より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2010年02月08日

私の声って…

今日のラジオひらめき

「なんか声が似てるな〜と思って聞いてたら」

という反応がやたら多かった。


香織さんですよね?って


声に特徴があるらしい(笑)


来週14日にもお話させていただいてますんでぜひひらめき
http://style-up.seesaa.net/article/139981221.html



posted by kaori at 01:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪が積もった朝は、

シーーーン

としてて、なんか好き黒ハート


予定も延期になったし…
今日はそんな日にしよう ひらめき


お昼寝しちゃったもんね〜 わーい(嬉しい顔)

大好きな前田先生のDVDを観たり、

ハーブティーを飲んでみたり、

セルフリフレもしてみる。


調べものもあるし、
企画ものもあるし、
発信するものもある。

いろいろやることあって、
ぜーんぶ優先順位をつけるのに困るほど大事なこと exclamation×2


その前にシーーーンとした状態をつくるのは、

もっと大事ぴかぴか(新しい)


posted by kaori at 14:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2/15】新月×魔法の質問ライブ♪ vol.2

1月の新月×魔法の質問ライブ♪ではありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
参加者の皆さんのキラキラした笑顔が忘れられませんぴかぴか(新しい)

前回の様子はコチラ↓
http://style-up.seesaa.net/article/138765707.html


2月は【昼の部】と【夜の部】を開催いたしますexclamation×2

今月の新月は、2月14日11:51に起こります。
新月にお願いごとをすると叶いやすくなると言われていますね。

さらにその力をパワフルにするために、
魔法の質問で、自分の中にある本当の想いを引き出そうexclamation
というセミナーですひらめき

その日の星座の得意分野から、テーマを選びます。


今月の星座は【水瓶座】
キーワードは、〜I know 私は知っている〜


水瓶座は型にはまらない個性と、
ユーモアのエネルギーにあふれた星だそうですよるんるん

 ↓↓↓こんな役割があるようです。

・規制のルールにとらわれない自己表現
・根源にあるのが独創性
・革新的発想やユニークさを保護
・精神性と科学技術の「統合・調和」

21世紀は水瓶座の時代と言われているのも分かります。


物質と精神が等しく評価される時代…


「ほんとうの自分はどうなりたいの?」

「どういう自分でいたいの?」



そんなテーマで魔法の質問と向き合いましょう黒ハート

本当の想いは、必ずあなたの中にあります。



【新月×魔法の質問ライブ♪ vol.2】
 〜I know 私は知っている〜

【昼の部】

日時:2010年2月15日(月)10:00〜12:00
場所:坐カフェ http://yaplog.jp/za-cafe/
 仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F
会費:2,500円(コーヒー付き)喫茶店
定員:8名

【昼の部】お申込み→styleup22@gmail.com


【夜の部】

日時:2010年2月15日(月)19:00〜21:00
場所:志立 生きるちからスクール事務所(仙台駅から5分)
   仙台市青葉区本町1-5-31シエロ仙台ビル7階
会費:2,200円
定員:15名様

【夜の部】お申込み→http://form1.fc2.com/form/?id=422310


【新月×魔法の質問ライブ♪への想い】
http://style-up.seesaa.net/article/138181185.html


「質問は自分らしい未来をつくります」

本当の自分らしさを引き出すために、
魔法の質問で自分と対話してみませんか?

ワクワク楽しい未来を共につくりだしましょうグッド(上向き矢印)



お申し込みはこちらから↓

【昼の部】styleup22@gmail.com

【夜の部】http://form1.fc2.com/form/?id=422310

お問合せもなんなりとるんるん
posted by kaori at 08:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ラジオ出演♪

ラジオの収録言ってきましたぁ〜グッド(上向き矢印)

Date fm Forever Green
2月7日&14日の9:30〜9:55ぴかぴか(新しい)

アロマプロデューサーとしてお話してきました。

アロマの話、環境のこと、エコのこと。
アロマプロデューサーとして、母として。
子どもに伝えられること。

アロマを生活に取り入れる中で、地球環境に想いをよせる黒ハート
すべて私たちの健康に跳ね返ってくる訳で…

原点に立ち返ることができたな〜
この機会に感謝です。

いづみちゃんありがとぉ〜わーい(嬉しい顔)
お茶飲みながらおしゃべりする感覚で、とっても楽しい時間でしたグッド(上向き矢印)

特に緊張してた訳じゃないんだけどね〜
もう何を話したか忘れている香織でしたあせあせ(飛び散る汗)

お時間合ったら聞いてみてみて〜

愛のフィードバックお待ちしております目

posted by kaori at 20:58| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 取材・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ことだま教師山下先生と行く!!塩竈神社ツアー

ことだま教師山下先生と行く!!塩竈神社ツアー

1月25日に決行exclamation

名前のことだまを全国に広めている山下先生。

その内容も日々進化し続けているらしい…
私は、それこそがホンモノだと常々感じているひらめき

「名前のことだま」は名前を、音からひも解いていく。
名前には「使命」が隠されている。

そして私たちの名前は、自分のためではなく人のためについているexclamation&question
ってことは、目の前にいる相手の名前は、自分のためについているexclamation×2

語りだすと長くなるので、

気になる方は昨年開催した入門セミナーの記事

や、こちらのセミナー報告の記事

そして、名前のことだまの協会のホームページ


等などをご覧くださいませ。


この日は【名前のことだま的】神社にまつわるお話をたくさん聞けました。

まず【神社】は【おみや】とか【やしろ】とか呼ばれますね?


【や】ということだまは、

【八】という漢字からきており、継続するという意味があるそう。


つまり、神社に行くと継続する力がもらえる。
とか、神社は続けたい人がくる。

という解釈もあるのです。
そんなとこから、1000年以上の歴史のある神社に行くといいらしいです。


そして…塩竈神社


【塩】というモノは、

腐らないようにする役割があったり、
塩がないと人は生きていけなかったり、

そんな役割がある。そこから、

力を合わせて発展する力、
助け合っていく!!というエネルギーがありそうですね〜

と、山下先生。


また【し】の音には「問題解決」「大丈夫!」という意味がありますまよ〜

と、山下先生。


そして話は神社参拝のことに…

みなさん神社参拝の時は何を願ってますか?


先生は「子どもの神社参拝」と「大人の神社参拝」という話をしてくれました。


子どもの神社参拝は、
神さまを親と思うことと同じですと。

何かをお願いするのでは、
子どもが親にするのと同じ…子どもの神社参拝ですexclamationと。

(神社は何かをお願いするところだと思っていた人も多いはず)


大人の神社参拝は、親の手助けをするという考え方。

ポイントは【水】と【鈴】と【3秒ルール】


まず【水】

参拝の前に、清めるために必要です。


そして【鈴】

鈴の音は、邪気払い・魔よけになります。
どうも、音がキーワードらしく…
拍手の音やお賽銭に小銭を入れた時の音も同じだそうです。


【水】で清め、【鈴】で悪いものを出し、

私たちは【素】の状態になるのです。

素になった状態で、

1回目の拍手…神さまに「来ましたよー」の合図。
2回目の拍手…邪気払い


その拍手の後は【3秒だまる!!】

ここがとっても大事ぴかぴか(新しい)

その3秒は、神さまが入る時間だそうです。
素になることが大事。

そして、私自身が神さまの身体となって出て行く…という訳です。
神さまの手となり、足となって、神さまの手助けをするんだそうです。

これが、大人の神社参拝ひらめき

神社は何かをお願いする場所ではなく、
自分が素になる場所。
神さままの身体となる場所。

なんかとっても新しい視点だったし、ええ話やなぁ〜と感じました(笑)


視点が変わると、新しい意味がついてくる。

あなたの名前も【ことだま的視点】で読み解くと、
どんな意味が浮上してくるのか、知りたくないですか?


山下先生が書いたコチラの本に載ってますexclamation×2



ぜひぜひ、家庭に1冊ご用意くだされわーい(嬉しい顔)

posted by kaori at 03:12| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

