より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2010年02月01日

ラジオ出演♪

ラジオの収録言ってきましたぁ〜グッド(上向き矢印)

Date fm Forever Green
2月7日&14日の9:30〜9:55ぴかぴか(新しい)

アロマプロデューサーとしてお話してきました。

アロマの話、環境のこと、エコのこと。
アロマプロデューサーとして、母として。
子どもに伝えられること。

アロマを生活に取り入れる中で、地球環境に想いをよせる黒ハート
すべて私たちの健康に跳ね返ってくる訳で…

原点に立ち返ることができたな〜
この機会に感謝です。

いづみちゃんありがとぉ〜わーい(嬉しい顔)
お茶飲みながらおしゃべりする感覚で、とっても楽しい時間でしたグッド(上向き矢印)

特に緊張してた訳じゃないんだけどね〜
もう何を話したか忘れている香織でしたあせあせ(飛び散る汗)

お時間合ったら聞いてみてみて〜

愛のフィードバックお待ちしております目

posted by kaori at 20:58| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

OH!バンデス

取材受けちゃいました手(チョキ)
いつもお世話になってる「坐カフェ」にて。
http://yaplog.jp/za-cafe/

坐カフェでは、さまざまな講座が開催されてまして、
前にも河北新報に「習いごとカフェ」として取材されてます。

今回もその視点での取材でありまして、
なーんと、アロマ講座の風景を〜とご指名いただきましたexclamation×2

すごーくありがたいことでするんるん

取材は4日に行われまして…
ギャラリーが結構盛り上がっておりましたグッド(上向き矢印)

取材される私はというと、
いつもより、見栄え良くセッティングしてみたり(笑)

そして、講座の進め方も、急に新しいアプローチを思いつきましてひらめき
思いつきというよりか、アレはおりてきた感覚ねぴかぴか(新しい)

この日は、なじみの方々に集まっていただいたので、
ちょっとお試し〜・・・というか、実験exclamation実験exclamation

私的には、とーってもワクワクの楽しい時間でした。

そんなこんなで、
取材というキッカケをいただき、

新しいことにチャレンジしてみたり、
新しい視点で自分の講座風景を演出してみたり、

ちょっとしたキッカケで、展開していく感覚を味わいました。
こーいう感覚が、生きてるーっっexclamation×2て感じします。

すごく幸せです黒ハート

坐カフェという空間があって、
そこで自由に表現できて、
声をかけると集まってくれる仲間がいて、
温かく見守ってくれる方々がいて、
私の表現しているアロマに興味を持ってくれる方がいて、
この取材のことを心から喜んでくれる仲間がいる。

うん、私はかなり幸せものでするんるん
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

さてさて、

気になる放映日ですが…6月9日(火)16時前後

と聞いてます。
OH!バンデスhttp://www.mmt-tv.co.jp/bandesu/

ですからね〜
何秒出てるか分からないけどあせあせ(飛び散る汗)

ま、話のネタにぜひどーぞグッド(上向き矢印)

090607_0046~0001.jpg



posted by kaori at 00:51| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

holiday

holiday.jpg

フリーペーパーの取材受けました。
ありがたいことですわーい(嬉しい顔)

地下鉄通路にも置いてあるので、ぜひご覧ください。
相変わらず、写真うつりはイマイチですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

見開き2ページに渡って、写真&インタビュー記事が掲載されてます。
アロマプロデューサー高橋香織ぴかぴか(新しい)

来月も、とある情報誌に掲載されちゃうよグッド(上向き矢印)

自分を売り込むと決めてから、やはりそーゆう話が来るようになった。
何が起きてるの?って、すごく不思議に感じたりもする。

でもきっと、これは自分が仕掛けてることなんだと思うよ。
原則を味方につけて、信念にこだわる。
潜在意識が動き出しはじめてる予感です手(チョキ)

22〜23ページに掲載されてます。

「22」は私の数字だもんねひらめき


posted by kaori at 21:58| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

創刊号☆

acta.jpg

ホントーに、私は恵まれており、
人のご縁でここまで生きてきたなぁ〜・・・と、
心の底から感じます。

またまた取材していただきました。
何をしている訳ではないのですがねぇ・・・
ちょっぴり恐縮してしまいます(笑)

今回は、ゆいネットさんで創刊した、
http://www.55yui.net/
Actaleia(アクタレイア)というフリーペーパーです。

こんなにドデカイ写真が載るとは・・・
ビックリでした☆

そして、写真の映りがサイコーでした (・ω・)ノ

・・・というのもね、
私、写真映りの悪さには自信がありまして。
自他共に認めるほどでございまして。
知ってる方は知ってるでしょ?

取材の内容も、なかなか奥が深いですぞ。
ここにも少し書いてます↓
http://aroma.prepro.jp/kaori/column/index.htm

女性の働き方に関するフリーペーパーなのでね、
どんな想いで働くことを選んでるのか、
輝くためのチャンスやきっかけをつかんで欲しいなと思うのです。

輝けない人などいないのですよ。
自分のことを知らない方が多いと思う。

何がしたいのか、何が大切なのか。
それってどの方向なのか、
いま自分はどこに向いているのか。

学校で・・・義務教育で・・・
そーいうことをしっかり見つけられるように、
お手伝いをしてくれるといいのになぁって、
すごーっく思う。

学校に頼るなって気もしますけどね。
親が一緒に見つけて行くのが理想だな♪

ってことは、親を教育しないとね。
人が変わらないと、何も変わらない。

最近、とっても好きな言葉☆

「自分と過去は変えられない」


さぁ〜て、ど〜します???( ̄ー ̄)


posted by kaori at 21:32| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

またまた登場 (・ω・)ノ

今度はですね〜
パンフレットに載せていただきました〜 (^_^)v

石巻専修大学のパンフレット。
isu.jpg
入学したいなーって思う人が手に取るものだよね。
そうそう、就職したばかりの頃にも載せてもらったっけなぁ・・・

当時は、警備会社で営業してたの。
東京に出て、寮に入ってた。
あの頃はどんな事を話してたんだろ???
どこかに大切にしまってあると思うので、見つけたらまたお知らせします。
きっと歴史を感じるだろなぁ〜(笑)

私は経営学部ってとこにいてました。
本当にもっと勉強しておけば良かったよぉー
まさか、自分でお店持つなんて思ってもいなかった…f(^_^;)

今回の掲載はこんな感じ
isu_k.jpg

OGからのMessage
わたしは卒後13年

て書いてあるーっっ!!
なーんと13年も経ってるのねぇ・・・しみじみ。

そりゃー いろいろあるわな。

こちらも、結構いいこと書いてあるんで、
機会があったら是非ご覧ください。
本屋さんで、願書と一緒に入ってると思う。。。

石巻は今でも大好きな場所です。
まさしく青春時代を過ごした場所ですから、
私の中ではとてもいい思い出のある場所です。

プロのライターさんの手にかかると、
私の言葉がさらにピリッと料理されちゃうのね。

私のボキャにはない言葉だけど、
そういう表現もあるんだー・・・ってお勉強になります。

ってか、そのままいただいて財産にしちゃいます(笑)
その言葉が自分の口から出ても、違和感のない自分になれる気がする。

大学で学んだ事ってなんですか?
との問いかけに、私なりの表現で答えてました。

あんなことやこんなことがあって、
それがこんなことにつながって、
今思えば、こういう学びがあって、
それが今、こんなことに生かせているんじゃないかな?

パンフレットの中では、
大学で学べるいちばん大きなものは「人間学」だと思います。
って表現されてる。

おぉ 人間学って学問があるんだぁ・・・
早速ググってみた。

一般に「人間とは何か?」、「人間の本質とは何か」という問いに
哲学的な思考と実証的な調査で答えようとする学問で・・・

とある。なるほど〜 
人に興味を持つようになったのって、大学時代が原点だったと思う。
今回、それがすごく腑に落ちたの。

今回のレポートに大きな文字で書かれているのがこれ↓

「学んだのは人と人とのすてきなふれあい。
 それは人生の得がたい香りでした。」

大学って、そこで学ぶ知識だけじゃない。
人とふれあうことで体感できることの方が、
もしかしたら人生においての財産になるんじゃないかな?

若いし、真っ直ぐだし、
チャレンジするのに怖いって思わないし、
たくさんの感情を体感するほどにデッカクなれる。

もしかしたら、今の学生さんとは違うかもしれないな。
なんとなーく、そう感じる。

今しかできないこと、いっぱいあるのに。

守りに入ってない?
枠の中で生活してない?

与えられたものをこなして満足してない?
常に自分がそこにいますか?
自分を表現してる?

毎日楽しい?

私なんか、将来こうしたいってビジョンがなかったよ。
今、自分にできることを精一杯 体験した。

楽しくて 楽しくて、すごく充実してた。
きっと、この楽しさや充実感は今だけなんだろうな〜って、
頭のどこかで感じてたのを思い出します。

今もね、楽しくて充実してる毎日だけど、
やっぱ学生やってる時の感覚とは違うの。

その感覚、今は味わえなくても、覚えてる。
私の原点、エネルギーは今もそこにあるのかもしれない。

今回の取材を通して、
このブログに紹介することを通して、
またいろんなことに気付いちゃいました。

すべてに感謝♪

あ〜 今の学生さんたち、何を考えているんだろ?
すっごい興味でてきた(笑)

今度大学に遊びに行ってみようかな〜

若者たちとお話して、
エネルギー補充するのも楽しいかもっ (・ω・)ノ



posted by kaori at 14:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

OB REPORT

石巻専修大学という学校を卒業しました。
すごーく有意義なキャンパスライフを送りました。
最近、OBとして取材していただきました。
http://www.isenshu-u.ac.jp/general/born/born.html

今までも、いろんな媒体で取材をしていただく機会がありました。
自分の話したことと、取材してくださる方の捉え方が違うことも多くて、
その度に被害者意識を持ってました f(^_^;)

でも、最近学びました。
大切なのは「何を伝えたかではなく、何が伝わったか」だと言うこと。

つまり、伝えたつもりでも、伝わってないことってとても多い。
すべて、自分が源。自分の責任として捉えることの大切さ。
それが自分の成長につながる。

んで、今回の取材。
とってもステキに表現していただきました。予想以上でした♪

初対面で、ここまで私の想いを汲み取ってくれるなんてスゴイ☆
取材してくださった方に感謝の想いでいっぱいでした。

そして、こう解釈してみました。
私にも、伝えるチカラが備わってきてるのかな〜って (^_^)v
posted by kaori at 23:43| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

7月16日ラジオ出演 (・ω・)ノ

いやー急なお話をいただきまして♪
昨日ラジオの収録をしてきましたーっっ!!


▼TBCラジオ 仙台1260kHz

7月16日22時スタート☆
あんべ光俊さんの「人の森を旅する道」



タイミング合ったら聴いてくださいねーっ


あんべさんにお会いするのは初めてでした。
打合せ中から、とーっても和やかなムード♪

本番に入ったら、
さらにエンジンかかっちゃって!?(笑)
すっごい楽しい収録でした (^_^)v

Style-upのあんなことや、こんなこと、
「かおりん」と「よっすぃー」が一緒に登場!!

いやぁ 楽しかった♪

posted by kaori at 19:47| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

「All About」に掲載されました!!

「All About」ってサイト、ご存じですか?
http://allabout.co.jp/

〜その道のプロが、あなたをガイド〜

こんな↑コピーがついてます。
All Aboutは、約330の多彩なテーマのガイドサイトを持つ「情報サイト」です。
とにかく、すごーい情報量です。

その膨大な情報の中の1つとして、掲載していただきました!!
「話題の仕事に就く」に、リフレクソロジストとして、ご紹介いただいてます。

ぜひぜひ、ご覧くださいませ♪
http://allabout.co.jp/career/popularjob/closeup/CU20050926A/index.htm

posted by kaori at 02:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

【再放送】NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」

http://style-up.seesaa.net/article/6614699.html

「なんでもっと早く言わないのよぉ〜っ」

ごもっともでございます m(__)m
たくさんのお声、ありがとございました。
みなさま、遠慮せずに、コメントに書いてくれたらいいのにぃ〜(笑)

さて、再放送があるのだよ (^_^)v

よかったぁ。

実はわたくし、まだ見てないの。
6日は、録画に失敗したの。今どきねぇ・・・f(^_^;)

9月13日(火)13:20〜
NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」(再放送)


お見逃しなくっっ (・ω・)ノ

これからお母さんになる人だけでなく、
男女問わず、みーんなに見て欲しいなと思います。

posted by kaori at 23:19| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」

★★★【緊急告知】です!!
(前もって告知できなくて、すみませぬ m(__)m)

日時■ 9月6日(火) 夜8時〜

ナント、本日!! f(^_^;)
 

NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」で、
「ママブルー」http://www.mama-blue.net/
の活動が紹介されます!!


ママブルーでは、
アロマの講習会を開催させていただいてます。
http://style-up.seesaa.net/article/4236461.html

実は8月の講習会、NHKのテレビ取材が入ってました。
私が登場するかどうか、
ま〜ったく分かりませんが、
この告知、間に合う時間に読んだ方♪

なにかのご縁です( ̄ー ̄)

ぜひとも、ご覧くださいませ〜(笑)

posted by kaori at 09:49| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

「湯の国web」

● お湯生活ENJOYウェブマガジン
「湯の国web」http://www.yunokuni.com/

 
東京ガスの提供で運営されているサイトです。
ここで、当店「スタイルアップ」の商品をご紹介いただいてます!!
http://www.yunokuni.com/special/vol01/05.html


 ありがとうございます♪


お風呂をテーマにしたサイトです。
バスタイムをもっともっと楽しく、
快適に過ごすための、
お役立ち情報が満載です☆

アロマへの一歩は お風呂から!!
と言っても、過言ではないですよね?

日常生活へのアロマを広めたい私としては、
お風呂は、とても大切なキーワード☆

ある意味、シンクロと言えるかもしれません( ̄ー ̄)


ではでは、記念に♪


▼ 湯の国web掲載記念 ▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ご注文の際、
  ご連絡事項の欄に〈合い言葉↓〉をご記入ください!!
  お楽しみのプレゼントを同封しちゃいます (^_^)v

  〈合い言葉〉は・・・
  紹介していただいてるページのタイトル、
  http://www.yunokuni.com/special/vol01/05.html


  『効く!ア○マ』です ( ̄ー ̄)
 

  5月いっぱいのサービスとします♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

posted by kaori at 13:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

憧れのショップオーナー

living.jpg


living_up.jpg

こんにちは。Style-up高橋です。
今回、仙台リビングの4月16日号に掲載していただきました。

   〈憧れのショップオーナー〉

と書いていただけるなんて、とても幸せ感じてます。


そして。
仙台リビングを見て、ここまでたどり着いてくださったあなたに☆
ありがとうの気持ちをこめて・・・
ささやかなプレゼント企画を開催します♪


前倒しケア!!
夏に向けて、「かかと」を〈ツルピカ〉にしましょーっっ (・ω・)ノ

仙台では、まだ売ってません!!
■あしうら美人(足裏専用せっけん)【2名様】
http://www.style-up.jp/shopping/new-syousai/rt_25b_foot.html


ご当選おめでとーございます!!(2005.4.30)

●伊藤様
●大瀧様


準備が整い次第、発送させていただきます。
お楽しみに♪


近々、仙台のとあるお店の片隅に置いていただけることになってます( ̄ー ̄)
それは、また あとで お知らせいたします。
たまーにチェックしてくださいね♪


※ご応募は以下のとおり

   ↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※メールにてご応募ください→order@style-up.jp

※件名「憧れのショップオーナー」でお願いします♪

※【応募期間は 〜 4/23まで】桜が散る頃でしょかね〜・・・

※当選の発表は、ココ&メールにてお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご応募、心よりおまちしております!!




●毎月、メールマガジン「すたいるあっぷ通信」を発行してます。
ご登録はコチラ→http://www.style-up.jp/melmaga/toroku.html

    
     がんばってるあなたに、贈ります。
     こころを香る生活を・・・




そして、

ココへのコメントも大歓迎です。
ドシドシお寄せくださいね♪




         最後までお読みいただき、ありがとうございました。
         それでは また♪ (^_^)/〜〜
posted by kaori at 13:39| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

【S-style】をご覧いただいたみなさまへ

こんにちは!!
Style-up高橋です。


s-style.jpg

↑ご覧いただきました?


  ありがとうございます♪


『S-style』をご覧いただき、
ホームページにアクセスしていただき、
ここにたどりついた あなたに、

ありがとうの気持ちを込めて・・・
プレゼント企画を思いつきました (^_^)v


s-style_book.jpg

↑ここのコラム、お読みいただきましたでしょか?(P217)


●生き方は星空が教えてくれる
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763194771/styleup-22


私が、この本を読んで受け取った「キーワード」が7つあります。

あなたにピピッときた「キーワード」があったら、教えてください。
そのこころも 聞かせていただけると嬉しいです♪

もし なかったら、無しでOKです。



  抽選で・・・


■ ドライブタイム(アロマオイル付)【1名様】
http://www.style-up.jp/shopping/new-syousai/rt_23b_am.html

→「monoマガジン」(no.473)で五つ星★★★★★を獲得!!


■ あしうら美人(足裏専用せっけん)【1名様】
http://www.style-up.jp/shopping/new-syousai/rt_25b_foot.html

→仙台初上陸!!軽石のように使う石けん。クルミの○○が・・・



かならず、あなたのお役に立てる賞品たちです!!
ご応募は以下のとおり


   ↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※メールにてご応募ください→order@style-up.jp

※「キーワード」と「お名前」を忘れずに♪

※【応募期間は 〜 3/21まで】

※当選の発表は、ココ&メールにてお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        あなたのご応募、心よりおまちしております。




●毎月、メールマガジン「すたいるあっぷ通信」を発行してます。
ご登録はコチラ→http://www.style-up.jp/melmaga/toroku.html

    
     がんばってるあなたに、贈ります。
     こころを香る生活を・・・




そして、

ココへのコメントも大歓迎です。
ドシドシお寄せくださいね♪




         最後までお読みいただき、ありがとうございました。
         また 遊びにきてくださいね♪ (^_^)/〜〜








posted by kaori at 00:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

