より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2010年02月20日

〈報告〉新月×魔法の質問ライブ♪vol.2

2月のキーワードは、〜I know 私は知っている〜

水瓶座の新月。
この星座は、型にはまらない個性を持ち、ユーモアのエネルギーにあふれた星。

そんなパワーがあふれる日の魔法の質問ぴかぴか(新しい)

「独自の売りを見つける」


そんなテーマで自分と向き合いました。
自分の強みをいろんな視点から見てゆきました。

それが、自分らしさにつながり

それが、自分の役割でもあり

そこが、1番ラクなポジションでもある。


その人ならではの付加価値。
自分の本質的なトコぴかぴか(新しい)

いっぱい、いっぱい出てきましたね〜

毎度のことですが、笑いあり、涙ありグッド(上向き矢印)
トイレに立つ人あり、飲み物を買いに走る人もあり(笑)

このゆる〜い雰囲気が出せるのは私の強みかもしれませんね〜ぴかぴか(新しい)


今日は参加された方の声をご紹介黒ハート

Mさんぴかぴか(新しい)

初めての参加なので、みなさんより浮いているような感じでしたが、次第にその雰囲気にも慣れ、楽しい時を過ごすことができました。
自分の自信の無い回答でも、みなさんに励まされて、拍手されて、すごく立派な答えだと思えるようになりました。
ご一緒してくださったみなさんから、素敵な言葉たちをたくさん教えていただいて、また自分の隠れていた魅力にも気がつくことができました。
普段できないような経験をたくさん積めて、とても充実した時間でした。
どうもありがとうございました。

先週から風邪ひきで、寸前まで行こうか休もうか悩んでいましたが、行ってよかったです。・・・ご一緒された方にうつしていないかが少し心配です。

また機会がありましたら、是非参加させてください。
どうもありがとうございました。

Mさん、ぜひぜひまたお顔見せてくださいね〜
どんどんキラキラしていく姿がステキでしたぴかぴか(新しい)


いつも可愛いRちゃん黒ハート

先日は新月●魔法の質問に参加させていただきましてありがとうございました。

すごく楽しくて前向きになれた素敵な時間でした。
避けずに自分を見つめて、長所を自信を持って言えるようになりたいです。

これからも参加させていただきますのでよろしくお願いします!

先生が素敵なかおりんさんでよかったです黒ハート


ありがとうグッド(上向き矢印)私が満たされました黒ハート
Rちゃんは目の前の人を自然に喜ばせることができてるんだと思います。
そのまんまのRちゃんが大好きですぴかぴか(新しい)


いつも応援してくれてる瞳ちゃん本
ブランディングチームの仲間でもあり、いつも高めあえる関係に感謝ですわーい(嬉しい顔)

ブログに書いていただいてますので、見てみて
目
http://blog.goo.ne.jp/angeleyes_ktsp/e/446f0bc17b33baadbe86a2fc5605aadc


3月の『新月×魔法の質問ライブ♪』は16日ですexclamation

予定空けててくださいね〜ぴかぴか(新しい)

【昼の部】

日時:2010年3月16日(火)10:00〜12:00
場所:坐カフェ http://yaplog.jp/za-cafe/
 仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F
会費:2,500円(コーヒー付き)喫茶店
定員:8名


【夜の部】

日時:2010年3月16日(月)19:00〜21:00
場所:志立 生きるちからスクール事務所(仙台駅から5分)
   仙台市青葉区本町1-5-31シエロ仙台ビル7階
会費:2,200円
定員:15名様


【新月×魔法の質問ライブ♪への想い】
http://style-up.seesaa.net/article/138181185.html


お申し込みはこちらから↓
styleup22@gmail.com

※新月×魔法の質問【昼】or【夜】をお知らせくださいexclamation
お問合せもなんなりとるんるん


posted by kaori at 02:13| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【3/9】足の健康診断

なんだか、毎月恒例になっちゃいましたグッド(上向き矢印)

3月にも「足の健康診断」を開催しますよ〜exclamation×2


●日時 3月9日(火)14時〜20時
●場所 坐カフェhttp://yaplog.jp/za-cafe/
 仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F


12月に三越のイベントで開催してから、

ジワジワと口コミで広がり、毎月、満員御礼でございます。


皆さん、少なからず足のお悩みを抱えてます。
自分だけと思わずに、ぜひご相談にいらしてください。
専門のドクターが30分かけて診断してくれるんですexclamation

普通、病院に行ったら、ドクターと話できるのって3〜5分でしょ?

こんな贅沢なことはないですよ黒ハート


誰に相談していいのか分からずに…
何十年も過ごしていた方がいました。

こんな足になったのは自分が悪いんだって思ってました。
診断してもらうのも、ちょっと恥ずかしい…
なんて言われるかな…ドキドキ

いまの足の状態を説明してもらいました。

そして、その原因を知ることができました。
自分が悪いんじゃなかったひらめき
ハイヒールのせいじゃなかったんだひらめき

なんか、ホッとしました黒ハート

そう、これは私のことわーい(嬉しい顔)


足の仕組みも教えてもらいました。

小野先生のおススメしてくれる中敷を入れると、
まるでマジックのように、足腰が安定するぴかぴか(新しい)

姿勢がスッとなるダッシュ(走り出すさま)

「この中敷すごいーっっexclamation

そんな声を聞くと、小野先生は、

「中敷がすごいんじゃなくて、足のアーチがスゴイんですグッド(上向き矢印)

と、ひと言。


足のアーチを最良の状態に戻すための中敷です。
何年もかけて変形してきたから、毎日ちょっとずつ調整します。

3ヶ月もすると、フットプリントに違いが出てくるんだってexclamation
私もそろそろ3ヶ月グッド(上向き矢印)

楽しみです〜

診断してくださるのは
足病学専門家の小野浩司さん。

日本足の外科学会、日本靴医学会。
FHA公認シューフィッター。

footchart.jpg

フットプリントをとって診断します。
若い頃にどんなスポーツをしてきたのかズバリ当てられちゃいますよダッシュ(走り出すさま)

所要時間はお1人30分。
診断料はいただきません。

必要な方にはピッタリのインソール(中敷き)を販売。
2,000円位です。

●日時 3月9日(火)14時〜20時
●場所 坐カフェhttp://yaplog.jp/za-cafe/
 仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F

私、高橋香織による英国式リフレクソロジー(20分2,000円)も同時開催いたしますexclamation

カラダの声が聞こえてきますよあせあせ(飛び散る汗)
どちらも、30分区切りでご予約を承ります。

14:00〜14:30
14:30〜15:00


19:30〜20:00

★それぞれ先着11名様!!★

ご希望の時間帯をお知らせください。
こちらからの【ご予約承りました】メールにて、受付完了とさせていただきます。

styleup22@gmail.com

posted by kaori at 01:32| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

なんとなく、わかってきたぞ。

なにが分かってきたか?

というと…

なぜこの言葉たちが「私を支える言葉」だと感じるのか?
http://style-up.seesaa.net/article/141306591.html


ほんと、シンプルなんだね黒ハート


ぴかぴか(新しい)魔法の質問 ぴかぴか(新しい)
「自分を心から愛していますか?」


この質問に「はい」と答えられる
そんな選択をしたらいいんだよ〜ひらめき


posted by kaori at 18:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

私を支える言葉です。


ふと思い出す言葉です ぴかぴか(新しい)

一文字一文字がすごく大切 黒ハート


  ふぅ〜


と、深呼吸してから読んでみてください。


  ・・・


あなたが生活のために何をしているかは、
どうでもいいことです。
私は、あなたが何に憧れ、
どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。

あなたが何歳かということも関係のないことです。
あなたが、愛や夢や冒険のために
どれだけ自分を賭けることができるか知りたいのです。

あなたがどの星座の生まれかということも
どうでもいいことです。
あなたが本当に深い悲しみを知っているか、
人生の裏切りにさらされたことがあるか、
それによって傷付くのが怖いばかりに
心を閉ざしてしまっていないかを知りたいのです。

あなたが、自分のものであれ、人のものであれ、
痛みを無視したり、簡単に片付けたりせずに、
それを自分のものとして受け止めているかどうかを
知りたいのです。
また、喜びの時は、
それが私のものであれ、あなたのものであれ、
心から喜び、夢中になって踊り、
恍惚感に全身をゆだねることができるかを知りたいのです。
気をつけろとか、現実的になれとか、
たいしたことはないさ などと言わずに。

私は、あなたの話すことが本当かどうかには
関心がありません。
私は、あなたが自分自身に正直であるためには、
他人を失望させることでさえあえてすることができるかどうかを
知りたいのです。
たとえ裏切りだと責められても、自分自身の魂を裏切るよりは
その非難に耐える方を選ぶことができるかどうかを。
たとえ不実だと言われても、
そんな時にあなたがどうするかによって、
あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

私は、あなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。
それが見た目に美しく見えない時でも、
毎日そこから本当に美しいものを
人生に汲み上げることができるかどうかを。

私は、あなたがたとえ失敗しても、
それを受け止めてともに生きることができるかどうか、
それでも湖の縁に立ち、銀色に輝く満月に向かって
イエスと叫ぶことができるかどうかを知りたいのです。

あなたがどこに住んでいるか、
どれだけお金があるかはどうでもいいことです。
それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ
どんなに疲れ果てていても、
また朝が来れば起き上がり、
子供達を食べさせるためにしなければならないことを
するかどうかを知りたいのです。

あなたが誰を知っているか、
あなたがどうしてここに来たかは関係ありません。
私とともに決してひるまずに
炎の只中に立つことができるかどうかが知りたいのです。

あなたがどこで、何を、誰と勉強したかは
どうでもいいことです。
私が知りたいのは、皆が見捨ててたった一人になった時、
あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。

私はあなたが自分自身としっかり向き合い、
その何もない時間の中にいる自分を
心から愛しているのかどうかを知りたいと思っているのです。


by オライア・マウンテン・ドリーマー
(ネイティブ・アメリカンの長老)



魔法の質問ぴかぴか(新しい)

「自分を心から愛していますか?」
posted by kaori at 14:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンパワーメントメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

【2/26】アロマデザイン講座〜変容〜

アロマデザイン講座【夜の部】のご案内ですぴかぴか(新しい)

【昼の部】はコチラ↓
http://style-up.seesaa.net/article/141098614.html

いつものように「いきちか」さんにお世話になります〜(感謝黒ハート


あなたのために

世界に1つだけの香りを

デザインしていただきます!


香りをブレンドしたときの…

自分に寄り添う香りができあがった瞬間の…

「あひらめきこれこれぴかぴか(新しい)

そんな根拠のない自信を味わってください。


「自分と向き合う時間をつくりませんか?」


魔法の質問に答えることで、
デザインする香りにピントを当ててゆきます。


今月のテーマは〈 変容 〉


とにかく、すごい勢いで「変化の流れ」を感じます。
流れをしっかりつかんで、加速してゆきましょう。

きっと誰もが「本気」で向き合うことになる、
変化の流れ。

あなたには、どんなチカラが必要ですか?

勇気? 覚悟? ワクワク?


今回ご紹介する予定の香りから、メッセージが届いておりまするんるん


【Aroma Message】

・受け止めて、流す
・ブロックのない私
・力と知恵を獲得しよう
・創造力の復活
・息のできる自由な心


何かが切り変わる時…

そんな瞬間をしっかりサポートしてくれる
あなただけのために、香りをデザインしましょうグッド(上向き矢印)

香りのチカラを観じてくださいぴかぴか(新しい)


日時:2010年1月26日(金)19:00〜21:00
場所:志立 生きるちからスクール事務所(仙台駅から5分)
   仙台市青葉区本町1-5-31シエロ仙台ビル7階
会費:3,500円(材料費込み)
定員:12名様

お申込みはコチラ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=422310


▼講師プロフィール

出産後、リフレクソロジーを学ぶ中でアロマセラピーの魅力と出逢い資格を取得。
サロン勤務等を経て独立。

ナリス化粧品の新ブランド「アッサンブラージュ」の香料開発に携わる。
続々と新製品が登場!!http://www.assemblage-n.com/

日常生活へのアロマを提案し、観じる力の大切さを体感しいただく中で…自分と人とアロマの可能性を追求し続けている。
【Aroma message】http://ameblo.jp/styleup-blog/


▼メッセージ

香りをどう感じるか? ゆっくり感じる時間をつくりましよう。
どんなメッセージが届くか楽しみにしててくださいるんるん

あなたが蝶へと変容するサポートをしてくれる、
そんな香りにフォーカスしますぴかぴか(新しい)



posted by kaori at 12:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

