より自分らしくなるために、今できることは何ですか?

2010年01月28日

〈報告〉アロマデザイン講座

生きるちからスクールさんにお世話になりまして、

アロマデザイン講座ぴかぴか(新しい)
 
開催いたしましたexclamation×2


少人数ではございましたが、
その分、1人1人のアロマデザインに関わることができました。

理屈じゃないところで、
ピンひらめきてくる香りがある。

いろんなおしゃべりをしながら、
ワイワイ楽しく香りをデザインしてゆきます。

同じ香りを香っても、感じ方は全然違うこと。
自分の感じ方が、自分にとって必要なこと。
人がどう感じてても、それは人のモノサシでしかないこと。

そんな感覚が、香りを通して伝わればいいな黒ハート

自分らしくキラキラ輝く領域が必ずあるんですexclamation
今日デザインした香りのサポートを受けて…

ますますキラキラ輝いてね〜ぴかぴか(新しい)


〈受講後の感想〉

苦手なものもうまく自分の中にとりこめる感覚がつかめました。
香りも人も状況も、調和できれば人生は楽しい!
そんな体験をさせていただきました。

香りのチカラとブレンドで好みの香りを発見できてラッキーでした!
たくさんの香りの奥の深さを感じた!

ずっと気になっていたかおりさんのセミナーに参加できて、
とても嬉しいです。また何かあればぜひ、参加したいです。
今日はありがとうございました。


今日参加してくれたRちゃんるんるん

今は天国にいるtomomiのお友達でした。
まだtomomiが元気な時に、私のセミナーに誘われたんだって。
でも、そのときは行けなくて…ってたらーっ(汗)

それからも気になって、たまにBLOGを見てくれてた。
今回はタイミングが合ったんだねグッド(上向き矢印)
いつもtomomiがいい香りしてたんです〜って黒ハート

香りの記憶はステキですね黒ハート
香りはご縁もつないでくれるんです黒ハート

なんであれ、続けてきて良かったexclamation×2

心からそう思えた出来事でした。


そしてtomomiからのメッセージもしっかり受け取りましたぴかぴか(新しい)

tomomi ありがとう 黒ハート

posted by kaori at 00:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマプロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

足の健康診断

「足の健康診断」を再び開催することになりましたexclamation×2

前に三越でやったイベントと同じですよ〜
http://style-up.seesaa.net/article/134581112.html

たくさんのリクエストにお答えして、ようやく実現exclamation×2

足のお悩みを持ってる方は意外とたくさんいらっしゃるもので…
前回はあっという間に満員御礼。
(12月にも坐カフェで開催)

先生の休憩時間も奪ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

腰痛や膝の痛みなどが緩和するだけでなく、
靴選びやインソールにこだわりがある方こそ、目からウロコの相談会です目

正しい靴の履き方やヒモの結び方、ご存知ですか?

わたし個人的には、是非ともお子さまに受けていただきたいexclamation×2

うちの娘は11歳ですが、すでに足の変形が始まっていましたたらーっ(汗)
スポーツをしているお子さんは、是非是非今のうちにひらめき

私はかなりの外反母趾なのですが、
私も早めに矯正してもらえてたらなぁ・・・娘がうらやましい(笑)


診断してくださるのは
足病学専門家の小野浩司さん。

日本足の外科学会、日本靴医学会。
FHA公認シューフィッター。


フットプリントをとって診断します。
若い頃にどんなスポーツをしてきたのかズバリ当てられちゃいますよダッシュ(走り出すさま)

所要時間はお1人30分。
相談料はいただきません。

必要な方にはピッタリのインソール(中敷き)を販売。
2,000円位です。

ちなみに、うちの娘は左右の足がちょっと違ってて、
その場で加工してもらっちゃいました。
普通だったらウン万円だよって言われた…もちろん加工賃は無料。

「これ僕にしかできないから」

プロフェッショナルの世界ですよぴかぴか(新しい)
このチャンスにぜひどうぞ〜

●日時 1月30日(土)14時〜20時
●場所 坐カフェhttp://yaplog.jp/za-cafe/
 仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F

私、高橋香織による英国式リフレクソロジー(30分2,000円)も同時開催いたしますexclamation

カラダの声が聞こえてきますよあせあせ(飛び散る汗)
どちらも、30分区切りでご予約を承ります。

14:00〜14:30
14:30〜15:00


19:30〜20:00

★それぞれ先着11名様!!★

ご希望の時間帯をお知らせください。
こちらからの【ご予約承りました】メールにて、受付完了とさせていただきます。

styleup22@gmail.com


posted by kaori at 01:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GOOD NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〈報告〉天使のサポートと魔法の質問

今日は天使の日グッド(上向き矢印)

ソウルナビゲーターの小雪さんとのコラボ第2弾exclamation×2

沖縄帰りの小雪さんのお話は、すっごいパワフルでしたグッド(上向き矢印)

沖縄ノープランの旅ぴかぴか(新しい)
(ノーブラじゃないよ黒ハート笑)

読んでるだけでワクワクしちゃうから、
ぜひぜひ小雪さんのレポート読んでみてみて晴れ

http://ameblo.jp/koyuki-soul/entry-10441279800.html

http://ameblo.jp/koyuki-soul/entry-10441294175.html


まず、整理整頓の話が響いたexclamation

衣服・紙類 捨てましょうね〜

そして、人間関係ふらふら 整理しましょうね〜


なーんか、ぜーんぶの話が、

「ん?私に言ってる?」

と、聞こえてしまう(笑)


守護天使は生まれた時から、みーーーんなについてる黒ハート
無償の愛で、いつでも、どんなときでも、応援してくれてる黒ハート

いろんな合図を送ってくれてるんだよひらめき


私が昨日感じたことを少し書くと、

ローズは天使の象徴って言われてて、
ローズからのアロマメッセージは「愛・承認・受容・希望」など。

昨晩は、そんなローズの精油を握りしめ・・・
バスタイムを満喫しました。

何かの衝動にかられたように、
バスタブにローズを入れて入浴。

シャンプーにもローズ。
コンディショナーにもローズ。

ボディソープにもローズ。
洗顔にもローズ。

もう、とにかく、ローズ三昧黒ハート
明日のセミナーの準備なのかな〜・・・と感じたり。

そうか、私自身が天使の存在として、そこに居ればいいんだひらめき

などと、ステキな思い込み(笑)


そして、今朝、セミナー会場に向かう時には、
空にトンビが「ぐーるぐーる」まわってる晴れ

「いってらっしゃ〜いるんるん

って、送りだしてくれれてるんだわーと、感じてみるひらめき


・・・とまぁ、そんな感じ。


セミナーでは瞑想の時間もたっぷりexclamation

昨日のローズも持参して、瞑想の前に香っていただく。
みんなすごい気持ちよさそうね〜

って、私もすっかり誘導されて、

守護天使とハグハグ〜ハートたち(複数ハート)


あぁ しあわせ 

そして あんしん


沖縄でのレアなお話もいっぱい聞けて。
天使ちゃんの合図やメッセージは特別な人だけが分かるんじゃなくて、
みーんな、ちゃんと感じ取ってるんだよるんるん

自分の守護天使の名前も聞けたしねぴかぴか(新しい)


魔法の質問では「感じる力」をピックアップグッド(上向き矢印)

自分の感情を感じる練習になったかなー

改めて、自分の感情を思い出す機会もなかなかないでしょ?


頭で考えるんでなく、
心で感じること。


そんな基準にちょっとでも触れてもらえたかな?

自分の感情のことだから、人と比べてもショーガナイ!
良い悪いはソコにはなくて、すべてをそのまま受け入れること。

一歩踏み込んで、その感情が出てくる理由にも心をよせる。

自分の中で感じること、気付くこと、必ずある。


「感じる力」は、自分の感情だけでなく、
天使ちゃんからのメッセージに気付く時にも大活躍グッド(上向き矢印)

根拠はないけど、そう感じたから。
その感覚が「直感」だそう。

根拠のない自信ぴかぴか(新しい)

私の大好きな言葉です。
それは自分の感覚に自信が持てている証拠だと思うんだ。

そんなふうに、たくさんのメッセージをキャッチして、
天使ちゃんのサポートを感じて、感謝して、
自分が満たされる黒ハート

満たされた分だけ、まわりの人にもお届けできる…

そんなエネルギー循環は強い。

魔法の質問のワークは、それがタマラナイexclamation


みなさんのワクワク&キラキラの眼や笑顔を見ているだけで、
私はとっても満たされるのです〜

ヤメラレマセンなわーい(嬉しい顔)

posted by kaori at 00:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

Courage 勇気

こんなん出ました ダッシュ(走り出すさま)

「勇気を持って、自分が信じることを貫きましょうぴかぴか(新しい)


ある質問をしたのです。
大いなる波がやってきてる。身をゆだねるだけなのに…
分かってるのに、

なのに なのに (笑)

そんな気持ちの今日この頃。

そんな時に引いたカード
記念になるので、証拠として、残しておこうと思います。


「今の状況では、まわりが何と言おうとも、
あなたが信じるように行動した方が良いと思います。

私、大天使アリエルは、あなたを危険から守り、
愛にあふれた光の戦士となるように導きます。

あなたが信じることを貫けば、
まわりの人にとっても良い先例となることでしょう。

これは、スピリチュアルな教えが持つ重要な側面です。

まわりの人がいつか信じることを貫く勇気を持てるように、
これからあなたがお手本を示します。」


はぁ〜

私のツボを分かってるよね〜

こんなん言われたら、心が動く性分らしいですひらめき

posted by kaori at 23:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ぬけたー!

今週はドロドロでした。
この4日間、午前中はほぼ抜け殻状態でしたよ。

どこへ行ってたのかしら?
きっとどこかでお役に立ってたのかもね ぴかぴか(新しい)

今日は朝からフル回転 黒ハート

あー スッキリ グッド(上向き矢印)




さて、もう寝ます夜



posted by kaori at 01:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

