークショップ

『お母さんの香りを作ろうハートたち(複数ハート)』(お父さんの参加も大歓迎exclamation)

お母さんってどんな香りでしょう?どんな存在でしたか?

今回は『安心』というテーマで香りをプロデュースしてゆきます黒ハート
ご自身の心を満たす香りをフレグランスに仕上げますぴかぴか(新しい)

そして、お子さんの作ったフォトコラージュにも香り付けハートたち(複数ハート)

どんな親子のカタチができあがるかな〜?ってワクワクですグッド(上向き矢印)

創作後は、美味しい野菜スープでほっこりしましょういい気分(温泉)

【10組さま限定exclamation×2

●日時
2009年3月21日(土)
14:00〜16:30

●場所
坐カフェ
仙台市青葉区大町1-3-7 横山ビル1F
http://yaplog.jp/za-cafe/

map.gif

●会費
親子:4,000円
お子様1人追加:1,500円
(材料費、野菜スープ込)

●持ち物
フォトコラージュの材料はこちらでも準備しますが、好きなキャラクターシールや欲しいモノ…、自分を紹介するときに使える素材があれば、ご持参くださいねグッド(上向き矢印)

●ご予約
022-266-4632(坐カフェ)

●お問合せは何なりとexclamation×2
info@style-up.jp(高橋香織)




posted by kaori at 15:11| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

Raw Emotion[ flavor of life ]

今年最初のアロマプロデュース始まりました〜ぴかぴか(新しい)

今年は自分を売り込む年にします。
昨年から「感情」というテーマと向き合っていて。
そして、アロマはそこにダイレクトにアプローチできるツールでもあり。

そんな流れの中で、自然に生まれたのが今回の空間ぴかぴか(新しい)

会場は、いつもお世話になっている『坐カフェ』喫茶店
http://yaplog.jp/za-cafe/

ワガママ聴いていただき、
自由に表現させていただき、
本当にありがたいことでするんるん

坐カフェのコーヒーは、ここでしか飲めない味です。
コーヒーゼリーも超絶品キスマーク

で、今回の空間は前にもご一緒させていただいた
photographer大江玲司氏と創りましたカメラ
http://style-up.seesaa.net/article/107855489.html

彼の感性や考え方には、いつも刺激をいただいてます。
今回のテーマはRaw Emotion[flavor of life]

1枚1枚の写真をじっと見ていると、そっと語りかけてくる…
そして、それぞれにいろんな感情が見え隠れします。

彼は、観る人がどう感じるかをとっても大切にしていて…
そこは、私の香りに対するスタンスと重なって、すごく共感できるところ。

そして、彼自身もそうであるように…
シンプルで飾らない、ありのままを写し出す作品から、
インスピレーションを受け、3種類の香りが誕生しましたハートたち(複数ハート)

香りは、芳香器を使って香らせる方法ではなく、

坐カフェの空間に、何個もオブジェを吊るしてそこに香りづけ。
近づいた時にフワッと香るようにしてみました。

そこまでは前回と同じなのですが…
今回は、オブジェそのものを創ることにも挑戦手(グー)

これがまた楽しかったぁ〜exclamation×2
こんなオブジェたちが香りをまとってフワフワしてます黒ハート

home-.jpg


hane.jpg

今回の香りのテーマは [Feelin' free]っすひらめき

どんなもんだか、現場で感じてみてくださ〜い(笑)


で、感想ノートを置いてあるのでコメントくださいねん黒ハート
みなさんの心の声が、私のエネルギーになるので手(グー)





posted by kaori at 18:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

写真とコラボ♪

ひさしぶりの更新グッド(上向き矢印)

いつも遊びに来てくださって、ありがとございます黒ハート

先日、ステキな出逢いがありましたぴかぴか(新しい)
写真に香りを絡めて表現しようというフォトグラファーの大江玲司氏。
http://www.reijiohe.com/

そして、彼につないでくれたのは岡田愛美ちゃん。
http://www.okadamanami.com/

出逢いに感謝ですexclamation×2

クリエイティブなエネルギーを持つ方が、私は大好きです。
そこに、自分らしさを気張らずに表現している方に惚れます(笑)

お話してても、いいエネルギー循環が起こる。
(そんな時は必ず手に金粉がぴかぴか(新しい)
ずーーーっとお話していたくなる…とっても幸せな時間でするんるん

んで、今回の大江氏の展示の様子「flavor of life」
REIJI.jpg

ちょっとちょっとぉ〜
いい空間でしょ〜

空間にフワフワ浮かんでる「しろまる」に香りが仕込んである。
大江氏の生活にフィットする香りをセレクトひらめき

私も彼のイメージする香りをブレンドさせていただきました。
楽しかったぁ〜

写真も香りと同じように、受けとる方の解釈が大切な訳で。
正解はないんだよね。
でも正解さがしをしちゃうのが私たちの習性かも。

大江氏の押し付けないスタンスが、とっても心地よかったですいい気分(温泉)


今回、フレグランス提供ということで、名前載せていただきまして揺れるハート
ありがとうございます。

あまりにカッコイーので写真にパチリ目
CA3A0140.jpg

ふふふ。いい想い出いただきましたぁ〜


他にもステキなアーティストの方々の共同展示でした。
ステキな試みされてます。
http://www.birdoflugas.com/BW_workshop.htm

この展示に関わる方々との出逢いもありました。
ご縁がつながっていく感覚…これがなくなったら、私死んじゃうと思います(笑)

ご縁に生かされてます。
ますますステキなご縁がつながりますよ〜にexclamation×2


posted by kaori at 00:13| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

クリスマス3つの光コンサート

 寒くなってきましたねー・・・

 仙台では、もーすぐ光のページェントも点灯します。
 年末ムード満載です♪

 さて 今年はどんな1年で締めくくりますか?

 今からの動きも、きっと影響してくるでしょうね。
 

 わたくし、この1ヶ月の間に、
 決着したいこと、残したいこと、たーくさんありまして、
 3ヶ月分位の動きを迫られております(笑)

 笑うしかないのですが・・・f(^_^;)
 どこまでいけるか、チャレンジなのでございます!

 まだまだ 時間はあります。
 でも、どう動くかがポイント☆

 もっと大切なのは、
 なーんで、いま、その動きが必要なのか?

 ここが落としてあれば、強いです。

 
 ここで ひと呼吸♪


 何か、やり残していることありません???
 


 今日のご案内はコレ↓


  ・‥…・・・★自分へのごほうびに!!


 
 ただでさえ、師走っていう この季節。

 「止まって 見る」

 これ、とても大事です。


 今を感じて、
 未来へ羽ばたくためのメッセージ、
 しっかりキャッチしてみませんか?

 今回、かなりヤバイ空間になります。
 もちろん、良い意味で♪

 笙・ピアノ・チェロの音色とキャンドルの炎・・・

 そして、こころに染み入るお話とアロマ。


 何がヤバイかって、
 この会場、この空間、絶対何かが違う☆
 根拠のない確信があります。

 会場を見に行って、すごく強く感じて帰ってきました。

 ココ、すごい☆
 
 さらに、出演者だけでなく、
 演出する側の深い想いがハンパじゃない!!

 
 空高く、何かがスーッと抜けていく感覚。
 不必要なものを手放してください。

 リリース、そしてキャッチです☆
 すごく大切なことをキャッチできると感じてます。
 

  ぜひぜひ、ご一緒に

    この空間を堪能しませんか?



 ▼クリスマス「3つの光」コンサート
 ……………………………………………………………………………
  日時:12月13日(木)19時開演(18時30分開場)〜20時30分    
  場所:仙台市青年文化センター 交流ホール
  チケット代:3,000円(ペア券5,000円)
 ……………………………………………………………………………

 語り:渡辺祥子
 笙:笙YUU
 チェロ:高橋咲子
 ピアノ:松原美智子
 キャンドル:阿部笙子
 アロマ:高橋香織

 お申込み・お問い合せお待ちしております (・ω・)ノ
  → e-mail info@style-up.jp
  → tel&fax 022-227-4948
posted by kaori at 14:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

あなたの夢、解決します (・ω・)ノ

いま、自分の夢を語ることのできない大人が増えてませんか?
夢は、叶わないものだと思っている子どもが多くないですか?


  夢は、叶うものです。
  夢は、叶えるもの。
  叶うから、願わされるのです。


・・・とはいえ、


人生の夢、大きな夢には、
経済的・時間的・精神的等など
かなりの負担がかかるはず。


でも、願わないと叶わないよ。
願っている人、
あきらめないで願い続けている人が、
その幸せをゲットできるのです( ̄ー ̄)


求めて、求め続けてくださいね☆



おーきな夢は、時間がかかるかもしれない。
辛くなって、あきらめちゃうかもしれない。

そこで踏んばるために☆
ちっさな夢を叶えることから、はじめませんか?

これを「勝ちグセ」をつける☆

と、言います。


ちょっとずつの「勝ち」が、
あなたの人生のビッグな勝ちにつながるかもしれませんよぉ〜♪



そこで、
アロマプロデューサー@かおりん♪が!!


★あなたの「夢」を叶えちゃいます (・ω・)ノ


実は、つい最近、この方の夢をお手伝い↓↓↓
http://ameblo.jp/warau-buta/theme-10001022162.html

トントンさーん、ご感想お待ちしておりまする m(__)m



さて☆


実現したい夢、香りがございましたら、
こちらまでご連絡お願いします。
夢を叶えるアロマ係:order@style-up.jp


メールのやり取りで、
香りをイメージしてゆきますので、
すぐすぐ!!の方は、ごめんなさい m(__)m


待つ楽しみを味わいたいわ〜という方限定です。
スプレーにしてお届けします♪


spray.jpg


あくまでも、芳香浴用として
空間にシュシュッとして、お使い下さいませね。


完全オリジナルブレンドですから、お値段もまちまちです。
ご予算もお伺いしますが・・・
1本(50ml)2,500円程度でございます。



   ん?



どんなやりとりをするかって???


では、トントンさんとのメール交換の様子を
特別に大公開しましょう!!

   ↓↓↓


●質問コーナーッ!!!


・その香りは、芸能人で言うと誰のイメージですか?


若かりし日の田中律子かな
http://teriyaki-cm.hp.infoseek.co.jp/images/tvcm/1203/001.JPG


・その香りを色に例えるなら、どんな色?


透明に近い白だな

いやいや
青い空に白い洗濯物って感じか!



・その香りをかぐと、トントンはどんな気持ちになっちゃうの?


自分が清潔になれるかんじ

まあ
ほのかな綿の白タオルの洗いたて洗濯物の香りで
ゆーたら『せっけんの香り』やな



・その香りにイメージ画像があるとしたら、どんな感じ?


だーかーら青空
http://image.blog.livedoor.jp/sabala/imgs/b/c/bc028d5c.jpg



つまり
妙な余計な香りはなくて
石鹸のニオイに近いな

だからどう表現したって
長い髪の女がすれ違いに残す シャンプーの残り香なのよ





 ・・・と、まぁ こんな感じ♪



トントンさんのよーに、
画像をリンクして欲しいとは言いませんので、ご安心を(笑)


楽しくブレンドしてゆきましょう。
新たな自分に気付くかも!?

夢への近道が見つかるかもかも〜 (^_^)v


▼ご注文・お問合せはこちらまで (・ω・)ノ
 夢を叶えるアロマ係:order@style-up.jp
posted by kaori at 09:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

あれは、5月13日のことでした。
なかなかご報告できずにおりました。

日々の慌ただしさの波にもまれても、
あの日のことは、いつでもよみがえってきます。

いや、もまれているからこそ、
あの日気付いた想い、感動、勇気、信頼…
たくさんの「力」と「安心」のある空間…
いつでも、あの場所に戻れることができます。


この日開催されたのは↓
http://style-up.seesaa.net/article/14803868.html



第1部では、熊本から大野勝彦さんをお迎えして。
http://www2.infobears.ne.jp/oonokatuhiko/

私は、大野さんの生の笑顔に出逢えるのが、
とてもとても楽しみでした。

今回は、会場のアロマプロデュースだけでなく、
浄化をテーマに、各楽屋にもアロマを仕込む計画( ̄ー ̄)

ちょうど、大野さんの楽屋に忍び込んで(笑)
アロマランプを設置して、
アロマオイルをポタポタたらしていたとき、

 そのとき☆

大野さんご一行様が・・・
楽屋に到着・・・

なーんと、お尻を向けての、
なんとも間抜けな初対面でございました f(^_^;)


大野さんは、思ってたより、
オーラを控えめに発しておられました。
なんとなく…
とっても照れ屋さんのような気がしました。
すごく親しみやすい雰囲気でした。

そして☆
ステージ上では、すごくすごく輝いてました。

畳3畳分ほどの、大きな真っ白の板(!?)
そこに、義手の大野さんが、
ふっとい筆で、文字を書きつづります。


 「夢は叶うもの
 
      思い強ければ」


舞台の袖から、見えるところから、
じっと見てました。

涙が止まりませんでした…

大野さん、身体全体の力を上手に使って、
書き上げました。

自分の娘が会場にいて、
すごくすごく良かったなぁと想いました。

きっと何かを感じてくれてるはず。
今は、その感情をどう表現していいか、
あまり分からないみたいだったけど、
これは、体験として、心に刻まれていると確信してます。

大野さん、ありがとうございます!!

すごい 役割を 選んで生まれてきた方だと思います。


きっと、たくさんの方々が、
ご自分を振り返っていたことと思います。

影響力のある人間になりたいと思いました。
圧力とかいう意味合いではなくて、
気付きやきっかけとして…


翌日、大野さんの詩画展に行きました。
詩画集を購入して、サインしてもらいました (^_^)v

特別に、大公開♪
なんて書いてあるか、読めるかな???

oono.jpg

posted by kaori at 01:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

秋の楽章♪

空は高くて、すっかり秋の気配ですね〜
暑い日が続いてるけど・・・
9月も半ばですね♪

今年の秋は、何を収穫できそうですか?

さてさて。
今年、4つの季節にお届けしてますコンサート♪
いよいよ、秋の楽章が近づいてまいりました (^_^)ゞ

●秋の楽章 〜懐〜
●2005年9月21日(水)
●サント・ステファーノ大聖堂(パレスへいあん隣)
●19:00開演(18:30開場)
●2,000円<限定80名様>

チケットご希望の方はorder@style-up.jpまでご連絡ください♪


秋の楽章に出演の皆さま↓
………………………………………………………………
マリンバ 星 律子
マリンバ 渡辺峰子
トータルコーディネート・おはなし:渡辺祥子

ミュージックプランナー:鈴木繁
★香りの演出:高橋香織 (^_^)v
………………………………………………………………

今回、女性率高いです(笑)
華やかに・・・ゆきたいと思うのです♪

あたたかい空間を演出します。
ぬくぬくしていただける、空気を作りたいと思います。
キーワードは「ぬくもり」です。


母なる大地・・・そんなイメージを持つ、

ひろくて、ふかい、〈愛〉を表現したいと思うのです。


ぜひ、ぬくぬく空間に、足を運んでください♪
お待ちしております。


最後に、「夏の楽章」の様子を少し。

nastu_2.jpg

2階から、撮影 (^_^)v
とても贅沢空間なのが、伝わりますでしょか?

この空間を、ぜひとも!
たくさんの方に、体感していただきたいのです♪
posted by kaori at 08:23| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

4つの季節の物語

やってきました!!
夏の楽章でございます (^_^)ゞ

haru_1.jpg

教会でのコンサート、第2弾ですね♪

第1弾☆「春の楽章」の様子はこちら↓
http://style-up.seesaa.net/article/4893778.html


まずは、日時などなど。

●夏の楽章 〜涼〜
●2005年7月20日(水)
●サント・ステファーノ大聖堂(パレスへいあん隣)
●19:00開演(18:30開場)
●2,000円<限定80名様>

チケットご希望の方はorder@style-up.jpまでご連絡ください♪


そして、夏の楽章に出演する方々。
………………………………………………………………
フルート 芦澤暁男(仙台フィル)
ハープ  神谷朝子
トータルコーディネート・おはなし:渡辺祥子

ミュージックプランナー:鈴木繁
★香りの演出:高橋香織 (^_^)v
………………………………………………………………

じぶんのトコだけ「★」つけてみたり(笑)
結局、じぶんがいちばんかわい〜の!?


   ははは f(^_^;)


さてさて、今回は・・・


夏の楽章、そして「涼」だからと言って、
さわやかーな香りと思いますか?

それも、セーカイです (・ω・)ノ

ええ、さわやかさは大切です♪
その、さわやかさの中に・・・ってのが大事です。
そこに何があるか???

それを感じに来てくださいませ。

そして、今回は、
渡辺祥子さんの朗読が入ります!!
3つ4つのおはなしが聞けます。



どれも、ふかぁ〜い・・・



今回の隠れテーマを、こっそり教えちゃいましょう。
内緒ですよっ( ̄ー ̄)


  「ほんとうのしあわせ」


です。


聞いていいですか?
あなたのほんとうのしあわせって、なんですか?
ほんとうのしあわせについて、考えたことありますか?

そんなことを想いながら、
ハープやフルートの音色につつまれたら・・・

きっと、天使が舞いおりてくるはずです。

ポロッと、なにかがこぼれ落ちるかもしれません。

あっ!と、すごく近くにあったものを意識できるかもしれません。


  
  いろんなものを持ちすぎてませんか?

  足りないことを数えすぎてませんか?



私も、むむぅ〜・・・と考えるのです。

会場でお逢いしましょう (・ω・)ノ

チケットご希望の方はorder@style-up.jpまでご連絡ください♪



<今後の予定>

●秋の楽章 〜懐〜 9月21日(水)
●冬の楽章 〜和〜 12月9日(金)
(どちらも、同じ時間帯です)
posted by kaori at 10:51| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の楽章♪〈報告編〉

えーーー



 あれは・・・


    たしか・・・



3ヶ月ほど前のことでございます f(^_^;)

 >ん?
 >なーんとなく、最近聞いたフレーズでした?
 >そう感じたあなたは、いつも読んでてくれる証拠ですね。
 >いつもありがとございます♪


さて、ご報告をいたしましょう (^_^)ゞ
4月に開催した「春の楽章〜想〜」について、ポツリと♪

haru_2.jpg

春の香り。
ひだまりやそよぐ風。
出逢いと別れ、ワクワクやドキドキ・・・そんな季節。


テーマは〈想い、あなたの想い、あなたを包んでいる想いetc.〉
誰もが、いろーんな想いを抱いている。
そんな想いに意識を向けていただけるような・・・
どちらかというと、内にこもる感じのイメージで香りをブレンド。

演奏する曲にも、
たくさんの、さまざまな、想い、時代背景がある。
そんな「おはなし」が、少しずつ聞けるだけで、
続いて演奏される曲にも、「想い」が入りますね。

教会は、音色がとーってもスバラシイ♪
ヴァイオリン、オーボエ、ギター、
そして、おはなしとアロマ。

日常からはなれた、空間。
教会ってだけで、特別な空間。
視覚・聴覚・嗅覚を刺激する・・・そして、神聖な空間。

haru_3.jpg

そんな空間だからこそ、
「たまゆらchan」が登場したのぉ♪

↓これがたまゆら写真〜☆☆☆ 分かります?

shugo.jpg

あぁ、こんな素敵な方々と、
こんな素敵な空間で、
とっても素敵な演出をお届けできたのは、

とっても、幸せなことです♪


コンサート後の打ち上げ、
みょ〜に盛り上がったのが忘れられません。
いごこちの良い空間でした (^_^)v


posted by kaori at 10:14| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

アロマプロデュース!!

おはなしと音楽。

     ・・・そして、アロマ。



●○ 4つの季節の物語

季節の移ろいを心で感じる至福のとき・・・
大聖堂に降り注ぐ光の中で、
美しい音楽、やさしい言葉、やわらかな香りに包まれてみませんか?


会場は、サント・ステファーノ大聖堂という教会です。
stefano.jpg

sant.jpg


天使が舞いおりてきても、ちっともオカシクない環境。
そんな特別な空間で・・・

春・夏・秋・冬。
移りゆく季節を、春という季節を、
今年は、音と香りで感じてください♪


  目をとじて、そこに拡がるのはどんな光景でしょう。
  あなたの心が感じた『春』の風景です。


●春の楽章 〜想〜
●2005年4月27日(水)
●サント・ステファーノ大聖堂(パレスへいあん隣)
●19:00開演(18:30開場)
●2,000円<限定80名様>

チケットご希望の方はこちらまで→E-mail:order@style-up.jp


春の楽章に出演する方々。

・ヴァイオリン/小池まどか(仙台フィル)
・オーボエ/鈴木繁(仙台フィル)
・ギター/佐藤正隆

・トータルコーディネート&おはなし/渡辺祥子

★そして私、香りの演出をいたします!! (^_^)v


映画音楽を中心に、
きっと耳にしたことがある曲をお届け♪
目を閉じて、音と香りに意識をこめてくださいね〜



<今後の予定>

●夏の楽章 〜涼〜 7月20日(水)
●秋の楽章 〜懐〜 9月21日(水)
●冬の楽章 〜和〜 12月9日(金)
posted by kaori at 01:33| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

こころで奏で、こころで聴く・・・

そう それは・・・2004年11月23日、勤労感謝の日。
仙台の秋保(あきう)という温泉街で、コンサートがありました。

看板

周りは、温泉宿がたーっくさん建ちならんでいる場所。
それだけでも「癒し&和み」の空間でしょ?
自然がたくさんあって、紅葉がきれいで、そんでもって 快晴のお天気☆
サイコーのシチュエーションじゃ〜ないですかー!!

そしてそして、ピアニスト菅野洋子さん(Kanonちゃん)が奏でる「即興ピアノ♪」
さらにさらに、アロマプロデューサー高橋香織が演出する「アロマ★」

受付


即興ピアノですからね、
弾きはじめるまで どんな曲が出てくるか分からないとKanonちゃん。


「へぇ〜・・・オモシロイ」と、思ったんです。


彼女の中でのテーマは聞いていたので、
そのイメージで香りをブレンドして、本番に望みました。

はじめての会場 ということもあり、
あまり思い切ったこともできないかなーと思ってたので、
今回は1種類の香りでプロデュースしましょう♪
ということになってました。


・・・しかし、


コンサート


本番が始まると、違う香りのイメージが浮かんできて・・・

あ 香りを変えてみよう☆

と、自然に思いました。
ベースの香りに、ちがう精油をブレンドします。


● 即興ピアノだけに・・・アロマも即興で

・・・オモシロイ☆


このとき 追加してブレンドした精油に、シダーウッドがありました。
いわゆる 木の香りですね。
そして、その演奏が終わったとき・・・


コンサート2



● Kanonちゃんが言いました。
「咳をしてるお客さまが多かったので、咳止めのイメージで弾いてみました」


   うっわぁ〜・・・

           マジデ?


トリハダですよ・・・


「シダーウッド」って気管支炎や咳の症状に効果があると言われています。
スゴイでしょ?何か通じるものがあったとしか 思えませんっ!!

● Kanonちゃんのホームページ→http://www.kilie.com/yoko/



そして、コンサート当日・・・

Kanonちゃんのファーストアルバム「光」が発売されました!!
あなたの「こころ」で聴いてください。
あなたは 何を感じるでしょう?

CD「光」


ここで!!
私、アロマプロデューサー高橋香織の登場です (・ω・)ノ

今回のコンサートのためだけにブレンドした、
このCDのためだけの香りをセットにしてお届けします!!
空間プロデュース用の香りです。

あなたは どう プロデュースしますか?
http://www.style-up.jp/shopping/new-syousai/cd.html



最後におまけ♪


コンサート当日の写真です。
ファーストアルバム「光」にふさわしい写真ですよね。

光
photo by yukky

                     
posted by kaori at 12:30| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

