より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2005年07月02日

じぶんセラビー

心とからだのバランスが崩れやすい、4〜5月、
みなさまいかが乗り切りましたか?

私は今年、いつになく「なんだかなぁ〜」という日々を過ごしておりました f(^_^;)
そゆう方、まわりにとっても多かったです。
それはそれで、ちょっとした安心感につながりました。

6月病という言葉も耳にしました・・・
そして、すでに7月ですね。
結局は、

自分で自分をなんとかしなきゃ!!

と、強く感じております。


何回か開催しているStyle-upセミナーも、
実は、ココがテーマなんだ☆
と、あらためて気付かされました。

「自分で自分を癒す=じぶんセラピー」

をテーマに、

自分自身を見つめ、
そこから感じる想いを大切にし、
さらにStyle-upできるような・・・
そんな内容のセミナーを開催してゆきます!!!

  □■

という訳で(笑)
7月に根岸理奈子先生(http://www.renatural.com/)をお迎えし、
Style-upセミナーを開催します☆

今回は、『ヒーリングストーンを感じる。そして・・・』です。

前回のヒーリングストーンの続編になりますが、
もちろん、初めて参加する方も充実の内容です。

前回の様子は、コチラ→http://style-up.seesaa.net/article/4643158.html


今の自分の位置を確認し、
次のステップに進むための何かをキャッチしてください!!

さらに!!

今回は、あなたの道を照らす「光」となるメッセージを伝えてくれる、
そんなアイテムが登場しますっ (・ω・)ノ

それは・・・当日のサプライズにとっておきましょう♪

……………………………………………………………………………
●日時 7月17日(日)10:00〜13:00
●場所 仙台ロゴセラピー研究所
仙台市青葉区立町23-11高速ビル2F
●会費 2,500円
●定員 20名(先着順)
……………………………………………………………………………


定員が決まっておりますので、
あなたのアンテナにピピッときたら、
ぜひぜひ、お早めにお申し込みくださいね。

当日、同じニオイのする方が、きっといるはず ( ̄ー ̄)
1人の方に対してお話ししてるのに、
なぜか、そこにいるみんなが、
ウンウンと、共有できる、
そんな不思議な感覚をぜひとも、体感してみませんか?

▼お申し込みは→order@style-up.jpまで


▼会場は、メディアテークのすぐ近く。
とーっても素敵な空間を貸していただけることになりました☆

特別に、エントランスの写真をご紹介♪
logo.jpg

あ、犬に見えるのは、このワタシです。お間違いなくっ!?(謎)
当日は、ワンチャンには変身しませんっっ(笑)
ワンチャン苦手な方、ご安心くださいね。



最後に、おまけ♪

ロゴセラピーを、
ひと言で言い表すのはとーっても難しいのですが・・・
今の私に ピンと来ている言葉でお伝えすると、

「その人がその人なりに、自分の人生に意味を与えること」を中立的な立場で考え、
臨んでいくというスタンスの心理療法です。

仙台ロゴセラピー研究所 → http://www.logotherapie.jp/



お逢いできるのを楽しみにしておりまーす (・ω・)ノ
posted by kaori at 01:18| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ヒーリングストーンからのメッセージ

えーーー



 あれは・・・


    たしか・・・



4ヶ月ほど前のことでございます f(^_^;)

ヒーリングストーンからのメッセージと題して、
Style-upセミナーを開催いたしました☆

ホントは、
レポートを、
タイムリーに、
お届けできるのが、
理想なのですがぁ〜・・・f(^_^;)


  すみませぬ m(__)m


当日の模様を、今、ここに、お伝えいたします。


まず、お知らせはこんな感じでした↓

………………………………………………………………………
 ● 日時 2月26日(土)13:30〜16:30
 ● 場所 せんだいメディアテーク 7階会議室b
 ● 会費 2,500円
………………………………………………………………………



▼ 今回のセミナーテーマ は・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 〜ヒーリングストーンからのメッセージ〜

 石のもつエネルギーは チャクラのエネルギーとも対応しています。
 石の波動 色の波動 アロマの波動 を上手に使って
 心身を活性させましょう! !
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

根岸先生は今、
マウイ島で ヒーリングストーンにどっぷり浸かっています。
その波動そのままをお届けしてくれるそうですよ!!


そ〜なんです!!
毎度おなじみとなりました、講師の根岸理奈子先生、
マウイの風をそのままに仙台へ届けてくださいました☆

ではでは、当日の写真を少し。

style-up_2.26up.jpg

style-up_2.26.jpg



ふふふ。


不思議なセミナーでしょ?


机やイスを使わずに、
ペタンと座ってのセミナーです。

目の前には、

 たーっくさんのクリスタルたちがいます。


1人1人、今、気になる石を選びます。

それぞれ、必ず、理由があって、
その石を選ぶのです。

いろんな反応があって、
いろんな想いがあって、
いろんな石のメッセージがあって、

それを参加者みんなで共有する。
自分のことだけぢゃないんです。
その場で、たくさんのシンクロが起きて、
不思議なことが、普通におこる。

とても、パワーのある空間になります。
みなさん、いろんなメッセージを受け取りました。

帰り道、そのままクリスタルを買いに行く人。
身体がダルくなったり、頭が痛くなったりする人。
ゆっくり時間をかけて、クリスタルの効果を実感する人。

みーんな、違います。
そりゃ、そーです(笑)

自分で自分を見つめ、
確認し、
前進するチカラを意識します。

Style-upセミナーは、
大切な何かを、自分で感じることができる♪
そんなスタンスで開催しています。





posted by kaori at 17:46| 宮城 | Comment(5) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ママブルーへのアロマ〈第2弾〉

1月に引き続き、
ふたたび「ママブルー」主催のアロマ講習会を開催します!!

前回の講習会の様子&Happyの声は、
↓ こちらでご紹介してまーす♪
http://style-up.seesaa.net/article/1921456.html


今回は、ナーント4回シリーズ (・ω・)ノ
もちろん、託児付き♪(500円)
(幼稚園就学前のお子さまのみ)


    ■□


日常生活へのアロマ♪
〜今のあなたに「カチッ」と合う香りを見つけましょう〜



心地よいと感じる香りが、今、必要な香り。

日常生活に、無理なく取り入れることで、
「こころ」と「からだ」が自然と元気を取り戻します。


毎回、簡単アロマクラフト(手作り)のお楽しみ付き☆
ご自宅で、手軽に取り入れられるメニューを考えました。


4回シリーズの中で、
今、あなたに必要な香りを見つけてゆきましょう。

1ヶ月に一度のペースなので、アロマを取り入れることで、


     ゆるやか〜に変化していく・・・


「こころ」と「からだ」の状態も見つめてゆきましょう♪



■ 第1回目
日時:平成17年6月23日(木)
場所:働く婦人の家 第一講義室
時間:午前10時〜11時半
費用:講習費 1000円(託児代別)
   託児代  500円(幼稚園就学前のお子さまのみ)
   ※お子さま用のお飲物・タオル・着替え・換えのおむつなどご持参ください。
定員:15名
内容:〈1〉アロマスプレー             
   今、好きと感じる香りを使って作りましょう。
   今、好きな香りは、今、あなたが必要としている香りのはず♪


■ 第2回目
日時:平成17年7月28日(木)
場所:働く婦人の家 第一講義室
時間:午前10時〜11時半
費用:講習費 1000円(託児代別)
   託児代  500円(幼稚園就学前のお子さまのみ)
   ※お子さま用のお飲物・タオル・着替え・換えのおむつなどご持参ください。
定員:15名
内容:〈2〉アロマバスソルト
   心のバランスが崩れたら、とにかく身体を温めて!!
   心地よい香りとパワーを、鼻からもお肌からも吸収しましょう♪


■ 第3回目
日時:平成17年8月25日(木)
場所:働く婦人の家3階 集会室
時間:午前10時〜11時半
費用:講習費 1000円(託児代別)
   託児代  500円(幼稚園就学前のお子さまのみ)
   ※お子さま用のお飲物・タオル・着替え・換えのおむつなどご持参ください。
定員:15名
内容:〈3〉手作りせっけん
   特別なことじゃなく、日常にアロマを取り入れましょう。
   香りや色をセレクトして、あなただけのせっけんを♪


■ 第4回目
日時:平成17年9月22日
場所:働く婦人の家3階 集会室
時間:午前10時〜11時半
費用:講習費 1000円(託児代別)
   託児代  500円(幼稚園就学前のお子さまのみ)
   ※お子さま用のお飲物・タオル・着替え・換えのおむつなどご持参ください。
定員:15名
内容:〈4〉アロマトリートメント(フェイスタオルをご持参ください)
   お風呂上がりに、ちょっぴり贅沢時間を・・・
   好きな香りにつつまれて、日常空間から少し放れてみましょうか?




※ママ限定の講習会です。
お申し込みはこちらから↓(詳細など、こちらでご確認くださいね)

http://www.mama-blue.net/modules/eguide/event.php?eid=10


posted by kaori at 16:19| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

あなたの種は、あなたの中にある

東京に行ってきました。
たーっくさんの刺激をいただきました。

そして、自分の中にある種を、
またひとつ、みーっけ (・ω・)ノ

種だからね、これからおっきくなるの。
1人じゃ大きくなれないので、
まわりに居るみーんなから、吸収させていただきますよ☆

太陽の光をあびて、
雨にウタレテ、
時には台風?カミナリ?

とりあえず、
しっかりとした〈根〉をはらないと!!

東京から戻ってきて、
何か想うところがあって、
それと向き合いながら、根を伸ばしています。

顔を出すまで、すこーし時間がかかるかもしれません。
でも、ここに書くことができてるってことは、
よい傾向です♪


さて、6/1の日記にも書きましたが、
東京でのイベントというのが、

Pre*Pro School(プレ*プロ スクール)


の主催で行われまして、
ワタクシ、講師として参加させていただきました。

詳しくは↓
http://style-up.seesaa.net/category/361954.html


日記でもリンクしましたが、ここでも大サービス!?
イベント後の打ち上げ風景の写真です。
(ええ、ただの酔っぱらいにしか見えません。爆。)
http://www.tonden.com/gold/topic/prepro.html


トントンさんのサイトに登場させていただきました。
トントンさんには、いつも朝から笑わせていただいてます。
メルマガ、おもしろすぎます( ̄ー ̄)
http://www.tonden.com/gold/melmaga.html



  ■□


今、これから、
漠然と何かをしたい!!と思っている方、
すでに目標があって、タイミングを待っている方、

みんなみんな、何かあると思います。
人生、どこまで行っても、何かあると思います。


そして、行動力って、

 〈 始める勇気 + 継続する力 〉

だそうです。


「好き」なことって、継続につながりますよね?
「勇気」は、結局は自分が出すもの。

「好き」が分からない人もいると思います。

 私もずーっと、そうでした。
 なんだろ、なんだろ・・・って思ってました。


考えてても、分かりませんでした。
とりあえず行動してみて、何かが見えてきました。
そんな流れもあると思います。


  自分に何が向いているの?

  何が好きなの?

  夢は?


  すこーしずつ、根がのびて、
  芽が出て、花が咲く♪


何か行動しないと、
種を蒔かないと、はじまらない。

種はみーんなが持っています。
どこにまきましょかね?

ここに いい土、ありまっせ!! f(^_^;)
●リフレクソロジー講座
http://reflexology.prepro.jp/


ははは。
調子に乗りました(汗)


私も受けたい講座がたーっくさんあります!!
あなたも、ぜひ♪ Pre*Pro Schoolへ


  トンッ・・・背中を押す音♪(笑)



posted by kaori at 11:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

〜 ワタシが、花開く 〜

  
 「はーじーめーの、い〜っぽっ!!」


 ・・・って、
 こどもの頃、遊びましたよね?


 あの頃は無邪気でしたぁ〜(笑)



 大人になると、
 はじめの一歩って、
 なかなか踏み出せなかったり・・・しませんか?


 あの頃を思い出して、
 元気いっぱい、はじめの一歩を踏みだしてみませんか?


    ● 女性限定ですっ!!


 男性の方、ごめんなさい。
 でもでも、あなたの近くの女性に、教えてあげてください。
 きっと喜んでもらえるはず♪
 今、女性が元気だと感じるのは私だけじゃないでしょ?


 ● Pre*Pro School(プレ*プロ スクール)http://prepro.jp/


   〜 ワタシが、花開く 〜


   自分をあきらめない、
   あきらめたくない女性を応援します!!
   http://prepro.jp/event/index.htm




▼ 未来のための、始めの一歩 ▼ ━━━━━━━━━━━━━━━━

 【 女性限定200名様 無料ご招待 】

  Pre*Pro School(プレ*プロ スクール)http://prepro.jp/
  開講1周年を記念して、

  「いつか、ワタシも、花開きたい!」200名の女性を
  オープン1周年記念イベントに、無料でご招待!!
  → http://prepro.jp/event/index.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  
   ん? なんで紹介してるのかって?


 もちろん、あなたに、
 あなたの周りの女性に、花開いてもらいたいから☆


       そして!!!


 ● このイベントに、私も登場するからっ ♪ヽ(ббヽ)(ノбб)ノ♪

 講師紹介のとこ、よ〜〜〜く、ご覧くださいませ。
 http://prepro.jp/event/index.htm


 ● 2005年5月29日(日)13:00〜
 ● お子さま連れもOKです☆
 ● 場所はこちらでご確認をっ♪
 → http://prepro.jp/event/index.htm     



 ※当日、お逢いできるのを楽しみにしておりまーす (・ω・)ノ
 (でもさ、内心、とてーもドキドキなのよね・・・汗)




 さてさて。


   なんで、ワタクシ、高橋香織が!?


 と、思いますよね〜・・・
 私も、いまだに、思いますもん(笑)



 そんな、200名の方の前でお話しするなんてぇ〜・・・
 はい。初めてでございます。
 どんな顔して、お話しするんでしょかね?

 どーぞ、応援に来てください!!
 http://prepro.jp/event/index.htm



 何のお話しをするかというと・・・コレ↓

・∴・∵・・∴・∵・ ・∴・∵・ ・∴・∵・ ・∴・∵・・∴ ・∴・∵・

 ● 高橋香織、デビューしますっ (・ω・)ノ
 ● リフレクソロジー講座 http://reflexology.prepro.jp/

・∴・∵・・∴・∵・ ・∴・∵・ ・∴・∵・ ・∴・∵・・∴ ・∴・∵・

 とはいえ、当日の内容は、これからで〜す(汗)

  


 Pre*Pro School(プレ*プロ スクール)http://prepro.jp/は、
 メールでお勉強できるスクールです。

 毎日、テキストがメールで届きます。


 だから、

 自宅で、都合のいい時間に、学べます。
 お家にいながら、プロの世界をちょっとのぞけるの。
 

 そして、

 自分がその仕事に向いているのか?
 そんなことを確かめることもできるのてす。



   あなたが 花開く、
   そんな、お手伝いができたら・・・
   とってもHappyです♪



 ※ご質問などございましたら、なんなりと (^_^)ゞ
   mail to : info@style-up.jp


posted by kaori at 13:30| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

春のかおりの手づくりアロマせっけん

そろそろ桜の咲く頃ですね〜・・・


  春の香り。


●どんな香りでしょ?

 やわらかい香り?
 あたたかい香り?
 土っぽい香り?
 お花の香り?


●色でたとえると、何色ですか?

 ピンク?
 きみどり?
 クリーム色?
 しろ?


そんな、春の香り・春の色を表現してみませんか?
手づくりせっけん教室♪を開催します!!

場所はナーント温泉街です!!
シチュエーションはバッチリ☆ですね。

年度末のお疲れをしっかり落としてゆきましょう♪
お子さまでも簡単に作れちゃうので、
春休みの思い出にぜひ♪

せっけんの素に、水分を混ぜ、コネコネ・・・
あなたのセンスで香り・色をつけましょう。
そして、形をととのえます。
とっても簡単にできちゃいますよ☆

もちろん、材料は、すべて天然素材でっす (・ω・)ノ


 ◎ 4月3日(日)
 ◎ 午前の部 10:30〜12:00(受付11:30頃まで)
 ◎ 午後の部 13:00〜14:30(受付14:00頃まで)
 ◎ 場所 秋保・里センター
   http://www.stcb.or.jp/akiusato/
 ◎ 材料費 1,000円

 ※ご予約いただいた方が確実です!!
  お電話でお願いします→022-304-9151(秋保・里センター)


ちなみに、今のところ、

 ★午前の部は、残席わずかっ!!
 ★午後の部は、まだ余裕がございます!!


では、私が見本として作った「せっけんたち」をご紹介しましょう。


まず、コレ

soap_2.jpg

これはですねー
美白効果のあるハーブ、ローズヒップなどから抽出したハーブ液を使いました。
そして、香りも贅沢にローズを使ったの。
そしてそして、ローズの花びらを練り込んだのです!!
トーゼン、はーと型でしょう。
高級感のある香り、そして美白効果・・・
誰もが「姫」になれちゃうせっけんです (^_^)v


つぎは・・・

soap_3.jpg

ぽってり とした、この形が愛らしい♪
手にしっくりなじみます。
そりゃそーですよね?
自分の手で、形を作るんだから・・・

これは、殺菌・消毒の効果のある精油を使っています。
グリーンクレイも入ってます。ほんのり色がついてるでしょ?
クレイは色をつけるだけぢゃ ないですよ。
いらないモノを吸着して、排出するのを助けます。
もちろん、生きてるクレイだから、ヒーリング効果もアリッ!!


最後に、

soap_1.jpg

かわいーでしょでしょ?
これは使うのがもったいないですね。
観賞用って手もあります。
石けんから、い〜香りがしますし、玄関に置いてもGOOD☆

これは、ピンクのクレイでほんのり桜色になりました。
若返り?のローズマリーのアロマウォーターを混ぜ込みました。
そして、ハーブで飾りつけ♪
ここもセンスの見せどころですね。

さてさて、あなたはどんなせっけんを作りますか?
当日、ゆっくりご相談しながら・・・作りましょう♪


最後に、おまけ。

soap_yuri.jpg

6歳の娘がつくりました。
クッキーの型で、いろんな形に抜いてましたよ☆
大人には、小さすぎるかもしれませんが、
子どもの手にはピッタリサイズ!!

毎日、一生懸命、手を洗ってますよーっっ(笑)
posted by kaori at 17:31| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

【 リフレクソロジーアドバンスセミナー in 福島&仙台 】

とあるご縁がありまして・・・
本当に人との出逢いはありがたいことばかり♪


このたび、



『リフレクソロジーアドバンスセミナー』の講師として、


声をかけていただきました。
「人前でお話するのが 苦手なもので・・・」などと、
言ってる場合ではありませんね。


・リフレクソロジーのスクールで学んだ技術
・スクール直営のサロンで磨いた技術、そしてサロンの運営
・ゼロからサロンを立ち上げた時の経験
・そして、今のスタイルの確立


私がリフレクソロジーと関わってから勉強してきたこと、
習得したこと、感じたことetc.
お役に立てる情報をお伝えしたいと思っています。




このアドバンスセミナー、


●アロマサイエンスアカデミー福島校 の主催です。
http://www.holistic-therapy.info/asa/


アロマサイエンスアカデミーは、
ホリスティックアロマセラピーとして、
身体の生理解剖やマイナートラブル、様々な疾患の病態について学び、
医療の現場で役立つアロマセラピーを目指している学校です。
そして、その知識を利用したリフレクソロジストの養成にも力を入れています。

医療現場でアロマやリフレを生かしたい!!という方には最適のスクールですね。



私は医療現場での経験も知識もありませんので、
今回のアドバンスセミナーでは、
「サロンワーク」や「リフレクソロジーを提供する際の注意事項」、
そして「リフレクソロジーのテクニック」をお伝えしてゆきます。

聞く方によっても、学ぶポイントは様々と思いますが、
是非とも、自分のスタイルに当てはめて役立てていただきたいなと思います。

会場は、福島市内&仙台市内です!!



▼詳細はコチラ▼

http://www.holistic-therapy.info/asa/seminar.html#1


refle.jpg
posted by kaori at 15:36| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

わ〜ん(T_T)

   うれしいよぉ〜っっ


とてもとても 嬉しいメールが届きました。
思わず 涙出ちゃいました。
このお仕事してて良かったなぁ・・・って思いました。
これからも、日常生活へのアロマに力を注いでゆきますっ!!


●1月に開催した『ママブルー』の講習会。


当日の様子はコチラ↓
http://style-up.seesaa.net/article/1733863.html



当日参加してくださったIさんから、メールが届きました。
とってもとっても ステキな内容です。
(「>」に続く言葉は、私からのコメントです♪)


    ↓↓↓


実は,それまでアロマの事はよくわからず、
精油の使い方も良く判らず、効果もあいまいだったように思います。

ですが、

高橋さんが作ってくださったマッサージオイルは,
凄い効果があって、本当に驚きました。

私の場合,

気持ちに余裕が生まれ、
便秘が良くなり、
肩こりが治り、
ストレス食いが収まって、痩せることまで出来ました!


 >効果あり過ぎです!!
 >正直、ワタクシ、とてもびっくりしました。
 >でも、精油が『カチッ』と合ったときのパワーってスゴイのです。
 >100種類以上もある中から・・・ですよ。



育児が思うように行かない日が続くと、
ほんとうにがっかりしてしまいます。

そんなとき、
アロマセラピーで気分が良くなると,
子供にも良い影響が及ぶようです。素晴らしいと思います。


 >育児って、すべてが自分の思うように【ならない】のです。 
 >ホント、参っちゃいます。
 >でも、ちょっとしたコトが気分転換になるんです。
 >本当は楽しく育児したいですよね♪
 >ニコニコして、子供に接したいと思っています。
 >きっと アロマがお役に立てるはず☆


posted by kaori at 01:52| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

ママブルーへのアロマ♪

昨日、福島へと行ってきました!!


アロマの講習会です。
ママブルーが主催する講習会。
http://www.mama-blue.net/



ママブルーは、

産前産後イライラしたり、
意味もなく悲しくなったり、
涙もろくなったり、
怒りっぽくなったり、
やる気が起きない(無気力)、
眠れない(不眠)、
赤ちゃんを愛せない、

という精神的な不安や悩みを抱えている方に、
少しでも心が軽くなる情報をお伝えするサイトです。



私も「ブルー」になる気持ちは よーく分ります。
子育てを経験すると、誰もが多少なりとも感じることと思います。

私、個人的には 虐待は紙一重だと思っています。
一歩間違うと・・・です。
そのくらい子育てって 大変なお仕事です。
旦那様だけじゃなく、周りにいる方の協力や理解がとても大切です。


で、このママブルーの活動は 基本的にウェブ上でのものです。
月に一度、拠点となる福島でさまざまな講習会などが行なわています。
そこにアロマを取り入れていただいたんですね。



アロマは絶対に有効だと思います。
私が子育てで一番辛いとき、全く取り入れることができませんでした。
もう一度子育てをするチャンスがあったなら、
ぜひぜひ 検証してみたいものです。

で、今回の講習会では

・香りにふれていただきたい
・コミュニケーションを取っていただきたい

という目的がありました。



このママブルーのすごいところは、
完全託児付き☆

これ、なかなかできません。
それも無料。

仙台ではほとんど聞いたことありません。
子供と一緒のイベントはたくさんありますが、
無料で託児付きなど ありえないと言っても言い過ぎじゃないと思います。



お子さんと託児室で別れるとき、
ほとんどのお子さんが泣いちゃいます。
後ろ髪を引かれながら、講習会の会場へ・・・
その会場まで泣き声が聞こえてきます。

ママはとってもツライところです。



でもでも、実際にお話を始めさせていただくと
みなさん しっかり聞いてくださって、
そして、アロマにふれていただく。

空気が変わります。
表情が変わります。
雰囲気が変わります。



そして、アロマトリートメント。

今回はペアを組んでもらいました。
最初は私の説明を一生懸命聞いてくれるんですけど、
みなさん のみこみが早くって、
一度説明したら あとはなくとなーくできてしまうんですね。


すると、今度はママ同士でお話に花が咲きます♪
これですよね☆

アロマトリートメントで触れ合うことで、
どんどん心の距離が近くなるんです。

後半は、私もなかなか話しかけられない雰囲気だし・・・
ちょっと寂しくなったり(笑)
改めて、アロマのパワーを実感してきましたよ。



もっともっと、

日常生活に根付いたアロマが拡がっていくといいなぁ〜



ママたちの表情が徐々に変わっていくのがとても嬉しかったです。
血行も良くなるし、ほんのり赤くなって 
みなさんとっても「かわいー♪」かったです。

トリートメントしている間、
お子さんのお話もたくさん出てたけど、
託児室で泣いているお子さんを思い出している方はいなかったんじゃないかな?

とても素敵な空間でした。


ママブルー 素敵です☆
また、お伺いしたいな〜・・・
posted by kaori at 17:24| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

スタイルアップセミナー(10/23)

講師の先生は根岸理奈子さん。

代官山にある
自分だけの贅沢な時間と空間を堪能できるサロン
「RE Natural」を主宰されてます。
昨年に引き続き、2回目の開催でした。

●題して「身体と心とパートナーに効くカラーセラピー」

・日時 10月23日(土)14:30〜17:00
・場所 太白区中央市民センター3階 中会議室
・会費 2,500円

___________________

自分は相手にどう思われている?
どう思われたい?

色を味方につけて 自分を表現できたら・・・
誤解やカン違いで起こるストレスもなくなるかも?

とても気になる色。
ついこだわっちゃう色。
どうしても好きになれない色。。。

色って心の奥の潜在意識にメッセージを送ってくれるんです。
色の本質を知れば
今まで気付かなかったメッセージが受け取れるかも?

頭が痛いとき・眠れない時・イライラする時・・・
ちょっとした身体の不調。
お薬飲む前に色の力を借りてみたら?

今回のテーマは<色>です。

若く・美しく・元気で毎日を送るためのヒントを
色から学んでいきましょう。
いまの自分に一番必要な色を見つけてください☆

当日はお絵かきタイムもあります。
色鉛筆を持ってきてくださいね!!

___________________

と、こんな感じの内容。

セミナー当日は、時間たつのがあっという間☆
根岸先生は3時間もお話くださいました。
さすがっっ☆

それでも、
準備してきたことの半分しかお話できなかったらしい。。。
さらに掘り下げた部分を聞きたいっ!!
という声がとっても多かったので、12月にも開催します。
興味のある方はご連絡をくださいませ。

今回ご参加の方々には、
強制的に(笑)ご連絡をさせていただきます。


さてさて セミナー内容をさくっとご紹介♪

・まずは、ぬり絵から!?
1枚の紙に人が1人書いてあって、
その身体の周りに虹のように層がある。
自分だと思って、自分の周りには何色の層があるのか・・・
イメージでぬってみよう♪ 

今の自分の状態、
人と接することに対しての自分、
自分に足りないかもしれないカラー、
そのカラーの意味とは・・・?

などなど、どんどんお話が拡がっていく。
好きな色、嫌いな色、気になる色。
それが一体、どんな意味を持っているのか?

・そして、チャクラに色をイメージしていく「瞑想」を体験。
私は、気持ちよ〜く寝ちゃってました f(^_^;)
先生の声は聞こえてるし、意識もあるんだけど・・・
首がカックン。

・人を色にたとえると何色???
自分が相手をどう思っているか、相手にどう思われているか
色から そんなヒントももらえちゃいます。
オモシロイ☆

ワタクシゴトですが。
今とっても気になる色は 明度の高いグリーン。

根岸先生によると・・・
緑は休息が欲しいときの色。
安らぎ・穏やか・調和をとる色。

でもでも、わたしの場合。
疲れてるから、休みたいから、グリーンが気になるではなく、
私自身がグリーンな存在なんじゃないかな〜って。

とっても嬉しい解釈でした♪
やはり、そのトータル的に見た解釈の仕方ってのは 
素人には、なかなか難しい。
根岸先生から聞くと「ほぉ〜」とか「へぇ〜」とか思うんだなぁ〜

しばらくの間、
私の「カラーブーム」は続きそうです(笑)


●セミナーに参加された皆さん!!

ご意見、ご感想、その他ドシドシ「コメント」をお寄せくださいませ。
楽しみにしてま〜す♪
posted by kaori at 09:49| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタイルアップセミナーって?

私の中での位置づけは・・・
先生をお招きして、様々な分野からの情報をゲットする場。

Style-upのコンセプトとして
「どんな出来事も自分にとって意味があり、常に前向きにとらえて成長し続けたい」という思いがある。

内容はジャンルを問わず、
自分と向き合うことの大切さを再確認し、
いろんな切り口から
自分の状態を見つめることができるようになりたい。

そして、

日常生活を穏やかに・Happyに
気持ちよ〜く過ごすこにつながるかなと思っています☆

そしてそして、

そのエネルギーはみなさんの周りの方々にも少しずつ影響が出るはず♪
それが・・・
Happyエネルギーの輪になるんだなぁ〜(^_^)v

このセミナーに参加される方はきっと、
常にアンテナを張って、
自分に磨きをかけたいと思っている方。

そんな方々が参加するセミナー会場に足を運んでみませんか?
ステキな出逢いが待ってるはずです!!
posted by kaori at 09:30| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

若返りジェル♪「part1」

そう。
これは、かなり食いつきのGOODなネーミングでした。
女性はみ〜んな興味あるでしょ(笑)
名前だけじゃないんですよっ。効果抜群!!
しかし、誰が使っても若返る☆とは言えません。。。
あとが怖いのでf(^_^;)

9月26日と29日に開催しました。
29日はお子さまのエントリーが多くて、
とってもにぎやかでしたね〜♪
今のとこ ベビーシッターさんはお願いしてませんが、
視野には入ってます (^_^)v

さてさて。
気になるレシピをご紹介しましょう!!

レシピと言っても、難しいことはなく・・・
材料揃えて、分量はかって、マゼマゼするだけ☆
簡単なのです (^_^)v

・∴・∵・・∴・∵・

 材料 :(できあがり量:約25グラム)

・アロエジェル 20g 
・リポゾーム  2ml 
・センテラオイル 2ml
・ビタミンE 1ml 
・精油(アロマオイル)4滴
   
・∴・∵・・∴・∵・

今回の材料費は2,000円。
自分であれこれ買って、作るとなると結構お金かかるでしょ。
とりあえずのお試しサイズ。
何人か集まるからこそ できる技ですよね?

これを全部はかって、混ぜるだけ。


・・・それじゃ、あまりにも芸がないので。


最後に混ぜる精油をいろいろ香ってみたり、
自分の肌質に合うモノを選んでみたり、
みなさんに悩んでいただきました。

香りがお部屋に香ってくると、お部屋の雰囲気も変わるんです。
きっと 体感していただけたことと思いますよ♪
ふだん、なかなか触れない香りだったりするもんね。

途中、お茶とお菓子の時間もはさみつつ・・・
(女性が集まると、この時間は欠かせませんっっ)
若返りジェルのできあがり♪

そろそろ 若返りジェルもなくなる頃と思います。
当日ご参加されたみなさ〜ん!!
使い心地、その後のお肌の調子などなど・・・
お知らせくださいませ〜

心より お待ちしております m(__)m
材料についての詳しいお話は「part2」でお伝えいたしましょう!!
posted by kaori at 15:09| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

すたいるあっぷ倶楽部って?

すたいるあっぷ倶楽部♪
毎月1回、開催してます!!

仙台市某所での活動です(笑)
日曜日と水曜日に設定してて、どちらかにご参加いただく。
基本的に、水曜日は午前中・日曜日は午後から。

6月は「日焼け止めクリーム」
9月は「若返りジェル」

を作りました☆


あれ???


毎月開催してないじゃんっっ!!
ははは f(^_^;)

気持ちだけはあるんですけどね〜
まぁ 無理なく、楽しくやってます〜 (^_^)v

え〜と。
手作りコスメ限定の倶楽部ではないんだけど・・・
今のトコ、そんな流れできてました。

10月はスタイルアップセミナーってのを開催するのでお休み。
11月は開催しますよ☆

あなただけの香り♪
「オリジナルアロマ香水」作りましょう!!

詳細は近々お知らせいたしますね。
アンテナ張ってお待ちくだされ〜・・・

「日焼け止めクリーム」と「若返りジェル」のレシピ等々も
小出しにしていきますので〜


ではでは、今日はこの辺で・・・
posted by kaori at 02:00| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

